まっきぃさん

ステータス

日記投稿件数
687件
インプレ投稿件数
31件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
38人

秋ツーもあとわずか!? 北山ツーリング

ツーリング期間
2012年11月18日 ~ 2012年11月18日
車種名
KAWASAKI KLX125
Myバイク
KLちゃん
走行距離
78km

近畿北部では雪も降るようになってきました

秋ツーもあとわずか…
11月18日に晩秋の瀞峡へ向かう事にしました(^^)
まだ紅葉見られるかな~?

ちなみにソロではなく、いとこの姉ちゃんと、最近加入した
ツーリングクラブ「R&O」のTさんと3人でのマスツーリングとなりました(^^)

今回のルートは9月にえむひろさん、ABCさんと走ったルートと
ほとんど同じなのでムービーの公開はどうしようかな~って感じでしたが、動画の方が拙い僕の日記よりも分かりやすいと思ったのでムービーを載せる事にしました(^_^;)

8時半に那智を出発です(^^)
いとこの姉ちゃんとは3度目、R&Oメンバーとは初めてのツーリングです(^^)

いとこの姉ちゃんは、HONDA V-TWINマグナ
Tさんは、SUZUKI DR-Z400SM。

ちなみに僕は…
前日は結構な大雨だったので九州ツー前にCBちゃんが汚れるのが
嫌だったのでKLちゃんで出動(^_^;)

メーカーもみんな別々、排気量も別々の統一感のないグループとなってます(^_^;)

北山村方面へはR309経由でR169へと入るルートを取ります

R42を快走して熊野市へ向かいます(^^)

昨日のお雨が嘘のようないい天気となりました♪

熊野市へ入り、花の窟神社前で一休憩(^^)

いとこの姉ちゃんは行った事がないそうなので参拝に行く事にします(^^)

神社向かいのお綱茶屋では今日は催し物があるようで屋台から
いい匂いが漂ってきてます(*´ρ`*)

「参拝してから寄ってみよっか~」
と言う事でまずは花の窟神社に参拝です(^^)

花の窟神社の御神体の巨石です。

日本書紀では、多くの神々を生んだイザナミノミコトは、
最後に火の神カグツチを生み落とし、陰部を焼かれて
死んでしまいますが、そのイザナミを葬った場所が
この花の窟だとされています。

御神体の巨石のそばにはイザナミの墓とともに、
妻の死に逆上したイザナギに生後間もなく斬り殺された
カグツチの墓もあります(-人-)

参拝を終えて、お綱茶屋に戻ってきました(^^)

お綱茶屋の敷地へ入るとそばのテントで熊野市の特産品「新姫(にいひめ)」を展示してます。

新姫はユズやスダチと同じ仲間で、大きさは500円玉程度の小さな果実です。高血圧抑制やコレステロールを低下させる効果があるという「ヘスペリジン」や血糖値抑制や肌荒れを防止する効果があるという「ノビレチン」など多くの機能成分が含まれているそうです。

お試し品で新姫を3個ほど貰いました(^^)

写真に写ってるのは、熊野市のゆるキャラ「にいひめちゃん」です(^^)

隣のテントで売ってた熊野地鶏の焼鳥を1本購入!(^^)!

塩を振ってるだけですが、ジューシーでおいしぃぃ~~~O(≧▽≦)O

これに新姫を絞ってくれてたらもっと美味しかったろうな~

花の窟神社を出発し、R42からR309に入り、北山方面へ進みます(^^)

R169からは先導を代わって七色ダムにやってきました(^^)
ここでもダムカードがもらえますが…
土日祝日はもらえません(T_T)

七色ダムのそばでもみじが紅く色付いてたので3人で撮影会状態(笑)

バックのダムをぼかして撮ってみましたが、ぼかし過ぎて何か分かりません(^_^;)

さぁ、七色ダムから瀞峡に向けて進みましょか(^^)

これから向かえば瀞峡めぐりのジェット船が通る頃に着けるでしょう(^^)

R169を進み瀞峡の田戸乗船場にやってきました(^^)

9月にえむひろさん達と来た以来だ(^^)
他の二人は初めて来たようです♪

いいでしょ?ここ(^^)

奈良県と三重県に跨る吊り橋「山彦橋」へ向かいます(^^)

ちょうど乗船場にジェット船が停まってます

乗船場のわきを通る、去年の台風12号の災害の爪痕残る道を
しばらく歩いて行くと瀞峡に架かる山彦橋に到着(^^)

安全のために5人以上で渡ってはいけません(>_

橋にさしかかると、乗船場に停まってたジェット船が走って行きました…

あれ?調べてた時間と違うぞ?もう少し後だったのでは???

