vansさん

ステータス

日記投稿件数
229件
インプレ投稿件数
15件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
58人

遊びーの♪

ツーリング期間
2013年04月28日 ~ 2013年04月28日
車種名
YAMAHA VINO [ビーノ]
Myバイク
びーのるずら YJ50R
走行距離
39km

天気よく、温かい気持ちのよい日曜日。

バイクで、ちょこり走りに行こう!

向かうは、川根路。

何故か、vinoで行ってみようと、ふと思った。

まぁ~、「走っていてかったるくなったら、途中で引き返そう!」ぐらいの軽い気持ちで。

地蔵峠途中にある「龍門の滝」

普段スルーする場所だが・・・(おやじギャグではないぞw)

vinoだと脇に簡単に停めれるからいいよね。

名前は、いっちょまえだが・・・


スルーOKな滝。



なんか伝説とかあるのかも??(気になる人はぐぐってねw)

大井川が、まるで龍の様にうねっている。

雄大な景色だ♪


こんな景色を右手に見ながら、走る。

で、肝心のvinoの走りは?

軽快軽快!

前を走る車に追いつくぜぃ!

うりゃぁ~!!



勿論アクセル全開!!!

とりゃぁ~!!


気合いで走る。

上り坂は・・・・


気合いより、パワーウエイトレシオが響くようだ。。;

vinoで来た理由のひとつは、

川根温泉で、まったりしようかな!
と思っていたから。

ここの温泉には、未だ入った事がない。
理由は、いつも混んでいるから。。。。

で、今日も激混み。

イモ洗い的な温泉なんて入る気にならん!(爆)

「やぁ~めたっ」

日本一短いトンネル。

の横に、「わさび大福」なる看板あり。

前々から気になっていたので、看板の案内に従い行ってみる。

200M茶畑の中を走ると、店があった。

店というより、民家だけど。

わさび大福!

保冷剤も入れてくれる心遣いが嬉しい♪

その他にも美味しそうな大福があった。


川根で大福と言えば「川根大福」が有名だが、ここは?

もっちもっちの皮に、餡子と生クリームとわさび。

川根大福より、ちょっと小ぶり。

餡子は甘さ控えめで、
生クリームもなめらか、
その中にわさびの香り。

口の中で、餡子の甘さと、生クリームのなめらかさと、わさびの辛さと、香り。

なんか、甘いのか辛いのか、わけわからんくなる味!
(わかりにくい?w)

けど、美味い♪
(よけいわからんくなる?w)

気になる人は、食べてみるべしっ!(笑)

わさび大福食べたら、お腹がすいた。。。

で、前にも来た事のある蕎麦屋へ。

下泉駅近くの「村の窓」

お茶は自分で煎れる。

流石にまだ、新茶ではなかった・・・

天おろし蕎麦。

手前の天ぷらは、新茶の天ぷら!

山菜の天ぷらの中に、海老天が入っているが、ここは海老じゃないほうがよいとおもふ。
(なんか違和感が;)


しかし、蕎麦はこしがあって美味い♪

店を出たら、ちょうどSLが駅に停まった。

客車が長く連結されており、満員御礼状態だ。

そういえば、GWだからね。

子供も、そらはしゃぐわっ!(笑)

SLが出たあと、vinoを線路横に並べてみた!(笑)

塩郷ダム

ダムといえば・・・・
ダムカード?

あまり興味はないが、流行っているようなので、どんな物か見てみようと思ったら・・・

管理室は、鍵が掛かっていてカードゲットならず。
(まっいいかっw)

吊り橋も人がいっぱいだ。

食後の林道!


