伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん

ステータス

日記投稿件数
759件
インプレ投稿件数
161件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
75人

天気が良いのでダムGさん、奈良のダムめぐりに行って来ました

ツーリング期間
2013年04月18日 ~ 2013年04月18日
走行距離
207km

今日は天気が良いので、ダムGさんがダム巡りに行って来ました
朝9時30分自宅をスタート一路西名阪の向かいました
一応ナビに4箇所をセットして置きました
通行量はそんなに多くないのですが、白黒車は見かけました(一台捕獲されてました)
皆さん注意しましょう。

今日周ったダムは4箇所です
岩井川・白川・天理・初瀬の各ダムを周って来ました・・・奈良県天理市と桜井市、奈良市です
ルートは自宅⇒西名阪⇒針テラスより国道369号⇒県道80号⇒岩井川ダム⇒国道168号⇒国道169号⇒国道187号⇒白川ダム⇒町道?より西名版天理IC下を潜り⇒県道51号から旧国道25号⇒天理ダム⇒県道247号⇒県道50号⇒県道38号線⇒初瀬ダム⇒県道38号を戻り針テラス方面に向かい⇒針テラス⇒西名阪⇒国道1号バイパス
⇒自宅のルートで帰宅しました

今日の走行距離は216km
燃費は21,7km

最初に向かったのは奈良県奈良市南紀寺町にある岩井川ダムです。
ここはこんな感じで堰が有るだけで管理事務所も無いとこでした

ここに来るまで、ナビ君暴走してあらぬところに案内しますどうして柳生に向かうの問いかけても聞いてくれませんでした
県道80号線沿いのはずが・・どうして?

こんな場所にナビ君は連れて行きます
ここには5個古墳が有ったそうですが

あちこちと振り回されましたが、ここ奈良県天理市和爾町にある白川ダムに行きました
ここには堰提がいくら探しても見つかりません
近くには、西名阪道が走ってます

こんな感じです
遠くにはシャープの工場が見えてます
今日は多くの方が運動場や公園があるので多くの車が駐車してました

少し引いて撮ってみました
これで感じがお分かり頂けるかと

管理事務所でダムカードゲッとさせて頂きました
(1枚目)

白川ダムから天理ダムに向かいます
旧国道25号線を下り西名阪道を潜り天理市に向かいます
今日は事故が有ったのかクルマの通行量が多いなあ~と後で管理事務所方が言われてました

ダムのましたのカーブのところで大型トラックの恐怖を浴びながら撮ってみました
あの上を国道が走ってます

ダムの下はまだ工事がおこなわれてるようです
場所は奈良県天理市長滝町です
この場所は国道を外れたところから撮りました

カードゲット2枚目と岩井川ダムカードはここでもらえますので3枚ゲットしました

ここは初瀬ダムです
ここ奈良県桜井市大字初瀬町にあります
近くには長谷寺や室生寺なども少し走ればあります

ダム側です
ここにも水が少ないですね

こちらが反対側で下側に水が流されてます。

4枚目ゲットです

ダムから西名阪針テラスまで戻って来ましたが
何かこの近くで事故が有ったようでクルマで渋滞してました
近くのライダー(カワサキ)に聞いたところこのテラス入り口付近で事故があったとか、それで道路公団の方や、パトカーが居り警察官が立っていて規制してました

こんな感じで、駐車場は満車でした
ガソリン補給をしたかったんですが入り口も一杯で諦めて、何とか帰宅できましたが
お陰で午後4時前に着くことが出来ませんでしたが、用事には間に合いました。

自宅について、確かに貰ったダムカードが一枚足りません
どこかで落としたようです(初瀬ダム分)
大ショックです折角貰ったのに・・残念。

今日はお猿さんには会いませんでしたが、猫ちゃんにはかなり会いました山の中で不思議な気がしました。

反対車線を走るライダーにてを振って挨拶すると返してくれました、こちらも気持良かったです。

コメント(全69件)

くらさん
こんばんは。
渋滞はつらいですが、天気が良ければOKですね!
カードは又もらえばいいんだし(^^)
  • (0)
  • 返信
ヒロさん
ダムGさん♪こんばんわ~(*´∇`*)

