まっきぃさん

ステータス

日記投稿件数
687件
インプレ投稿件数
31件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
38人

GWツー第五弾☆南伊勢ツーリング+おまけの5月5日

ツーリング期間
2013年05月04日 ~ 2013年05月04日
走行距離
138km

5月4日。
GW後半の二日目。

今日はハート形の入江で知られている南伊勢の鵜倉園地まで走ります(^^)

今日はソロではなく、いと姉と「R&O」のYさんとご一緒です(^^)

そう、いつものグルメトリオでの出動となります(笑)

今日は短い区間ですが高速にも乗るとの事だったので、Yさんのスーパーシェルパをお借りしてのツーリングです♪

人のバイクなのでコケたり、事故ったりはしないように気をつけなきゃ(>_

今回のツーリングムービーです♪

KLちゃんではないのでバイクにカメラをマウントしていないのでヘルメットにカメラをマウントして撮影しています。

今回のムービーはまっきぃ視点で☆

AM8:00に出発です(^^)

R42を紀伊長島に向けて☆

お借りしたカワサキのスーパーシェルパ。
足付きも申し分ないし、乗りやすいな~(^^)
6速まであるのもいいですね♪

熊野市に入ったところでいと姉のマグナの給油のためGSへ。

海岸では鯉のぼりが泳いでるので水戸を渡って行ってみましょう(^^)

獅子巌の辺りから鯉のぼりがたくさん泳いでいます(^^)

そういえば、明日は子供の日だね

道の駅「きのくに」で休憩。

連休なので駐車場もけっこう混んでます(*_*)
バイクも多く停まってるな~(^^)

道の駅を出発してR42を進みます。

今日はこの3月に開通した紀伊長島ICから紀勢自動車道に乗る予定です♪

紀伊長島ICから紀勢自動車道へ。

いと姉はこれがバイクで初の高速です。
少し緊張していたようですが(^_^;)

今日の目的地は南伊勢の鵜倉園地なので、高速道路もたった一区間だけ乗って紀勢大内山ICで降ります。

ICを出てすぐのコンビニで今日のお昼とおやつを調達します!(^^)!

でも、天気大丈夫かな(*_*;

コンビニで食料を調達してR260に入り、鵜倉園地を目指します♪

海岸線の景色を楽しみながらR260を進みます♪

鵜倉園地尾までもう少し(^^)

4つの展望台のある南伊勢町の鵜倉園地に到着です(^^)

いつもは誰もいない場所なのに、どこで知ったか他所ナンバーの車が多く停まってます(*_*;

知る人ぞ知る場所だと思ってたのに。。。

まずは、ハート形の入江が見える見江島展望台へ

見江島展望台は屋根があっていいのですが、入れ替わり立ち替わりで人がやってくるので、隣のかさらぎ展望台でお昼を食べる事にします(^^)

雲行き怪しいな~

3人分をアルコールストーブでお湯を沸かすとなるとキツイものがあるので、今日はYさんのガスストーブでお湯を沸かしてもらいます☆

アルコールストーブよりずっと湧くのが早い(*_*)

昨日はカレーヌードルだったし…
今日は海沿い走ってるからシーフードヌードルかな☆

なんと安易な。。。


今日のメニューはシーフードヌードルとおにぎり3個♪

食べかけですが(^_^;)

コンビニで買った焼鳥も☆

奥の方は雨みたいやね~

こっちの方も少しパラパラ来たようなので、違う展望台の方に行きましょうか

あけぼの展望台にやってきました。

ここには東屋があるので雨が降っても大丈夫でしょう(^^)

お昼を食べてからまだあまり時間が経ってないけど、ここでコーヒーにしましょう♪

明日は子供の日と言う事で、おやつもちまきです♪

今日も三脚を持ってきているので、ここで集合写真を☆

雲行きが怪しいのでおやつの後、帰途に着きます。

R260を走ってる時は少し雨がパラついてましたがすぐやんで晴れ間が覗くような変な天気です(*_*)

紀伊長島の町に出て、2月の牡蠣ツーの時に寄った卵卵ファームに立ち寄ります(^^)

GWの連休なので店内はすごい混雑です(*_*;

おみやげを買うために寄ったのですが、いつものグルメトリオが揃うとお土産だけで済むはずがなく。。。(笑)

今日はシュークリームでなくアイスクリームで♪

濃厚なバニラアイスでした!(^^)!

