KAZUさん

ステータス

日記投稿件数
599件
インプレ投稿件数
30件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
57人

久しぶりのRAで、ちょっぴりオフ!!

ツーリング期間
2014年03月04日 ~ 2014年03月04日
車種名
SUZUKI RA125
Myバイク
アールエー
走行距離
1km

バッテリー上がりの防止と、RAの維持、自分の身体の運動を兼ねて、なんちゃって林道に行って来ました。

ここは登山道にもなってますので、人も歩いてるので注意が必要です。

以前は、四駆で走っていたのですが最近は走って問題ないかは不明です。

バイクのタイヤの痕は有りました。

途中での写真撮影。

結構傾斜があるのですが、写真では分らないですね。

分岐C付近まで上がって着ました。

これから先は上がれそうでは有りますが、バイクで行くには気が引けますので、止めです。

左は、ツワモノの方は行くかもですね。

私は、パス!!

左に行って右に曲がると昔は通り抜けが出来たのですが、今は封鎖されています。

トップ画の広場にて休憩します。


ここまで上がって来るのにとてもいい運動です。

息が上がって、メッチャ暑いです!! やはり、オフ車での林道走行は体力が要りますね。

今度は下りです。

ここは比較的フラットです。

傾斜は結構ありますが・・・。

ちょっぴりガレ場?

この先の木には注意です。 頭が当たりそうになるんですよ。

下手したら、左下の溝に落ちちゃいます。

ここからは安心して降りれます。

降りたところは、勝山御殿跡です。

立派な石垣が有りますね。

石垣の尖ったところを中心にパチリ!

船主の様ですね。って思うのは私だけ・・・?

下ったところでの道路で発見!

ご当地マンホール!

下関市のシンボルマーク「ふく」です。

親子の「ふく」ですね。







いい運動になった一日でした。 これでも明日は筋肉痛かな!?
  • 都道府県:
  • 山口県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全14件)

毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
オフ車って

   凄いところ

      走るのね(今さら?)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
いいですね、このような未舗装が残っていて!
オイラがオフに乗ってた頃も未舗装が多くて楽しかった記憶があります。

ただ、その道も今では舗装されちゃってるし!(^^;)

マンホールコレクションも面白そう!
これもツーリングの目標になりそうですね。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
毎日さん こんばんは。

面白いですよ、オフ車!!  一台どうですか?
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
taishiさん こんばんは。
山口県は全国でも舗装率が高いのでなかなか未舗装道路が残っていないのですが、ここは今からも舗装される可能性は少ないでね。
ホームコース的なところです。

 ここ最近走ってるとマンホールが気になっちゃってついつい撮ってしまいます。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
いいですね、オフ車でこんな道を走ると気持ちもすっきり・・走った~ぞ~
と言う感じがたまりませんね

私もほしくなります・・・SL230なんか(なんでホンダ・・笑)


今の状況では2台保有は無理ですがね。

マンホールは私も昨年から、気になって時々撮ってますがその土地の特徴がわかりますね。

お疲れ様でした。
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
kazuさん、いい汗かいたみたいですね!お疲れでした。
未舗装路はフラットなようでも結構体力使いますよね。

石垣の上の木は桜なのでしょうか?桜だったらいいショット撮れそうですけど。
マンホールの蓋のミニチュアでキーホルダーなんてS・Aにあったら
お土産に売れそうなんですけどねー。地元色強いので。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
こんばんは。

久し振りのRA登場ですねー。
なんんちゃって林道、距離はそれほどでも無さそうですが、体力使いそうなコースですね。

登山道とか遊歩道になってる道、確かにどこまで入って行って良いのか迷う事がありますね。
あまり無茶するとそのうちに「バイク禁止」の看板が立っちゃったりして・・・。

マンホール、私も最近気になってます。
ちなみに地元のマンホールは「アマゴ(渓流魚)」の図柄でしたよ。
  • (0)
  • 返信
キャプ天さん
田舎でも、バイクで走れる林道ってほとんど無いんですよねー(*_*)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
VGさん こんばんは。
久しぶりの林道に、久しぶりのRA125楽しかったですよ。
排気量は無いけれど、その分ブン回せますからねー。 林道では回しきれませんが・・・。
マンホールの蓋の絵柄、確かに特徴的です。面白くなってきそうです。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
1ビットさん こんばんは。
この日はちょっぴり気温も低かったのですが、走ったら汗かきましたね~。
暑かったですね、止まってジャケットの前を開けて、ネックウォーマーは脱ぎました。思ってる以上に身体動かしてるみたいですね。
 石垣の上はどうなのでしょう? 暖かくなったらまた行って見ますかね!

 ご当地マンホールキーホルダー作りますか? これで一儲け!!!
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
ゆうあいパパさん こんばんは。
久しぶりに乗ったら上手く運転が出来んのではって思いましたが、身体が覚えてくれてるみたいで楽しく走れました。
実は楽しくて2往復したんですよね~!!

 登山道と遊歩道って標識があるわけでもないので迷いますね。無理して進入禁止になるのも嫌なのであきらめました。 でもかなり傾斜があったので、実際にバイク乗り入れはトライアルじゃないと無理かもですね。

 パパさんの地元マンホールまた見せてくださいね。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
キャプ天さん こんばんは。
そうなんですよね、田舎だから林道がってことないですね。
ここはって思ったらすぐに終わっちゃったりするんですよね。
 期待は出来ませんが、秋吉台に行く途中に面白そうな道を見つけたので、そのうちに走ってみようかって思っています。
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
林道いいですね!
私も昔はトレール車に乗っていて、友達と林道やモトクロスコースに走りに
行っていました。
ロードモデルとは違った楽しみが有りますよね!!
マンホールの絵柄のレポートも流行りそうですね、私も気を付けて見てみま~す
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
hideoさん こんにちは。
オフは楽しく遊びました、20年このバイク一本だったので身体に染み付いてます。
マンホールの絵柄は個性的なので面白いもの発見したら教えてくださいね。
  • (1)
  • 返信