mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん

ステータス

日記投稿件数
277件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
53人

蒜山・大山は最高!(FRP&グラサンライダース合同MTG)

ツーリング期間
2013年09月21日 ~ 2013年09月22日
車種名
SUZUKI バンディット1250
Myバイク
シルバンF
走行距離
137km

FRP&グラサンライダース合同大山MTGに行ってきました。
一週間経ってしまいましたが、やっと日記をアップします(^^;

西行きの時は関西圏の渋滞が嫌なので、6時前に抜けるようにしています。ってことで、0:06出発

新東名浜松SAでトイレ休憩のあと、3:30 新名神土山SAで給油と小休止です。このまま行けば5:00には宝塚を抜けられそうですね

昨年の九州ツーの時に眠くて吹田JCTでコースミスしたので、
今回は気を付けてちゃんと中国自動車道に乗りました(笑)

ただ、それで気が抜けたのか宝塚の手前から睡魔が・・・
赤松PAに緊急避難して眠気覚ましです。

と、そこにパチbusaさん登場!
ここで仮眠してから向かうそうです(^^)

ではお先に!

8:00、蒜山SA到着。

朝ご飯代わりに、
蒜山ジャージー生クリームパンをいただきます。

これがまた美味いこと(^^)

さて、まだ早い事だし
ちょっと境港まで足を伸ばしましょうか。

それにしても大山が綺麗ですねー(^^)

やってきたのは
境港の「水木しげるロード」

鬼太郎、目玉おやじと
スリーショット(^^)V

ねずみ男♪

こなき爺♪

ぬりかべ♪

鬼太郎の下駄♪

おっと、10:00になりました。
そろそろ集合場所に向かいましょう。
途中昼御飯も食べなきゃならないし・・・

その前に、境水道大橋と一枚(^^)

大山を左に見ながら
米子道を蒜山ICまで戻ります。

しかし、大山は見る角度により
七変化する山ですね。

蒜山ICで米子道を降り
蒜山ジャージーランドに向かう途中、
小さいですが目に付いた店で
「蒜山やきそば」を食べる事にします。

蒜山やきそばは
味噌味って聞いていたんですが
この店のはちょっと違いますね。

でもキャベツや豚肉は
指定農家のものを使っていたり、
差し水は日本酒だったりと
こだわりがハンパ無いです。

うん、美味い!

12:30
集合場所の「蒜山ジャージーランド」到着。

かべさん、オンリーSBさんが到着されてました。

しかし、暑い!
高原なんでもう少し涼しいかと思ったんだけど・・・

これはもうソフトでしょ(^^)V

まったり濃厚で美味しいですねー

14:00
皆さん無事到着です。

いやいや、結構な台数ですねー

パノラマで一枚(^^)

FRP、グラサンライダース
両巨頭のツーショット♪

お、ザビエル君二世だ。

初めまして!

あちこちで

ダベリング

&ダベリング(^^)

はーい、皆さん集合写真を撮りますよー♪

ちゃちゃっと撮ったら移動です。

やってきたのは鏡ヶ成スキー場。

さすがにこれだけ並ぶと壮観ですねー

あらら、人類以外の方も参加ですね(笑)

あかたんさん、
こちらでもツーショット撮られてますね。

毎日さんポーズで1枚!

で、ダベリング♪

ダベリング♪

ダベリング♪

& ダベリング(^^)

時間の経つのは早いですね
日帰り組とはここでお別れです。

皆さん気をつけてお帰り下さい
今日は有難うございました。

お泊り組は宿に向かいます。

大山のくねくねっを走って
本日の宿「中の原ぎんれい」さんに到着

夕食までの時間は、
風呂に入ったり、仮眠をしたりと
まったりします。

何か修学旅行みたい。
って言うか合宿の方が近いかなぁ(^^;

18:30
待望の夕食です♪

ラム肉のジンギスカン!

いっただきまーす♪

クセも無く柔らかい肉ですねー

皆さん食もダベリも全開です(^^)

ちなみに飲み物は個々に自販機で購入(笑)

いやー、美味い!

肉の量結構ありますねー
焼いても焼いてもなかなか減らないっす(^^)

いやー食った食った(^^)

あっという間に完食!
結構肉の量がありましたね。
満足満足♪

ごちそうさまでしたー♪

あとは部屋に戻って寝るばかり。

って、まだ20:00なんすけど(^^;

あら、宴会が・・・

オンリーSBさん、
差し入れあざーす(^^)

なんだかんだで夜も更けて行きます。

明日の朝食は6:00
自分はそろそろ寝ます

お休みなさい・・・

明けて9月22日6:00

おはようございます、朝食です。

朝からガッツリいただきます。
お泊りの次の日の御飯て
なんでこんなに食べられるんでしょうかね(笑)

7:00前、
FRP他西行きの皆さんが出発します。

2日間有難うございました。
楽しかったですねー

道中気をつけて、
またいずれお会いしましょう(^^)

つわものどもの夢の跡・・・

あ、まだ若干一名夢の中ですが(笑)

さて、東行き組も出発しましょう。

あかたんさん、ganさん、ゆうあいパパさん、オンリーSBさん、moriの5台で、
米子道溝口ICに向かいます。

蒜山高原SAでおみやげの調達です。

ついでに朝食後のデザートを(笑)
これ、美味いっす!