ダートで遊びーの!(笑)

河原で、遊vino!(笑)

同じように

スクーターで遊んでいる

おっさん

発見!(笑)

桜トンネルも葉桜に。

新緑が綺麗♪

木陰で休憩。
つつじが咲いている。

缶コーヒーでまったり♪

なんかお昼寝したくなったから、帰ろう!(子供かよw)

出発 11:00
帰宅 15:00
ログ 80km

のプチツー
川根路は、vinoでも楽しめた♪
これは、新たな発見だ!(笑)
  • 都道府県:
  • 静岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全51件)

マーベリックさん
>SLが出たあと、vinoを線路横に並べてみた!(笑)
そして、ちょっとだけレールの上を走ってみた!(爆)
そんな展開に期待してしまいました(悪爆)

天おろし蕎麦美味そうですね!
あ、そういえば冬眠開けしてから○○バーガーばかりで蕎麦食ってないです!!
旅に出ないと・・・
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
vansさん こんばんは。

茶畑に大井川。。。きれいな景色です(^^)
去年の寸又峡ツーを思い出しました♪

うちのズーマーちゃんはベルトを新品に、プーリーをパワーアップキットに変えると、
遅い車にならなんとか付いて行けるようになりました(^_^;)
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
けっこう原チャリでも楽しめますね~^^

そのバイク、先日代車で乗ってたヤツです。

ミーは普段スクーター乗り慣れてないから怖くって(^_^;)

わさび大福のくだり、やっぱりよくわかりませんでした(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
レレレ、一日違いの川根路やんか?
ご一緒できたらvinoをブチ抜いてあげたのに!(爆)

地名のミニトンネルも走りながら見てきましたよ!
茶畑・大井川の蛇行・SLと、まったりできる場所ですよね川根路は!
  • (0)
  • 返信
くらさん
あっ!昨日見た風景だ(笑)
今度、ビーノでわさび大福食べに行きましょう!
SVだとvansさん見えなくなっちゃうから(^^;)
  • (0)
  • 返信
『殿』 (最近ほとんど休止中)さん
vansさん(^-^)

暇だからネタのために走ったような・・・(^^;
でも原付でまったり走ると見慣れた道も新鮮に見えますね。
スピードが遅いので周りが良く見え『こんなのあったっけ』ってな感じで。

オヤジギャグ満載でお腹一杯(ゲップ)
  • (0)
  • 返信
TOKOさん
自分、昨日ズーマー売ったし(笑)

ところで、今日は膝から「血」出てないの・・・・
  • (0)
  • 返信
vansさん
雷神ビーマーベ教官!
線路走ったら・・・・
スタンドマイミーな気分に。

https://www.youtube.com/watch?v=-Fh_dQBUEY8

なんと、蕎麦を食ってない?
蕎麦温泉教が衰退して、エロバーガー教の勢力が伸びてきた証拠です。(笑)
  • (0)
  • 返信
vansさん
まっきぃさん、去年のツーを思い出すでしょ!
「そうそう、ここ走った!」と思い出してくれましたか?

今は、新茶シーズンなので、茶畑が萌えっていて綺麗ですよ!

家のvinoは、2STなので、地蔵峠なら車より速いですよ!(笑)
ただ、プーリのウエイトとベルトは変えた方が良さそうな感じです。
なんせ、14,000km以上走ってますから・・・(汗)
  • (0)
  • 返信
vansさん
ニックさん、原付スクーターは自分も怖いです。

タイヤちっちゃくて、ボディーはそれなり。
ライダーもそれなりの体重だし・・・
まぁ~不安定で不安定で。。。。
コテッといかない様に、リアのトラクションだけは、しっかり掛けて走りました。

わさび大福のインプレ・・・
わかりニックかった?(笑)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
よし!
SV売ろう!
時代はエコですよ(笑)

で、どんな格好で原チャ乗ったの?(~_~;)
  • (0)
  • 返信
vansさん
taishiさんにぶち抜かれるvans・・・
おもしろい絵です!(笑)

vans「ぬぅぉ~!!!!」
taishi「ふふふぅ~ん♪」

taishiさんがタバコに火をつける頃には、追いつくでしょう!(笑)

川根は大好きな所で、何度行っても心落ち着きます。
昭和な雰囲気と自然が織り成す癒やし効果♪
ほんといい所です!
  • (0)
  • 返信
vansさん
くらさん、vinoでなくともSVでも十分ゆっくりですよ。
なんせ、せーふてーライダーですから!

