さん

ステータス

日記投稿件数
22件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
1人

夏休みツーリング後半

ツーリング期間
2014年08月16日 ~ 2014年08月21日

4日目は、酸ヶ湯から天気の良さそうな太平洋側を目指すことにしました。雨で奥入瀬と十和田湖は、スルーです。
予報通り太平洋側はいい天気でした。
久慈は、まだまだあまちゃんで盛り上がってます。

海女センターなんかに行ってみたり、夫婦岩を見物したり

話題のまめぶ汁もいただきました。

天気が良かったので、この日もキャンプする予定。
キャンプ場はあるんだけど、食料を買う店がない。
田野畑の駅でバスの運転手に聞いても無さそう。
諦めて宮古まで走って道の駅でビジホ予約しようとしたら、キャンプ場のパンフレット発見。
電話したらOKだったので、道の駅で刺身買って行ったら立派なキャンプ場でした。

すぐ後ろは海です。
波の音を聞きながら寝ました。

夜中に目を覚まして空をみたら、すごくきれいな星空でした。
翌朝もいい天気だったので散歩へ!
ウニ漁かな?

宮古を出て45号線をひたすら南下。
沿岸部は工事のダンプが多くて、ホコリと排気ガスと汗で真っ黒になります。
陸前高田では奇跡の一本松を見て

南三陸町では、防災センターでお線香あげて手を合わせてきました。

お昼食べてなかったから近くのさんさん商店街でウニ丼でもと思って行ってみたら、どこのお店も閉まってるし…。
ちょっと遅かったみたいです。

松島にちょっと寄って、泊まる予定の仙台に向かいました。
夕方の渋滞は、暑くて気を失いかけました。

最終日の朝は、やっぱり暑くなりそうな感じでした。
そのまま6号線を行けるところまで走ってみようと走ってたら、南相馬まででした。
山側に大きく迂回して磐越道でいわきの小名浜へ。
ららミュウで昨日食べられなかったウニ丼をリベンジです。

日立北まで6号線を走って常磐道で帰ってきました。
あまりの暑さに家の近くのコンビニでシメのアイス食べてしまいました(^_^;)
無事トラブルもなく充実した夏休みを過ごせました

日立北まで6号線を走って、常磐道で帰ってきました。
あまりの暑さに家近くのコンビニでシメのアイス食べてしまいました(^_^;)
無事トラブルもなく充実した夏休みを過ごせました。

コメント(全4件)

どんべぇさん
今度はうにですか^^旨いもの食い過ぎですねぇ確かに
ロングは1人が気楽で好きに停まり写真を撮り好きな
物を食いですね確かにその通りだと思います。
  • (0)
  • 返信
汁さん
どんべぇさん
うに丼がどうしても食べたくて・・・・(^^;)
いっぱい食べてるようでも帰ってきたら体重減ってました。
すでに来年はどこに行こうか考えてます。
  • (0)
  • 返信
エロ和尚さん
ウニ・・・食えたっけ?
オイラは食えなかったけど函館で食べてから大好きさ。あーまた昔話。しみじみ・・・

確かに一人旅は自由だけど、会話が無くなって無口にならない?
オイラも普段一人だからねー(笑)
  • (0)
  • 返信
汁さん
エロ和尚さん
大人になったから、ウニも食べられるようになったよ(^^)v

仕事の時だって1日中一人で運転してるんだから、全く苦にならないね・・・。
東北の太平洋側は、埃っぽくてバイクで走るのは厳しいね。
  • (0)
  • 返信