ダムツーお疲れ様です♪ヽ(´▽`)/
一枚どこ行ったんでしょうね(。>д<)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
くらさん、今晩は
はいまた行って見ます、でも何処で落としたのか・・・帰りに道の駅のおばちゃんとスタンプで
押す押さないでもめたのが悪かったのかな(笑)
往復200kmガンバッテ走ります。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
恒例のダムカード収集お疲れ様でした。( ^ω^)

暖かかったようで、ナニよりです。
カード落としちゃったんですか?それは残念でしたね。
また日を改めて訪問しちゃってください。( ゚∀゚) !

事故はイヤですね。
当事者にならないように気をつけたいものです。(´-ω-`)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
株式さん、今晩は
そうなんです確かにバッグ入れたんですが、スタンプノート出し入れしたときに落としたのかもしれません
でも確実に貰ったんですから、私のミスですね(泣)

また行って見ます・・・200km走らないといけませんが(笑)
  • (0)
  • 返信
vansさん
落とした?

いや、多分・・・
どこかのポケットかバッグに入ってるはずっ!!(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
toshiさん、今晩は
今日は天気が良くて、一枚着てたもの脱いでも大丈夫でした、気温は22~35℃の間ぐらい有ったんでは無いかと

カードでしょう、写真でも判ると思いますが間違いなく貰いましたので、私のミスですね(泣)
また200km走って行って見ます

事故は何処かはっきりわかりませんが片側が完全に規制されてましたので道路塞いでたのかもしれませんね
お互い注意しましょう。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
vansさん、今晩は
あちこち何度も探したんですが出てきません、そのうちひょっこと出てくるでしょうか?
2枚有っても良いかと思いますので、ツーのついでに寄って見ます・・・200kmはありますが。
おじいさんはミスが多くて困りますよ(笑)
  • (0)
  • 返信
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
せっかくもらったダムカードを一枚無くしちゃったみたいですね^^; 走ってる途中で
落ちちゃったのかな? でも、以外な所から出てくるかもしれませんよ(笑)

どこ探しても出てこなかったらまた貰いに行くしか無いかな~^^;
  • (0)
  • 返信
闘魂さん
とてもいい日和にツーしてますね(^<^)
最高なシーズンじゃんじゃん行きまくりましょうーーー!
私も美味しいもの目指して頑張りますからね(^^♪
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
パチbusaさん、今晩は
はい、とんだドジをやっちゃいました、帰って気がつきました。
間違いなく4枚有りましたんで、ダム出るときか針テラスで落としたかですね・・・バッグ開け閉めしましたんで

また行って来ます。残念でしたが自分のミスですので。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
闘魂注入さん、今晩は
天気は良かったですね、少し黄砂か空は曇りっぽい空模様でしたが気持ちよかったですね
またツーついでに寄ってみます。
奈良方面はまだダムはありますので、行く機会は有るかと思いますので。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
せっかくのカード、どっかへ落としたんですかね!
それとも、どっかのポケットに入ってると思いますよ!

ポケットがなまじあるジャケットやベストを着てるとそんなことがおこりやすいです。!
特に年をとると!(^O^)・・・オイラも電車を降りるときなどカードを探しまくります。

奈良県もだいぶ制覇されましたね。
では、だんだん東に攻め上がってきて!
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
VGさん こんばんは。

着実にダムカードGETされてますね。

1枚見当たらないのは、
このところライダー3号君にあまり乗ってなかったんで、
もっと乗るようにと、3号君が隠しちゃったんじゃないですか(笑)
貰いに行ったらひょろっと出てくるかも(^^)

今日は暖かいを通り越して汗ばむくらいでしたね
こんな日に仕事で、週末は天気が悪いとか・・・

しょうがないんで、GWに備えて整備でもしましょう。

あー バイクに乗りたい(T_T)
  • (0)
  • 返信
キャプ天さん
お疲れ様でーす

落としたカード残念でしたね(~_~;)

