音ちんさん

ステータス

日記投稿件数
41件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
2人

須賀川市:かっぱ麺


須賀川に向かって移動中に三春付近で、田んぼアート発見!
三春の滝桜が田んぼアートされています(^_^)

須賀川の「つれづれ庵」に到着!

調理が届くまで、「そばかりんとう」を頂く。

来ました!
須賀川名物「かっぱ麺」。

きゅうり麺の上に、「きゅうり」、「トマト」、「しそ」、「肉味噌」がのっています。
長いきゅうりは、肉味噌を付けて食べてくださいとのこと。

手前の汁は、そば湯スープ。
これは、そのまま頂く。

さっぱりしてて、とってもおいしかったです!

「きゅうり麺」とは、

どんぶりの底に、「かっぱ」が居ました。(^_^)

福島空港が近いので、ちょっと寄ってみました。

空港内には、ウルトラマンがたくさん!

ウルトラマン。
種類は、わかりません(^_^;)

怪獣とウルトラマン。
詳しく無いので、なんて言う怪獣かわかりません。(^_^;)

詳しく無いので、どれだけ強いかわかりません(^_^;)。

なぜ、福島空港にウルトラマンがたくさん居るかというと、こう言うことだそうです。

今日は、けっこう暑いので「森のともだち」でジェラートを食べることにしました。(^_^)

ミルフィーユジェラートを注文。

帰りに、福島県の三春にある「斎藤の湯 下の湯」によってきました。
内湯で中に入ると、湯船が2つ。
それぞれ、発見した人が違うお湯。
それぞれ、色も温度も違うお湯でした(^_^)


土日、両方バイクでお出かけ出来て、
とっても充実した週末を過ごせました(^_^)
  • 都道府県:
  • 福島県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)