ビンちゃんさん

ステータス

日記投稿件数
135件
インプレ投稿件数
20件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
4人

とても残念な日記(^~^;)

ツーリング期間
2013年02月21日 ~ 2013年02月21日
走行距離
100km

この冬1番という寒波が四国にもやってきました。
山間部は大雪です。

そんなわけで今回は、パワスポではなくて雪山を目指したのですが・・・。

午前10時半くらいでした。

いざ雪山に向かって舗装林道を進みます。方々に積雪があって道順も定かではなくなり(案の定)道に迷う・・・お約束ですが=出発地点に戻りました。

すると大勢の道路作業員が「通行止め」の看板をマージャンのパイみたく並べ始めたのです。

{なんですか???}って聞いたれば=「危ないので通行禁止区域にします」って、道に迷って引き返してきてなかったら=遭難者ですか・・自分は???みたいな??(^~^;)!!

そういえばマイクで非常事態宣言みたいのを言ってたような気がしましたが、マフラーうるさくなってるしで聞こえませんでした。

目的地に辿り着けないのは結構ショックですよね~~。

こんな事なら、また讃岐方面の神社にでも行ってた方が良かったかもしれません。

本日は本当に残念な日記になってしまいました。

雪山を訪れるはずが、結局は普通の景色へと逆戻りしたわけで・・・。

おもいっきり企画倒れだった今日の一日が過ぎて行く・・・。

残念!!!(^~^;)!!!
  • 都道府県:
  • 愛媛県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

Rightさん
潔く止めたのは大正解でしたね。
やはり無事戻って来る事が一番大事です!

雪道は先が分からないので、よく知った道と
近場が安心できます。

ダート路の雪は意外と大丈夫?
でしたがこれも5?程度の雪、 
タイヤが埋るほどの雪道では・・・?

試す時は気を付けてくださいね。
  • (0)
  • 返信
ビンちゃんさん
逆に運が良くて、道に迷ったおかげで無事に帰れたのかもしれないですね(^^)
山中に深く入ってたら相当に危険だったのかもしれません。

凍ってなければ雪道もなんとかなるのでは??。山育ちなので=簡単にそう思ってしまいますが・・それは4輪の話でして、2輪では危険なのは危険ですよね===(^~^;)傾斜45度くらいで、ほぼ直角に曲がってる上り坂に出くわしましたが、道が細すぎて下車も出来ず、転倒覚悟でアタックしました(しかも雪道)なんとかクリア出来ましたが、運が良かっただけです。

それ以外にも荒れた舗装路に雪が積もってる山岳路ですから=2度ほど転倒寸前になりました。気合で踏ん張りましたが!!。

太股の付け根が今日一日、痛かったです。

明日も痛かったりして・・・。
  • (0)
  • 返信
tatooさん
お久しぶりでまとめ読みです。

お久しぶりにお邪魔いたします。
今回のツーリングは少し残念だったでしょうけども、何より転倒せず帰れてよかったですね。
転倒は、バイクの傷も心の傷も引きずりますから((+_+))

ただ、私の場合、バイク走っているときに雨が降ってきたらテンション下がりますが、
雪がちらつくと逆にテンションあがったりします。
もちろん、危険がない限りですが・・・。この辺はバイク乗り共通ですかね~。
わざわざ宗谷岬に年越しの為に、バイク乗りが集まるそうですから。
  • (0)
  • 返信
ビンちゃんさん
おお、tatooさんお久しぶりです!!(^^)!!

雪が降ると誰しもテンションは上がりますよ~!!!。あとは台風とか地震とかも???。
つまりは「地震、雷、火事、親父」って奴です(^^;)

災害が起こるとボランティアライダーが増えるのも、2輪乗りの良い傾向ですね=ライダーはいつも自然災害と隣り合わせ(好き)なので=それはそれで良いことですよね。当然、4輪より機動力がありますし(ライダー自身が日々テクを磨いてる場合に限りますが・・・)。

おそらくは社会的に結構と役に立ってるはずです。


今回は残念な走りでしたが、転倒しなかったのは良かったです。ただバイク屋のおっちゃんに日々言われるのですが、

「バイク乗るなら、絶対にコカスなんて考えるなよ!!!死んでも踏ん張れ!!」

オフ車で荒れた道を走るようになってみると、けっこうな格言ですね!!(^^)!!。

コカサナイ=コケナイ={理論上不可能ですが}安易にあきらめて転ぶのは、愛車に対しても失礼ですよね~精一杯踏ん張った挙げ句には、転ぶという美学があるのかもしれませんが・・・??(^=^)??。


理想的な転び方として、そういうのを目指してみたいです!!(^-^)!!

勉強!!勉強!!!ですね。
  • (0)
  • 返信