卵卵ファームを出た時は黒い雲もなくなっていたのでこれは帰りは大丈夫か?と思いましたが新宮に入った辺りから雨に降られました(*_*;

新宮大橋を渡るときには虹が☆

GW最後のツーリングは最後は雨に降られてしまいました(*_*;

5月5日。
今日はYさん、Tさんと3人で名古屋までやってきました。

アルコールストーブを試しに使った時のメンバーですね

今日はバイクではなくYさんの車でやってきました。

まずは、バイク用品屋さんの「シャボン玉」へ。
いつもはwebikeにて購入しているケミカル類を物色してヘルメットコーナーへ。

次のヘルメットにと思ってるショウエイX-12のキヨナリモデルが見たかったので。

赤の清成モデルがあったので被らせてもらいましたが。。。
思ってた以上にデザインがいかついな。。。(-_-;)

イケイケライダーではないので、あまりいかつ過ぎるのは。。。

いい感じだと思ったのはバウティスタモデルかなぁ~
でももうカタログ落ちしてるんですよね~
バウティスタ自体スズキのライダーだったし。。。

そうなるとペドロサモデルかな~
実際モノが見られて良かった☆

目的のショップ、バイクライフクリヤマさんへ遊びに来ました(^^)

「R&O」と繋がりのあるショップです♪

ちなみに、新しいバイクを契約したとかそんな話ではないので(^_^;)
あしからずm(__)m

クリヤマ社長も一緒にお昼を食べに行く事に♪

途中、パーツを取りに行くとかで系列のショップであるSBS小牧に寄り道。

ハヤブサに跨って一枚☆
「試乗してもいいですよ」と言ってくれましたが
大型からは2か月も離れているし、ポジションもCBちゃんとは全く違うので怖くて公道になんか出られません(>_

お昼は味噌カツを♪

クリヤマ社長ごちそうさまでしたm(__)m

店に戻る前に航空自衛隊小牧基地の近くに止まってもらいました(^^)

輸送機が並んでいます

クリヤマさんを出て帰りの高速に乗る前に栄にて晩ご飯を。

晩ご飯も名古屋メシ(^^)

初の味噌煮込みうどんです♪

好き嫌いがあると言われてましたが、これ好きだな~

食後にはやはりデザートのアイスクリームを(笑)

左「宿儺かぼちゃアイス」まっきぃ。
中「黒みつ濃厚バニラ」Tさん。
右「ロイヤルミルクティーアイス」Yさん。

おいしゅうございました(^^)

コメント(全16件)

闘魂さん
毎度!!
流石、連チャンツーしてますね!っでツーは4日でしょ?
他人のバイクでだと少し疲れるでしょ、色んな意味で(^^ゞ
でもしっかり、いつも通りグルメトリオのノルマはこなしてるしね!
想像できないおやつも美味しそうだし(*^^)v

メットは派手と思っても以外と気にならないものですよ!
次期愛馬がCBならキヨナリで決定でしょ?それともブサにチェンジで、、、

名古屋行ったら味噌カツかコーチンかーーー(^^♪
でもおやつも重要だな(爆)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おはようございます
南伊勢&名古屋ツーお疲れさまでした
新しく開通した高速如何でした、名古屋まで焼く150kmと意外と近いですね・・・南伊勢のダムいけるかな(笑)
今回もガスでしたがストーブが大活躍でしたね・・・今度見てみようかな

ヘルメット、私もボツにしてしまったんで買わないといけないんですがマネーが不足S社、A社は高いしO社にするかな
息子のはHJCですが原付きですので本人がこれと言う事購入しましたが。
迷ってしまいますね・・・・6月中旬まで乗れませんしジエット(アライ)も有るし考える時間も有るのでその時に。

連休最後のツー&ショップ訪問お疲れさまでした。
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
闘魂注入さん こんばんは。

ご指摘ありがとうございますm(__)m4日でした
さっそく訂正させてもらいましたm(__)m

人のバイクだと気を使いますね(^_^;)
だからなのか、焼鳥やら、ちまきやら、アイスやら一杯食べちゃったのかな(^_^;)

キヨナリモデルの後方に睨みをきかす後頭部の龍は少々いかつかったです(*_*;
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
VGさん こんばんは。

紀勢自動車道はそのほとんどが1車線の対面通行なので快走とはいきませんね(^_^;)
でも、京都方面にも名古屋方面にも早くなりました。
大阪行くにももう三重県回りの方が早く着けると思います

ヘルメットは、最近いろんなメーカーから出てるサンシェッド付きのヘルメットが気になりますが
グラフィックモデルで気に入るのが無いんですよね(*_*)
ヘルメットはもう少しいろいろと考えようかと思いました
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
当たりーーー!
やっぱり「シーフードヌードル」でしたね!!
私の勘は鋭いでしょ!

