すみちゃんさん

ステータス

日記投稿件数
25件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
8人

桜の名所巡り

ツーリング期間
2014年04月03日 ~ 2014年04月09日
走行距離
148km

桜の開花の便りが届いてきたので、桜の名所巡りをしてきました。
まずは、A地点で佐伯区の「神原のしだれ桜」です。佐伯区と言っても安佐南区の西風新都の近くで、民家の庭に咲いている桜です。

次はB地点の土師ダムの桜です。
4月8日に行きましたが、丁度、満開で見応えがありました。
平日ではありましたが、沢山の方がお花見をされていました。満開の桜の下でのお弁当は良いですね(^^)/

こちらはC地点の島根県三刀屋の河川敷の桜です。4月9日に行きましたが、少し散り始めていましたが見頃でした。
ここは、河川敷に約2Km位にわたり桜が植えてあり凄く綺麗です。
御衣黄と言う緑色の桜が咲く木があるのですが、まだ蕾でした。

これが、御衣黄の桜の蕾です。
来週の中頃が見頃だと思います。

こちらがD地点の安来の斐川の河川敷の桜のトンネルです。
こちらも、斐川の河川敷約1Kmにわたり桜のトンネルがあり、見応え十分です。

三刀屋と斐川の桜を見に職場の人と3台でのツーリングでした。

コメント(全5件)

みやんさん
すみちゃんさん、こんばんは♪

続々と桜の便りが届いてますね♪土師ダムも最盛期になると周辺が渋滞して身動き取れなくなるほど人が多くなります!やはり行くなら平日ですね♪

海辺~山間部とポイントを知っていると長い期間桜を楽しめていいですね♪山の上はまだ蕾のところもありました!
  • (0)
  • 返信
すみちゃんさん
みやんさん今晩は。
桜はこの時期だけですからね。
綺麗な桜を見るために、開花情報に目を光らせは出かけていました(^^)/
満開の桜も綺麗ですが、散り始めの桜の花びらが舞う光景も綺麗で好きです。
  • (0)
  • 返信
ヒロオさん
Chapter 2.の写真が素敵です。
河川敷に沿って桜があるととても気持ち良く感じます。
また、Chapter 1.の様な場所でお花見したいです。
でも、花粉症なので辛い(>_<)

※ステッカー到着しました?
  • (0)
  • 返信
ぞのさん
今まで生きて来た中でこんな沢山の桜巡りしたのはこの歳になって初めてかもしれません。
今までバイクに乗らなかった事を後悔していますが、その分これから取り戻そうと思ってます。(^_^)v
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
すみちゃんさん こんばんは

どうもご無沙汰いたしております。
今年度に入って、もしかすると最大の山場かも知れません。
宮島の桜へのコメントへもお返事を書けぬまま、
大変失礼をしておりました。
申し訳ありません。 m(_ _)m

雨が降って少し心配緒していましたが、
そちらは先週くらいまで桜が咲いていた様ですね。
土師ダム、久しぶりというか、十数年ぶりに聞きました。
島根までも思ったより距離が無いようで、
これはいよいよ、太郎丸in広島作戦を実行に移さねばなりません!
  • (0)
  • 返信