bebyさん

ステータス

日記投稿件数
741件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
71人

土用の丑の日は鹿児島産で♪


27日、日曜日。

前線が南下し朝は大雨、しかし10時過ぎにはこんな感じに・・・

最高気温も32度と比較的、快適♪

仕事が終わり、

ノブ先輩や走り屋ママさん達、7名で反省会。

〆は梅で♪

9時半頃、解散し

8耐を録画で観戦!


スタート前に寝てしまった(苦笑)

28日(月)

快晴!

道路脇の温度計は35度!

殺す気か?

お昼はパリパリ麺の皿うどん。

暑い時には熱い物を・・・

夜は後輩くん達とご飯♪

野菜たっぷりのサラダから始まり、

写真のベーコン。

イカとトマトの何チャラに~

パスタなど・・・

自分は生ビール3杯飲んで、4人で8500円!

安いでしょ♪

21時頃帰還し、8耐観戦。

2分6秒台!凄い!

意識を取り戻したら、既に70周(爆)

いつになったら観れるのやら(苦笑)

29日、土用の丑の日。

消防の分団長さんが魚屋さんなのでお願いしてみた♪

鹿児島産、二尾で5000円。

店で食ったら幾らになるんかな?(怖)

身はフワフワ、炭焼きで香ばしさもいい♪

去年食った、中〇産とは天地の差。

これで、明日は朝駆けできるかな~(爆)
  • 都道府県:
  • 福岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全39件)

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
こんにちは
ボリュームたっぷりのメニューが美味しそうですね
国産うなぎ、高いですね
我が家の奥さん7000円近くしてると、買えないなぁ~と嘆いてました(笑)

明日は朝駆けですか、こちらは雨の予報ですが注意して走られて下さい。
  • (1)
  • 返信
どんべぇさん
bebyさん私も鹿児島産はスーパー○食で買いましたが1匹2700円
でした。中国産は1200円でしたしかし最近の中国のズサンな食品
管理を見てたら500円でも要りません。一番たちが悪いのが産地偽装
私ら見た目じゃ区別は無理ですねぇ・・・
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
BSで

 放送あったの

     知らなんだ(ーー;)
  • (1)
  • 返信
ナデシコさん
8耐テレビ観戦 あるあるですね!(笑)
何度か戻して見直しますね(^_^;)

ウナギ食べきらんとよねぇ…
我が家の食卓には出ません!(^^)b
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
あさん
問題なのは、一番信用が無いのは何人と中国人に聞いたら中国人が

一番信用無いと答えたそうだ!今しか見ていない国に食料調達して安全は担保されないわ!


幅広く女友達(どうやろか?友達かー?真相は?)作り過ぎ!(大爆)


で、高額なスッテカー作るの?
  • (1)
  • 返信
ゼンしょうさん
うなぎ食べられたんですね!
これで体力回復したんじゃないですか?

走れますね♪
  • (1)
  • 返信
 CA1173  さん
うなぎは大好きです♪

もっと食べたいけど・・(^_^;)
  • (1)
  • 返信
田舎のJOKERさん
しっかり せい がつきますね!

これで夜眠れなくなって、8耐全部みられることでしょう!?(笑)

9月の7日!

僕も楽しみですが
また連続操業が始まりそうで、ちょうど休めるかどうかが大問題です(汗)
  • (1)
  • 返信
キャプ天さん
タイトル見て

一瞬、鹿児島まで行ってうなぎ食べたのかと思いました(^_^;)
  • (1)
  • 返信
みやさん
こんばんは~
この前はお疲れさまでした~
自分も今日鰻食べましたが、もちろん中国産、残念~、
でも飲んでいるので、わかりましぇん~
またよろしくお願いしますー!!
  • (1)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
土用丑の日!

あたしも食べましたよ^^b

でも、あんまし好きじゃないから美味しいとは思いません(爆)

ゴマ鯖・・食いたいっすねww
  • (1)
  • 返信
ぜんまい(なめこ)さん
( ノ゚Д゚)こんばんわー♪

ゴマ鯖のづけ めちゃ美味そうです。食べたい~。(*^。^*)

土用丑の日! おいらはお預けとなりました。働きが悪くてね。(;・∀・)

というのは冗談で、明日の売れ残り狙いです。(笑) v(´∀`*v)ピース

聞いた話ですが、冬のウナギの方が脂が乗ってて美味しいらしいです。。
あくまでも天然物の話なんで高級過ぎて手に入らないと思います。( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
  • (1)
  • 返信
カズヤンさん
bebyさんこんばんは!

家も夜飯はうなぎでした(*^^*)
コンビニで頼んで家族5人分で9000円
だって(;´д`)
高いですね(゜〇゜;)
  • (1)
  • 返信
コージさん
スーパーで・・・・売れ残った鰻を目に焼き付けて・・・・

家に帰ってうどん食いました(笑)
・・・長くて”う”が付くから同じやんと思って(爆)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
中国産と比べたらいかんでしょ~(笑)
国産ウナギ、やはり高いですが、土用の丑の日には欠かせないものですからね(^O^)

僕もウナギ食べたくなった~(^^ゞ

ちょっと熊本に足を伸ばしたら、川尻に昔からのお店があるのでそこで食べようかな~?
  • (1)
  • 返信
bebyさん
VGさん、お疲れさまです♪

久し振りの朝駆け、気持ちよかったで~す♪

ただ、クルマの叔父さんがラジオのボリューム全開!