景色を楽しみながら走らないと勿体無い所ですからね。
vinoが希望なら、vinoでも付き合いますよ!

しかし、なめたらあかんぜよ!!(笑)
  • (0)
  • 返信
vansさん
アキパパさん、ネタのためにって・・・・
当たってる様な気がしないでもないような・・・・(笑)

vinoのパフォーマンスを確認するツーでもあったんですよ。
なかなか、出来る子でした。
vinoツーたまには、いいかも!です。

おやじギャグではない!といっとろーがっ!(爆)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Fどんべぇさん
TOKOさんに続き・・・
自分、今日リード売ったし(爆

vansさんにビーノ・・・どうしてもイメージ出てきません。
メーター画像の後に青い服の人と談笑してるのかと少し期待しました(笑
画像見てると、本当にいいところに居りますね。羨ましいです。
  • (0)
  • 返信
vansさん
TOKOさん、ズーマー売っちゃったの?
もったいない・・・(爆)

膝から血・・・・って
そのオチ・・・
絶対期待してる人いるらな!って思ってました。(爆)

オチを探しながら走る自分がいるのは、気付いてました。。。。(笑)
  • (0)
  • 返信
vansさん
毎日さん、時代はエコだけど・・・
このvino・・・2STなのよね。。。(爆)

かっこう?
Gパンにバイクジャケット、黒のジェットヘル。
ちょっとやるな!的な格好!

原付だからって、なめんなよ!(笑)
  • (0)
  • 返信
vansさん
Fどんさんもでリード売っちゃったの?
なぜに??
とっとけば、いろいろ役に立つと思うんだけどなぁ~・・・(爆)

vino似合わん?
よくいるでしょ。
原付スクーターに乗ったメタボのおっさん。。。。(爆)

青い服来てスクーターで遊んでいるおっさんとは、反対方向へ走りました。(笑)

川根は、ほんといい所ですよ♪
この近くに住んでいる=田舎モン(汗)
  • (0)
  • 返信
パチ10(滑り込みセ~フ♪♪ )さん
vinoだと上りはキツイかと思うけど下りだったら車もCBカモれるでしょ~
vansさんの腕ならば!!(笑)  

スクーターはパチ屋行くのに最適ですよね~(爆)
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
ビーノ! いいね!
ビーノ乗る時は、どんな格好で乗るんですか(^_^;)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
ゼッパーマン(本物です)さん
やだぁメーターにモザイクかけてる・・・・・・
だったらわさび大福のあの部分にもモザイクかけなきゃ・・・・・
やらしぃぃぃ(^0^;
  • (0)
  • 返信
akokiさん
さすがGW!どこもかしこも混んでますね・・・

こういう、思い立ったらツー、いいですね♪

vansさんがビーノ乗ってる姿・・・みたい(笑)

あ、もう一人スクーターの人が・・・(笑)
なんだかほのぼのでいいですね♪
  • (0)
  • 返信
bebyさん
レールの上で一本橋の練習したでしょ?(笑)

雄大な景色の中を軽量なバイクってのも良いですね♪

写真のモザイクが上手なのにも驚きました^^
  • (0)
  • 返信
ganさん
スクーターでツーも楽しそうですね(^_^)
八百津の地元のおばあちゃんとかスクーターで峠道をなかなかなスピードで下る方もいますから(^_^;)

スクーターも極めれば楽しそうですね(^_^)

ちなみに私はスクーターに20年ぐらい乗ってませんかね(^_^;)
  • (0)
  • 返信
まぉ♂さん
vinoさん、こんにちは

vinoさんがvansでトコトコ・・・

想像しただけで・・・

ぁ、オジャマシマシタ
  • (0)
  • 返信
べるさん
 vansさん、こんばんは♪
 大井川、凄いですね~。何時もは滝に食いつく所ですが、大井川のアングルが凄い。
 まるで外国の大河のような景色ですね~。

