POINさん

ステータス

日記投稿件数
38件
インプレ投稿件数
26件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
1人

瀬戸内ツーリング

ツーリング期間
2013年10月29日 ~ 2013年10月29日
走行距離
372km

家庭持ちで、バイクに集中できる時間が少ないとはいえ、今の状況はとてもマズイ(笑)
7月に購入したのに未だ走行距離は1800kmちょい。

かつて年間走行距離1万近く走っていた頃に比べるとなんとまあ。。
そんな日常を送りながらも巡り回ってきた今日の休日。
調整も無事終わり、久しぶりに1日中走れる事になった;

が、、朝起きて空をみるとドンヨリとした分厚い雲。。。
いざ集中して走ろうとしたらこれかよ、、
天気予報では地元兵庫県は今日は一日中曇り。

今回の目的地は、2年に1回は走りに行っている岡山県の鷲羽山。
種松山~鷲羽山スカイラインと山間を豪快に抜ける走りを最高に楽しめるおすすめポイントだ。

天気は西に行けば晴れる予報なので、それを信じていざ出発。

分厚い雲に覆われていたせいか、放射冷却による冷え込みは無いが、日差しが無いので走り続けると体が冷えてきた。。

が、国道250号線を走り日生を越えた辺りから待望のお日様が!

雲も徐々に切れ始め青空が見え始めた^-^

岡山ブルーラインに入り一本松展望園で休憩。

いつもならこのまま一気に鷲羽山まで向かうのだが、今回は少し寄り道。

日本のエーゲ海と呼ばれている牛窓だ。

エーゲ海って何?w

名前は聞いたことあるけど。。。
興味のある人は自分で調べてみてください。

そしてここ牛深でお昼をチョイス。
オープンと同時にお店に着くようにして大正解!

朝飯も少量だったのでお腹もペコペコ。。
僕はカレーハンバーグを注文。


※主の勘違いの為、訂正致します。関係者の方失礼しました。(+_+;)↓

料理も最高!!!

かつてバイクブームというのが1980年代にあった頃、種松山はバイク小僧たちでかなりにぎわっていたそうな。

そんな歴史も露知らず、はじめて種松山から鷲羽山スカイラインを走ったのはもう9年近く前。
初代相棒マグナとツーリングで訪れた思い出の場所だ。

マグナでステップをガリガリ響かせながら走破した道も、ゼルビス、400Xと実に快適に走ることができた。

そして今日の目的地、鷲羽山展望公園から瀬戸大橋をパチリ。

うん、本当に良い天気に恵まれた^-^
若干霞んでいるが瀬戸の風景は美しい。

日差しも強く出発時の服装ではかなり暑い。

瀬戸大橋と2ショット。

この橋を渡ればうどん県香川。
またうどんツーリングにも行かねば。。(ーー;)


この後再び鷲羽山スカイライン、種松山で豪快に走りを堪能して帰路に着いた。

コメント(全2件)

ひろさん
こんばんは。行って来られたんですね。牛窓あたりの天気はよかったみたいですね。

鷲羽山・・・・もう何年行ってないんだろう???景色いですよね。!!

海賊で食事の写真駄目だったんですか?いままでなんとも無かったですが・・・。

とにかくお疲れ様でした。

今週末には乗りたいぞ~~~!!

ひろ
  • (0)
  • 返信
POINさん
お店の写真の件、完全に僕の勘違いでした。。

紅葉もそろそろ色付きはじる頃でしょうか。
週末は良いツーリング日和になりますように(^_^)
  • (0)
  • 返信