mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん

ステータス

日記投稿件数
277件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
53人

皆さんに感謝、九州リベンジツー(6日目)

ツーリング期間
2013年04月29日 ~ 2013年05月04日
車種名
SUZUKI バンディット1250
Myバイク
シルバンF
走行距離
392km

5月4日(土)AM7:00
今日も良い天気です(^^)

もうちょっと早く起きたら
明石海峡大橋が見れたんですけど、
爆睡してました(^^;

お、志布志からのフェリーですかね

7:35無事、大阪南港フェリーターミナル着。

今日はまず、
29日にいっちゃんまで来てくれた
友人T氏に、
頼まれた「柚子ごしょう極極上」
を届けます。

家が宇治なので、丁度帰る途中です(^^)

大阪南港でちょっと迷いましたが、
無事、阪神高速に乗りました。

阪神高速→近畿道→第二京阪→京滋バイパスと
来る時と逆のコースで宇治に向かいます。

しっかし車のマナー悪っ!
何回かケリを入れたくなる車がいましたが、
まあ、のんびり走りましょ(^^)

久御山JTCから宇治西ICまで
京滋バイパスが大渋滞でしたが、
無事にT氏に依頼の品を渡す事が出来ました。
ミッションコンプリート(^^)

そのあとT氏の案内で
評判のパン屋さんに連れて行ってもらいます。

9:20で、もう店は満員、
少し行列が出来てました。

パンはT氏の奥さんのお勧めで、
ゴチになっちゃいました
あざーす(^^)

ちょっとトイレ休憩にコンビニに寄ってもらいます。

T氏のCB1100、
相変わらず綺麗に乗ってますね。

ガソリンタンク容量がもう少し大きかったら
自分もCB1100になっていたかもしれません。

京滋バイパスが渋滞しているので
宇治からくねくね道を信楽に抜けて
新名神に乗ることにします。

宇治川から

天ヶ瀬ダムの脇を抜けて・・・

土曜日なんで
ダムカードは貰えないのかな(^^;

気持ちの良い道を走ります。

お、まだ桜が咲いてますね。
ボタン桜でしょうか。

信楽では焼き物市が開かれているようで、
ちょっと混みましたが、
無事、新名神信楽ICに到着。

T氏わざわざ有難う。
去年はボツになっちゃったけど
今年は奥さんとタンデムで
富士に来て下さい。
待ってますよ(^^)

新名神に乗って土山SAに向かいます。

ここで給油と渋滞情報を仕入れます。
そして、ある方にメールを(^^)

う~ん、亀山JCTから四日市まで
渋滞10キロ・・・
ちょっと時間が掛かるかなーと思ったら
意外と流れてますね。

思ったより早く御在所SAに付きました。

で、お会いしたのがこの方、
ダムG・・・ じゃなくてVGさん(^^)

いつもコメを頂いているのに今回がお初です。

怪我を押して車で襲撃に来て下さいました。
状態は大分良くなられているようですが、
お大事にです。

ライダー3号が復活したら
taishiさん達との「二俣CBミーティング」
楽しみにしてますよ(^^)V

VGさん、シルバン君どうですか?

お昼時でしたが、
缶コーヒーで、暫しまったり(^^)
関宿、伊勢、鈴鹿サーキット
このあたりも来たいところが一杯ですね。

あ、わざわざお土産有難うございました。

次は是非しぞーぉかでお会いしましょう。

ナガシマスパーランドを右手に、

名港トリトンをくぐり抜け、

東名から新東名に入ります。

何とまあ、ドッピーカンの
良い天気。

車もそんなに走ってないし、
法定速度でのんびり流します。

途中遠州森町PAで、
T氏に買ってもらったパンで昼食にします。

あはは、写真撮る前に食べちゃった(^^;

お昼を食べたせいか、
新静岡ICを過ぎたあたりから
睡眠の神様が降臨されたようで、
眠くてしかたがありません。

Neopasa清水に緊急避難。

さすがにバイクも多いですね。

ただいま!富士山!