足元を走りぬけていくジェット船を撮れなかったので、ここで待機して次が来るのを待つ事にします(^^)

山彦橋の真ん中。。。奈良県と三重県の県境辺りからパチリ☆

しばらくすると、さっき走って行ったジェット船が戻ってきました(^^)

きたきた~♪

ジェット船を見送ります(^O^)/~~~

9月以来に吊り橋でブーツショット☆

バイクを停めてる場所まで戻ります。

ここでももみじがあったので一枚パチリ☆

出発する前に瀞峡の看板の前にバイクを並べてパチリ☆

このままR169を進めればいいのですが、瀞峡から先のR169は
去年の災害で全面通行止めになってからまだ回復していないので
丸山千枚田を経由してR311に進む事にします。

三重県に渡る前に道の駅「おくとろ」で休憩する事にします(^^)

道の駅に向かう途中、北山村の観光筏下り乗り場に寄り道(^^)

夏に通った時は筏下りやラフティングで賑わっていましたが
どこから乗るのかも知らなかったのでいい機会かなぁ♪

バイクを停めて河原(?)へ降りていきます…
でも…険しい岩を降りていって…これ。。。
観光客がこんな険しい場所通るか???
筏やラフティングする前に過酷な試練すぎるぞ…

なんとか降りて写真を撮ってると、Tさんが見つけました。
「あっちにコンクリートの道がある…」ヽ(  ̄д ̄;)ノ

やろね~~(*_*)
こんなとこ通らんわな化(^_^;)

バイクの下に戻った時にはバテてました(*_*;

筏下り乗り場でヘロヘロになってようやく道の駅「おくとろ」に到着です。

みんなが休憩中に奥の紅葉がきれいだったのでKLちゃんを連れ出して一人撮影会状態に(笑)

道の駅「おくとろ」で休憩中にR&OのYさんから連絡があり
R168で合流するとの事だったので、出発です♪

三重県側へは40号線に入り、丸山千枚田を経由してR311に入って
R168を目指します(^^)

40号線を走り、丸山千枚田へやってきました(^^)

みんなお腹すいてきたようで元気がなくなってきてるようです(^_^;)

R311とR169が交差する辺りでスカイウェイブが停まって
ライダーが手を振ってます。。。

あっ!Yさん!
ジェット船発着場の「瀞峡めぐりの里熊野川」で合流の予定でしたが、早く着いたそうでここまで来たそうです。

R169からは4人で走ります♪
みんなまだお昼を食べていないので「瀞峡めぐりの里熊野川」に
向かいます(^^)

ジェット船の発着場「瀞峡めぐりの里熊野川」に到着です(^^)
ここで遅めのお昼にする事にします

選んだのは熊野地鶏の親子丼!(^^)!
向こうにあるのは、いとこの姉ちゃんの頼んだ熊野地鶏の唐揚げ丼☆

朝食べた焼鳥に続いて熊野地鶏つづきです(^^)

お昼を食べて、しばらくダベッてから出発します(^^)

途中最後の休憩に道の駅「瀞峡街道熊野川」跡にやってきました

陽も傾いてきて寒くなってきたので暖かいコーヒーでも飲もう(^^)

去年の災害で壊滅しましたが、ボランティアの方たちなどの
助けで道の駅に併設されていた「かあちゃんの店」は復活しています(^^)

ここでホットコーヒーを購入(^^)

TさんのDR-Z400SMに跨らせてもらって、「足届かない~無理~」
なんて話をしてるとYさんが「スカイウェイブ乗ってみる?」
えっ!いいんですか!?
せっかくなので試乗させてもらう事にします(^^)

僕としては別に撮ってもらわなくても良かったんですが…
「入れなあかん!!」って事で動画で撮ってもらいました(*_*;

大型のスクーター。
初めて乗りましたが、CBちゃんとは全く違う乗り物のようです
スクリーンの効果は絶大でまったく風を受けないし、クラッチもないので変な感じ(*_*)
オートバイではなく車に乗ってるような感じでした

スカイウェイブの試乗を終えて帰途に着きます

今日一日いい天気でよかった(^^)

R42に戻り最終ポイントは道の駅「なち」

ここで解散です。

23日が天気良ければ、僕を除く3人で(かな?)御坊まで走るんだそうです(^^)
その頃だったら…宮崎県走ってる頃かな?(^^)
なんか23日は雨みたいだけど…

来週はご一緒できないけど、またどこか走りに行きましょう(^^)
R&Oのツーリングは…暖かくなってからの方がいいかな?(^_^;)

コメント(全12件)

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
先日言われてたツーですね
天気も良くて、気持ちよく走れたんでは無いですか
走られたところ景色も良く、素晴しいですね一度走りたいものです
今週は九州ですね、気をつけて行かれてください
お土産話お待ちしてます。
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
まっきぃさん、こんばんは。
「瀞峡」。ちょっと前ですが、かんだか懐かしく感じました。
あの時は暑くて汗だくになりました。
季節が変わると風景もかわりますね。
吊り橋でのブーツショットも恒例?ですね。
もっと流行るんじゃないかな。
いとこのお姉ちゃんもバイク慣れたしたかね。
また暖かくなったら、そちらにお邪魔しますので、
その時はよろしくです。
ではでは、九州ツーリング楽しんできて下さいね。
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
VGさん こんばんは。

