ナデシコさん

ステータス

日記投稿件数
84件
インプレ投稿件数
36件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
22人

40日ぶりのバイクは2号機で!ここから始まり (=´ー`)ノ ヨロシク デス。

ツーリング期間
2012年10月21日 ~ 2012年10月21日

皆さま ご無沙汰しております!

前回の日記で初号機「銀ちゃん♪」が
事故で入院したとお伝えして、はや40日が
経ってしまいました。

全損扱いになったので修理するか買い替えるか色々と悩みました。


が、本日やっとバイクライフが復活しましたヾ(^-^;)

バイクがないと無性に乗りたくなってしまいますね~
なので先日お休みに長崎県平戸方面へ遊びに行って
うさを晴らしてきました。

巨大モニュメント! ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

新聞でこの記事を目にし実物見たいな~と思っていたので
行っちゃいました。
名所は長崎県平戸市田平町の国道204号沿いに
長さ約5メートル、幅2.5メートルの巨大サイズ。

「昆虫の里」らしく地元のボランティアにより作成。
RX-7 FDにおおいかぶさっているのはカブトムシ。
廃車両で手に入った車がよりによってFDとは悲しい哉・・・

ここで2号機について (^^)

2年間付き合ってくれた銀ちゃん♪は大好きなバイクです。
がまた同じものを買おうとすると保険金では予算オーバー!

人生も半分以上を過ぎてバイクに乗ろう!
というのだから気軽にもっと楽しく乗りこなせる余裕が欲しい!

色々考えて本当に悩みました。その結果出した答えはXJRより軽量なバイクで毎日乗れるもの!

もっと変化が起こるかもと期待してバイクを選びました。

2号機選びで譲れないもの
(1)手出しのマニー
(2)スタイル
(3)マスツーで置いて行かれないパワー(爆)
(4)高年式(出来ればね)

ヤマハマニアな私にはYZF-R4が出るという噂があったが
予定なし(泣) 夢物語。。。

HONDAで2号機決定しました。
予算に余裕があったので色だけは希望で黄色にしました!

珍しいですね。

こちらではケーキバイキングがあります!

コーヒーはおかわり自由って嬉しすぎます~♪

ちょっと美味しい珈琲で休憩♪

こんな所に地元で(筑豊)有名な珈琲屋さんの
チェーン店が。。。

10月18日 手続きも完了し
2号機の納車でした。

XJRに比べると重さは半分ほどに感じる
ホーネットの「カリーナ」です。

このまま塗装を依頼している工場へ運び
お色直しします♪
◎赤男爵さんは高杉です。。。(笑)

アクセルの開け具合が全く違いますね~
緊張しましたよ!

10キロ程で工場に到着!!

ご挨拶していると。。。

コロン!



バッフル とれた。。 いやいや

「ない方がいいみたいよ~♪」って

頼みますよ~



お兄さん方をご紹介しちゃいます。




カリーナは、おもちゃになってる!! やばいっ

持込み時に絶対黄色で!
FDのサンバーストイエローにしたい!
などと注文するとパールの方がずっときれいばい!

「あっ そうですね。。。」

瞬殺されたのでその日は、お任せします状態で
スゴスゴと帰宅しました。(ー_ー)!!

本日わくわくしながら工場に着くと
レクサス・LFA(れくさす・えるえふえい)のパールイエロー
という超高級車カラーにお色直しされていました!

しかし、LFAを実際見る事はあるのか?

深みのあるとても綺麗な黄色ですね! 満足満足。
HONDA汁もカーボンシートでお手製です!
汁の上から塗装されたらしいので引っかかりがない(驚)

しかし2ヶ月程タンクバック禁止の通達?(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

はい 頑張ります。

追伸・事故の時は皆さんにご心配おかけしました。お陰様で
またバイクライフを楽しんでいけそうです。ありがとうございました。

コメント(全45件)

 CA1173  さん
黄色がいいね!!
ヘルメットは、ゼニスの黄色でしたよね。私とお揃いの(爆)
もしかして変えちゃうのかな‥
  • (1)
  • 返信
ナデシコさん
まだゼニスの同じ黄色です(笑)
かぶり易くて。。。 でもフルフェースも欲しいかな!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ようやくバイクライフ再開できそうじゃないですか!

や~ァ、ずいぶんとカッチョエエやないですか!(^^)
オールペンにカウル、リムテープもなかなかですね。

このバイク、排気量の割にはリアタイヤが太いので迫力を感じます。
  • (1)
  • 返信
toshiさん
嗚呼…FDが…( ;ω;)
勿体無いですね…

銀ちゃん廃車ですか?
XJR乗りとしては残念ですが、仕方が無いですね。(´・ω・`)

2号車は骨ですか?
黄色にするなら、いっそのことインターカラーに…(=゜ω゜)ノ

XJRは残念でしたがコレで気分も一新、新しい物語を作っていきましょう。( ゚∀゚) !
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
こちらで確認出来ました。
みつばちハッチさんに買い換えられたんですね、このバイク高回転型エンジンですので注意してくださいね
あのマルチの高回転域のサウンド・た・ま・り・ませんね
長く付き合ってあげてください
只リヤタイヤ減りが早かったような気がしましたが。
  • (1)
  • 返信
えむひろさん
ヤマトナデシコさん、こんばんは。
黄色いホーネット、キレイですよ。
てか、FDの方が私は興味があったりして。

とにもかくにも、復活おめでとうございます!

