ゆうあいさん

ステータス

日記投稿件数
682件
インプレ投稿件数
60件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
58人

初、プレオフ会。

ツーリング期間
2013年08月10日 ~ 2013年08月10日
走行距離
339km

8月10日(土)

こちらが今日の「本チャン日記」です。

集合場所への到着は7:36。

遠足前の子供と同じで、早起きしちゃいました(笑)。

早すぎたかな?

って思ってたら、橋の反対側に更に早く到着の方がおみえでした。

Rightさん、お会いするのはお初です!

そして、最初に私の停めた橋の反対側に移動しようとしたら、いいタイミングで登場!

だんだんさん、お久し振りです。

今日はWebiグループの、初の「プレ」オフ会。

グループリーダー不在なので「プレ」ですよー。

全員揃ったので、出発!

意気揚々と走り出しましたが・・・・。

ここで、だんだんさんが緊急離脱!

その後はRightさんと、私で林道めぐりへ。

林道の中で、唯一視界が開ける場所。


その先に見えるのは、私には縁のある場所でした!

Rightさん、かなりの「猛者」ですね♪

犬山・多治見方面を走るのは初めて!

普段、山岳系の林道が多い私にはとっても新鮮です。

だんだんさんからの差し入れ、ありがたく頂戴しました。

修行後の「ご褒美」として、冷やしておきます♪

修行開始!

オフブーツですが、不思議と平気で登れます。

先日の登山での足慣らしが効いてるのかな?

日差しの強烈な日ですが、ここは快適!

マイナスイオンと心地よい涼風が、体を癒してくれます。

下りてきたら、「ご褒美」を頂戴します♪

せせらぎの音を聴きながら、木陰で乾杯!

至宝のひと時。

当初は「ラーツー」のつもりでした。

コンビニでカップめんを買おうか?という話も出ましたが・・・。


この暑さには勝てず!
クーラーの効いたお店で「ランチ」

お値打ちな内容で満足!

食後は、「リーダー」に敬意を表して「縄張り荒し」(笑)!

こちらは「初級」?

それとも「上級」?

ようやく皆さんがお馴染みの場所へ!



そして、この後は次の目的地へ・・・。
その途中、「杉原千畝記念館」の下を通るトンネルを抜けたところで、見間違うはずのないカスタムST250とすれ違いました!


もちろん「あの方」!
思いっきり振り向いて2度見しましたが、バイクが違うので気付かなかっただろーなー・・。

そして「巨岩」の上でしばしまったり・・・・。

あ・・あづい!!!(笑)

そして「物欲」の根源へ!
今日はちゃんと営業中。

欲しい物だらけになっちゃいました(笑)。


まずは資金調達が大前提!

いよいよお別れが近づいてきました。

先にここでお参りしておけば、「滑って転倒」しなかったのかな?

Rightさん、一日ありがとうございました。

だんだんさんの具合が気になりますが、「本オフ会」が楽しみですね。

帰宅は18:20。

今日のお土産・・・。
接着剤2つ!!

用途は聞かないで下さい。
恥ずかしくって言えません(笑)。

私とRightさんだけの秘密ってことで!

そして毎日CBさん、ありがとうございます。

今日の走行データです。

走行距離 : 338.5km
給油 : 9.02L
燃費 : 37.53km/L

コメント(全44件)

Rightさん
ご苦労さまでした。
しかし今日は暑かったですね。
林道といえばひんやりした所なんですが・・・(笑)
まだまだ暑い日が続きそうなので
次回はぜひ、郡上でお願いしたいです。
先導をよろしくお願いします♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
どうしたの、暑い日なのにツーリング!?(*^◯^*)
おまけに、日記もイッパイあげちゃって!(爆)

道路に水溜りがあれば、わざとそこを通りたくもなるしオフロードはどこでも入り込めるから面白いですね!
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
暑い中お疲れさんでした。
オフでも結構距離走ってるんですね(^_^;)
転倒には気をつけましょう!
  • (0)
  • 返信
闘魂さん
オフの方、排気量増えそうな予感がするけど、、(笑)

ソロでの林道はお気を付けて下さい!!
  • (0)
  • 返信
犬福オンラインさん
今日はプレだったんですね。
暑いなかアツいオフ会お疲れ様です。

本オフ会はどこにいかれるのかしら?
オフ車は転倒に強いといいますが、
強いのは車体だけなのでお体は気をつけてくださいねっ!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
Rightさん、お疲れ様でした。
そして先導、ありがとうございました。

今日の街中走行はこたえましたよー・・。
さすがに「日本一暑い」場所の近隣ですね!

