KAZUさん

ステータス

日記投稿件数
599件
インプレ投稿件数
30件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
57人

維持するために。

車種名
SUZUKI RA125
Myバイク
アールエー

久しぶりにRA125での出動です。

ここ2~3ヶ月は乗っていなかったです(^^;) キーを、ONにした時のニュートラルランプはホタルの灯火でした(ToT)
しかし、そこはキックスタートのいいところ、二回で始動完了です。

目指したのは、前々から行って見たかったうどん屋さんです。

はい、出ました。

かき揚げうどんです、¥420 !!

天かすは自分でトッピングしました。

思いの外、油濃くなくアッサリしていて美味かったです。

帰りに、「忌宮神社」に寄ってみました。

中までには入らなかったけど・・・。

「数方庭祭り」ってのをしてた見たいです。

何だかよくわかりませんが、長竿がたくさん!

見た事が無いんですよね~(^^;)

下関 長府の城下町を通り抜けます。

まだまだ、土塀が残っています。

こんな路地が風情があっていいんですよね~。


時間が有れば、あのオジさんが行ってる先まで行って見たかったです。


時間に余裕が無かったので、急いで帰ります。



これで、RAのバッテリーも回復、各作動部もリフレッシュされたことでしょう(*^_^*)

PS. こんな写真も撮りましたので載せておきます。
  • 都道府県:
  • 山口県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全24件)

キャプ天さん
人間が退化しない為でもありますね!?(笑)

私も退化・・・いや、維持の為に乗りたいのですが・・・
盆休みは天気がヤバイですね(-_-;)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
キャプ天さん こんばんは。
盆休み、14日からの天気がいかがわしいようですね。 梅雨でも無いのに?マークですね。

バイクの維持とライダーの維持ですね(^_^)  確かに言えてます、身体に覚えさせとかないとですね。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
かき揚げうどん、美味しくてこのお値段は魅力ですよねー。

暑い時期ですから、お店の中はよっぽど涼しくしておかないとお客さんもアツアツのうどんは辛いかな?(笑)

RAは久しぶりの登場ですね。
うちも同じくキック式ですが、寝起きが悪いので2発ではまず無理です!
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
ゆうあいパパさん こんばんは。
かき揚げ、玉ねぎが甘くて美味しかったです。 エビも入っていましたよ(^_^)
店内はエアコンが効いていて、ブルゾン脱いでメッシュのTシャツだと最初は寒かったです((((;゚Д゚))))
ここ最近雨続きで、最高気温も27度程度でしたので涼しいです。

RA、チョークを引いて思いっきりキックしてやれば2回で大体かかってくれますね(*^_^*)
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
KAZUさん、RA125での出動お疲れ様!

数方庭祭り!30年位前にいったっきりです。長府の土塀も代わってないですね。
地元をゆっくり散策してないのでぶらぶらするのもいいものですね!

KAZUさんも連休突入ですかー?あ・・明日は(13日)関門花火大会です!
久しぶりに行ってみたいのですが混雑を考えると躊躇しちゃいます。
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
天かすが

  かきあげメインを

       奪ってる(笑)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
RA125、良いですね。

原2の2ストオフ車は欲しいと思ってるうちに絶滅して、そのうち原2も絶滅してしまいました。

最近原2が復活しつつありますが、お手軽という意味でこのクラスを1台もってると良いですね。うらやましい。
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
乗ってなくてもキックでエンジンが始動するっていいですね~(^O^)

セル式+FIだとバッテリー上がったらどうにもなりませんからね~(^^ゞ

やはり下関城下は昔ながらの土塀が残っているんですね~(^O^)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
乗ってあげなきゃバイクが可哀想ですよ!
うどんは、どっちがメインか分かりませんね^(笑)
山口は、城下町や武家屋敷が有って羨ましい。

以前、大谷山荘に泊った時にも、似た様な場所に行ったな~
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
キックスタート

     あれば便利

         キックスタート(^^♪
  • (0)
  • 返信
ヒロボーさん
KAZUさん
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

サブマシンでの、ツーですか
いいですね~全く別物持つと、コース選ばないバイクだけに
野山も駆け巡れますね(^◇^)

昔の風情を維持するのも大変ですよね
  • (0)
  • 返信
かべさん
ご無沙汰しております。

キックあるのは、いいですね。
うちのTDRにも欲しい所ですが…
部品の入手も怪しいので、押し掛けですね(笑)

最近は、補充電するために充電器買いました。
バッテリーも管理できるので安心です。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
キャプ天さん こんちにちは。
そうですね、バイクは乗ってたまに部品変えとけば何とかなってますが、人間の方が衰えが早いかもしれませんね。
日々の運動しといた方がいいですね。

天気、今日からは?ばかり・・・?
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
あら。二度目でした・・・、失礼しました。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
1ビットさん こんにちは。
只今連休真っ最中です。 「数方庭祭り」は聞いたことしか無くて、一度は行って見るべきかなって思っています。

 昨日の海峡花火大会行って来ましたヨ。 ここ最近は奥さんが行かないので車で送ってもらって、子供達と途中から歩いて行ってマス。
 有料席¥500で、まずまずの場所がキープできました(^_^)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
毎日さん こんにちは。
この天かすは美味しかったです。 ありがちな古い油臭さが無くてさっぱりしていました。
これだったら、もうちょっと入れても良かった位です。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
チバアヒルさん こんにちは。
RAは長く付き合ってきたバイクなので、手放す気になれないんですよね。
ずっとこれって思ってましたが、仲間とのツーリングで高速が走れないのがネックだったんで数年前にCBを追加!?でした。
たまに乗ると、自転車感覚でオモシロイです。 林道も走れますしね(^_^)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
たかぴーさん こんにちは。
キックスタートがあるから放置してたりしています(^^;)
いつでもかかるからいいやって感じもあるかもですね。

長府の土塀、もっとゆっくり散策すると面白いかもしれませんね。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
kotatsuさん こんにちは。
はい! 乗ってやりましょう、今度はオフを行きたいです。

城下町って言えばやはり萩なんでしょうが、ところどころ残ってますよねー。
今度は久しぶりに萩にも行って見たいですね。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
あかたんさん こんにちは。
こんな時にはキックスタートはいいですね、何とかエンジンがかかってくれますからね。 でも、バッテリーが完全にダメになるとエンジンかかってもウインカーとかが点いてくれないので、バッテリーも重要です。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
ヒロボーさん こんにちは。
昔のバイクの維持も、風情の維持も大変ですね。
RAの場合は数年前は、ピストンも新品で売ってましたが廃盤です。
これからは、交換部品が無いので焼き付かせは出来ません。 もう、ホーニング済みですから・・・。 もちろん、シリンダーも廃盤です(ToT)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
かべさん こんにちは。
キックが付いてると逆にバッテリーの管理がおろそかになっちゃいますね。
いつも気づいたら、バッテリー液が無くなっています(ToT)
今回もまだ見てないので点検しなくちゃ。 充電器は有ると便利ですよね(^_^)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
RA125で出動ですね!
また。かき揚げうどん、¥420って安くないですか!
確かに、バイクも自分も維持する為には動かさないといけないですね(^_^;)
頑張って動きましょう\(^o^)/
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
hideoさん こんにちは。
私以上に沢山乗らないといけませんね(^.^) hideoさん身体が足りてますか?
かき揚げは小振りだったのでこんなものだと…
  • (1)
  • 返信