あとは舞鶴若狭自動車道を帰る
あかたんさん、ganさん、ゆうあいパパさんと
中国自動車道吉川JCTでお別れ(^^)/~

京都で降りるオンリーSBさんと
懸案の宝塚をすんなり通過と思ったら、
吹田から渋滞に突入。

結局大津まで渋滞でした。

途中、御在所SAで給油
東名新城PAで眠気覚まし休憩の後
17:00無事に帰宅しました。

皆さん楽しいMTG有難うございました(^^)



走行距離 1,379キロ
燃費 22.3キロ/リットル

コメント(全28件)

パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
大山MTGホント楽しかったですね♪ 私は宝塚渋滞回避のために前日の22時には
家を出まして(爆)通過したのは深夜2時ごろだったかな^^ ガラガラでした(笑)
赤松PAではまさかの遭遇にびっくりでしたよ^^ 長いベンチがあったおかげで少しは
眠れました~(笑) 朝方寒かったけど^^;

宿では宴会みんなでワイワイ盛り上がったようですね~♪ おいしい焼酎もみんなで
飲んだようだし♪♪ 次は泊まりで参加したいね~(笑) 
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
お疲れ様でした!
でも、楽しめたみたいで良かったですね(^_^)v
  • (0)
  • 返信
vansさん
moriさん、タフですねぇ~!(驚)
初日は、仮眠なしで夜まで?

昼の焼きそば・・
水の代わりに日本酒じゃ、下戸のmoriさん酔っ払うでしょ!?(笑)

ps
ねずみ小僧・・・男でしょ!(笑)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
☆拳46☆(無想転生 おあたっ!!)さん
うらやましい位にロングなツーリングですね。
自分西は名古屋、北は仙台までです。

いつか北海道に行ってやる!!
  • (0)
  • 返信
トシ(激務!充電中・・・(>_<))さん
おはようございます!!

総走行1,379!!!((((;゚Д゚))))ホントすごいですね(^_^;)
宴会の風景から、より楽しさが伝わります♪
  • (0)
  • 返信
闘魂さん
鬼太郎に会いに行ってたんですね!!

ほんと、ロングツーでもしっかり御当地楽しんでるところ流石ですね(^^♪
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おはようございます
1400km弱のロングMTGツーお疲れ様でした
皆さんの日記で、拝見してると盛大に楽しいMTGだったようですね
これだけの方が東西から集まられてダベリング&ツーは、大変だったのではと
幹事さん、世話人(?)さんの気苦労も大変だったと思います・・下見から宿泊まで
つくづく若さがあればと、痛感しますね。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
オイラの知ってる''変態''のお顔が大勢写っておりますねえ!
中には懐かしい人も!(*^◯^*)

やっぱ、皆さんはすごいよ!
いくら大排気量でも、最後は人間の気力だね!
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
もうあれから、1週間経つんだね(^^♪

ゆうあいさんの得意技『事前観光』されてたんですねぇ~~~!!

皆で走って、駄弁って、( ^^)/▽▽\(^^ )して最高なMTGでしたね( ̄▽ ̄)v

来週、浜松でお会いしましょう!!
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
moriさん こんにちは。

大山MITGは大盛況だったようで(^^)
その後の宴会も☆

今回は行けませんでしたが、次回はぜひ行ってみたい…
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
matさん
moriさん

大山ツーお疲れさまでした。
みなさんただ者ではないですね(笑)
しかし0時に出発とは・・・

5日宜しくです。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
オンリーSB(前向きに生きよう)さん
お疲れ様でした。
こうして皆の日記を見ていると良い「壮年の修学旅行」の思い出が出来ました
又次回も 楽しみにしております。

京都南までの先道有難う御座いました。
流石にベテランライダーだけあって考えて走っているんですね。感心致しました
  • (0)
  • 返信
ganさん
会う前に!

満喫されてたんですね(^^)

久しぶりお逢い出来て良かったです(^^)

帰り道は!後ろに車が付いたのに気付くの遅れてm(__)m!

