mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん

ステータス

日記投稿件数
277件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
53人

BTR主催、富士撮ツーに参加してきました。

ツーリング期間
2013年01月26日 ~ 2013年01月26日
車種名
SUZUKI バンディット1250
Myバイク
シルバンF
走行距離
145km

19日から今日に延期になった
BTR(バイクツーリングリサーチ)主催の
「富士山撮影ツーリング」に参加してきました。
(また富士山ネタかい!)

集合場所へ出掛けの富士山は
今日も綺麗です。

集合場所のローソン東名沼津インター西店

とにかく風が強いのと
寒いのには参ります(^^;

メンバーは、
はやさん、taishiさん、くらさん(お初です、よろしく)
vansさん、パチbusaさん、まお♂さん、mori
の7人です。

くらさんのCB400SB
綺麗に乗られてますね。

先日我らが長老taishiさんに声を掛けたとか。
さすがtaishiさん有名人!(^^)

当初のコースは凍結当が予想されるので
今日は海沿いを走るようにコース変更です。

で、なぜか自分が先導する事に・・・
ナビ無いし、道を間違えたらゴメンね。

まずやって来たのは「千本浜公園」

途中信号待ちで風に煽られて
コケそうになりました(^^;

海も荒れ気味です。

で、肝心の富士山は?

ほんとうならこの方向に見えるんだけどなぁ

vans、はや、moriの
アメフラシトリオが揃ってるんで
また富士山が隠れたか(T_T)

ま、気を取り直して
次の目的地、富士宮浅間大社へ向かいましょう。

途中田んぼの中を走る
ビューポイントに寄ってみますが
やっぱり見えません。

天気がいいとこんな感じに見えます(^^)

富士宮浅間大社、
正式には「富士山本宮浅間大社」
全国に約1,300ある浅間神社の総元締めですね。

湧玉池の前で1枚!

富士山の伏流水が湧き出ています。

本殿です。

朱色が青空に映えて綺麗ですね(^^)

バチbusaさん、
ちゃんとパチの大勝祈願しましたか?(爆)

さてお腹も空いたし、お昼にしましょう。

大社の前の「お宮横丁」で
富士宮やきそばでも食べますか(^^)

お、白無垢。

神前結婚ですね
末永くお幸せに(^^)

こらこら、まお♂さん
よだれが出そうですよ(爆)

大社の前の道を渡ったところが「お宮横丁」。
何件かのお店が軒を並べてます。

さて、好きなものを頼みましょう。

まずはこれがなくっちゃね(^^)

ノンアルビールで乾杯!

結構お腹も空いてるし、

富士宮やきそばと、おにぎり、豚汁
をいただきます。

エネルギー充填完了!

大社へ戻ると・・・

富士山もほぼ姿を現しましたね。

では次の目的地、
さった峠に向かう事にしましょう

と、その前に、

これが有るとついつい・・・(^^;

富士宮からK76→K10→R1
と走ってやって来ました、さった峠。

何気に先週も来てますけど・・・

定番のショットが撮れる展望台にて

いつ見てもここからの富士山はいいですね。

ということで、
朝の予定だとここで解散という事でしたが、
vansさんからの提案で、
近くの浜石岳に行ってみることにします。

何でも山頂で逆さ富士が見れるとか。

さった峠から来た道を由比方面に戻ります。

旧R1に出たら暫く富士方面に向かって走ると
小さく浜石岳入り口の標識が・・・

すみません通り過ぎちゃいました(^^;

入り口から超くねくね道を7キロほど登ると到着です。

駐車したところから
100m程遊歩道を登ると
浜石岳頂上です。

頂上からは この絶景!