残念ながらすっきりとは見えませんが
無事に帰ってきたよ(^^0

トンネルを抜けると

富士の町並みが・・・

この後給油をして
16:20無事帰宅しました。

走行距離1,840km
無事故、無検挙、無立ちゴケで終了(^^)

何より、
行った先々でお世話になった
皆さんに感謝です。

最高の思い出を
有難うございました。

コメント(全45件)

no_photo.jpg
オンリーSB(前向きに生きよう)さん
moriさん、お疲れ様でした。
最後6日目の完結の日記まで 楽しく拝見させて頂きました。
大したアクシデントも無く、Goodリベンジツーでしたね。
良かった、良かった。

ウェビの友は最高の仲間だと改めて思いました。
また富士山の模様もこれからも お願い致します。
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
最終日も天気がよく、してやったりなビックツーリングやったね(^^♪

VGさんにも襲撃してもらい、ツーを締めくくれましたね!!

無事に帰宅出来て、安心しました♪

ロングツーお疲れっすm(_ _)m
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おはようございます
襲撃できて(?)良かったです。
コメではお世話になってますが、お会いすることが出来ず残念な思いでしたが今回蕪事お会いできて
嬉しかったです
次回は、静岡で・ですね

6日間、九州ロングツー、蕪事終了お疲れさまでした。
  • (0)
  • 返信
闘魂さん
あれからもう2週間チョイ、疲れの方は取れましたか?(^O^)

今回は天気や出会った方達に恵まれ最高なツーでしたね!!

またいつの日か、お会いしましょう(^^♪



っで、次回の阿蘇はいつ行くの(爆)\(^^@)/
  • (0)
  • 返信
チッケさん
無事に帰ってきてくれたのが一番!

またお会いしたときにはよろしくです!
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
長旅お疲れさまでした。
楽しい思い出と共に無事に帰ってこれましたね(^O^)/
  • (0)
  • 返信
はや(繁忙期突入!!)さん
リベンジお疲れ様でした!
ところで、ウェビックっていいですね。
全国で仲間がフォローしてくれるのって
嬉しいですね♪
  • (0)
  • 返信
くらさん
お疲れ様でした!

よ~し、私もまずはVGさんに会いに三重まで・・・
を目標に楽しもう!
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
moriさん こんばんは。

長編日記の編集ご苦労さまでしたm(__)m
南港から高速に乗るのって迷いますよね(*_*;
あの辺りはナビがあってもよく分からない事が多々あります(汗)

宇治から走ったルートは宇治川ラインですね♪
走りよい道ですよね(^^)
夏の間は2輪通行禁止になるようで…

ウェビの主(?)VGさんとも会えたようで良かったですね☆
VGさんのライダー3号君も帰ってきたようだし
僕はいつになるんだろう。。。(-_-)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
祝・リベンジ日記完結!

さ、今までの分も合わせて、頑張って返コメですね(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
九州ツーの日記のUPお疲れ様でした~♪ 最終日にはVGさんにもお会いできた
んですね♪ VGさんの元気な姿が見れて安心しました♪ 

御在所SAを過ぎて伊勢湾岸までくれば自宅まであと少しだ、って感じたことかと(笑)

長距離ツー多くの仲間と交流できたし、天気にも恵まれて良かったですね♪ 
  • (0)
  • 返信
vansさん
我慢しました。
何を?
コメントを!

九州リベンジツー無事帰還と
日記お疲れ様でした!

行った気になれる日記でしたよ。
九州いい所ですね♪

今回は、タチゴケが無かったから、ネタ的に寂しい気もしたりして。。。。(笑)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
こんばんは。

まずは無事のお帰り、お疲れ様でした。
結局1日降られただけだったんですねー。

フェリーで迎える朝って気持ち良さそうですね!
私もフェリーでの遠出、してみたいなーって思います。

次はグラ2MTGですね♪
  • (0)
  • 返信
ganさん
超ツーですね(^_^)
ツー前に我慢されてたか様だったので?

