ぱたふさん

車種名
KAWASAKI ZEPHYR750RS [ゼファー]
ZEP RS

今年初のツーリングは3月23日から二泊三日で伊豆半島ほぼ一周ツーリングに行ってきました(^-^)v
今回のメンバーはいつものFZ1氏、先輩のCB-K氏、卒業生のGSX-R先輩の4名です(^-^)

ここ数回は色々トラブルがあったので…今回は無事に済めばいいと思っていたのですが…………………
まさかあんなことがあるなんて…………………(*_*)

まずは名阪国道大内パーキングで集合(^-^)

前回の岡山湯原から約半年ぶりのロンツーの始まりでワクワクです
自分はこの日のために…オイル交換、エアエレメント交換、プラグ交換して挑みました(^-^)
エンジンは絶好調です(^-^)

ルートはいつも同僚のFZ1氏におんぶにだっこなので…簡単に次の休憩場所だけ聞いて走ります(^-^)
FZ1氏いつもありがとうねぇ(^-^)/

名阪国道から東名阪、伊勢湾岸道にシフトしてお昼を兼ねて刈谷サービスエリアで休憩
味噌カツ丼ときしめんで腹ごしらえo(^o^)o

今回のツーリングは風がきついです
ノンカウル車は風圧で疲れます(*_*)

風に逆らって走っていると前方に富士山が見えました
結構綺麗に撮れました(^-^)

バイクの皆はちっちゃいですけどね(>_

次は少し距離を稼いで…静岡サービスエリアで休憩です(^ー^)
ここでひとつめのトラブル発生!!(゜◇゜)ガーン

サービスエリア入口でGSX-R先輩がスローダウン………ガス欠だったそうです(^_^;

今度から早めにアピールしてくださいね(^_-)

給油を済ませて…もう少し頑張ります(^.^)

次の休憩は駿河湾沼津サービスエリアです(^_^;)
新東名の道とサービスエリアはどこも綺麗で走りやすかったです(^ー^)
しかも普通に東名通るより、お値段が少しお安いそうなんですよ(☆。☆)

後は今夜のお宿に向けて走ります(^_-)

駿河湾沼津サービスエリアからの景色です
駿河湾が一望出来ます(^_-)

長泉沼津インター高速道路を下ります………………………………その時にZepの前輪から変な振動と異音がありました(☆。☆)

でも、その時はフロントのブレーキディスクに石が噛んだのだと思いました( ̄。 ̄;)

その後、少し渋滞に巻き込まれながらも今夜のお宿…八景園さんに到着(^ー^)

お風呂に入って、晩ご飯(*'▽'*)
明日に備えて早めに寝ます…………
っていうか、疲れてバタンキューでした(゜Д゜;)

ちなみに、八景園さんのご飯です
美味しく戴きました(^ー^)

まだこの後、次から次へと料理が出てきました(^_^;)

二日目の本日はいよいよ本番の伊豆半島巡りです(>_

まずは大瀬崎を目指します(^ー^)

お宿から少し走って………って、ワインディングに入った所でまたフロントに異音が……………(☆。☆)

富士山が見える展望パーキングで写真撮影しながらフロント周りをチェックするのですが…原因が不明です(*_*;

う~ん?!なんだか気になります(^_^;)

ちなみに、写真に見えるのが大瀬崎です
富士山とのコラボが最高ですね(^ー^)

お次は西伊豆スカイラインで下田方面へ
気持ちのいいワインディングが続きます(*^ー゜)

動画を撮ったりして一路南進します。(^ー^)

下田でお昼ご飯予定でしたが…丁度お昼時でどこも一杯です(゜◇゜)ガーン
散々探した挙げ句、駅前でおうどんをツルリ(>__

………の前に、ループ橋をクルクルクルッと通って、旧天城トンネルに向かいました(^ー^)

けど、旧ってつくだけあってほぼ全線ダートでした(笑)
登りをゆっくりトコトコ登ってトンネル越えます
………越えると、今度は下りです(汗)
しかも、登りには無かった深い轍が何本も(汗)

ゆっくり下っていると………前を走っていたGSX-R先輩が深い轍にフラフラ~っと吸い込まれて行きます(汗)

コトンっと前輪が轍に落ちて動けなくなりました(笑)
自分も転けそうになりながらUターン(笑)
バイクを止めて救助に向かいました…そこに心配して戻ってきてくれたCB-K先輩も加わり無事救助、事なきを得ました(笑)( ̄。 ̄;)

ダートの後の舗装路の走りやすいこと、走りやすいこと(笑)

ペースも上がって伊豆スカイラインを今夜のお宿、熱海に向かいます(^ー^)

写真はよくツーリング雑誌などで使われる伊豆スカイラインの核心部分です
バカ速のバイクが一杯走ってました(汗)

今夜のお宿は熱海玉の湯ホテルです
ここは部屋食ですごく贅沢です(*'▽'*)

屋上には展望風呂があって、大浴場は熱帯魚が入った水槽があって綺麗です(^_-)

三日目は少し天候が芳しくありません(T_T)
なので写真もほぼありませんが…芦ノ湖方面へ向かい、大涌谷で観光して黒卵を食してお昼は富士宮焼きそばを目指しました(>_

富士宮に着く頃には何とか雨も上がり…いよいよ富士宮焼きそばです(>_

富士宮焼きそばです(^ー^)

美味しく戴きました(笑)(〃'▽'〃)

今回のツーリングはここまで…後は家路に就きます

新富士インターから新東名に乗って、またまた静岡サービスエリアで休憩です(*'▽'*)

後は帰るだけなのですが…この頃はZepの前輪の異音は最初のカリカリって音からカツンカカカカ…って音が低速でフロントタイヤをこじると鳴るようになってました(涙)
オマケに手元に伝わる振動も出てきていました(涙)
でも、速度が上がると回転が安定するのか音は鳴りませんでした

もうベアリングどうにかなっているのはほぼ解っていました(T.T)

音の原因もタイヤが暴れて…ブレーキディスクがキャリパーを叩いていると解りました(T.T)
でも、ここにバイクを置いて帰るわけにもいかず…速度が上がれば安定するので行けるところまで行くつもりでだましだまし走りました
Zep頑張れ~(T_T)

写真は話と関係ありませんが…新東名の静岡サービスエリアのガンダムショップのフィギュアです…流石本場ですね(^ー^)

その後、渋滞に巻き込まれたりして…冷や冷やしながら何度か休憩しながら地元市内に帰った頃には…音はカカカカカーン!!って音になってました(T_T)

その頃は周りの人にも判るくらいになっていたので冷や冷やでした。
でも、何とか無事家に帰り着けました。(*´Д`*)

Zep頑張りましたo(^o^)o

今回は自分がトラブルを起こしてしまったので反省しきりです_| ̄|○
日頃メンテナンスに気をつけていたのですが…グリスアップはサボっていました(T_T)
これからは十分気をつけます
メンバーの皆さんご迷惑おかけしました
Zepすぐに修理してあげるからねぇ~(T_T)

…………っと言うことで、ここの所なにかしらトラブルのあるツーリングですが伊豆半島ほぼ一周ツーリングは終了です(〃'▽'〃)

カワサキ ゼファー750の価格情報

148.41万円

価格帯 104.6~189.43万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。