360度見渡せます。

vansさん、最高のロケーションっすね(^^)

で、これが逆さ富士。

頂上の御影石の方位板に
綺麗に写ります。

いや~、ここで逆さ富士が見れるとは
ジモティーながら知りませんでした(^^;

南には三保半島

東には富士市

北には富士山

南アルプスや駿河湾から伊豆半島まで
ぐるッと絶景です。
(写真撮ってないですが綺麗に見えますよ)

時刻は15時30分、
ここで解散となります。

vansさん、まお♂さん、パチbusaさんの西組は
山を下ってR1を静岡方面に、
はやさん、taishiさん、くらさんと私は
富士方面にお別れです。

今日一日拙い先導で申し訳なかったですが
皆さん無事にお帰りください

お疲れ様でした。
  • 都道府県:
  • 静岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全46件)

taishiさん
お疲れ様!

浜石岳のてっぺんからはこんな景色が見えたんですかァ?
タバコを吸いたくて駐車場に残ったオイラはなんとバカなんでしょう!(^^;)

今日のスポット4箇所は''しぞ~か''でも初めて訪れた場所ばかりでした。
帰りの道案内を含め、どうも3Qでした。
  • (0)
  • 返信
くらさん
今日はありがとうございました。
今度またご一緒できることを楽しみにしています。
  • (0)
  • 返信
cbnoriさん
こんばんは!
BTR主催ツーリング次回また土曜日に行うようでしたら参加したいです
のでその時には宜しくお願いします。
  • (0)
  • 返信
かべさん
moriさん、疲れ様でした。
今日は、天気もそれなり?によかったようですねー
もっとも、前回浅間神社にご一緒した時は、
天候最悪といっても過言でない状況でしたから。
要所で富士山見れていますしOKでしょう。

今日は、のんびり寒いなか部品の受け取りと車両整備してました。(笑)
  • (0)
  • 返信
ganさん
moriさん!晴れてますね(^_^)こちらは!雪でした(>_<)
富士撮ツー!お疲れ様ですm(__)m!

富士山が最後に!見れるなんて!ドラマティックですね(^_^)

流石!vansさんですね(^_^)イキな場所を知ってますね(^_^)
逆さ富士!イキですね(^_^)

春が待ち遠しいですよ(^_^)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
BTRツーお疲れさまでした。
こちらは風邪が強くて、バイクのれる状況でなったですが、如何でしたか。

逆さ富士は富士五湖のどこかで見れると聞いてましたが、別なとこで見れるんですね
綺麗ですね、静岡ーに住みたいものです
皆さんの先導お疲れさまでした。
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
今日だったんですね!
寒くなかったですか(^_^;)

いろんな 富士山 があるんですね♪
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
オンリーSB(前向きに生きよう)さん
夜分です! お疲れ様です。
静岡ってイイナァ 夢の様
新潟は高速道路はあちこち吹雪の為通行止めあり 下道は圧雪でアイスバーン状態
カブにチェーンを装着してるにも拘らず 乗り始めは良かったのですが
数時間後前後ブレーキ凍結で あえなく転倒 怪我なし
また やってしも~た(^_^;)

毎冬 必ずや一度、二度転がります。
  • (0)
  • 返信
vansさん
moriさん、今日は先導ありがとうございました!

ジモティーがいると、道に迷うこともなく、スムーズに走れるので安心して付いて行けました♪

chap23の写真いいですね!
パノラマモードですか?
ここの景色は、超広角レンズ又は魚眼レンズが欲しくなりますね!
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Fどんべぇさん
やっぱり静岡はいいなあ。自分の生まれ故郷なんです。
お茶畑の林道みたいな道を走っても楽しいですしね。

荒れてても海の色がとても綺麗で、千葉では一部でしか見れない色です。
ch.26の眺め、なんという!まる一日居たい(笑
  • (0)
  • 返信
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
浅間神社ではちゃんと必勝祈願してきましたよ~(爆) これで大勝できることでしょう(大爆)

今日は先導お疲れ様でした~^^ 風強くて寒くて午前中は富士山見えなかったけど
午後からは富士山みえましたね♪  特に最後の浜石岳からの富士山最高でしたね^^
またよろしくです(笑)
  • (0)
  • 返信
TOKOさん
中々の濃いメンバーで、しかも「鈴菌」多し(爆)