うちとはやっぱり大違い、アスファルトが嫌いになりました(笑)。

次回は郡上っすか!
それまでに下調べしとかなきゃね。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
taishiさん、こちらでも!

今日はメンバーの揃う(リーダーは不在)日でしたので、気温は関係なく集まっちゃいました♪
でも、合間のアスファルト道路がとんでもない暑さで・・・(熱)。

そう、キレイな流れだったら、喜んで入りたい気分でしたねー。
後半は、夕立でもOKって思ったくらいです(笑)。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
CA 委員長、こんばんは。

私の場合は、現地集合までの往復が150km近くありまして・・(笑)!
オフ車に転倒はつきものなんですが、未熟さもありますね・・。
  • (0)
  • 返信
ganさん
実はあの橋は級は無いのです(^_^;)
あの先に超上級とまだ秘密の林道が有りまして(^_^;)

秘密と言うよりは確かめて無いので(^_^;)

プレ!お疲れ様でしたm(__)m!

だんだんさんが心配ですね!

物欲フリークですね(^_^)

もしかして八百津高校も行きました?
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
闘魂注入さん、こんばんは。

オフ車は軽いのが一番!
うちのご老体でも、けっこうがんばってくれてます。

ソロだと、転倒して走行不能となると焦りますね!!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
犬福さん、こんばんは。

今日活動してた辺りの多治見市は39.4度だったそうです・・・・。
オフブーツでの走行・・・、辛かった!!!

本オフ会は、もっと涼しい所になりそうです。
やっぱり林道走行は、汗もかきますからね。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ganさん、毎度です。

あの奥なんですか!
でも83号線(だったかな?)のクネクネも面白かったです!
オフ車で舗装路のクネクネも楽しいんですよねー♪

CBよりも楽しいかも(笑)

八百津高校の横、確か通りましたよ!

ただ、今思い出そうとしても走ったルートがよく分からない(笑)!
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
こんばんは
体、大丈夫ですか
だんだんさんの具合心配ですね

オフ走行のほうは、暑い中お疲れさまでした
日記拝見していて、なんだか私もオフ車欲しくなりました。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
ゆうあいパパさん こんばんは
プレオフお疲れ様でしたー。  転倒は大丈夫でしたか? お連れも心配ですが・・・。
この暑いのに頑張ってますよね、私には無理ですが・・・

クッキーは右目どうしたのかな?
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
ゆうあいパパさん、お疲れ様でした。

Rightさんはじめ皆さんからのお気遣い感謝しています。
具合いの方は日にち薬ですから安心してください。(^^)

チョットの間でしたけど林道御一緒できて勉強になりました。
差し入れも予想通りの飲まれ方で嬉しい限りです(自分も帰宅後に)

一日の中で最大の試練は、物欲との誘惑に勝利したことかなと思います
復帰しましたら遠慮なく誘ってください。ではまた。\(^。^)/
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
あさん
オフって扱けてる傷が多いほど様に成るような気がします!
猛者の証!(爆)

お盆の休みなのか仕事していてもバイクを良く見かけますねー!
  • (0)
  • 返信
akokiさん
オフ車楽しそうですね♪

オフ車も乗ってみたいなあ・・・
あ・・・その前にエイプ治さないと・・・

クッキー姫♪
私の今のハードな生活をいやしてくれます!
かわいい♪
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
殴り書き御免!

