ユージィさん

ステータス

日記投稿件数
122件
インプレ投稿件数
30件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
41人

久しぶりの日帰りダムツー(徳島・香川 編)

ツーリング期間
2014年09月23日 ~ 2014年09月23日
走行距離
261km

本日、約1ケ月ぶりに日帰りツーに行ってきました。

朝、起きるとなんていい天気!
明日からは台風の影響もあり暴風雨の模様。
早速、いとこに電話してダムカード集めに出発。
(いとこは、初めてダムカードの存在を知る。)

今日は、今までの分を取り戻すべくガンバルゾっと!
まずは、徳島・今切川河口堰に9時15分に到着。

次に、旧吉野川河口堰。


前回の加古川に続き河口堰から始まりました。

その後、『宮川内ダム』へ!

おいらの本日予定の徳島ダムツーは終了。(^_^)マンゾク


後は、いとこの行きたい所を聞いてみたところ
すっかりダムカード集めに夢中になりまして
ここから香川県に突入する事になりました。


それじゃあと

道の駅『どなり(餐の館)』にて何処を回るか検討!

するとこの近くには、ダムが5つ集中しておりました。
いとこのテンションMAXに!(^_^;)


お決まりの、ソフトを食べながら。。。


今日は天気も良く、ミルクソフトが美味しかった。

道の駅『どなり(餐の館)』から一番近くの

香川県東かがわ市の『大内ダム』へ


次に『五名ダム』♪



順調にカードが集まる!

おいら1人だとここまで集まらないのでは。。(笑)


次に、香川県さぬき市『大川ダム』

「まだまだ行くよっ」と言って着いた『夏子ダム』
しかし、ここはダムカ発行してません。(T_T)トホホホ

すっかり昼も過ぎ、お疲れの2人!

ようやくお昼の食事をする事に。。。(^O^)/

(あまりの疲れに写真忘れ・・)

道の駅『ながお』のすぐ近くには

『前山ダム』があります。

ダム湖畔は前山ダム公園としてキャンプ場などが整備
されており、また『おへんろサロン』なるものもあり
四国らしいですよ!

そして、本日最後となる

『門入ダム』です。

時刻は、夕方16:15でした。

ここからは、途中ガソリンを給油して帰路へ!

午後、18:30頃 無事帰宅。

本日のダムカード 8枚

徳島:今切川河川堰
旧吉野川河川堰
宮川内ダム

香川:大内ダム
五名ダム
大川ダム
前山ダム
門入ダム

コメント(全16件)

毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ダムダムダムダム・・・

バスケのドリブルかよ!(爆)

旦那旦那!

ウチの近所、ダムいっぱいありやすぜ(^u^)
  • (1)
  • 返信
たかおさん
ダムづくしですかーっ!?荒稼ぎですねー!うどんは??
  • (1)
  • 返信
MEGUさん
ユージィさん
こんばんは~

わぁ~行って来たんですね(*^^*)
今日はお天気も良く最高のツーリング日和でしたね!
              MEGUハ オシゴト ガンバリマシタ…
運命のゼファーχ君もとても嬉しそうに見えますね♪

たくさん回られましたね!
ミルクソフトもめちゃめちゃ美味しそう(*^.^*)

MEGUも明日はどこかに行こうと考えていたのですが
天気予報を見ると雨…はぁ~残念です…(--;)

ダムツーお疲れ様でした(^^)/
  • (1)
  • 返信
ユージィさん
毎日さん こんばんは。
えっと、ダムはあってもカード発行してなかったりしますよ。
福岡県ダムカード発行2件でした。チャンチャン(笑)
  • (0)
  • 返信
ユージィさん
たかおさん こんばんは。

ホントにダムづくしの一日でした。
あっ、うどんは食べましたよ、やっぱり本場の讃岐うどんは外せません。(^_^)ウマカッタ!
  • (0)
  • 返信
toshiさん
ダムカード集めお疲れさまでした。v(・∀・)

天気も良くて最高ですね。゚+.(・∀・)゚+.゚
四国は走ってみたいな~
  • (1)
  • 返信
 CA1173  さん
こんないい天気、走るしかないですね(^O^)/
  • (1)
  • 返信
ユージィさん
MEGUさん こんばんは。

先日のMEGUさんの「ツーリングに行くならとてもいい時期ですよ」の一言に
行っちゃいました。

今日もいい天気でよかったです、明日からは台風の影響で雨みたいですねぇ。(^_^;)
  • (0)
  • 返信
ユージィさん
toshiさん こんばんは。

いとこの行動力にチョットダウン気味ですが。。。
良いお天気で、とっても気持ちいいツーリングを楽しめました。(^_^)
  • (0)
  • 返信
ユージィさん
CAさん こんばんは。

ほんとに良いお天気で気持ち良いツーリングでした。(*^^*)
これからの季節は、またすぐにツーリングに行きたくなりますね!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
一日で8枚ものダムカ、すごいですね。

道の駅・ソフトクリーム・ダムカは・・・・・
ツーリングの三大要素みたいになってきましたね!(笑)
  • (1)
  • 返信
ユージィさん
taishiさん こんばんは。

いとこのお蔭で、一日で8枚もの記録更新です。

これからの季節は、マッタリーナカフェもいいですねぇ。(^_^)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
こんばんは。

すっかりダムカードにハマったいとこさん、次回からも参戦でしょうかね?
一日に8枚、お疲れ様でした。

私は7枚が最高だったかな?

四国もダムが多いんですねー。
私も「豊稔池ダム」にはいつか行ってみたいと思ってます。
http://damnet.or.jp/cgi-bin/binranA/All.cgi?db4=3048

あの威風堂々とした姿は絶対自分の目で見てみたいですね!
  • (1)
  • 返信
ユージィさん
ゆうあいパパさん こんばんは。

いとこはすっかりハマってますが、彼の事いつさめるやら。。。

『豊稔池ダム』は農業用としては日本初のコンクリートダムなんですね。( ..)φメモメモ
近くに寄った際は、行ってみます。
  • (0)
  • 返信
ももえさん
こんばんは。

一日でダムカード8枚さすがです。河川堰でもカードを発行しているのは初めて知

りました。四国も結構ダムが多いんですね~。休憩には良さそうなので私もツーリ

ング時にはコースに加えたいと思います。
  • (1)
  • 返信
ユージィさん
miuさんこんばんは。コメ遅くなりました。

ダムカード1枚集めると、ついつい集めたくなりますよ。
うちのいとこの様に。。。(^_^;)

どこで発行してるか、気になるなら下記のURLを参考に!

 http://card.dammaps.jp/
  • (0)
  • 返信