CB君のバッテリー、ダメだったんですね(-_-;)

前日は大雨で避難準備情報も出るほどでしたが、日曜日は晴れて良かったです(^^)
ムービーに入れてませんが、R169はけっこう【酷道】な部分も…

23日は雨のようですが、こかさないように気をつけて走ってきたいと思います(^_^;)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
えむひろさん こんばんは。

あの時は9月の真ん中でしたが暑かったですね(^_^;)
全域にわたって紅葉。。。ではありませんでしたが、
所々でキレイに色付いた紅葉が見られて良かったです♪

吊り橋渡っても、そのあと千枚田への山道くねくねも強引に通らせたので
いとこの姉ちゃんもかなり鍛えられたのでは(^_^;)
アメリカンであの道はきつかったと思いますが…
  • (0)
  • 返信
toshiさん
秋ツーお疲れさまでした。( ^ω^)

何時も以上に楽しげに見えたのは、
私がバイクに乗れない為の禁断症状でしょうか?ヽ(;▽;)ノ

日本書紀にまつわる観光地があるんですね。
実に興味深いです。( ´Д`)y━・~~

紅葉真っ盛りですね。
綺麗に写っていますよ。
此方の紅葉は全て終了しましたが…(´-ω-`)
  • (0)
  • 返信
vansさん
綺麗な景色ですねぇ~♪

瀞峡?
初めて聞きました。
遊覧船で川の観光出来るなんて、岐阜の恵那峡に似てますね。

今回も、動画最高の出来です!
まっきぃブルー炸裂ですしっ。

ps
陰部を焼かれたって・・・・(爆)
どうやって??
(おさーんは気になる・・;)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
まっきぃさん こんばんは。

絶好のツーリング日和でしたね(^^)
紅葉もあちこちで盛りを迎えていますし、
走りたくなる季節ですね。

やっぱり紀伊半島は山、川が綺麗ですね。
まっきぃさんの日記を見ると
いつもそう思います。
来年は是非行ってみたいです。

今週末はいよいよ九州ですね。
23日の天気がちょっと心配ですが、
ネ申も使徒も九州には行かないので
きっと大丈夫(^^)V
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
toshiさん こんばんは。

紀南はイザナミノミコトを祀る神社が多いですね~
那智大社の祭神も名前は違いますが、イザナミですし。

北海道はもうすぐスキーシーズンでしょうか。
春までしばしお休みですね(´-ω-`)

こちらも銀杏が散りだしていました
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
vansさん こんばんは。

そこが気になりましたか(笑)

カグツチノカミは火の神なので燃えたままの姿でイザナミから産まれたので
その時に火傷を負ってそれがもとで死んでしまったんだそうです。


先月の信州ツーリングの3日目のルートを考えてる時に恵那峡も調べました(^^)
vansさんと同じように「瀞峡みたいなもんか~」と感じましたね(^^)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
moriさん こんばんは。

18日は前日と違ってツーリング日和でした(^^)
お昼を食べてる時もたくさんのバイクが走ってました♪
瀞峡から千枚田へ向かうルートは少し秘境ルートを
とったのでバイクは全く見ませんでしたが(^_^;)

ぜひとも来年いらしてくださいd(>_・)
ぜひご一緒したいです(^^)

一週間前から天気予報気にしてますが、23日は雨から変わりありません(-_-)
これもいい経験かなと思い楽しんできたいと思います(^^)
  • (0)
  • 返信
けいいちさん
まっきぃさん、こんばんは。

紀伊半島って山から海までツーリングスポットが本当にいっぱいありますね (^ ^)
良いですね~紀伊半島 ( ´ ▽ ` )

吊り橋でのブーツショット、怖くなかったですか!?
思いっきり下見えてますよ(;´Д`)(笑)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
けいいちさん こんばんは。

車しか乗ってなかった頃はあまりなんとも思ってませんでしたが、
バイクに乗るようになってツーリングスポット満載でいい所だな~
って素直に感じられるようになりました(^_^;)

高い場所は苦手ですが、吊り橋は好きなんですよね~(^^)
いとこの姉ちゃんは恐がってましたが…(^_^;)
  • (0)
  • 返信

カワサキ KLX125の価格情報

カワサキ KLX125

カワサキ KLX125

新車 0

価格種別

中古車 18

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

34.68万円

価格帯 28.74~42.68万円

諸費用

3.29万円

価格帯 2.9~3.22万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

37.98万円

価格帯 31.96~45.58万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す