yamakuniさん

ステータス

日記投稿件数
123件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
41人

岐阜・愛知・広島・山口から・・・ようこそ、夏の阿蘇へ!

ツーリング期間
2014年07月20日 ~ 2014年07月20日
車種名
YAMAHA XJ600
Myバイク
XJ6 DIVERSION

九州北部もようやく梅雨明け。

暑いけどエネルギー全開の阿蘇へ、各地からウェビライダーが
遊びに来てくれました(^^)

集合は道の駅「阿蘇」でしたが、あんまり写真を撮ってなかったので結構時間飛んじゃってます(笑)

今まで素通りしてた、月廻り公園で休憩です。
広ーい芝生があって、走り回ったら汗だくになりそうですね。

芝生には沢山のヤギが居て…

そのヤギと戯れる男、イリアンジャヤさん。
絵になる…。

どうして、こんなにも絵になるのだろうか。

おっと、こちらからは可愛らしい子ヤギが。

その子ヤギに忍び寄る男…

そう、我らがBOSS、毎日さんだ。

逃げ惑う子ヤギ達。

そしてその光景を冷静にカメラに収める男、ゆうあいパパさん。

今回のお客様…

岐阜から…あかたんさん、ゆうあいパパさん。
愛知から…イリアンジャヤさん。
広島から…ふれぶるさん、maskさん、みやんさん、闘魂さん。
山口から…KAZUさん。
…です!

夏は涼しい木陰で談笑するに限りますね(^^)

そして九州メンバー

福岡から…毎日さん、ごーさん、kotatsuさん、たかぴーさん、
黒よんさん、青CBさん。
熊本から…ヒロボーさん、みやさん。
宮崎から…ゼンしょうさん。
大分から…yamakuni。

総勢18人でのブーツショットは大きな輪になりました(^^)
ブーツ買い換えてからは初だったので、実は楽しみにしてました(笑)

三愛で皆さんとお別れし、ファームロードでにわか雨に遭い、それを抜けてホッとしたのもつかの間…

宝珠山あたりでゲリラ豪雨に遭遇しました( ;∀;)

もう、本当にすんごい雨。

帰路が一緒のたかぴーさんと二人で神社の軒下で雨宿り。

フフフ…(*゜ー゜)

多分山を越えないと止まんな、ということで
レインウェアを着込んで突撃!

予想通り、山を下ってしばらくするとカラッと、本当にカラッと
晴れてました。

めっちゃ暑いし…(^^)

レインウェアを脱ぎ捨てるついでに、前から気になってた神社、
「大分(だいぶ)八幡宮」を見てくことにしましょう。

こうした鎮守の森に入って、セミの声を聴いてると
本当に実感しますね…。

今年も

夏が来ました。



さあ、今年の夏も沢山冒険をしよう!

コメント(全39件)

闘魂さん
先日はお疲れさまでした!

私とKAZUさんも九重から日田、野峠経由で帰る時
ゲリラ雷雨でとんでもない事になりましたよ(~_~;)

流石、いつも綺麗な映像ですね!
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
お久しぶりっ!
先日、阿蘇は盛り上がったようですね。
みんなが集まる阿蘇ってよっぽど良いとこなんでしょうね。
私もいつかは...。(^_^;)

今年は泳ぎに来ないかな?(^_^)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
遅っ!(笑)
俺も、人の事は言えんけど・・・
しかし、上手く纏められているし写真が良いよ!

突然の雨も絵になる♪
  • (0)
  • 返信
ヒロボーさん
yamakuniさん
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

なんか写真超いいですね~
私のと、全然ちがうし(汗)
この日は、この日で楽しかったけど
本日も、おもろかったですね(爆)

いつ離脱しました??
写真撮るの待っていたのに~
スピード上げたの、かずやんさんが追いついたので(爆)

また、ツーしましょうね(^◇^)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
yamakuniさん こんばんは。
闘魂さんの言う通りです、とんでも無かったです・・・(-_-;)

これも楽しい!?思い出となることでしょう。 今回のツーリングは色々な沢山の思い出が出来ました。

チャプター15の写真は雰囲気が有りますね。
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
お気に入りはチャプ13!!