 それにしても、なんか面白そう(笑。
 小さいバイクは、どこでも行けて楽しそうですね♪
 大型ではありえないような場所で写真撮っておられて、線路との写真なんて
まるでバイクのカタログの写真みたいです♪
  • (0)
  • 返信
ちり太郎さん
あ、芋洗いの表現は全国共通かしら?(・w・人)

2stなら軽快ですね。4st50ccは…

狭い峠道なら車に負けん!
  • (0)
  • 返信
チャンドラーさん
お散歩ツーいいですよね。 景色を見ながら走るのが
気持ちいいです。 (^◇^)
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
こんちゃ^^b

わさび大福。。味の説明は理解不能^^;
でも、行ったら食べてみたいなって思いましたよww

原付欲しいのよね。。
100k出れば十分なんだけど、どうせならオフも乗れて。。とか考えると買えない^^;
  • (0)
  • 返信
チッケさん
VANSさんが原付乗ってる姿が想像できないっすw

でも小さいバイクで近所を気ままにツーリングって楽しいですよねw

自分もそれをやったら気軽に止まれるもんだからいろんな店で食べ過ぎちゃいましたw
  • (0)
  • 返信
トシ(激務!充電中・・・(>_<))さん
チッケさん同様に・・・原付姿が想像できませんw(スイマセン

原付で何回も捕まったことのある私はもう怖くて原付乗れません^^;
でも色んなとこに入っていける原付は意外とツー向き!?w
  • (0)
  • 返信
vansさん
ぱちbusaさん、下りは原付でも速いですよ!(笑)
でもタイヤちっちゃいから、コケそうで怖いけどね。

パチ屋に行くにはいいでしょう。
ガソリン代節約できるし。
どうせ負けるんだしっ!(笑)
  • (0)
  • 返信
vansさん
CAさん、ビーノ乗るには、シャコタン乗りです。(笑)
  • (0)
  • 返信
vansさん
ゼッパーさん、モザイクに興奮しちゃダメ!(笑)

目を細くすれば、なにか見えるかも!?(H)
  • (0)
  • 返信
vansさん
akokiさん、ビーノ乗ってる姿?
傍から見たら・・・・
高校生に見えるかも!?(笑)

もう一人のスクーター乗りは、公園内をウロウロ、キョロキョロしてましたよ。
きっと、不審者です!(笑)
  • (0)
  • 返信
vansさん
bebyさん、レールの上で一本橋やったら、またコケル・・・(爆)
でも、
枕木の上は走りたかったりする。(笑)
  • (1)
  • 返信
ごんさん
vansさん、こんばんは。

いいですね、原付の旅も。
景色や風を感じるのにちょうどいい速度ですし、何よりもお手軽ですし。
自動車と張り合わず、のんびり行きましょう~(笑)

高校生くらいの時、ノーヘルOKでした。
あの頃の道交法、いい加減でしたね(笑)
  • (0)
  • 返信
vansさん
ganさん、スクーターは怖いですよ。
やたら不安定で、コケそうでね・・・(爆)

もし久々にスクーターに乗る時は、結構怖いとおもふよ。
  • (0)
  • 返信
vansさん
まぉさん、vansさんとvinoさん似てる?

ちっちゃくて、丸くて、かわいいトコ!(笑)

おかまいもしませんで。w
  • (0)
  • 返信
vansさん
べるさん、食いつくような滝ではないですからね、スルーOKです。(笑)
大井川は、「箱根八里は馬でも越すが、越すに越されぬ大井川」と歌われたぐらいですから。

小型バイクは、125ccのオフ車がやっぱ機動性的にもおもしろそうですよね。
しかし、原付スクーターで川根を楽しめるとは思ってませんでした。
「ビーノで中川根まで行ってきた。」と言ったら、みんなビックリしてましたからね。(笑)

線路とvinoの写真は、ほんとは線路真ん中にビーノ置きたかったんですけどね。
そこまでやるのは、ちょっと倫理的にどうかと思い、やめときました。(汗)
  • (0)
  • 返信
vansさん
チリタロさん、芋洗坂係長って最近見ないよね?(笑)

芋洗い表現は、全国共通?みたい?

