中(ちゅう)さん

ステータス

日記投稿件数
362件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
43人

りょう輝さん 阿蘇へ(2日目)

ツーリング期間
2014年07月27日 ~ 2014年07月27日
走行距離
220km

りょう輝さん 阿蘇へ の2日目のスタートは雨と霧でした。

毎日さんがりょう輝さんを宿まで迎えに行き、まず草千里によるとの事で私は直接向かいました。

草千里は霧で何も見えません。ちょっと待っていると毎日さんとりょう輝さんが到着。
この霧では今日の南阿蘇のツーは中止してコース変更になりました。

向かったのは阿蘇神社です。私は初めて訪れました。


↓関連サイトに1日目の日記があります。

毎日さん りょう輝さんの邪魔はしないように!(^^)

次は三愛です。
阿蘇神社からカッパ着用で正解でした。ただパンツは履いていなかったのでびちょびちょで冷たかった!

りょう輝さんのお買いものタイムの間、毎日さんと荷物の見張り番をしていました。(^^)

食後の毎日さんとりょう輝さんの2ショット。
外は霧が凄い!!

三愛を出て別府へ向かいます。
雨は上がりましたが霧が深いのでカッパ着用です。

毎日さんはここでお別れです。お疲れ様でした!

湯布院道の駅で休憩。
雨の心配はなくなり暑くなったのでカッパを脱ぎます。

由布岳横で記念撮影です。

別府に着いてから私はりょう輝さんに地獄を見せてあげました。(^^)

お返しに私に地獄を味わわせてくれました。
冷たくて美味しかった!(お皿に入れてくれた。^^)

[地獄蒸しプリン]

自分も味わっています。

もう1か所は山地獄です。岩の間から蒸気が出ているだけです。(^^)

この山地獄にはカバがいるんですねぇ。

カピパラも

フラミンゴも

ミニチュアホースも

山地獄って楽しいね!!(^^)

地獄を見た後は宇佐からあげを食べました。

100g頼んで店先のベンチを借りて食べました。
りょう輝さん 美味しかった?

今回のツーの締めは別府温泉です。

ひょうたん温泉に入るりょう輝さんです。

りょう輝さんが入浴中、私は足湯中。(^^)

アンダーパンツがきつくて上がらず、くるぶしまでしか湯につかれませんでした。

りょう輝さん入浴中。

私は足湯中。

やっと出て来ました。
お肌ツルツルになりましたか?(^^)

さあ、別府観光港に到着。数台のバイクを止まっていました。

到着してすぐにyamakuniさんが現れました。近くで見かけて見送りに来てくれたそうです。
ありがとうございました。

りょう輝さんが移動します。また会いましょう!

乗船しました。

フェリーの最後尾から顔を見せました。

サヨナラ またね!

お隣さん達は五色のテープを投げて別れを惜しんでいました。
りょう輝さんは持ってなかった様です。(^^)

19:12 フェリーが港を出て行きました。

りょう輝さん 2日間お疲れ様でした。 またいらっしゃい!

昭和な私は涙した。(^^;)

これは外せない写真でした。
目線の先には何がある?(^^)

小さな写真だったのでボツにしてましたが、さっき拡大してみるとピンボケですが感動的な写真でした。(^^)

コメント(全26件)

no_photo.jpg
ゼッパーマン(本物です)さん
本当にいろいろありがとうございました。
帰ったら改めて本人からお礼をさせます。
本人が思っていた以上に多くの方々の温かさや親切に触れて感激だったと思います。
こちらに戻れば土産話を聞かされるんでしょうが今週はとても忙しいのでシカトしておきます(笑)
こちらに来られた際は私たちでおもてなしさせて頂きますので遠慮なくお声を掛けて下さいね(^0^)
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
うーん。。

何か、りょう輝さん雰囲気変わりましたかね?

髪型のせいっすかね?

二日目も案内お疲れ様でした^^b
  • (0)
  • 返信
コージさん
お疲れ様でした・・・

え?・・・女性の長風呂を足湯で待ってたんですか?(^_^;)

凄い忍耐力です(笑)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
本日の

  有休ゆっくり

     してくださいm(__)m
  • (0)
  • 返信
ヒロボーさん
中さん
(^◇^)ノこんちゃ☆

2日間お疲れ様でした~
やっぱり雨だと、集まり悪いですね(汗)
その、地獄は、皆さん良く行かれますが、無料では
ないですよね(笑)
何か、高かったイメージがあるのですが
中さんも、足湯でなくひょうたん湯入ればよかったのに~
そこ、行ってみたいですV(^-^)
  • (0)
  • 返信
カズヤンさん
中さんおはようございます!

2日目悪天候の中先導お疲れ様でした( ̄ー ̄ゞ-☆

神社の前の毎日さんとりょう輝さんがまるで……

それといろいろ行かれたんですね♪

いい思い出が出来たことでしょう\(^_^)/
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おはようございます
すみません
りょう輝さん、一日だけかと勘違いしてました
雨で2日目は雨と霧で少し残念でしたが、別府温泉を楽しまれたとの事

二日間楽しんで帰られたので良かったですね
お疲れ様でした。
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
足湯で待っててふやけそうですね ヾ(@^▽^@)ノ
二日間お楽しみ様でした~♪

フェリーでのお別れって物悲しいですね。。。

また来九して欲しいですね!

お土産って全部積めたんですかね(~_~;)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
山地獄!いい!(笑)

由布岳付近の景色、こんなだったかな~?