かなりの満足ですよね(^_^)

グラMでお会い出来れば!
直接お聞きしたいですね(^_^)
  • (0)
  • 返信
akokiさん
お!VGさん発見!

充実したGWでよかったです!

でも・・・九州って遠いですね!

今度は・・・コーヒー飲んだろ会、楽しみにしてますよ♪
  • (0)
  • 返信
みやんさん
moriさん、こんばんは♪

こんなにゆっくりと日数かけて旅がしてみたいです!仕事柄2連休がやっとでして、どうしてもルートや見る場所が限られてしまいます(>_<)

これだけ濃い日記だと行った気分に浸れます!いつかはこの目で見てみたいですね(^-^)/
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
九州から大阪に上陸してからも
長距離移動・・・。

僕は1泊のツーリングでも2日目は何となく
疲れてるのに、moriさんは凄いなと本当に
尊敬します。

GWはお会いできて嬉しかったです。
また阿蘇びに来てください(^^)
  • (0)
  • 返信
せんべぇさん
無事帰還、日記完結おつかれさまでした(^^)
フェリー乗船、九州周遊、お仲間にも会えて最高の思い出ですね!
ワタシもいつか行けると良いな~(トオイメ)
  • (0)
  • 返信
みやさん
すごい体力ですね~
その体力でまた九州に遊びにきてくださーい!!
楽しみにしてまーす!!
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
(。・ω・)ノ゙ コンチィゎ♪

気になって見てみたら。。やっぱコメしてない日記があった^^;

お疲れ様でした^^b
完結しましたねw
しかも返コメしてねぇーし(爆)

そう言えば。。あたしが九州から帰って日記書いて返コメが終わったら。。
変な達成感が出てヤル気がなくなったのよねw


即、紀伊半島ツーしちゃうmoriさんには、そんなのないか(爆)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
オンリーSBさん 超×3遅返コメすみませんm(_ _)m

最大の目的、無事帰るが出来て本当に良かったです(^^)

行きから帰りまで、
ずっとウェビ友さんに御世話になりっ放しのツーでした。
ウェビ友さん、最高です(^^)V

富士山は今年雪が少ないから
夏富士が早くに姿を見れそうです。
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
あかたんさん 超×3遅返コメすみませんm(_ _)m

こんなロングツーリングは何十年ぶりかなぁ
思う存分堪能してきましたよ(^^)
まずは、あかたんさん始めお世話になったウェビ友さんに感謝。
それに、行かせてくれた家族に感謝です。

2月末の自分メンテから
結構身体に無理をさせてきたみたいなんで、
暫くはのんびりしようと思います。

そうしたら、琵琶湖・いっちゃん・グラM3ですかね(笑)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
VGさん 超×3遅返コメすみませんm(_ _)m

襲撃有難うございました(^^)
九州リベンジツー無事終了することが出来ました。
もう当分こんなロングツーリングは出来ないでしょうね。
お世話になったウェビ友さん、
送り出してくれた家族に感謝です。

ライダー3号君もVGさんも復活されたんで
いよいよ次は二俣ミーティングですか(^^)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
いいえ如何いたしまして。
浜松一人MTG(ソロで)いよいよ、計画しないといけませんね
そのときは宜しくお願します。
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
闘魂注入さん 超×3遅返コメすみませんm(_ _)m

あれから1ヶ月半、やっと返コメです(^^;

最高の仲間と最高の天気と最高のロケーション
贅沢なツーリングをさせて貰いました。
本当に全てに感謝です(^^)

九州ツーから休む間もなく
仕事とツーの繰り返しで、
さすがにちょっと疲れてますね
やっぱり若くはないなぁ(苦笑)

次の阿蘇じゃなくて、
その前に、あかたんさん主催のグラM3で
広島に行きますよ。
その時は昴珈琲店でお会いしましょう(^^)V
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
チッケさん 超×3遅返コメすみませんm(_ _)m

無事帰ってきました(^^)

これがお世話になったウェビ友さんや
送り出してくれた家族に対しての
一番のお土産ですかね(^^)