春になると事故が多発しますね・・・
こちらの方も事故が多発しています
気をつけてツーを楽しんで下さい(^^)
  • (0)
  • 返信
チャー。さん
還暦おじさん、こんばんは♪(久々に使ってみました♪(笑))

ところで…
ダムカードの右下のアルファベットって、どんな意味があるんですか?(^^;
みやんさんが持ってたカードを見て、気になってました♪(笑)
  • (0)
  • 返信
コージさん
着ていた服を全部洗濯機に放り込んで下さい(笑)
どこかのポケットから変わり果てたカードが出てきます(爆)
  • (0)
  • 返信
ganさん
ダムGさんダムツー!お疲れ様ですm(__)m!
いろいろご迷惑をおかけしましますがm(__)m!

貰ったチャンスを生かせる様に頑張りますm(__)m!

本当に有難うございますm(__)m!
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
VGさん こんばんは。
着々と枚数が増えていますね。 そう言えば、私の愛読書である「MOTOツーリング」でもダムカードが取り上げられていましたよぉ~。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
taishiさん、今晩は
情けないですね、おじいさんは確かに貰って写真を撮ったんで落としたんでしょうね
自宅で何度も探しましたが有りませんので3枚と一緒にした筈なんですが。

実はならこれから先のダム和歌山よりなので管理の距離が有り、悩んでます400kmは走ることになります
東にですか、今年の目標でもある約束もありますし(笑)考えて見ますね
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
moriさん、今晩は
はい今日で20枚になりましたが、一枚紛失で・・・情けないです
隠したんでしょうかね(笑)
しょうがないのでもう一度行って来ます

今日は暖かくて気持ちが良かったですが、週末は残念ですね
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
キャプ天さん、今晩は
そうですね事故を起こすと、大変ですので注意しましょうね
カードミスしてしまいました、確かにバッグ入れたんですが、落としたとしか考えられませんね
また行って来ます。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
チャー。さん今晩は
懐かしい還暦さん(笑)
カードの右下のαベッドですね
右上が目的ですね・・どんな風に例えば農業用水の為、工業用水、かんがい用・・色々
右下が型式です・・・アーチダム(A)・アースダム(E)・重力式コンクリート(G)・アーチ式重力式コンクリート(GA)
          後は色々有りますが、RはロックフィルダムでHGは中空重力式コンクリダムなどで多いですね

詳しくはダムカード集めようでyahooで検索すると判りますよ、一度見て見られると良いかと。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
コージさん、今晩は
はーい判りました、洗濯機ですね・・・・クシャクシャになって出てきますね(笑)

また貰いに行けば良いかと思いますので走ってきますね。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
ganさん、今晩は
無理せずゆっくり治してください、の頃8ヶ月ありますから
またご一緒しましょうね、お大事に!
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
KAZUさん、今晩は
はい私も見ましたよ、・で投稿しておきましたが不採用になるかと(笑)

ダメだったらまた書いて投稿を・・・採用されるまでなんて(爆)

若し採用されたら読んで見てください。
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
またまたダム廻りして来たのですね(^^♪

4箇所も廻られて、お疲れっす♪

奈良なら、池原ダム・七色ダムが有名ですよね!!
  • (0)
  • 返信
腰痛持ちの床屋さん
VGさんおはようございます。
今からが最高の季節ですね(^^)
暖かくなると外ポリさんも増えるのな?
余り走って無いのに今月に入って取り締まり4回見てます!
50規制で70走行、左に移動レーダー発見!
ポリさん準備中でした(^^;)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
腰痛持ちの床屋さん、おはようございます
昨日は暖かくて走りやすかったですね、風は少し強かったですけど。

春の交通安全週間は終わったんでは?。と言う事は通常の取締りでしょうかね
お互い痛い寄付はしたく無いですから注意しましょう(笑)

また機会有ればダム巡りを御一緒爾如何ですか・・・ダムGさんより
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
みかちゃんさん
ナビ・・きっと使いこなせない(^^;)
方向音痴はもう致命傷です
迷うと転けるし・・・
ツーリングマップル片手に頑張ってます☆
  • (0)
  • 返信
bebyさん
お疲れ様で~す♪

