ビンちゃんさん

ステータス

日記投稿件数
135件
インプレ投稿件数
20件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
4人

CBR250RRで今年最後の高速ツーリング!!!

ツーリング期間
2012年11月08日 ~ 2012年11月08日
走行距離
250km

そろそろCBRを点検修理に出そうと思っておりまして=今日はCBRでは今年最後、高速自動車道を利用して愛媛県松山市砥部町にあります>砥部動物園まで行ってきました。

(動物園は私的パワスポなのです^^!!)

CBRでのツーリング日記はとてもとても久しぶりなのですが、どうかお付き合いくださいね・・・今回はけっこう長い日記になりそうですが(^~^;)

「腹が減っては戦はできず」いきなり1番目の入野SAのコンビニで買い物。
(いつも思うのですが何故に、高速道路のSAのコンビニのお姉さんは綺麗な女性が多いのか・・・?)

高い自給を払って雇っているのでしょ~か???

平日なのですが、けっこう利用者はいるのですね・・・。

(ひさびさの高速道路に久々の前傾姿勢でのツーリングなのが腰に堪えます=石鎚SAをとばして桜三里SAで再び休憩中・・・。)

やっと松山ICに到着!!!。

愛媛県の県庁所在地「松山市」です!!!!。ここまでは80キロくらいですね>街中をウロウロ寄り道すると、ケッコウな距離になりますが(日本最古の道後温泉とかもありますし)

今回の目的地、砥部動物園はもうすぐそこです(^^!!)

しかし、楽に距離が稼げる高速自動車道はとても便利なのですが、片道1850円は痛かったです>軽二輪なんだからもっと安くしてくれないといけないと思うのですが・・・。

砥部動物園に到着!!!。

(自分が道に迷わずに到着するなんて>奇跡っすね!!!)

今日は平日で比較的空いてるので、堂々と駐車場の一角を占拠させてもらいました=ゴメンナサイ!!!

秋晴れの動物園を散策するってのも、これまたオツなもんでして>小さな子供を連れたお母さんたちが多かったです。

考える事は皆いっしょってやつですね(^=^)

大きな動物公園になってます。

いきなりですが、蛇を観にスネーク館に突入!!!

自分は子供の頃から大きな蛇が大好きでして!!、旧道後動物園の頃からニシキヘビを観にやってきてました!!!!。

(写真はお気に入りのアミメニシキヘビです!!!)

フラッシュ撮影は常識的に動物園では禁止ですよ!!=なわけでピンボケしてますがご容赦>スンマセン=彼ら(彼女?)は暗いゲージの中で動いてるのでなかなかピントが合いません・・・。

アフリカニシキヘビ!!!

かっけ~~~~!!!!!!。

テンション上がり捲くりです!!!!!!!!!。

ビルマニシキヘビの白色固体(アルビノ)です。自分が生物学というかそんな勉強をしてた時分には、爬虫類ペットショップで合法的に途方もない金額で売買されてたのですが、どうやら現在では絶滅危惧種(恥ずかしながらアルビノニシキヘビは全て養殖固体だと思ってました)らしいので、とても大切な固体らしい!!!!。

それにしても、これだけ穏やかな秋の陽光ってのも中々ありませんで・・・。

今日は、ピューマ>爆睡中・・・・・・。

百獣の王もやる気無し・・・・。

しかしそこは流石に密林の王、タイガーは違いました。

威風堂々です!!!。


まるで山水画の一部でありまっす!!!!!!!!。

仲むつましく>そして>

美しい!!!!!

アフリカゾウはデカイ!!!!
ライオンに襲われても生き残れそうな気がしますが、こいつに襲われたら無理っす!!絶対に死にます!!!

アジアの象だって大きいぞ!!!!!

眠るカバ・・・この絵はもはや芸術です・・・。

全国的にも有名な白熊のピースちゃん。

奥の寝床から出てきてくれませんでした。

彼女はテンカンの発作を患ってることでも有名です。

のんびりと長生きして欲しいです(^=^)

怪鳥発見!!!!。

猿の群れを観て人間関係を考え直す・・・。

(マントヒヒ)っすが・・・。


「我々人類は本当に知的生命体なのだろうか・・・??????」

やっぱり動物園は最高です!!!!(^-^)!!!!

帰りに松山市にあります、商売繁盛で有名な椿神社に参拝してきました。

今回は砥部動物園に椿神社にと、一石二鳥のツーリングと相成りました(^=^)よかよか。

最後に、今回あらためてCBR250RRというバイクの性能を実感したわけですが、やっぱこいつが現役である以上は、自分的には大型バイクは必要ないですね。
速いし軽いし=単純に距離が稼げて到着地点での街乗りも万点ですから言うこと無しです。

まだまだ大切に乗らなくてはいけないですね~(^^)
  • 都道府県:
  • 愛媛県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

Rightさん
四国の高速道路SAって、写真撮った場所もあるとは思いますが
すごく空いてませんか?
これぐらいが普通なのかもしれませんが
中部地区の新東名高速自動車道SAは平日でも車止めるところが無いほど
込んでます。(最近は少なくなってきましたが・・)
電光表示には、満がいっぱいです。

本日は、動物園に行かれ真っ先に爬虫類とはさすが博士です。
ニシキヘビのアルビノってかなり貴重なんですね。
名古屋の東山動物園に、カエルのアルビノがうじゃうじゃいますが、
カエルは、卵も多いので比較にならないですかね!

高速道路はやっぱりロードバイクがよく合いますね
CBR250RR 大切に乗ってあげてください。
  • (0)
  • 返信
ビンちゃんさん
四国の高速道路は平日なんてガラ空きなんですよ。なぜなら自分も松山方面や愛媛県の南予に行く時以外は高速を使用しません。
国道のほとんどが高速なみにスピードが出せるので=高いお金を払ってまで高速道路を使用する必要がないのです。

徳島市までなら192号線、高知市内や南国市までならば32号線もしくは194号線、高松市までならば金刀比羅街道経由など、少しの距離と時間の無駄を承知の上なら、お金をかけなくてもスムーズに到着できます。

ただ、今回の松山市までの国道11号線は渋滞が物凄くて、唯一、自分的には高速道路の使用を余儀なくされます(^~^;)

だから愛媛県民でありながら、愛媛県の中心部や南予方面には案外行きたくなかったりします・・・。

昨日も高速料金とガソリン代(CRFならばガソリン代は少しは浮いたかも?)そして動物園の入場料(駐車料金は軽二輪なので無料にしてくれました)など=それだけでで7千円が吹っ飛んだわけでして・・・おかげで飯も食わずお土産も買わずに帰ってきました。


やっぱできるだけは、一般道で移動しないと損ですね(^=^;)


CBR250RRでの高速移動時は6速で時速110~120キロ(1万回転)でして燃費はリッター19キロ。街乗りと変わらない悪さです・・・これが192号線で時速60~80キロ走行ならばリッター30走ります。本当に信号がありませんから、やっぱ四国内を移動するには高速道路は目的地限定で月1回くらいしか使用できないのが現実ですね(^-^;)
  • (0)
  • 返信