雨、雪もなく、良かったですね。


でも、結構寒かったんじゃなかったですか?
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
moriさん おはようございます。

昨日はこちらはすごい風でしたが静岡は大丈夫でした?
寒い中ツーリングご苦労さまでした(^^)

伊豆ツーのプランを考えてますが、静岡市の方もいいな~
なかなかルートが絞れません(^_^;)
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
moriさん・taishiさん・パチbusaさん・
今度会うであろう、はやさんも参加だったんだねぇ(^^♪

逆さ富士、ムチャカッコイイやん♪
羨ましいよーー(ニヤリ
一度は見てみたい(^_^;)

寒い中、ツーお疲れ様( ̄▽ ̄)V
  • (0)
  • 返信
はや(繁忙期突入!!)さん
いやいやいや昨日はほんとお疲れ様でした!
ぶっちゃけ、コース変更後のプラン、ゼロでした(爆)
moriさんに全部お任せでしたね(汗)
でもほんとに素晴いコースで良かったです!
やっぱり地元ライダーにお願いするのが一番ですね。
また走りに行きましょう!
  • (0)
  • 返信
まぉ♂さん
ども。
結婚式控室で待つこと20年。MaoGon♂です。

今回の感想なんですが、富士山の絶景もさることながら、ぉぃら的には、浜石岳からの下りのmoriさんのライディングでした。
なんというか自然にコーナーを旋回する流れるようなライディング・・・ああじゃなくちゃな。と思いました。

汚いバンFをmoriさんのシルバンFと並べるのには抵抗がありますが、またの機会に、よろしくお願いします。
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
・・・

・・・

・・・

い、いや
全然羨ましくなんかないし(-”-)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
taishiさん こんばんは。

あの風には参りましたね。
ま、アメフラシ隊勢ぞろいなのに
風だけで済んだんで御勘弁を(笑)

浜石岳リベンジ行きましょう。

あ、水とコーヒーは用意しますんで
ヤカンとバーナーお願いします(^^)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
くらさん こんばんは。

富士山ヲタクのmoriです(笑)

ぐるライはダベリメインのツーあり
走りメインのツーあり、
グルメメインのツーありで、楽しめますよ。

3月には定例ツーがありますし
その前にあんぱん食べに行きましょう(^^)
  • (0)
  • 返信
犬福オンラインさん
moriさん、こんばんわー!

ふむ、晴れたようですね。
これが使徒卒業の第一歩になれば!

Chapter20、漫画のまんまで驚きました。
見た感じ降りれそう・・ですね。

逆富士はそこからないつでも見れて隠れた良スポットですね。
ほんまもんもいつかは見たいです。
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
cbnoriさん こんばんは。

今度情報があったら連絡しますね(^^)

あ、ぐるライの定例ツーも3月に有るんで参加しましょう。

その前にtaishiさんのところに
丹沢あんぱんを食べに行く予定ですのでどうですか?(^^)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
かべさん こんばんは

あの時と違って今回はいい天気でしたが
風がやたら強くて参りました(^^;

はやさんの撮影メインだったので
朝から富士山が見れなくてどうしようかと思いましたが、
8月の時と同様、浅間大社にお参りしてから
富士山が姿を現してくれました。
まあ、結果オーライということで(^^)

寒い中整備お疲れ様でした。
自分も今年はちょっとでも脱SORに向けて頑張らなくては(^^;
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ganさん こんばんは。

天気は良かったんですが、
ハンパなく風が強かったですね(^^;

浜石岳は小学校の時に遠足で行って
知ってはいたんですが、
上までバイクで行けるように整備されたのは知りませんでした。
vansさんに感謝です(^^)

富士山リベンジの時には
たっぷりポイントを紹介しますよ~
お楽しみに(^^)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
VGさん こんばんは。

