すみちゃんさん

ステータス

日記投稿件数
25件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
8人

しまなみ海道で大三島へ

ツーリング期間
2014年03月08日 ~ 2014年03月08日
走行距離
300km

今日は天気良さそうなので(気温はちょっと低め)、友達のぞのさんと大三島の大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)と生口島の島ごと美術館に行って来ました。
広島ICを入り途中高坂PAで一休みです。
休憩を終えてしまなみ海道へ出発します。

途中の瀬戸田PAにて休憩で多々良大橋をバックに記念写真を一枚(^^)/
後、一走りで目的地の大三島です。

大三島の大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)に到着です。
ここはパワースポットとして有名なので多くの観光客の方が来られていました。
これからパワーをもらいに行って来ます。

大山祇神社に参拝し御神木わバックに一枚(パシャ)これでまたパワーをもらいました(^^)/
それにしても、立派な御神木(楠)です。
いかにも、パワーが貰えそうです。

お昼は神社近くの瀬戸内茶屋で「鯛飯御膳」を頂きました(^^)/
鯛の出汁で炊いたご飯の上のに鯛の身があり、これをほぐしてご飯と混ぜて頂きます。
鯛の味が出ていて美味しかったです(^^)/

お腹もいっぱいになったので少し休んで、生口島に移動します。

生口島の島ごと美術館のオブジェの一つサンセットビーチにある(風のとき赤いかたち)です。

もう一つ、耕三寺の近くにある(風の中で)です。
島内にはこんなオブジェが17カ所有るので、全ての箇所に行くには一日位かかりそうなので、今回は6カ所見て帰る事にします。
帰りは、一般道でワインディングを楽しむため尾道から御調、福富、向原経由で帰って来ました。

コメント(全7件)

ヒロオさん
男前+カワサキ モンエナジャケット+DAEG=最高のパッケージング
晴天+海岸=最高のロケーション
神社+パワースポット+モンエナジャケット=無敵のBody
海岸+Chapter 5.=立ちション(@_@;) ←冗談です(*^_^*)
  • (0)
  • 返信
すみちゃんさん
ヒロオさんこんばんわ。
やっぱり立ションにみえますよね(-_-;)
ポーズが今一でした。
オブジェの前でオブジェの意味を考えてみましたが、分かりませんでした(笑)
  • (0)
  • 返信
ヒロオさん
冗談ですよ!!
モンエナジャケットが見れて良かったです(^o^)丿
通販等でモンエナジャケットを探しても、背中にこれほど大きな爪マークが刺繍されているジャケットは中々見かけません。
カッコいいですし羨ましいです。
ピンクモンエナがあれば良いのにと思う今日この頃です(*^_^*)
  • (0)
  • 返信
すみちゃんさん
通販で探してたら、目にとまったので購入しました。
背中の刺繍がちょっと派手かなと思いましたが、バイクに乗る時は少し派手でもと思います。
  • (0)
  • 返信
みやんさん
すみちゃんさん、こんばんは♪

初コメさせていただきます!

今日は1日いい天気でしたね♪風は冷たかったですがこちらでもちらほらライダーを見かけました♪仕事しながら「走りたいなー」と悶々としてました(笑)

僕たちもちょくちょくしまなみへ行きますが、まだ知らないいろんなスポットがあるんですね♪改めてゆっくり見て回りたいです♪

お近くなようなので、機会がありましたら一緒に走りましょう♪よろしくお願いします(^^)
  • (0)
  • 返信
すみちゃんさん
みやんさんコメント有難うございます。

色々その土地ならではの名所などを調べながらツーリングの計画をたてています。
みやんさんのお勧め等ありましたら宜しくお願いします。

お近くみたいなので一緒に走れる機会があると嬉しいです。
これけらも宜しくお願いします。
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
すみちゃんさん こんばんは。

沖縄は激しく雨でした……。
もう今日は一日読書に切り替えて、こんな時間になってしまいました。

まずはご無事で何よりでした。
私も実はこの間のすみちゃんさんの日記にあった地図で
しまなみ街道をたどって脳内ツーリングをしてみました。
うらやましいです。
沖縄と鹿児島もつながらないかなぁ……。

ウェビックの日記等を見ていると、
広島の方は他にも結構いらっしゃる様ですし、
楽しみ方が広がりそうですね。
そうした方との日記もあれば、ぜひまたお願いします。


明日は晴れることを祈りつつ、ではまた!
  • (0)
  • 返信