暫くは近場を走るくらいでのんびりしますが、
またよろしくおねがいします(^^)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
CAさん 超×3遅返コメすみませんm(_ _)m

有難うございます。
無事帰ってきました(^^)

本当にお世話になったウェビ友さん
家族に感謝、感謝です(^^)V
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
はやさん 超×3遅返コメすみませんm(_ _)m

本当にそうですね。
行った先のウェビ友さんだけじゃなく
全国からフォローされていると思うと
どこを走っても不安になる事はないですね(^^)

はやさんもお忙しいようですが、
是非、九州、阿蘇に行ってみてください。
くねくねもロケーションも最高ですよ(^^)V
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
くらさん 超×3遅返コメすみませんm(_ _)m

一泊なら相当遠くまで行けますよ。
impulseの頃、広島に2回、島根に1回
一泊で行きました。
SBならハーフカウル付きだから
結構楽じゃないかなぁ(^^)

それが済んだら、次は九州へGO!(^^)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
まっきぃさん 超×3遅返コメすみませんm(_ _)m

日記のアップにアップアップ、
返コメにさらにモタモタ(^^;
いやぁ申し訳ないです。

南港から高速は、結局自分が行こうと思った方向に
進めばすぐに乗れたのに、ナビを信じたばっかりに
15分ほどタイムロスをしちゃいました(^^;
やっぱり地図に勘ナビですかね(笑)

宇治の友人T氏は実家が滋賀の大津なんで、
学生の時に何度か泊まりに行って
宇治川ラインを走りましたねー。
久しぶりに走って楽しかったです(^^)

VGさんにはやっとお会いする事が出来ました(^^)
何とか今年中に関宿、鈴鹿、に行って見たいですね。
伊勢はちょっと混みそうだから様子を見ながら
ボチボチと行く事にして・・・
とりあえず暫くは軍資金調達と
体力回復に努める事にします(笑)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
毎日さん 超×3遅返コメすみませんm(_ _)m

無事リベンジツー完結です(^^)
今回はフェリーなんでミスコースコースも無く
立ちゴケすることも無く、平穏無事に帰る事が出来ました。
本当に有難うございました。

でもって、日記完結に3週間、
返コメ完結に1ヶ月半て
どんだけー!(激爆)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
↑ミスコースコースって、コースが1個余分だし(^^;
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
パチbusaさん 超×3遅返コメすみませんm(_ _)m

何とか無事に帰ってきました(^^)

VG怪我を押して襲撃してくれました。
ライダー3号も無事復活したようだし、
天竜二俣の「本田宗一郎ものづくり伝承館」
に来られるようなので、襲撃しちゃいましょう(^^)V

いやいや、新東名に入ってからが問題なんですよ。
大概静岡SAを過ぎた頃から気が抜けるのか眠くなるんですよね。
んでもって清水PAに緊急STOPってパターンが多いです(^^;

とにかく天気に恵まれて良かったです(^^)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
VGさんの「さん」が抜けちゃいました(^^;
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
vansさん 超×3遅返コメすみませんm(_ _)m

「九州良いですよ」なんて言うより
やっぱり走ってなんぼです。
一度行って見てくださいな。

FRPのメンバーは走り込んでる方が多いので
vansさんならバッチリかと思いますよ(^^)

うーん、確かにネタ的にはイマイチでしたかね(笑)
何かネタ探して後で追記しようかな(爆)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ゆうあいパパさん 超×3遅返コメすみませんm(_ _)m

ありがとうございます。
無事に帰ってくることが出来ました(^^)

フェリーってやっぱり楽ですよ(^^)
去年は行きは自走で行ったんで結構疲れましたが
今年は体力温存バッチリでした。

今回はロングツーリングだし、
初日、最終日と距離を走るんで、フェリーにしたんですが、
ファーストクラスなんてもう二度とないでしょうね(笑)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ganさん 超×3遅返コメすみませんm(_ _)m

2月末、4月頭の自分メンテで復活して九州ツー。
溜まったもやもやを一気に晴らしてきました(^^)

