GGさん

ステータス

日記投稿件数
391件
インプレ投稿件数
123件
Myバイク登録台数
14台
ウェビ友
17人

伊賀の美味しい豚丼を求めて・・・

ツーリング期間
2013年04月20日 ~ 2013年04月20日
走行距離
211km

又、美味しいもの情報をキャッチしたので早速食べに行ってきました。
情報源は私が何時も楽しみに観ている地元ツーリングチームの動画サイトです。(勝手に紹介してごめんなさい)
最近の動画で伊賀の豚丼が紹介されていて、是非食べたいと思い、本能のまま出かけてしまいました。
一応宇賀渓経由のプチツーリングの昼食と言うことで・・・。

宇賀渓の新しくなった長いトンネルを抜け永源寺ダムで写真撮影。昔の道は閉鎖されたんですよね。面白みは無いけど快適な道になり、通過時間の短縮は大きいです。

滋賀県道の駅東近江あいとうマーガレットステーション
ここに来ると必ず買っていくのが敷地内にある「愛東まるごと食館」パン。安くて美味しいのだ。(パンは食べてしまって写真がありません)

次に寄ったのが「モクモクファーム」
ここはトイレ休憩と水分補給。チョット寒かったので現地取れたて「ホット牛乳」¥200。なかなか濃く美味しかったです。

本日の目的地三重県伊賀市「楽豚」です
ジャストタイミングで到着。オープンは11:30、現在11:30.既に車で待ちが2台その後直ぐに2台来ました。さっー、食べるぞ!

オーダーは「炭焼き豚丼 徳盛り」¥850
ご飯の全面にタップリと豚が散りばめられ、更にご飯とご飯の間にも豚が隠れています。肉はジューシーで柔らかく、タレの味付けも絶妙です。一点難を付けるならご飯の水気をもう少し飛ばすとタレとの絡みがよくなるような。コラーゲンスープも付いてます。次回は豚トロ定食を食したいと思います。
ご馳走様!

コメント(全0件)