綺麗な写真でりょう輝さんも喜んでそう♪

二日間、お疲れさまでした!
  • (0)
  • 返信
中(ちゅう)さん
ゼッパーさん、こんにちは。

そう言わず聞いてやって下さい。(^^)
話を聞いてるうちにまた阿蘇へ・・・刺激になりますよ!

もし関西に行った時は宜しくお願いします。
  • (1)
  • 返信
中(ちゅう)さん
カァズさん、こんにちは。

以前は長かったのかな?何かあったんでしょうか?(^^)
  • (0)
  • 返信
中(ちゅう)さん
コージさん、こんにちは。

chapter19から23までの時間は手元の時計で51分ちょうどでした。
今後の参考記録となるでしょう!
  • (0)
  • 返信
中(ちゅう)さん
毎日さん、こんにちは。

朝からバイクを洗車しました。早めに三愛を出発して良かったです。
動物園回れたし!(^^;)
  • (0)
  • 返信
中(ちゅう)さん
ヒロボーさん、こんにちは。

この日は阿蘇に着く前までは晴れてました。途中からカッパ着て三愛まで小雨、霧でした。
地獄めぐりは有料ですよ。
ここが混浴ならねぇ~~~~!(^^;)
  • (0)
  • 返信
中(ちゅう)さん
カズヤンさん、こんにちは。

被害者と加害者?(^^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
二日目は生憎の天気でしたが、毎日さんの裁量で阿蘇神社に行かれたんですね~(^O^)

別府って何度も行っているんですが、地獄めぐりって実は行ったことありません(^^ゞ
りょう輝さん、温泉も堪能され、きっといい思い出になったと思います(^O^)
二日間、みっちりお疲れ様でした(^o^)v
  • (0)
  • 返信
中(ちゅう)さん
VGさん、こんにちは。

阿蘇近辺は1日じゃ回れないでしょうね!
阿蘇と別府温泉を楽しめれば何も言うう事ないでしょう。
  • (0)
  • 返信
中(ちゅう)さん
ナデシコさん、こんにちは。

2日目は少ないだろうと思ってましたがそれはそれで楽しく過ごせました!(^^)
あのテープは売店に売ってるのかな?一度投げたい、投げられたいものです。
お土産は宅急便で送ったみたいです。
  • (0)
  • 返信
中(ちゅう)さん
bebyさん、こんにちは。

山地獄いいでしょ!もしカァズさんが来たら一緒に回ってみて下さい。(^^;)

近場の景色は気にも止めないですよね。でも県外の方はこのあたりからの景色に驚いています。他では見られない様です。
私たちは幸せ者ですね!
  • (1)
  • 返信
中(ちゅう)さん
たかぴーさん、こんにちは。

草千里側は霧でどうにもならない状態でした。進んでも何も見えなかったでしょうね。

私は別府から40分くらいの所に住んでいますが温泉に浸かったのは数える程しかありません。
今度寄ってみて下さい。
  • (0)
  • 返信
カズヤンさん
最後の写真は何があるのですか?

アップにして見ましたが分かりません(;´д`)
  • (0)
  • 返信
中(ちゅう)さん
あらっ、カズヤンさん 探しましたか!申し訳ないけどこの写真には写っていません。(^^;)

拡大して分かったのはりょう輝さんが右方向を見ていた事です。目線の先には乗船するバイクの駐車場があります。そこに私のバイクを置いてました。

・・・ねっ!感動したでしょう? 子が親を探す的な・・・。(^^)
  • (0)
  • 返信
りょう輝さん
中さん♪

二日目は生憎の雨や霧に見舞われましたが、それも全く苦にならないぐらい楽しめました(^_−)−☆

霧で数メートル先が見えないなんて逆に経験出来ませんからワクワクしました(笑)
ただ小動物が飛び出して来ないかだけが心配でしたが(^^;;

観光も出来、唐揚げも食べ、温泉へも入り、ゆっくりと過ごせたので大満足ですo(^▽^)o

後は生まれかわるならカバのような生活がしたいです(笑)

最初から最後まで中さんのお陰でこの旅を無事終える事が出来ました!
本当にありがとうございました!

またお会い出来る事を楽しみにしていますね(^_−)−☆
  • (0)
  • 返信
中(ちゅう)さん
りょう輝さん、こんばんは。

旅の疲れは取れましたか?九州まで来たのに走行距離は300キロくらいでしょ、
緊張はあったでしょうけど楽勝でしたね!(^^)
今回の様なゆっくりツーも良いものですねぇ。

カバになりたい?・・・あのカバ見たでしょ、イヤイヤ口を開けてたじゃないですかぁ。あの生活もキツイですよ!(^^;)

いえいえ、りょう輝さんが阿蘇に来られたお陰でみんな楽しく過ごせました。
ありがとうございました。
また会いましょう!!
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
今晩は。

別府港では驚かせちゃってすみませんでした(^_^;)

友達と買い物してたら中さんとりょう輝さんが坂降りて
きたから、「あのバイク追いかけて!」っていっちゃい
ました(笑)
  • (0)
  • 返信
中(ちゅう)さん
yamakuniさん、こんばんは。

先日はお見送りお疲れ様でした。
後ろから声がしたのは分かりましたが、まさか車からとは思いもよりませんでした。
私もりょう輝さんもビックリです。(^^)

テレビでよくあるヤツね!(^^)
  • (0)
  • 返信