ナビは自分と同じで五月病です。
仕事したくな~~~い!って言ってませんでした?(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
みかちゃんさん、こんにちは
ナビ君、出かける前に落としてしまいケースが外れ掛かってしまい少し痛い目に合わせてしまったのが
良くなかったんでしょうかね、反抗してしまいました(笑)・・・動作には問題ないのですけど。
走っていて、自分でルート変えたら『 再度ルートを検索します 』と繰り返してましたね(爆)

ナビはやはり補助的に使わないと、信用して走ると大変な目に合いそうです(苦笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
bebyさん、こんにちは
ナビでしょう、本当のところ出がけに落としてしまって痛い目に会わせたな・と怒ってしまい正しいルートを
表示してくれませんでした(動作には問題ないんですけど)・・(笑)・・・やはり半スト起こしたんでしょうね

ナビは補助的に参考にする程度が良いのかなと思いますね。
  • (1)
  • 返信
ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
気温20℃超えですか? うらやまし~(>_<)
北海道は昨晩から今朝にかけて雪降りました…

それにしてもイイ天気だったようで絶好のツー日和たっだのでは?
ピースサイン?挨拶?も返してもらって活動も絶好調(^o^)/
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
ぽてとさん、こんにちは
はい、最近暖かい日が増えてきましたが昨日は特に気温が上がったようですね
雪が・ですか、そちらはまだまだ思うように走れないようですね。
日本全国立てに長いということが実感させられますね

天気も良く、バイクは少なかったですが手を挙げたり、会釈すると同じ様に挙げててくれました
気持ちよかったですね。
ピースサインはCAさんに叱られますから・・・復活委員会メンバーとしては(苦笑)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
お~
針テラスだ~
懐かしい
早いもので、あれから1年になるんですね~
その節はお世話になりました

ダムも4つ廻ると、結構な距離になってますね。
ダムめぐりじゃなくても、何かテーマを持ったツーリングやってみようかな~
パチンコ店巡りとか(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
毎日CBさん、こんにちは
そうですね、もう一年経ってしまったんですね早いものです
あの時は関宿だけで申し訳なかったです、鈴鹿スカイラインや他のとこも紹介できれば良かったです。

ダムはどうしても山の中に多いので結構回り道もしないといけないので距離を稼いでしまいますね

是非やって見られてください・・但しパチは1箇所で時間掛かるので、数は稼げませんね(笑)
是非皆さんとダムめぐりを・・・楽しいですよ(爆)
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
VGさん
人は、それをピースサインと呼びます(^_^)v
挨拶交わすと、なにか嬉しくなりますよね♪
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
CA1173さん、今晩は
昨日はしっかりピースサイン復活委員会のメンバーですので大きな仕草でやって来ました・・・褒めてくださいね(笑)
台数は平日だった成果少なかったんですが、皆さん大きく手を挙げてくれました
気持ちよかったです
いつも相手にしないライダー多くて困ってたんですが、昨日は100%返してくれました。
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
そんな、良い日もあるんですね! だから、やめられないのがピースサイン(^_^)v
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
VGさん こんばんは。

ダム巡り進んでますね~♪
昨日は暖かくて走りやすかったのでは(^^)

ダムカード紛失は残念でしたが、また連れてけとCBくんが言ってたのでは(^_^;)

手を振って返っってくると、バイク乗りで良かったなぁと思います(^^)
原付2種だと返答率が落ちますが。。。
特にハーレーとBMW乗りの方々は選民意識があるようで。。。(*_*;
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
あさん
VGさん?ダムカードて誰が考えたんでしょうねー(爆)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
まっきぃさん、今晩は
折角貰ったカードを紛失するなんて、ダメなダムGさんです(笑)
昨日が汗ばむぐらいでした、こんな日が続けばと思いますが。
ピースサインかなり離れてるんですが、大きな手振りでやると返してくれますね
逆に原付きの方や、弾き量が小さい方にもやったんですが無視でした(過去の事ですが)
カードはライダー3号と再チャレンジしてきます。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
猫バカおやじさん、今晩は
ダムカードは平成19年から国土交通省と水資源機構がダムを皆さんい知ってもらう為に発行して配ったのが
初めてだそうですよ
結構隠れファンがいるそうで若い女性からダムGさんのように高齢の方まで集めて居られるようです
去年で280箇所ぐらいあるそうです

ツーリング途中で寄ってみるのも、楽しいと言ってましたよダムGさん(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
CA1173さん再度

これからも復活活動やっていきますね。
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
こんばんわ^^b

ん?
落とした?

