WALTZさん

ステータス

日記投稿件数
154件
インプレ投稿件数
20件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
7人

近所をぶらりと

ツーリング期間
2014年08月31日 ~ 2014年08月31日
走行距離
90km

今日はWild Tigerさん・DAEGさんと自分の3人で近所をぶらりとしてみました。

ここの所、いつも天気が良くなくてこんな感じです。

本日も心配ですがいつもの根古屋森林公園を出発です!!

蓬山ロングビレッジに寄り道した後、南下して道の駅、どまんなかたぬまで休憩。自販機の裏側にかわいいゆるキャラが・・誰が見ても、悲しい事が有っても、辛い時も見ていると何だか笑顔になれそうなキャラです!

この道の駅は久しぶりであったので3人で散策してみました。各所の看板や出入口、自販機の横や裏などにこのキャラはいます!(道の駅、どまんなかたぬまにて)

絵が上手に描いてありますね!これはトンネルの様です。今まで、若い頃は全く気にしていませんでしたが、小さなお子様向けのミニ遊園地が施設内にはあるようです。(道の駅、どまんなかたぬまにて)

意外と本格的で、お孫さんお連れのおじいさんおばあさんがが自らも楽しんでいるようにも見えました。何だか微笑ましいです!!(道の駅、どまんなかたぬまにて)

小生も幼少期はこういった乗り物に父と乗った記憶が有り、何だか懐かしくも思えました。もしタイムスリップ出来るなら幼少期に戻って父母や姉、弟とまた乗りたいなんて無理なことを想像してしまいました!いつかは自分にもこういった日が来るのかもしれませんね。ここではかなりまったりと過ごしました!(道の駅、どまんなかたぬまにて)この後、太田の南海部品へ。

太田の南海部品に到着!ここで自分はドレスアップパーツを購入。

ちょっとバイク汚れていますが、社外マフラーを入れたので、スイングアーム側に純正マフラー固定用のM10ネジがむき出しだったので、アントライオンのキャップスクリュー装飾品が特価であったので思わず購入して工具まで借りてすぐに取り付けちゃいました!ボルトはステンレスの物を採用。この後、DAEGさんの提案により、太田の金山へ。

金山頂上の駐車場に到着!約12年ぶりです!!

展望台へ上ると、木々が少し邪魔にも感じますが久しぶりに良い景色が見れました!

展望台でぼーっとしていたら観光案内人の方が秋・冬になると東京新宿のビルも目がいい人なら見えるよと教わりました。また寒い空気の澄んだ時に見に来てみようと思いました。今時期でも確かに遠くの方にビル街が見えるような・・・

車も満車で家族連れやカップルが多かったです!この後に根古屋へ戻り、早めに解散しました!Wild Tigerさん・DAEGさん、お疲れ様!(DAEGさんも本日の夜中から仕事だそうです。)また何処かへ行って来ましょう!

コメント(全0件)