meteorさん

ステータス

日記投稿件数
44件
インプレ投稿件数
45件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
1人

白骨温泉共同野天風呂

ツーリング期間
2012年10月30日 ~ 2012年10月30日
車種名
YAMAHA TT350
Myバイク
TT350
走行距離
210km

松本市にある玄向寺の山門です。牡丹寺として有名ですが、この季節では望むべくもありません。

境内にある牛の石像。牛に曳かれて善光寺?

アルプス公園から安曇野を見たところです。赤い三角屋根は県立こども病院。

番所大滝は乗鞍に三つある滝の中でも最大で、大迫力です。

滝の中心をクローズアップ。飛沫が跳んできて、長く展望台にいると衣服は湿り気を帯びます。

ここがお目当ての白骨温泉共同野天風呂です。バイクは観光案内所の駐車場に置き、道端にある券売機でチケットを買い坂を下りていきます。入浴料は500円。若い女の子も大勢います。でも混浴ではありません。ちょっと残念。温泉は白濁しており、野天風呂の雰囲気満点です。ちょっと熱めでしたので、1時間ほどで上がりました。このまま走ると湯冷めして風邪をひきそうな気がしたので、土産物屋を物色して帰途につきました。写真は道端から野天風呂をとったところです。女湯は左側の小屋のような建物ですが、男湯はそのまんま見ることができます。そういえば風呂場の洗場で道路の方を向いて仁王立ちの人がいたなー。次回はやってみたいと思います。
  • 都道府県:
  • 長野県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

no_photo.jpg
しょうさん
こんばわっす
11月最後の連休の金曜日みかぼ林道付近を散策しに行きます。
今年最後の散策ですかね。
もし暇なら来てください
FMF CRFL爆音ですので たぶんすぐわかります。(笑)
  • (0)
  • 返信
meteorさん
御荷鉾林道最高っすねー。2年ほど前に上野村から八倉峠を通って杖植峠に抜けようとしたけど八倉峠が崖崩れで通れず、神流町から塩沢峠を赤久綱山を通って杖植峠に行ったことがあります。杖植峠も今のじゃなくて昔の杖植峠に立ちたくって山の中をさまよいました。そのあと八倉峠の手前で下仁田におりましたが、木が道に覆いかぶさるスリリングな林道でした。もう一度行きたいのですが、今度の連休は仕事で難しいかもしれません。
  • (0)
  • 返信