オフ車、流行ってるな~
誰かくれない?(ーー;)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
暑ーい1日だったみたいで^^ 滝のところはメッチャ涼しそうだけど^^
ビール飲んでほろ酔いしながらマイナスイオンいっぱい浴びたんで
すね(笑) 

あっ、資金調達の方頑張って!! 私も頑張らないと(大爆)
  • (0)
  • 返信
ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
ボンドの用途が気になるなぁ?…
ぽてとはボンドを手放せませんよ!
クリアと黒それからゼリー状瞬間!!(笑)

オフ車にも乗ってみたいけど
低速ヘタレなのでムリだな!!(+o+)
  • (0)
  • 返信
けいいちさん
ゆうあいパパさん、おはようございます。

転倒されてしまった場所はいかにもな路面ですね、ヌルヌルしてそうで・・・;
オフで転倒はつきものですけど、誰にも大きなお怪我はなかったみたいで。

ここ最近は本当に暑いですね;岐阜も気温が凄かったとニュースで見ました。
そんな時に滝へ行けると涼しくて最高ですね(^ ^)

林道めぐりお疲れ様でした!
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
オフ会(プレですね♪)お疲れ様です
オフ車・・・なるほど転倒の危険はやはり増すわけですね
そして装備が更に・・・物欲MAX?

その灼熱の時間に仕事してました・・・

やっぱり山ですかねぇ・・・・この時期は^^;
  • (0)
  • 返信
くらさん
暑い時はアスファルトの上より林道のほうが涼しそう・・・
しかも滝のそばなら気持ちいいでしょうね~!

プレオフ会お疲れ様でした。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
VGさん、こんばんは。

私は単純にスリップダウンしただけで、私もバイクも全然問題なしでした。
だんだんさんは心配ですけど・・。

オフ車は足つきさえクリアできれば、とっても扱いやすいバイクだと思います。
複数所有の余裕が有れば、有ると楽しめますねー。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
KAZUさん、こんばんは。

転倒・・・、やっちゃいましたねー。
ダートは当然気を引き締めて走るんですが、舗装路でしたからねー。
まさか!・・の状況でした。

だんだんさん、痛そうでしたので心配ですね。

この辺りは全国でも「酷暑」の地域なので、とっても暑かったです!
できればこの時期は「高原」がいいなー!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
だんだんさん、こんばんは。

まさか、あのウェット路面があんな事になってるとは思いませんでした。
まだまだ「KY」(危険予知)訓練が未熟なんだなー・・・って痛感しました(笑)。

とにかくお体をご自愛下さいね。
今度こそ4人で楽しみましょう!

あ、その後メンバーが増える可能性も期待して♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
猫さん、こんばんは。

そう!ピッカピカの傷一つ無いオフ車は、逆に恥ずかしかったりしますね(笑)!

洗車しながら、「あ、この傷はあの林道で付いたヤツだ!」ってのも貴重な思い出です。

あ、私も今日はお仕事でしたが郡上八幡を通るバイクの数・・凄かったです!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
akokiさん、こんばんは。

え?エイプ君、調子悪いんですか?
それは早く治してあげなきゃ!

オフ車は林道だけでなく、普段の足や舗装路でも「極」クネクネとかでも楽しいですよ。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
毎日CBさん、こんばんは。

明日は午後からフリーなので、早速貼らせていただきますねー。
さて、どこに貼ろうか?

オフ車、流行ってますか?
くれる人となると・・・みやんさんの知り合いくらいかな?(笑)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
パチbusaさん、こんばんは。

滝の下は、ホント涼しかったですよー。
ずーっとココに居たいくらいでしたねー(笑)。

正に本物を飲みながら!(コラコラ・笑)

資金調達・・・、地道に貯めるしかなさそうですねー、うちの場合。
パチbusaさんは、大勝に期待ですね♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ぽてとさん、こんばんは。

「恥ずかしい」って言ってるのに、あえてお尋ねですか!?
まあ、「古いオフブーツだから・・・」って言っておきましょうか!

そのままだと歩きにくくって(爆)。

あ、低速クネクネこそオフ車の出番ですよー。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
けいいちさん、こんばんは。

未舗装路は「滑るのが当たり前」で走ってますが、舗装路で滑るとは思いませんでした。
いい勉強になりましたね、次回からは気をつけなきゃ!