いや~、こちらも風はハンパ無かったです。
信号待ちで何度も風に煽られてコケそうになりました(^^;

浜石岳は本当にお勧めですよ。
ただ、そこに行くまでが超くねくねの山道ですが、
頑張っていっただけの眺望が待ってます。
実は自分もvansさんに教えてもらうまで
バイクで行けるとは知らなかったんですけどね(^^;

思い切って一泊で富士ツーの帰りに
本田宗一郎ものづくり伝承館に寄られてはどうでしょう?
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
CAさん こんばんは

土曜日は風がえらく強かったですね。
おまけに寒さもきつくて・・・(^^;

波は大きかったかったけど
沖からの風だからサーフィンには向かなかったですかね(^^)

サッタ峠、浜石岳お勧めです。
アクセスにちょっと根性要りますが
是非行ってみてください(^^)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
オンリーSBさん こんばんは

カブにチェーンでアイスバーン走行って、
しぞ~ぉかじゃ考えられません!

春になって走れるようになるまで
怪我に注意して走ってください
やっぱり雪国ライダーは凄い!
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
vansさん こんばんは。

いやいや、ヘタクソな先導で申し訳なかったです。
何度か間違えたし(^^;

浜石岳いいですね。
お気に入りの場所になりそうです(^^)

chapter23、180度のパノラマです。
実はあと2コマほど360度に挑戦したんですが、
見事失敗でした(汗)

taishiさんが残念がってましたね~、
今度taishiさんを呼んで
頂上でコーヒーでも飲みましょうか(^^)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
Fどんべぇさん こんばんは。

サッタ峠、浜石岳良いですよ~♪
自分のライテクだとリッターバイクじゃ
正直きついですけど・・・(^^;
アクセスには250くらいのオフ車が楽しそうです。

浜石岳は暖かくなったら弁当持って
ボーっとしに行ってこようと思います(^^)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
パチbusaさん こんばんは。

風は強いわ、寒いわ、富士山見えないわで
どうなる事かと思いましたが
最後に最高の景色が堪能出来てよかったですね。
またよろしくお願いします(^^)

あの時間の解散だったら
パチ屋に寄って帰ったんでは?
浅間大社の御利益はどうだったんでしょう(爆)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
TOKOさん こんばんは。

いやー 寒かったですよ。
それにハンパなく強い風!
何度煽られてコケそうになった事か(笑)

おっ!そういえば鈴菌率4/7!
やっぱりこんな時に走るのは
変態鈴菌海苔しかいない?(爆)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
まっきぃさん こんばんは。

しぞ~ぉかも風は強かったですよ。
信号待ちで何回か煽られてコケそうになり、
マジで焦りました(^^;

浜石岳本当に良かったですね~
行くまでにちょっと根性要りますけど、
この時期の頂上からのロケーションは最高でした。

おっ、伊豆ツー計画中ですか?
限られた時間で回るので、
行きたい所を決めるのに悩みますよね(^^;
自分も紀伊ツーのコースが中々決められなくて困ってます(汗)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
あかたんさん こんばんは。

今回のツーは、はやさんの企画なんですよ。
天候の関係で一週間延びましたが、
寒さと強風の中楽しんできました(^^)

自分もまさかあんなところで
逆さ富士が見れるとは思いませんでしたね

天気が良ければ最高でっせ(^^)
こりゃぁ行くっきゃないっしょ(ニヤリ
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
はやさん こんばんは。

いやいや、ヘタクソな先導で済みませんでした。
何とか良い映像が撮れてるといいんですが(^^;

一夜明けて今日は風も無く、
富士山も一日中綺麗に見えてましたよ。
今日だったら予定のコースを走れたなぁ
でも、ストーリー的には昨日の方が良かったですかね(笑)
またよろしくお願いします。
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
moriさん(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

やっぱ逆さ富士なのねww
何人かの日記を見てるので同じコメントになっちゃうかw

楽しく走れてよかったです(o`・ω-)bネ

あ・・今度富士宮ヤキソバお土産でヨロシクw
チンして食べます(笑)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
まぉ♂さん こんばんは。