尾鷲の方も行ってみたいんですよねー。
今度、そちらへ伺うときは、宜しくお願いします。

名古屋行き。ふむふむ。
味噌カツ。私はトンカツソース派です。
どうも、味噌は味噌汁以外はねー。
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
そう!
シェルパは6速なんですよね!
以前代車で借りて返す寸前まで気がつかず、5速までしか使ってませんでした(>_<)

やっぱカップヌードルは、シーフードが一番ですね♪
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
えむひろさん こんばんは。

この日記書く前に前の日記で当てられてしまいましたね(^_^;)

尾鷲は…なんにもありません(>_<)
尾鷲から熊野市までのR311は少し酷道ですがR42よりずっと好景観のルートです(^^)

名古屋メシは好き嫌いあるのかもしれませんが僕はどれでも大丈夫です♪
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
毎日さん こんばんは。

シフトアップしていくと、いつもよりなんか多いような…
気のせい?と思って数えていくとなんと6速まで(゜o゜)
6速あると楽ですよね♪

カレーヌードルも好きですが、シーフードヌードルが一番ですね(^^)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
第5弾キタ??(゚∀゚)??!!

グルメトリオでのツーは食べ物が色とりどりですね。
(特におやつが充実してますね)
なんだか太りそう。(笑

シャボン玉ですか。
行ってみたい店の一つです。
羨ましい!( ゚∀゚) !

名古屋飯も色々有って美味そう…
でも更に太りそう(爆
  • (0)
  • 返信
けいいちさん
今回のツーリングはシェルパで行かれたんですね(´∀`)
最初、ざっと見た時にKLちゃんが一度も登場しなかったので?と
思ったらそういうことでしたか。

ヘルメット・・・、SHOEIが好きなんですがカラーリングは
断然Araiの方が好みなので購入する時は迷いました;
結局ホワイトで落ち着きましたが(笑)

味噌カツに味噌煮込みうどん、名古屋ならでは!ってチョイス
ですね(^ ^)すごくおいしそうです(> <)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
toshiさん こんばんは。

このメンバーで走ると色々と食べますね(^_^;)
ソロだとここまで行きませんが。。。

シャボン玉って北海道でも知られてるくらい有名なんですか?
ヘルメットについてはまだまだ悩んでるので今度は大阪のバイクセブンへ
行ってみようかと思ってます
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
けいいちさん こんばんは。

高速にはKLちゃんは乗れないのでシェルパを借りて
走りました(^^)

持った感じではアライの方が軽かったですが、被って走った場合はスポイラーの
整流効果でショウエイの方がいいようです。

ロードスポーツ復帰までにはまだかかりそうなので色々と悩みながら決めたいと思います
  • (0)
  • 返信
toshiさん
まっきぃさん 再です。m(_ _)m

しゃぼん玉はカスタムピープルやロードライダーに良く出てくるショップなので、
カスタム好きな1読者として見聞きする機会が多いのですよ。゚+.(・∀・)゚+.゚
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
toshiさん 再コメありがとうございますm(__)m

へ~♪そうだったんですね(^^)
そういえば、店内にゼファー750のカスタム車が展示してあったり、店の外にはCB400SFをCB750F風に
カスタムした車両がありました(^^)
  • (0)
  • 返信
vansさん
シェルパ貸してくれるなんて、太っ腹ですねぇ~。
それだけ信頼関係が築かれているって事ですね!

味噌カツと味噌煮込みは・・・・甘くなかった?
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
vansさん こんばんは。

信頼を裏切らないように気をつけて走りました(^_^;)

味噌煮込みうどんは、ご飯を付けましたが、
味が濃いのでご飯が無いときつかったです(*_*)

残った汁にご飯を入れておじや風にすると美味しかったかも?
味噌カツはソースカツに比べると少し甘めですかね

今度はひつまぶしが食べてみたいです(^^)
  • (0)
  • 返信