また貰えばよろしいでしょうww
落としたのが金でもまた働けばいいんだし、気にしないことですww


でも、落としちゃいけないのは命!!

無事故で楽しみましょうや^^b
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
カァズさん、今晩は
有難うございます。命はひとつですので。
カードはまた貰い行けば良いのですから
じゃどうする!
無事故で無事かえる、これしかないでしょう

また行って来ます。
  • (0)
  • 返信
けいいちさん
VGさん、こんばんは。

もう20枚もカードが集まったんですか!?かなりのハイペースで集まってますね(^ ^)
水位が低いダムが多いですね。ダムによっては過去に底へ沈んだ昔の建物などが見えるのかも?
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
凄い勢いで集まってますね!

ダムカードの前に道の駅切符を拝んでみたいですね?(泣)
まだ手にした事がないんです。

珍しいダムで勉強になるな?♪
  • (0)
  • 返信
akokiさん
ダムGさん、出動ですね♪

ライダーいっぱい!いいですねえ♪

私が走る時はほとんどライダーはいないので・・・

ダムカード!落としたってことは・・・
もう一度ダムに来い!ってことですね♪
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
けいいちさん、おはようございます
四国で以前有りましたね、ダムに沈んだ役場とか学校?などが渇水で見えた・・・香川か愛媛でしたか
先日回ったところも、そんな感じになりつつ有る所も。
過去にあれだけ雨が降ったんですがね、水量が減ってましたね

カード一枚紛失が痛いですが(笑)・・・ドジなダムGさんです(泣)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
ヤマトナデシコさん、おはようございます

ダムに行くために走る道が楽しいいですね
狭い道路や、くねくね道(笑)を走って着いたときに感激は良いですね・・・段々ダムの堤が見えてくると興奮します
中にはこれがダム?というものも有りますが、多くは公園化されてるところが多くて行楽地化してますね
福岡にも有りますので、行かれてみては如何でしょう。・・ダムお姉さん、ダムお嬢さんに変身して。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
akokiさん、おはようございます
そうですね、ダムGさんまた来いよとのメッセージなんでしょうかね・・・行かないと。
走ってる反対車線に向かって大きく手を挙げて合図すると返してくれました気持良かったですね・・返ってこないこと多いので。
針テラスと言う道の駅には今回は数台でしたが、ダムに向かう道路でもゲットしましよピースサインを。

これからの季節akokiさんも出会えるんでは無いでしょうか・・・ピースサインしてください。
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
今日は。

チャプター7のダムは、水をためる直前の状態に
見えますね。
中々貴重な写真ですね(^^)
  • (0)
  • 返信
べるさん
 VGさん、こんにちは♪
 「ダムG」さん、のお名前が全然違和感なくなって来ましたね(笑。
 長距離走られたんですね。、、、本当に、どこのメーカーのもですがポータブルナビの性能を、もう少し向上して欲しいと思います(汗。今のハイテク技術なら出来る気がするんですけどね~(汗。

 あちゃ(汗、一枚失くされましたか(汗。
 これは残念でしたね(汗。
 自分にあてはめてみると、「滝へ行ったがデシカメのバッテリー切れてて記録できなかった」という感じでしょうか。
 経験があるのですけど、ガックリ来ましたね~(苦笑。
 これはそのうちリベンジですね!
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
Yamakuniさん、こんにちは
天理ダムですか、カードの写真は水が溜まってるようですね
多分何かの工事中なんでしょう
あれだけ高さが実際にはあるんですね
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
べるさん、こんにちは
有難うございます、最近ダムGさんの比重がふぇて増す(笑)
まあ装着す時落下させたんで壊れたのかなと思ってたんですが、動作には問題ないので
曲がるポイントが悪かったのか知れません