昨日の日本は、ホント酷暑でしたね。
この辺りは日本でもっとも暑い地域の一つなんですが、もう少しで40度!っていう暑さでした。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
青JAZZさん、こんばんは。

ダートは滑るのが大前提で走ってます。
でも、舗装路であの藻が付いた路面は想定外でしたね。

まあ、オフパンツとブーツを履いてたおかげでケガが無かったのかもね。
でも、新しいブーツも欲しい・・・。

物欲は尽きませんね!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
くらさん、こんばんは。

そう!この日はとにかく街中のアスファルトの上が一番堪えました!
林道は陰も有って涼しかったです。

高原だったら尚更ですね。
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
オフ車で傷一つないピカピカな人、たまに見かけるけど
様にならないよね~~~(^^♪

でも、しか~~~し・・・ソロで事故→走行不能→遭難だけは避けましょう(キッパリ

気を付けて楽しまれてくださいね♪
  • (0)
  • 返信
みやんさん
ゆうあいパパさん、こんばんは♪

確かに僕のバイク、半分以上が「頂き物」です(笑)でも頂き物には過酷?なレストアの日々が待ってますよ♪

やっぱりこんな日記見てますとオフ乗りたい病がぶり返してきます♪やっぱりMTXを直すべきですかね?とりあえず現状で走れるようにだけでも!!!
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
林道走行、楽しそうですよね(^^)
僕もフラットで通り抜け可能な林道なら走ってみたいです(甘い)

林道走行でも一眼レフ持って行くんですか?
ガタガタなっちゃって大変そうですけど。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
あかたんさん、おはようございます。

せっかくオフ車に乗ってるなら、ちょっとでもダートを走ってもらいたいですね。
まあ、技術が有って傷も付かないとか、必ず完璧に洗車する方もいるかも知れませんが!

はい、ソロの時は特にそこだけは気をつけてますよ。
師匠の言葉で「不安な時はまずバイクを降りて下調べ」って・・。

やはり複数で行くと安心感が違います。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
みやんさん、こんばんは。

実はうちのMD16も先輩からの「頂き物」なんです。
¥0で譲ってもらった(というか、邪魔だからもらってくれ!って)んですが、乗り始めるまでに5諭吉ほどかかりました。

でもそれから既に20年、今じゃ手放せませんねー。
ただ、パーツ確保が大変で・・・・。

ハードな所を走る必要は無いですが、ちょっと川原で遊んだり・・ってのもオフ車の楽しみですよ。
ロードタイプじゃ味わえないですからね♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
yamakuniさん、こんばんは。

私もそんなにハードな林道じゃなくてもいいです。
眺めが良い道が好きですねー。

ゆっくり走って、気に入った風景の場所で写真を撮る・・・。
CBの時と同じです。
ソロの時は基本的に一眼も持って行きますよ。

ハードな道だと、GIVIじゃなくってリュックに背負っていきますね。
  • (0)
  • 返信
bebyさん
木陰にマイナスイオン!この時期、いい響き♪

ひんやりした空気が懐かしいこの頃です(苦笑)

お連れの方が大丈夫でした?
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
bebyさん、こんにちは。

この時期の川と滝は、とっても涼しいですね。
木陰で昼寝なんかしたら起きられなくなりそうです(笑)。

町内の100選の滝も、今日あたりは大盛況でしょうねー。

あ、だんだんさん・・・やっぱり無傷というわけにはいかなかったようです。
次回以降は、気をつけないとね!
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ゆうあいパパさん 遅コメです。

林道いいですね。
大学の頃、瀬戸、多治見方面の林道は、チョコチョコ走りましたが、
大分変わったんだろうなぁ。

珈琲野点も良いけど、
夏はノンアルビールも良いですね(^^)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
moriさん、こんばんは。

瀬戸・多治見方面の林道、来られた事が有るんですね!
ganさんの話だと、鬼岩の辺りはずいぶんお店が廃れちゃったそうです。
林道そのものは変わってないのかな?

暑い時はねー・・、やっぱりよく冷えたノンアルの方が嬉しいですよねー。

本物だったら、なおの事(笑)!
  • (0)
  • 返信