ビンちゃんさん

ステータス

日記投稿件数
135件
インプレ投稿件数
20件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
4人

奇妙な石を拾った!!!!?

ツーリング期間
2011年12月22日 ~ 2012年11月22日
走行距離
60km

10週連続で四国内の神社を巡って観て、精神的には満たされているのですが、最近、仕事中に恐ろしく疲労感が伴うというか・・・つまり疲れてます(^~^;)

しかし走ること無くとも神社参りはしたい!!!

今日は休養と充電をかねて、30年ぶりに熊野三所神社という子供の頃によく遊んだ(池があってニホンザリガニが沢山いました)神社に行ってみることにしました。買い物のついでです(^-^)

今が街中の紅葉が1番映える時期ですね。

ぜんぜん話が違うのですが、朝方にバイク屋さんにハンドガードを注文しに行ったのですが、Z900(Z1)が放置されてました。実動車で11万キロ走行車なのですが綺麗です(綺麗すぎてゼファーかと思った)・・・値段次第では=欲しい(^~^;)

シブすぎる!!!!!。

長年お世話になってる、普通の小さなバイク屋さんなのですが>どういうルートなのかは分かりませんが、時々、凄い車体が入ってきます・・・。

子供の頃に遊んだ池はありませんでしたが、充電完了です。
来週からまた、四国内の神社やパワスポ目指して駆け回りたいと思っておりまっす!!(^=^)!!

なんも考えず拾いました。

角度によって見た目がアバンチュール!!!!。

オモシロイ!!!!!!

ショコラ石と銘々しました!!!!!

美味しそうです!!!!!。大判焼きみたい!!!!(^^)!!!


パワスポ参りの亜流から石集めに移行しますかネ~・・?

自分は本能的に石が好き見たいです>今日、初めて確信しましたよ(^^)!!

こいつは自然石では無いのです>がゲッツです!!!!!。アリガタや~アリガタヤ~~~~~。

コメント(全3件)

tatooさん
パワースポットめぐり、、楽しそうです。
信心方面には全く不案内な私もバイクだとなるとやってみたくなるんですよね。
学生時代には原付で八十八か所めぐりなんて企画だけしましたが結局実らず・・・。


しかし、石だけをいろんな角度から撮影すると何故か絵的にシュールですね・・・。
  • (0)
  • 返信
Rightさん
Z1ですか!
貴重なバイクが入りましたね。
今年は、色々なバイク屋に行きましたが、
Kawasakiのゼファー(750、1100)も今じゃ希少車になってます。
投資目的で買う人が多いようですよ。
Z1もそんなバイクのさきがけですね。
当時、Z1は輸入車なので当然 日本の登録台数が少ない。
今、存在するZ1は、オーストラリアからの輸入車が多いみたいですよ。
(あるバイク屋談)

今度は、石に注目ですか?
石にも色々種類ありますから、調べ出すときりが無いですね。
  • (0)
  • 返信
ビンちゃんさん
お四国参りは=金と時間が無いと達成できないですよね・・・?。

学生時代では特に無理ですよ~(^-^)!!

日々、琢磨して普通に働いたり勉強している人間ならば時間的にも金銭的にも縛られるので先ず無理です。

結局は、全国の裕福な人たちが興味本意で参ってるだけでして・・・>お金が無くても時間が余ってる人間は歩きで回ってますが(時間が余って悩みを持ってるならば仕事をして忘れろ!!!!=東北にボランティアに行け!!)なんて思ったりもします(^~^;)

たかだか八十八箇所巡りだけに人生の一瞬(時間と金の全て)を奉げることが出来る=なんと恵まれた人たちなのでしょうか・・??(それが出来る時点で己が如何に幸福な人間であるかって事に気付いて欲しいのです!!?)

今や、お四国参りなんてお金持ちとショウタレ(方言ですみません)の遊び事ですよ=しない方が良いと思います(あくまで私的な意見ですが・・世界遺産申請なんて持っての他!!恐れ多い!!!)


いやいや自分の思いを暴力的に発してしましましたが=遍路参りは(兎に角)金が要ります!!!!。これって不自然ですよね(^~^;)

旅するに路銀は付き物ですが、立派な宿に泊まり豪華な食事をしたりするのも今や常ですし・・?。かといって歩きで哀れな身なりを主張して、同情的にすべてを旅先の人々の好意に縋るなんてのも、恥を知る日本人ならば出来るハズが無いと思うのですが・・・?。

とにかく今のお四国参りは間違ってます!!!!(観光地化なんて止めれって!!!!!)



つまりは自分の心に従って行き先を決めれば、バイク乗りならば自然と心を満たされる場所に行き着いてるってことになるのでしょ~(^^)



話は変わりますがZ1なのですが、

実働保管的なかたちでも良いので所有してみたいですね。


でもやっぱ、乗ってやらないと意味がないですしね(悩む・・)


旧知にZの専門医がいるから購入しても良いと思うのですが=結局は価格ですよね!!!!(^=^)!!!!


現金で買える価格なれば即買いますが・・・月賦までして欲しいものでも無いかも・・?(^~^;)?


お四国参りを非難していておいてなんですが、自分は物欲の権化なのでチャンスが有るなら(縁があるなら)ぜひ欲しいと思ってるのは確かです(^=^)!!


でもお金の力で機械を購入することと、お金の力で心の平穏を得ようとすることとは>まったく別であったりすると思うのですが・・・???。

どっちが正しいって話をしてるわけでも無いのですが・・・(^-^;)
  • (0)
  • 返信