チバアヒル(令和の馬笑)さん

ステータス

日記投稿件数
1041件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
100人

厚木でコロコロ・・・バイク転倒じゃないよφ( ・ω・〃)


夏休みで帰省していた大学生の息子も2学期が始まるということで、神奈川のアパートに戻ることに・・・。

手荷物が多かったのと、アパートで不要になった家具類を引き上げる必要があったので、車で送っていくことにしました。

アパートに荷物置いて、いらない家具を引き上げて、息子を乗せたまま、帰りがてら厚木まで足を伸ばして、厚木のBグルの白コロホルモンで昼食することにしました。
まぁ、生白モツ焼きのことです。

何でもありの定食屋さん「だるま家」

煮物、揚げ物、焼き物、炒め物、何でもあります。

ゴハンがたっぷり盛り付けられて牛スジ煮込み定食680円、豚モツ煮定食480円でした。

写真は牛スジ煮込み定食。安くてボリュームタップリです。

定食のほかに白コロホルモンを2人前追加 1人前460円

厚木のホルモンの特徴は、ホルモンが輪切りで出てきます。開いてないんですね。

だから白コロ・・・焼いてると丸く輪っかになりコロコロになります。
意外とこの白モツがジューシーで美味しいです。(゜д゜)ウマー

あぁ...ビールがほしい

だるま家の外観

厚木白コロホルモンのお店は、焼き鳥・居酒屋系なので夜しかやらないお店が多いのですが、ここは、昼の定食時間帯でもホルモンを出しているので、昼食がてら寄って見ました。

味と量は、◎でコスパ高いです。

欠点は駐車場が車5‐6台しか置けないこと。バイクなら店先におけるので大丈夫でしょう。
あと、12時過ぎると近所の工場の人たちがどっと来るので、行くなら時間差攻撃が必要です。

息子はココで解放して自力で電車にのってアパートに向かってもらいました。
...息子曰く、なんて冷たい親だヽ(`Д´#)ノ

コメント(全16件)

軽量化以上に体重が増えたさん
息子よりもホルモンですね(爆)
しばらく食べてない、食べたいけど油が多いと嫁から禁止命令が
美味しいだろうなー
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
白モツ!美味しいですよね。こちらではやはり開いてあります。
鍋にするより炭火で焼くほうが個人的に好みです。ヤバイ^_^;ビールホスイィー

可愛い子には旅をさせましょう。って私は車の免許とって
電車の切符を1度しか買ったことがないなー。自販機の前で汗かきそう。(-_-;)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
< 軽量化以上に体重が増えたさん

ホント久しぶりに白モツのホルモン焼き食べました。。≠( ̄~ ̄ )
よく焼くことで適度に脂が抜けて、ジューシーでマイウーでしたよ。
これでビールやったら最高ですが、プリン体とコレステロールも最高になっちゃいますね。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
< 1ビットさん

白モツは、鍋でも焼いても両方好きです。σ(~~~、)コレカラノキセツニ ピッタリ!!
若い女性にモツ鍋人気で、モツ鍋女子会なんてのもあるそうですね。

そういえば、山口県民のお宅の冷蔵庫には必ずフグが入ってると聞きますが、都市伝説ですか、本当のことなんですか?
  • (0)
  • 返信
taishiさん
厚木って20分なのに食べに行ったことがありません!
息子さん、今は神奈川に。
だったら、様子見を口実にぜひ箱根にも!(爆)

シロコロ食べるなら酒も飲みたいのでバイクやクルマじゃ無理!
だから行く機会がないんです!
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
昔、町内に美味しいホルモン焼き屋さんが有って、お父さんによく連れて行ってもらいました。
お父さんとの思い出の味かな(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
< taishi(そろそろボチボチ復帰しないと!)さん

この日はできたら「やいまカフェ」に行こうかと思ったんですが、FB見たら臨時休業ってあったので、厚木ホルモンに切り替えた次第です。

小田原、箱根方面に足を伸ばしたいんですが、なかなかタイミングが...。
自宅1時間縛りが解けたら一緒に箱根を走りましょう(^o^)/
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
< hideo139 整備大好きさん

そういえぱ、昔はホルモン+ホッピーの看板掲げた居酒屋さんが多かった気がしますね。
ホルモンもたまに食べるとおいしいですが、コレステロールが気になって...。笑
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
チバアヒルさん こんばんは。
シロコロホルモン、お祭りでよく見かけますよ(*^_^*)
一番覚えてるのは、並んだテキ屋の中で一件だけモクモクと煙を上げていたののがシロコロホルモンでした。
食べた事はないですが、ホルモンは好きなので多分好きですね。
ここのお店リーズナブルでいいですね(^_^)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Fどんべぇさん
スーパー行くとまともな肉より、モツやカシラ、レバ、豚足、トリガラ、
魚だとアラばかり買ってます。煮ものが多いんですね。

ホラ、おごってやったから勝手に帰れ!・・・鬼とうちゃん(爆
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
< KAZUさん  稲刈り終わりましたか?

秋祭りや運動会でテキ屋の出店が並びますが、千葉ではホルモン焼きの出店はまず見かけないですね。恐らく、県民性としてホルモンを出店で買うという需要がないんでしょうか。

でも、居酒屋なんかではフツーにモツ煮はあります。爆
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
< Fどんべぇさん

このお店は、宮が瀬から15km、東名厚木ICから5kmなので、この近辺に行ったら一度お試しあれ(^o^)/

バイク免許挑戦予定の息子に“また食べたければ自分でバイクで来い!!”という仏心から、ココで開放したんです。...息子アパートにまた行くのがメンドーというのもありましたが...爆
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
チバアヒルさん:白コロホルモン、牛すじ煮込み・・・モツ系がお好きなんですね。俺も大好きですよ。ツーリング先の食堂でホルモン、牛すじメニューがあったら、迷わず注文します。
白コロホルモンは、ざっくりした歯ごたえと、クニュッとした脂のコンビネーションが堪らないです。Chapter 2.ジュージュー焼けるホルモンの写真は生唾出ますね。ああ、食べに行きたくなってくるー。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
< きたきつねさん

コレステロールさえ気にしなければ、ホルモン系は旨いんですが、調子乗って食べると反動が...ほどほどに自粛しないとね。
キャンプなんかでも夜の酒のつまみには、半調理済みのコテッチャンかなんかをさっと焼いてグイッとやるほうが旨いですよね。笑
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ホルモン・・・。

お昼で食べるより、夜にビールと一緒に頂きたいですねー(笑)。
こちらでは、家庭でお肉というと「けいちゃん」が一般的です。

たまにお隣福井県の「星山ミートのホルモン」がご馳走だったりしますね。

ずいぶん「身」になっちゃいそうですが(笑)!
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
< ゆうあいパパさん

「けいちゃん」・・・名前は知ってるけど食べたことないです。鶏肉ジンギスカンみたいなものと聞いてますが...
北海道だと鶏肉は「ザンギ」って呼ばれてるし、山梨はトリモツ甘辛煮だし、大分だと県北は唐揚げ、県南は天ぷらみたいだし、鶏肉は色々な食べ方が地方地方で発達してるんですね。
  • (0)
  • 返信