これ好きだな~ 

今日はお疲れ様でした(^_^)v
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
こんばんは。

先日はどうもお疲れ様でした。
久しぶりの再会が九州で出来て、とっても嬉しかったですよー。
yamakuniさんが言われてた通り、とっても雄大な阿蘇の景色が見られて最高でした。

ただ、まだまだ行ってみたい場所が多くてあと何回行けば良いんでしょうか?(笑)

あの後、けっこう降られたんですね・・。
私たちはうまく雨雲を避けられたようでラッキーでした。

さて来年も・・・・・行けるかな?(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
お久し振りです

先日のグラサン九州ツーはお疲れ様でした。
多くの方方が集まられたようで盛大になりましたね。
皆さん日記で喜ばれたことが書かれてますね

帰りは雨に降られたようですが、梅雨明けがもう少し早ければなぁ~と思われますね

もう一度お疲れ様でした。
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
オジサンを

  冒険の地へ

     連れてって!(笑)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
yamakuniさん おひさです(^^)

ぷぷぷ(^u^) 毎日さん腰引けてるし!

流石、良い写真ですねー
yamakuniさんの写真は
その場の時間が見えるようです。

大勢の方と楽しいMTGだったようでなによりです。
あー、行きたかったなぁ・・・

来年は行けるように頑張ります(^^)v
  • (0)
  • 返信
コージさん
夏、夏、夏・・・・・暑いから乗らないって人は放っておいて・・・・

走りまわりましょう(笑)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
やぎさんが逃げ惑うとは・・・毎日CBさんが怖い人に見えた
んですかねー(爆) 

阿蘇には大勢のライダーがいろんな所から集まり大盛り上がりな
ツーとなってますねー^^

帰りはゲリラ豪雨に見舞われてしまったようですね^^; 豪雨の中走る
のは大変だったことかと^^; お疲れでしたー
  • (0)
  • 返信
キャプ天さん
あぁ・・・

   阿蘇びたい・・・

       あぁ・・暑い・・・
  • (0)
  • 返信
ゼンしょうさん
この日は何故か雨にはほとんどうたれませんでした。
降った直後ばっかし?
路面は最悪だったけど。

ヤマくん、また走ろうね♪
  • (0)
  • 返信
みやさん
昨日もお疲れ様でした~
祭りはにぎあいましたかー
またツーしましょうー!!
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
先日はお久でございました(^^♪


イリさんは絵になりますが

        毎日さんは

            動物虐待にしか見えん(笑)


いろいろお世話になりました

         またそのうち

              何処かでお会いしましょう(^_^)>

        
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
闘魂さん 今晩は。

先日はお疲れ様でした。
久しぶりにお会いできて良かったです!

野峠でゲリラ豪雨ですか…
あの道ただでさえ苦手だから、ゾッとしますね(^_^;)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
えむひろさん 今晩は。
お久しぶりです!

阿蘇は価値観が変わっちゃうくらいいい場所ですね。
初めて阿蘇に来た方は、絶対に感動すると思います(^^)

今年の海は…盆前に行くのは難しそうですね(^_^;)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
kotatsuさん 今晩は。

いっや~、すっかり遅くなってしまい
申し訳ないです(^_^;)

取った枚数自体は少なかったので、何とか日記に
してみました(笑)

突然の雨も、夏の風物詩ですね(^^)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
ヒロボーさん 今晩は。

昨日ですが、状況がよく分らなくて、先に行った方々の
写真は撮り損ねました。
今度はちゃんと決めないとダメですね、すいません(^_^;)

あの後は、そのまま道をまっすぐ進んで、マゼノ走って
離脱しましたよ。
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
KAZUさん 今晩は。

もともと急カーブ連続の野峠で豪雨とか、本当に恐怖
ですよね(^_^;)
お互い無事に帰れて何よりでしたね。

チャプター15、神社のお参りのポスターに使って
くれないかな~と期待してます(笑)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
ヤマトナデシコさん 今晩は。

チャプター13お気に入りですか、ありがとうございます(^^)
この写真、赤い格子が綺麗だなーと思って撮りました。

またお会いしましょう!
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
ゆうあいパパさん 今晩は。

こちらこそ再会出来て嬉しかったですよ!
阿蘇の景色、実際に見て頂かないとその良さは伝わらない
ですからね。

今度来られた時は、一眼レフも持って来て、気が済むまで写真
撮られてくださいね(^^)

そうですねー、あと5回は遊びに来てください!(笑)
  • (0)
  • 返信
ひで(大阪に単身赴任中(T_T)です)さん
やまくにさん、こんばんわ!

