kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん

ステータス

日記投稿件数
178件
インプレ投稿件数
24件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
68人

お昼はこれでキマリ~♪


福岡市天神の居酒屋にて。玄界灘産の『アジフライ』定食です!通常(開いて、三角形・小骨・尻尾)の薄っぺらな物とは違い、肉厚で小骨も尻尾もないサクサクした歯触り。ご飯も、小盛(125g)中盛(250g)大盛(500g)、どれをとっても値段は同じ(^o^)おまけに左上のカレーは食べ放題で、¥680こんなんだから痩せる筈がない(爆)

とんかつも安い!!

全てカレー付き。
  • 都道府県:
  • 福岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全20件)

ハジメさん
はーい。
アジフライ大好き……
居酒屋?定食?
魚・好き…
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
ハジメさん

こんばんは(^o^)

夜は居酒屋、お昼は定食が主流かな!?
博多は港が近いので魚が新鮮で旨い。
静岡もそうでしょう?
ゲイル注文したみたいですね!!装着後が楽しみです。
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
あざーす。
入荷1ヶ月後です。
楽しみです(#^.^#)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ダイエット

   白飯半分

     キャベツ3倍!(爆)
  • (0)
  • 返信
HIRO8さん
こんばんは。
お昼から豪華ですね(^_^)
僕も昔、天神で仕事してました!
お昼はコアの上とかで食べてたような気がします。
天神は食べるとこに困ることないですね(^_^)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
ハジメさん

1ヶ月、待ち遠しいですね!!
アソコは膨らまさず、夢を膨らませて下さい(笑)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
毎日CBさん

スレンダートーン・エボリューション再会しようかな!?
続かないんだこれが・・・(笑)
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
何もかも、ビンビンです。(^^)v
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
HIRO8さん

そうなんです!私が変なおじさ・・・違う(笑)
探せば安いお店も沢山ありますよね。
何せ、揚げ物が好物なんでお腹周りがチョット・・・ただ、食後は地下街を1周半、散歩するようにしてます。
  • (0)
  • 返信
コージさん
リーズナブルですね・・・・阿蘇に支店が欲しいです(笑)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
ハジメさん

若いって羨ましい(^◇^)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
コージさん

店長に言っときま~す(爆)
ホント、一度食べて貰いたい!絶対、やみ付きになると思います。
北九から食べに来る価値あり。
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
そういえば魚はフライって、定食の定番ですね(^^;
油が・・・って、なかなか職場では消費しないんですよね(^^;

魚の煮付けや、味噌焼きや・・・なんてのなかなか無いですね(;´Д`)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
たかぴーさん

おはようございます!!


おっしゃる通り、まさに定番。
その定番の誘惑に負けてしまうんですね?(笑)
だから、この歳になると食後の運動(散歩)が必要となります。
夜も運動すれば随分違うんでしょうが中々・・・意志が弱いのはイカンですね!
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
kotatsuさん こんばんは。

安いですね。
カレー食べ放題!
やせなくたって構わない!(笑)

他の方も書かれていますが、九州つながりで
沖縄にも支店が出来ないでしょうか……。

アジフライは好物の1つなのですが、
やはり開いて三角のものしか食べたことがありません。

食べてみたいですねぇ。

チーズフォンデュに加えて、また1つ増えてしまいました。
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
K-Mosさん

おはようございます!!

テント生活は如何だったでしょう!?
体調は大丈夫ですか?

話変わって、カレーは非常に有り難いですよ(笑)
一品増えた感じで・・・
この店、沖縄に出店したら多分、ウケるとは思いますが、いかんせん玄界灘産のアジを料理している為、南国では無理でしょうね(笑)
ホント食べさせてあげたい!
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
こんにちは kotatsuさん。

ご心配、ありがとうございます。
実はテント生活、継続中です。
体調も問題なく、今日で4日目でしょうか。
灯りはあるのですが、やはり夜はやることが限られます。
おかげで読書の進むこと進むこと。(笑)
寒くなくなってホッとしたのもつかの間、今度は雨が……。
テント生活は今週末まで続けてみようと思っています。

沖縄ではカレーも含めて絶対にウケますよ!
心から出店を望みますね。
でも、そうですか……玄界灘……。

こちらではアジは確かに釣れません。
GT(ロウニンアジ)の方がよく釣れる様です。
友達情報ですが。
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
K-Mosさん

まだ継続中でしたか(汗)
何と今週末まで・・・無理せずに!
読書と言えば小説ってとこかな?
只今、博多も雨模様です。
因みに、明日からは三連休なんですが、初日は天候不良のようなので二日目以降に期待しましょう。

やはり、地物はご当地で頂くのが一番でしょうね!!
あのデカイ、ロウニンアジ一度食べてみたい。
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
継続中なんです……。

始めた当初は足りない点も多かったのですが、
どんどん快適化されるテントの中……。

私、一体何を目指しているのでしょうか……。


読書は目下の所、小説ばかりです。
最近は1日に1から2冊のペースですが、
そろそろテレビも見たくなってきました。


私は明日、休日出勤になってしまいましたので、
バイクでのお出かけは同じく土曜日以降ですね。


小っちゃいロウニンアジなら食べました。
刺身でしたが、やたら美味しかったです。
ちなみに沖縄では「ガーラ」と呼びます。
アクセントは「昭和」と同じです。
  • (1)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
是非ともエベレストを目指して下さい(笑)登山料、高額ですが・・・
しかし、慣れとは恐ろしいもので、そのうちに根が生えてやがて実がなります。(何のこっちゃ)
小説は読みだすと、先が知りたくて中々止まりませんよね(^_^;)
かつて、私もそんな時期がありましたが今は・・・
くれぐれも身体と相談しながら週末まで頑張ってみて下さい。

次回、沖縄に行く時は忘れずに『ガーラ』を食べたいですね!!
  • (0)
  • 返信