キャプ天さん

ステータス

日記投稿件数
392件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
27人

そうだ!!彼岸花を見に行こう!!そうしよう!!

ツーリング期間
2014年09月21日 ~ 2014年09月21日

昨年は病気で入院してて見に行けなった竹田市の七ツ森古墳群の彼岸花を見に行こうと思います!!

前日にyamakuniさんを誘ったら、丁度見に行こうと思ってたらしくご一緒する事に♪

宇佐のコンビ二でyamakuniさんと合流!!

お久しぶりでーす(^^)

安心院を走り抜け・・・

湯布院を走り抜け・・・

yamakuniさんを撮りつつ・・・

やまなみを走り抜け・・・

産山を走り抜け・・・

七ツ森古墳群に到着!!

丁度見頃を迎えてたので、朝から沢山の人が居ました。

今年は以前見に来た時よりは花の本数が少ないみたいでしたが、それでも凄い数ですよね!!

マクロレンズが欲しい・・・

三脚持ってくれば良かった・・・

数カ所蚊にやられた・・・

お腹も減ったし、十分撮影したので次へ行きましょう!!

道の駅きよかわで昼食です♪

チキン南蛮定食を注文♪


美味しく頂きました( ̄人 ̄)

道の駅きよかわから結構近いという事で、日本一の径間を誇る「轟橋」を見に行こうと意気揚々と向かったのは良いですが・・・



即、迷いました(汗)



yamakuniさんのハイテク装置でルート検索中・・・

無事到着♪

この橋の詳細はyamakuniさんの日記をご覧下さい(爆)

ヒャッハァーーー♪

飛び込んだらダメですよ・・・

もっといろんなアングルから撮りたかったですが、雨が降りそうだったので撤収!!

またリベンジしましょう♪

大野町を駆け抜け・・・

野津原町を駆け抜け・・・

狭間町を駆け抜けて、別府の内成棚田にやって来ました!!

晴れてなくてちょっと残念でしたが、来て正解でしたね
(*´ω`)

今度は田植えの時期に来てみたいですね♪

内成棚田から横断道路へ出て、別府市内方面へ下り

yamakuniさんとは別府インターでお別れして、自分は下道で直帰しました!!


yamakuniさんお疲れ様でしたー!!

またリベンジしましょー♪

コメント(全16件)

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
彼岸花がきれいに咲いてましたね
棚田も綺麗です

ymakuniさんの日記でも拝見しましたが、もうスッカリ秋ですね

あの夏は何処に来たのか判らないまま、秋に・・・今年は雨ばかりでした。

お疲れさまでした。
  • (0)
  • 返信
キャプ天さん
三重の旅人VGさん、おはです。

以前見に行った時は枯れ始めだったんですが、今回はバッチリでした♪

棚田は端っこから稲刈りが始まってたんで、ギリギリでした(^・^)


ほんと、今年は夏らしさが無いまま秋になった感じですよね・・・

こんな気象じゃ紅葉もどうなる事やら・・・(-_-;)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
タルタルは甘くなかったですか?(笑)


彼岸花、凄い数群れてますね(汗)

地元にも彼岸花祭りやってるとこありますが、ここまでは・・・

棚田も綺麗ですね~あのサイズだと機械は無理でしょうか?
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
キャプ天さん こんにちは。
彼岸花、たくさん咲いていますね~。
咲いてる時期が短いのでなかなかドンピシャにハマりませんよね?
うちの実家近くはまだまだでした。 でも今週は台風で行かないので来週は終わってそうです。
近くでいいところ探して見ないとです。 棚田にも行って見たい・・・近くで(^_^;)
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
こんばんは^^21日のツーリング同じ道何ヶ所か走ってますね
野津原のダム工事してる真っ直ぐな道や内成の道など
豊後高田の田しぶの庄は有名ですが内成の棚田に目をつけるとは
プロですね^^今度通る時見て見ようっと^^
  • (0)
  • 返信
キャプ天さん
bebyさん、こんばんはー。

言われてみれば・・・甘かったです(笑)


彼岸花、こんなに咲いてるとちょっと気持ち悪いですよね(汗)


段差も結構あるし、機械は厳しいでしょうねぇ・・・
  • (0)
  • 返信
キャプ天さん
KAZUさん、こんばんはー。

彼岸花、これでも以前見た時よりも少ないんですよぉ(^_^)

今回は見頃と休みがドンピシャでしたが、一週でもタイミングを外すと花が残念な状態になりますからねぇ・・・

そちらの方には海沿いに棚田があるイメージなんで、海と棚田のコラボを撮ってみたいですね♪
  • (0)
  • 返信
キャプ天さん
どんべぇさん、こんばんはー。

野津原周辺の道路って、かなり山奥なのに道がしっかりしてるので走りやすいですね♪
ダムも完成が楽しみです(^^)


内成棚田、灯台下暗しですよね!?
初めて行ったときちょっと迷ったんですが、まさかこんな近くにこんな立派な棚田があるとは思いませんでした♪


是非是非、次回寄ってみて下さい!(^^)!

あ、道が狭いので気をつけて!!
  • (0)
  • 返信
ヒロボーさん
キャプ天さん
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いや~もう、いつの間にか秋がきていますね~
メッシュだと寒い季節ですよね
昼間暑いけど(汗)
何か、はじけてますね(爆)
今度、連れて行ってください~
とりあえず、今週、土、日は、仕事でダメですけど(汗)
  • (0)
  • 返信
キャプ天さん
ヒロボーさん、こんばんはー。

はい!!もうガッツリ食欲の秋ですよ)^o^(

ほんと、朝と昼との寒暖の差がありすぎて困りますよね・・・


ん?はじけてますか?
まだまだおとなしいですよ(笑)

紅葉の時期に行きましょうか♪

とりあえず、私は今週、土、日は休みです^m^
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
彼岸花、綺麗ですね!
マクロレンズだとどうなるんでしょう?
  • (0)
  • 返信
キャプ天さん
kotatsuさん、こんばんはー。

マクロで撮ると凄いんです!!
何が凄いって・・・とにかく凄いんです♪(笑)

ギリギリまで被写体に寄れるんで、花とか昆虫をアップで撮れるんです(^^)
  • (0)
  • 返信
みやさん
お久しぶりでーす
彼岸花綺麗ですね~
良い季節になりましたので、今度一緒にお願いします~!!
  • (0)
  • 返信
キャプ天さん
みやさん、こんばんはー。

お久でぇーす(^^)

今年は最高の状態で彼岸花を見れました♪

ほんとツーには良い季節になりましたねー♪

なかなかタイミングが合いませんが、紅葉シーズン頃には是非(^^)♪
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
今晩は。

先日は色々と新スポットにご案内いただきありがとう
ございました(^^)
いや~、どこも楽しかったですね!

轟橋に行きつくまでは難儀しましたねー(^_^;)
僕のハイテク装置(笑)でも山奥過ぎてルート検索できませんでした。

とにかく楽しかったです!また行きましょう!
  • (0)
  • 返信
キャプ天さん
yamakuniさん、こんばんはー。

こちらこそご一緒して頂きありがとうございました(^^♪

ほんとプチ遭難し掛けましたねー(~_~)

ハイテク装置も迷う位の場所ですからね(笑)


是非行きましょう♪
  • (0)
  • 返信