楽しいツーだったようですね♪
でも雨も降っちゃったようで・・・(-_-;)
この時期、山の天気は変わりやすいですもんね・・・

御疲れ様でした~♪
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
VGさん 今晩は。

当初予想していたよりも沢山の方が集まって驚きましたよ。
その分楽しかったですけどね(^^)

梅雨明けは、恐らくこの日にしてたはずです!
梅雨明けしたからこその大雨ですね(^_^;)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
毎日さん 今晩は。

ネタ切れです

  そろそろマジで

    ネタ切れです(笑)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
moriさん 今晩は。

一眼レフで望遠で撮ったら、何だかそれっぽい写真に
なるんですよね~。

久しぶりに大勢でワイワイできて、本当に楽しい時間でしたよ(^^)

moriさんとまた、九州でお会いできることを楽しみにしてます!
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
moriさん 今晩は。

一眼レフで望遠で撮ったら、何だかそれっぽい写真に
なるんですよね~。

久しぶりに大勢でワイワイできて、本当に楽しい時間でしたよ(^^)

moriさんとまた、九州でお会いできることを楽しみにしてます!
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
コージさん 今晩は。

夏は暑くてキッツイですが、晴天を見てると走らないと
勿体ない気がしてくるんですよね(^_^;)

今年の夏も、ツーリングでいい思い出を残せたらと
思います。
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
パチbusaさん 今晩は。

ヤギには見事に逃げられてましたね…(^_^;)

阿蘇にはいつも、沢山のウェビライダーが遊びに来てくれて
本当に感謝してます!

雨に降られたのは大変でしたが、完全防備で突撃したらいっそ
清々しい気持ちになりますね♪
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
キャプ天さん 今晩は。

お久しぶりです、元気にされてますか?
夏っぽい写真撮りに、ツーリング行きましょうよー。

僕も花火の写真撮りたいです!(/・ω・)/
  • (0)
  • 返信
taishiさん
東海エリアの3名は顔見知りですが彼らなら九州遠征も苦じゃないようなメンバーばかり!(^-^)

18名でのツーリングの楽しさが伝わってきます。

chapt10以降はyamakuniさんの世界らしいですね。
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
ゼンしょうさん お早うございます。

あら、上手く雨を回避されましたか(^^)
羨ましい…(笑)

泥は最悪でしたが、その後のゲリラ豪雨で洗い
流されました。
また走りましょう!
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
みやさん お早うございます。

二週連続でお疲れ様でした。
どちらも予想以上に賑やかな祭りになりましたね。

また一緒に走りましょう!
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
あかたんさん お早うございます。

お久しぶりでしたねー(^^)
毎日さんもイリアンさんも、いい写真撮らせて
頂いて感謝です(笑)

また遊びに来て下さいね。
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
あら?コメしたつもりがしてなかった(^^ゞ
先日(2周連続)はお疲れさまでした(^O^)
あの雨は久々に堪える雨でした(T_T)

なんか羊追うのにニワトリ追っているような人がいらっしゃいますが・・・(爆)
気のせいでしょうか?(笑)

一眼だといろんな表情が撮れますね~(^O^)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
ひでさん 今日は。

お久しぶりです、お元気ですか?
この時期はどこで雨降るか分からないから、
常にサイドバッグにレインウェア忍ばせてます(^^)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
taishiさん 今日は。

そうですね、全員遠出が得意そうなメンバーですよね(笑)
写真あんまり撮ってない事に気がついたので、帰りに
何とか日記にするべく、写真バシバシとりました。
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
たかぴーさん 今日は。

雨強すぎて、ちょっと染みて来てました( ;∀;)
おまけに前の車の意味わからん運転で、更に
ダルかったですよね。

確かにあのポーズはニワトリを追い回してるようにも
見えますね(笑)
  • (0)
  • 返信