カード紛失はショックでしたが、また行って来ます。
  • (0)
  • 返信
1919TAKAさん
あぁ・・・それで、最初の写真にカードが3枚しか写ってないのですね(^w^;)

広島でも、みやんさんがVGさんに触発されてか???
ダムカード収集に頑張っておられますよ・・・
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
1919TAKAさん、こんにちは
今日は天気は如何ですか、こちらは今にも降りそうな空模様です
みやんさん、カード収集順調のようですね、ダムGさんも追い越されそうですね(笑)

そうなんです、情けない話です・・・(泣きたくなりますよ)
でも皆さんが言われるように再度行こうよ・とライダー3号が行ってるのかもしれませんね
時間見て、行ってこようかと思います・・・今度はしっかり落とさないように入れないと。
  • (0)
  • 返信
けいいちさん
VGさん、こんばんは。再コメです。

高知県の早明浦ダムのことですね。以前、毎年のようにダムが干上がって
いて、その度に旧大川村役場が見えるようになっていました。

ある程度安定して水量を保ってくれていないと少し心配になりますね(> <)
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
こんばんは。
週末だったら、都合が良ければご一緒させて頂きたいんですけどね~。
200キロ大丈夫でしたら、300キロも大丈夫でしょうか?
そしたら、若狭まで行けそうですよ。♪
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
けいいちさん、再度
早明浦ダムですかね、毎年干上がった時に建物が見えてくるとえ話題になりますね

今年は渇水の心配が無ければ良いですが
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
えむひろさん、今晩は
若狭のほうや、兵庫の1庫ダムのほうにも、場所が良く分かりませんがね
京都の天ヶ瀬ダムにも興味があります

機会有れば、ご一緒したいですね
取り合えず初瀬ダムには再チャレンジに行かないといけないですね、落し物を取りに(笑)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
VGさん、こんにちは。

ダムカード、せっかくもらったのに紛失は残念ですねー。
私も先日、苦労してもらった「手取川ダム」のダムカードが帰宅してら半分濡れてめくれてただけでもショックなのに!

天理ダムはかなり水量が少ないんですね!
岐阜はハシゴで周れる距離にダムが少ないので羨ましいです。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
ゆうあいパパさん、こんにちは
そうですね、天理ダムはカードでは水量あるんですが今回は工事中なのか水量がなかったですね

カードはまた貰いに行こうかと思います。・・・少し残念でしたが。
  • (0)
  • 返信
みやんさん
VGさん、こんばんは♪

んんー!なんて枚数なんでしょう(驚)僕なんかまだまだ足元にもおよびませんね(^^;)

僕もポケットに入れて走ってますが、1枚ほどしわになって残念なカードになってます・・・早めにケースを買わないとまなりそうです!
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
やっとですね、最近はダムG活動してなかったんで増えないんですよ
今回4箇所が近い場所にあったんで行ってみたらいまい紛失です・・・情けない何の為に200km走ったのか(笑)
みやんさんも、頑張って下さい。

ケースは子供のワンピースカードなんか入れるトレーデイングカード入れが丁度良いですよ(100円で買えますよ)
  • (0)
  • 返信
蒼い鳩さん
初めまして、Takeyanさんとこのコメントから飛んできました、長野の蒼い鳩と申します。
聞き覚えのあるワードだなぁと思ったら去年行ったことあるダムばかりでした(笑)夏に行ったので死ぬほど暑かったことを覚えてます。
自治体管理のダムは平日しか配布していないところが多いので、100枚を越えたあたりから厳しくなってきて最近は空港ばかり行ってます。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
蒼い鳩さん、おはようございます
すみません、返コメ遅れました
以前、一度忍びさんの追悼カワサキにイベントでお会いして以来ですね
そうですか100枚超えてるんですね、凄いですね
私は近畿の奈良、大阪、滋賀、三重と近辺だけでしか収集できないのでそれだけ集められるか(笑)
そうですね、土日以外しか貰えないところも多いのでなかなか増えません。
コメント頂き有難うございました。
  • (0)
  • 返信