残念ながらグラM2は参加できませんでしたが、
今年は中部方面にも行きたいですね。

そういえば、イトーKT行ってないなぁ。
マニーが貯まったらふらっと行くかも(笑)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
akokiさん 超×3遅返コメすみませんm(_ _)m

GWとはいえ、月曜日出発の土曜日戻りだったんで
大きな渋滞には会わなかったのもラッキーでした(^^)

最終日にはウェビの重鎮VGさんにも襲撃していただいて、
最後まで良いツーリングでしたねー♪

確かに九州は遠いっすけど、
ウェビ友さんが待っててくれると思うと
長距離走っても苦にならなかったですよ。
やっぱり知っている人が居るってのは心強いです(*^^*)

もし、機会が作れるのであれば、ぜひ走りに行って下さい。
九州、阿蘇は、期待を決して裏切らないですから(^^)V

で、まったりコーヒー、
時期を見て計画しますんでよろしくですm(_ _)m
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
みやんさん 超×3遅返コメすみませんm(_ _)m

もうこんなロングツーリングは出来ないでしょうね。
たまたま職場のリニューアルでGWが9連休になるってのが
年明けすぐに分かったんで、思い切って行くことにしました。

こんなつたない日記でも、行った気分に浸ってもらえたなら
ありがたいです(^^)

たぶん、秋には広島に行くことになると思いますんで、
時間があえばお会いできるといいですね(^^)V
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
yamakuniさん 超×3遅返コメすみませんm(_ _)m

こちらこそお会いできて嬉しかったですよー♪

今まで何度か広島とか島根に行ってるんで、
大阪⇔静岡はそんなに長いって感じないんですよ。
それと、単純にバイクに乗っているってことが
好きなんだと思います(^^)

九州、阿蘇も良いんですけど、
yamakuniさんの日記を見ていると
他にも行って見たいところが
いっぱい出てきて困ってます(笑)

さすがに当分今回みたいなツーリングは
そうそう出来そうもないですから(^^;
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
せんべぇさん 超×3遅返コメすみませんm(_ _)m

最高の思い出をたくさん貰って
無事に帰ってくることが出来ました(^^)

4年前にリターンした時には、
まさか九州に行く事が出来るとは
思ってもみませんでしたし、
多分、ウェビにめぐり合わなかったら
こんなソロロングツーリングはやらなかったでしょうね(^^)

九州は、くねくね団がよだれをたらすような道が一杯ですよ。
みっとさんの妄想ツーじゃないですけど、
是非一度行ってみてください。
毎日さん、ごーさんはじめ、
FRPの方々が待ってますよ(^^)V
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
みやさん 超×3遅返コメすみませんm(_ _)m

GW有難うございました。
お会いできて嬉しかったです(^^)

さすがに歳ですね、
九州ツー以降次のツーやら仕事やらで忙しかったんで
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ありゃ、途中でコメントしちゃった、すみません(^^;

このところちょっと疲れ気味です(苦笑)

完全に軍資金も尽きたことだし、
暫くは近場を流したり、バイクメンテをしたり、
のんびりしたいと思います(^^)

でも、また九州に行きたいなぁ(爆)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
カァズさん 超×3遅返コメすみませんm(_ _)m

やっと返コメ終了です(^^;

確かにあれだけ長い間ツーに出てると
帰って来た後は、燃え尽きちゃった感じは否めないですね(苦笑)

ま、その後紀伊半島ツーに行っちゃったりして
さすがに疲れが溜まってます(笑)

でも、楽しかったなぁ・・・
やっぱり、九州は中毒になりますな(爆)

さ、軍資金調達と
いろは坂&酒ケーキツーの計画立てないと(^^)V
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
VGさん 再度です(^^)

いやいや一人MTGじゃないですよ。
告知すれば自分はもちろん
関東・中部・関西から
大勢のウェビ友さんが集まると思います。
体調と相談して、いい時期に来て下さいね。
お待ちしてます(^^)V
  • (0)
  • 返信