いやいやいや、
とても人から参考にとか言われるライテク無いですから(^^;

浜石岳からの下り、まぉ♂さんが後ろだったんで
えらくキンチョーしてたんですよ、実は(汗)

ライディングスクールなんかに参加して
もっとライテクを磨かないといかんですね。

またよろしくお願いします(^^)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
毎日さん こんばんは。

すげー羨ましいっす。

この時期も阿蘇を楽しめるなんて
何て贅沢な・・・

富士山は走らせてくれないっすもん(T_T)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
犬福さん こんばんは。

自分、vansさん、はやさんの3人は
ぐるライのアメフラシトリオなんで
この3人が一緒に走って晴れたってのは奇跡?(爆)

このままこれからのツーは
雨知らずになってくれるといいんですけどね(笑)

由比に逆さ富士、暖かくなったら
是非ほんまもんを見に来て下さい。

あ、すっきりくっきり見えるのは
今の時期が良いんですけどね
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
カァズさん こんばんは。

次は富士山ネタじゃない日記を上げたいと思ってるんですけどね(^^;

寒いし(しぞ~ぉかじゃ摂氏一桁なら充分寒い!)
風強いし(何度も煽られて立ちゴケ寸前!)
7人中4人も集合時間に来ないし(マジです)
んなツーでしたが結構楽しんできました(笑)

富士宮やきそばのお土産?
何とか考えましょう(^^)
  • (0)
  • 返信
チッケさん
moriさん、こんにちは!
土曜日は千葉も風が強かったです。
暖かくなったら静岡に何度もいくと思うのでお会いできたらよろしくです!
  • (0)
  • 返信
cbnoriさん
こんばんは!
丹沢あんぱんツーリングは土曜日あたりで行くようでしたら、宜しくです。
3月のグルライあたりも行きたいと思います。
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
チッケさん こんばんは。

いやぁ、あの風には参りました(^^;
ふいに横からケリを入れられたような感じで
何度かコケるんじゃないかと思いました(大汗)

しぞ~ぉかにも生シラス丼とか桜海老のかき揚とか
美味しいものがありますので是非どうぞ(^^)V
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
cbnoriさん どうもです。

taishiさんに相模の国の入国許可を貰いますので
暫しお待ちを(笑)

なるべく土曜日に行くよう計画しますね(^^)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
moriさん、こんばんは。

こんな時期じゃなきゃ、一緒に走りたかったです(涙)!
空の色はいい色ですが、見るからに寒そうですねー。
こっちは雪でしたから、太平洋側は風も強かったでしょ。

以前vansさんの「さった峠」の日記で逆さ富士の画像を見てたので、私もさった峠に行った時に御影石を探したのですが、こんな山の上だったんですね!

強風でもしっかり映る逆さ富士、今度は行ってみたいと思います。
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ゆうあいパパさん こんばんは。

いやぁ、寒いわ、風は強いわ、集合時間に集まんないわ、
マジで今日ツーするの?って感じでした(爆)

浜石岳は三十数年ぶりに登りましたね、小学校の遠足以来でした。
その頃の頂上は何にも無かったけど、景色だけは良かった事を覚えてます(^^)

暖かくなったらganさん達と来ちゃいます?
それともグラサンMTGの時に寄っちゃいますか?(^^)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
今晩は。遅コメ失礼します。

富士山、どれも綺麗に撮れてますね~(^^)
富士山が近くに有るっていうのはやはり
羨ましいです。

チャプター8の集合写真も決まってますね!
風が強いなか、お疲れ様でした。
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
yamakuniさん どうもです。

浜石岳の逆さ富士は自分も知らなかったです(汗)
今度来られた時には行きましょう!
ご案内しますよ(^^)

Chapter8、このうちの4名が
集合時間に間に合わなかった問題児です(爆)
  • (0)
  • 返信