土曜は、よろしくお願いしますm(__)m

晴れて欲しいですね!
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
パチbusaさん こんばんは。

大山0泊2日お疲れさまでした。

赤松では少しは寝られましたか?(笑)

23日休みが取れたって言ってたんで
強引に泊まっちゃえば良かったのに。
一人くらい紛れこんでも分らなかったかも(笑)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
CAさん こんばんは。

めったにお会いできない西方面の方々と
楽しい時間を過ごす事が出来ました(^^)

次回があれば是非!
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
vansさん こんばんは。

いやね、20日から24日まで
遅い夏休みを取ったんですよ(^^)

でも2時間位しか寝てないかな
ま、ワクワクして寝れなかったってのが正直なとこです(笑)

蒜山やきそばはどうもなかったですが
夕食のビールは効いたなぁ
(350ml缶1本でもう最高!)

ねずみ男、あざーす(^^)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
☆拳45☆さん こんばんは。

楽しんできましたよー

大型ツアラーに乗るようになって
ロングツーが苦にならなくなりましたねー
車じゃ100キロでも飽きちゃうのに(笑)

北海道、行きたいッすねー(^^)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
トシさん こんばんは。

いやいやZZR1400じゃ
こんなもんへのかっぱでしょ(^^)

宴会も良かったけど、
大部屋雑魚寝が合宿みたいで良かったっすよ

たまにはお泊りツー、どうです?
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
闘魂注入さん こんばんは。

関西圏を渋滞前に抜けると
かなり早く着いちゃうんで
ちょっと足を伸ばしてみました(^^)

でも本当は呉に前泊して
昴珈琲に行きたかったんですけどねー
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
VGさん こんばんは。

今年3回目のお泊りツー、楽しんできました(^^)

本当に幹事さん、
下見に何度も行ってくれた
ウェビ友さんには頭が下がります。

でもこんなMTGが出来るのも
ウェビならではですね。
本当にやっててよかったです。
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
taishiさん こんばんは。

顔見知りが多いのはさすがです(^^)

去年の富士山が残念だっただけに、
今回の晴天は最高でしたよ。

さすがに今週はちょっと疲れが残っているようで
会社で疲労回復してます(笑)

taishiさんも排気量UPしたんだから
たまにはお泊りツー、どうでしょ(^^)V
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
あかたんさん こんばんは。

日の経つのは早いですねー
何もかもみな懐かしい・・・
なんちゃって(笑)

関西の渋滞回避で早く出発したんですが、
かなり時間があまってしまって・・・(^^;

5日はよろしくです(^^)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
まっきぃさん こんばんは。

おかげさまで楽しんできました。
いやぁ、さすがにあれだけ集まると
壮観でしたねー(^^)

宴会もそうでしたが、
大部屋が合宿みたいで楽しかったです。

次のMTGはどこでしょうかね
今から楽しみです(^^)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
matさん こんばんは。

バイク乗りってやっぱり変態?(爆)
でも楽しかったですよ。

ロングツーに行く時は22時とかに出発するんで
0時出発はそんなに苦にならないんですよ
ただ単に走ってるのが好きなんですね(笑)

5日ヨロシクお願いします。
天気がちょっと心配ですが・・・
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
オンリーSBさん こんばんは。

あんなお泊りツーも良いですね(^^)
次はどの辺りで、どんなMTGになるんでしょうか、
いまから楽しみです。

大山崎では本当は左コースを通らなければいけなかったんですが
右コースに入ってしまい、遠回りさせてしまいすみませんでした。
いっちゃんのたこ焼きどうでしたか?

5日、R152は結構な酷道なんで
気をつけて走ってください。
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ganさん こんばんは。

いやぁ、お久でした(^^)

渋滞回避で早く着いたんで
ちょっと足を伸ばしてみました。

本当は途中の太陽軒に寄って
ドラゴンヌードルを食べたかったんですけど、
まだ、開店前でした、残念!(^^;

5日、ヨロシクです。
ちょっと天気が怪しくなって来ましたが
なんとか良い天気になると良いですね

カフェ・マッタリーナの開店準備はしていきますよー(^^)V
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
こんばんは。
先日は長距離&深夜出発、お疲れ様でした。

私も0:00出発はよくやりますが、一番の大敵は「睡魔」ですよね。
なので、高速より下道を多用します。
いつでも休憩出来るから♪

でも今回は高速ばっかりだったんですねー。
「水木しげるロード」と出雲大社は、私もいつか行ってみたいです。
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ゆうあいパパさん こんばんは。

そーなんですよ、睡魔がねー(^^;
それに高速も時間によっては大型トラックばかりで
アベレージが上がらないんですよね。
そうするとさらに睡魔が・・・
ま、とにかくマメに休むようにはしてます。

「水木しげるロード」は全部回れなかったんで、
また機会があったら行きたいですねー(^^)
出雲大社は今年60年に一度の遷宮だったんで
足をのばしても良かったんですけど、
カフェ・マッタリーナがあったんで断念しました。
かべさん見習って行っときゃよかったかな(笑)
  • (0)
  • 返信