2STなら信号待ちからの加速で、もうぶっちぎりです!(笑)
  • (0)
  • 返信
vansさん
チャンさん、散歩ツーいいよね♪

しかし、チャンさんチビくん売っちゃったし・・・(爆)
  • (0)
  • 返信
vansさん
カァズさん、わさび大福やっぱ判らなかった?(笑)
食べてみるべし!
カァズさんは、食いたいもんあれば、どこでも行くし!(笑)

小型のオフ車が欲しいよね!(自分も)
  • (0)
  • 返信
vansさん
チッケさん、原付乗ってる姿想像できないですか?
そういう、チッケさんも想像できないですよ!(笑)

気楽に止まれるから、食べ過ぎる・・・・
分かる様な気がする。。。(笑)
  • (0)
  • 返信
vansさん
toshiさん、原付は30km/hですからね・・・・
普通に走ると直ぐに捕まります。(爆)

黄色ナンバーにすれば。
そうすると、息子が乗れなくなるし・・・
まぁ~捕まらないように法定速度で走ります!(キッパリ)
  • (0)
  • 返信
vansさん
ごんさん、カレーの国からこんばんは!

高校生の頃は、ノーヘルOKでしたね。
しかし、必ずお巡りさんに止められて、「メット被れ!」と注意受けました。

夏になると、コガネムシが目に激突してきて、失明しそうなぐらの激痛味わいましたよね?
メット被れと言ったお巡りさんの言葉が身に沁みました。(爆)

カレーの国もノーヘルですよね?
  • (0)
  • 返信
vansさん
ターバンならOKとか!?(笑)
  • (0)
  • 返信
ごんさん
カレーの国、運転手はヘルメット着用義務有りですが、タンデムはヘルメット着用義務無しみたいです。
家族で4人乗りでも運転手だけヘルメット(笑)
  • (0)
  • 返信
vansさん
ごんさん、
バイクなのに四人乗り!?(笑)
運転手だけメット!?(笑)
す・・・すばらしい・・・(爆)

カレーの国では、AraiやSHOEIの事を知らないとか?
シューベルトなんてもってのほか?(笑)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
遅コメ、失礼いたします。

おー、こっちでもSL・・・・。
今年は何とかして見に行かなきゃ!

で、原付ツー。
楽しいですよねー、私もたまにやります。
近場しか行けないですけど、気軽にストップ&ゴーができますもんね♪

で、わさび大福!
わさび好きの私には興味津々(笑)

あ、こちらにも日本最短のトンネルって有りますよ。
長良川鉄道の中野隧道(7.0m)です。
国鉄越美南線の頃は日本最短となってましたが、3セクとなってからはJR吾妻線の樽沢隧道(7.2m)が最短となってるそうです。

JRじゃなきゃダメってのも変な話ですよね!
  • (0)
  • 返信
vansさん
ゆうあいさん、ご丁寧にど~も。(笑)

ゆうあいさんなら、静岡は日帰り圏内ですね。
勿論、テントツーOK。
キャンプ場も沢山ありますよ!

スクーターは、クラッチ握らなくていいから、なんか凄く楽チンでした。
わりと楽しかったのでビックリです。(笑)

わさび大福は、わさびのつーんとくる香りが好きです♪
来た時には、是非。

日本最短のトンネルがそんなにあったんじゃ・・・
このトンネルは、ネプチューンの番組で紹介されたみたいです。
自分は、見てませんが・・・

兎に角、一番短い鉄道トンネルが日本一ですよね。
このトンネルは11m・・・?
日本一じゃないじゃん。。。(爆)
  • (0)
  • 返信

ヤマハ ビーノ(2サイクル)の価格情報

ヤマハ ビーノ(2サイクル)

ヤマハ ビーノ(2サイクル)

新車 0

価格種別

中古車 113

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

14.3万円

価格帯 4.95~20.6万円

諸費用

3.79万円

価格帯 3.55~3.9万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

18.1万円

価格帯 8.5~24.5万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す