bebyさん

ステータス

日記投稿件数
741件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
71人

クジラ・ベーコン♪


18日、来年の春、卒業する子二人のリクエストに答え、

保護者気分でご飯に行きました♪

最初はサラダと刺し盛から!

クジラのベーコンって子供の頃、串に刺さったの食べて無かった?

が、若いジョシは食べません。

面白いね♪

子供の頃はすき焼きもクジラでしたね~♪

小学校の3~4年からやっと牛を食べた気がします。

もっと早く牛食ってれば

もうちょっと背が伸びたのかもね(苦笑)


蟹を頼んでましたが、

自分は食べないので写真は無し(爆)

牛タンの赤ワイン煮込みもジョシに好評でした。

麺も♪

ニューカレドニアからお越しの

「天使のエビ」御一行様♪

エビは3人にあげて麺だけ(笑)

〆は「和」に戻り茶碗蒸し♪

美味しかった~♪

年末なのでアルコールも少なめにして帰還。

みんなの笑顔が印象的な一日でした。

ご馳走様でした~♪

19日のお昼はラーメン♪

開店直後でお客が自分だけだったので、大将と暫しラーメン談義♪

最近、お客さんの要望で替え玉を始めたようです。

本音は出したくないそうですが・・・

大将が言われるように、長○ラーメンとは全く違うんです。

魂の一杯!ご馳走様です♪
  • 都道府県:
  • 福岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全13件)

ニック・ラムタラロさん
うんうん、オレらの世代はクジラよね~^^
小学校の給食にもよく出てたし

毛唐がなんと言おうと日本人を育てたのはクジラばい(笑)
  • (1)
  • 返信
みっとさん
千葉のツーリングコースで和田浦ってエリアがあるんです。

ここにクジラを食べさせてくれるお気に入りの店があります(^^


もっとこぉースジスジしてるかと思いきや
いやいやどうして

柔らかくとても美味です



今年最後の走り納めはウツボを食べに行く予定です

ただし、ウツボを食べるかどうかはその時に決めようと思います(笑)
  • (1)
  • 返信
bebyさん
ニックさん、その通りですね♪

ヤツ等に食文化をとやかく批判される筋合いは無い!

ハンバーガーやステーキと芋だけ食っとけ!

俺も喰うけど(爆)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
みっとさん、ウツボ?

あの蛇みたいなのよね?

滋養強壮にいいんでしょ?

で、食べた後はドコに悪さしに行くの?

ついて行くバイ(笑)


走り納めツー、気をつけてね~♪
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
牛肉?

初めて食べたの、いまきんの赤うし丼だな(-”-)
  • (1)
  • 返信
bebyさん
毎日さん、嘘つきは泥棒のはじまり

という言葉がありますよv(^^)
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
じゃ、茶碗蒸しひとつお願いします(^_^)v
  • (1)
  • 返信
田舎のJOKERさん
締めに茶碗蒸し!

良いですね♪

つるんと喉越し良さそう♪

麗しいジョシの笑顔をみれたら、おごった分以上の収穫ですね!(笑)

天使のエビ 原価どのくらいか知ってるけど
言わない方が夢があって良い?

クジラ・・・

自分達で育てるわけじゃないから反対される?
牛や豚と同じく無駄なく感謝していただいているのにね・・・

西洋に多い
子牛や仔羊を重宝がって食べることも残酷な現実だと思うけど
  • (1)
  • 返信
bebyさん
CA委員長、了解!

出前します(爆)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
JOKEREさん、夢?

20年前、バクに食べられたバイ(笑)

4年って本当に早いですね。
彼女たちがバイトを始めた頃を思い出しますね~
酔っ払い相手にオドオドしてたのが懐かしいです。

彼女達の就職先は二人とも関東です。
遊びに行ってみては?

それにあの団体のヤツ等、もっとまともな職につけ!
って感じ。
自分達が菜食主義ならともかく、言ってる事に説得力なし!
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
確かに昔は鮮魚店にクジラ肉が置いてあり激安でしたね
クジラの天ぷらが大好きでした。今では全く食べなく
なりましたね。

最後のラーメンは長浜と見た目がにてるけど
味がニンニクがきいてるとかですか?
  • (1)
  • 返信
bebyさん
どんべぇさん、お疲れ様です♪

クジラの天ぷらも懐かしいですね♪
でも、一番多く食べたのは給食に出てた竜田揚げ?^^

この店のラーメンはド・豚骨で、スープを一度捨ててしまう、
二回取り?スープで臭みの無い、濃厚スープなんです。
麺も中太麺で、久留米系に近いようです。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
クジラは、給食の竜田揚げしか食べた事なかったのです。

硬くって臭いイメージしか・・・。

北欧を除く欧米人は、「灯油」を採るためだけにクジラを乱獲してたのにねー。
肉は捨てるだけで!!
  • (0)
  • 返信