野鳥達の声が聞こえなかった(涙)


国産ウナギは高いですね~

来年からは肉にします(苦笑)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
どんべぇさん、お疲れさまです♪

中国産は基本的に食べたくないし関わりたく無いのですが、

加工品となると知らず知らず口にしてるのでしょうね。

やっぱ安さの裏には中華絡み!って感じですね(苦笑)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
bebyさん、おはようございます♪

「地」のほうの鰻を食べましたが、味は普通ですがこれも((((;゜Д゜)))な作り方してるのかなぁ?と、どうしても同じように思えてしまいます。

値段も毎年うなぎ登りです!来年は違う「う」の食材にしたいと思います!
  • (0)
  • 返信
bebyさん
毎日さん、お疲れさまです♪

やってましたよ~♪

お陰でヤマト2199が数話、消えました(苦笑)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
ヤマトナデシコさん、お疲れさまです♪

うちの妹もそうなんですよ~

お陰で今日のお昼もウナギが食べれます(^^)v
  • (0)
  • 返信
bebyさん
猫さん、お疲れさまです♪

あのステッカー、電気なんすね~

国産ウナギ並みに高かろうね~(汗)


口の入れる物はあの国に作らせたら洒落にならんす。

「ん?これ日本人が食べる?そんじゃ~〇ンコでも入れとこう」

てな感じやろ(爆)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
ゼンしょうさん、お疲れさまです♪

はい、HPが60くらいまで回復しました(笑)

今朝、走ってきました♪

21度と快適でしたよ~(^^)v
  • (0)
  • 返信
bebyさん
JOKERさん、お疲れさまです♪

精がついて、よく眠れました(爆)

最近、そのくらい疲れてたんす(苦笑)


9月のソフトは強行しないようにお願いします。

無理して、事故でも合うと・・・(汗)

でも、楽しみにしてますが(笑)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
CA委員長、お疲れさまです♪

何何?

お腹周りを気にしてる?

コレステロール?
  • (0)
  • 返信
bebyさん
キャプ天さん、お疲れさまです♪

鹿児島で食べるのが一番ですかね~♪

「産」が無かったら!ですね(汗)


これだけ高騰すると、お店では食べられませんね(苦笑)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
みやさん、お疲れ様です♪

残念でしたでしょう?

ワナとも言いますね(苦笑)

呑んで食べたらつまらんですバイ。
  • (0)
  • 返信
bebyさん
カァズさん、お疲れさまです♪

昨日は楽しそうな写メ、ありがとやんした(笑)

やっぱ山は涼しいですね~♪


ウナギ、嫌いな方、結構いますね。

うちの妹も嫌いらしいので、今日のお昼も食べますよ(笑)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
ぜんまいさん、お疲れさまです♪

なるほど!

今日の夕方だと半額くらいなりますか?

魚屋の分団長に電話してみます(笑)


冬場の天然物!

美味しいのでしょうね~

ワナで獲れるといいけど、どうでしょう?
  • (0)
  • 返信
bebyさん
カズヤンさん、お疲れさまです♪

高くすきますね~

g400円の牛肉、2kgで8000円。

どちらがお子様には好評でしょうか?(笑)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
コージさん、お疲れさまです♪

ぜんまいさんが言ってるように、今日がチャンスかも!

夕方スーパーに走ってみましょう!

産地偽装は見破ってね(爆)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
たかぴーさん、お疲れさまです♪

熊本に美味しいお店があるんすね~♪

連れてって♪


子供の頃、当たり前に口にしてたのが食べれなくなってきました。

クジラ・牛レバー(生)・ユッケ・ウナギも国産ウナギは絶滅寸前!

今のうちに食べておきましょう(苦笑)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
平地でも、最高気温32度ならまだ走れますよね!
上記の4品目は、苦手なんで問題 Nothing(笑)
戦争になったら餓死予定の私(爆)
  • (1)
  • 返信
bebyさん
kotatsuさん、好き嫌い多いですね(笑)

でも、食えなくなった物ばかりなので影響は無いか(汗)


戦争になったら~

みんな死にます(苦笑)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
ゼッパーマン(本物です)さん
今年は食べられなかった(^0^;
まだまだこれから暑い日が続くんだから土用の丑にこだわらず今からでも良いよね♪
  • (1)
  • 返信
bebyさん
ゼッパーさん、お疲れさまです♪

拘らない方がいいでしょう(笑)

今日とか明日の方が安く買えそうだし(苦笑)
  • (0)
  • 返信
中(ちゅう)さん
bebyさん、こんばんは。

今週末に食べに行こうかなぁ。よく行く鰻屋さんのは宮崎産らしい。
FRPのみんなと食べに行ったお店です。今度行く?
  • (1)
  • 返信
bebyさん
中さん、お疲れさまです♪

行きたいですね♪

食べたい(^^)/


今朝、朝駆け行ったのですが、また鹿ちゃんと遭遇!

あれを先に食べようかな(爆)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
土用の丑、我が家も一応ウナギが出ましたが恐らく中国産なんでしょうねー。

しかも例年より割り当てが少なくなったような・・・・。

生態保護が叫ばれる中、いつまでウナギが食べられるでしょうね。
貧乏人には特に辛いです!
  • (0)
  • 返信
bebyさん
ゆうあいパパさん、こちらもすみません。

本当に、ウナギはいつまで食べれるのでしょうか?

養殖に精を出してる研究者の方に頑張って欲しいですね♪
  • (0)
  • 返信