この前、yamakuniさんに「ヤマトナデシコさんって
どんな方でした?」と聞いてみました。
答えは「キレイな人でしたよ」ですって。
  • (1)
  • 返信
ナデシコさん
taishiさん ようやくです(笑)

カッチョエエでしょう?!
そうです 右側面のバックビューもっとカッチョエエよ~
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
toshiさん こんばんは~♪ 

インターカラーにしたら痛車だからと
みんなに止められました(泣)

ありがとう! 頑張ります。
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
VGさん こんばんは~♪

そんなに速いんですか? 貯金が必要ですね、。。
車検がないので動く限り持っているつもりです!

まだ音には慣れなくて。。。
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
えむひろさん こんばんは~♪

そうでしょう?!
美人ですよ~♪ (爆) 実際見に来て下さい。

決してyamakuniさんを買収してません。ただ優しいんです(^-^)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
あ、塗装終わったんですね。
エージェントから買い換え情報入ってましたから(^^)

んじゃ、来月宮崎ね♪
  • (1)
  • 返信
はやとのおやじさん
こんばんは。

いいですねぇ。
アンダーカウルつけたくなるね?
もち黄色の!
  • (1)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

タンクバッグは。。リアシートに固定すれば使えますよ^^b


しっかし。。1コケで廃車かぁ。。痛いっすね^^;
  • (1)
  • 返信
ganさん
ヤマトナデシコさん、びっくり!

買い替えたのですね!

黄骨!カッコイイですよ\(^o^)/

おめでとうございます!

これからも、同じ250乗りとして!

よろしくお願いしますm(_ _)m!

それもですが!

黄FDイイですね\(^o^)/(見てるだけでイイですよ)

イイな!

青FDとカブトムシは、FD好きには、残酷な、、、(^_^)

FDネタ、有難いです(^_^)

安全運転で!
  • (1)
  • 返信
ダエグさん
ご無沙汰です。

色々お疲れ様でした。

身体は大丈夫ですか?

寒くなる前にまた一緒に、ニューバイクで走りましょう。
  • (1)
  • 返信
yamakuniさん
こんばんは。

ついにバイクライフ再始動ですね!
あの日、大観望で見た銀ちゃんが見納めになってしまうなんて
思いもしませんでした。

ホーネットは黄色&黒で正に「スズメバチ」ですね!
250ccで4気筒は貴重ですから、やっぱり気になるバイクです。
そちらのバイクでも、またお会いしたいですね。

※僕は梨と幸運のお守りにより買収されてます(笑)
 けど、えむひろさんには率直な印象を伝えてますよー(^^)
  • (1)
  • 返信
キャプ天さん
おぉ♪
ついに復活ですか♪
40日・・・短い様で長かったですね~(~o~;)

今度、いつお会い出来るか分かりませんが、バイクの写真を撮りまくらないとイケませんね(笑)
  • (1)
  • 返信
北陸の虎さん
うぉぉ~!サンバーストイエローのFDじゃないですか(^^♪
RS-Rかな?マツダスピード(MS)のフルエアロもカッコいいですね~
僕の乗ってたのはMSのフロントスポイラーとおんなじサイドスカート、リヤウイングはルーフの高さ程ある
スープラタイプの羽根でした(笑)あ、色は黒です。

こっちの話でも盛り上がれそうですけど、肝心のバイクですよね。
そうだったんですか・・全損扱いだったとは(:_;)
でもまたカリーナ(ちゃん?)でバイクライフを満喫しましょう(^o^)/
派手な色のバイクは他の車やバイクからも認識されやすくて良いと思います。
FDも大事に長く乗って下さいね。僕は雪道に挫折して手放してしまいましたけど(爆)
  • (1)
  • 返信
ナデシコさん
毎日さん こんばんは~♪

エージェントB? 『ピカッ』っとやっちゃって下さい。
ただの一般市民に(笑)

宮崎・・・ 
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
はやとのおやじさん こんばんは~♪

アンダーカウル。。。想像すると欲しくなる

どっかからマニー降ってこないかな!
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
カァズさん こんばんは~♪

あっ! そうですよね~ 気付かなかった。
そうしよう!

ありがとうございます。頭かたいな。。。 いかんいかん
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
ganさん こんばんは~♪

仲間入りです!宜しくお願いします。
黄骨。。。なるほど ホーネットって骨なんですね!

FDネタ、ウェビじゃ恐る恐る書いてます(笑)
またこっそりUPしますね!
  • (1)
  • 返信
ナデシコさん
ダエグさん こんばんは~♪

身体は何ともなかったので元気ですが、精神的にはいろいろキツイですね。

ありがとうございます。是非ご一緒して下さい!
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
yamakuniさん こんばんは~♪

えーっ? 買収。。。

そっか梨ダンボールでいっとけば日記1つ使って云ってくれたかも!(爆)

今夜は冷え込んでますね~ コタツが恋しいです。
猫ニャンも 丸くなっております。
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
キャプ天さん  こんばんは~♪

是非復活の記念に キングケニーさんにもらった
サイン付メット下さい♪


写真 いっぱい撮りますね~
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
北陸の虎さん  こんばんは~♪

RS-Rです 30周年記念モデルです。
ハイバックのリヤウイングですか・・・すごいな~

今年の2月にエンジンブローでスワップ
我家の家計を容赦なく圧迫中 (爆)

こちらは積雪が年に1度有るか無いか。夏の暑さに弱いFDですからね
水温上がり過ぎて冬でもエアコン掛けたり。(笑)
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
おめでとうございます!
銀ちゃんは残念でしたが、新しい相棒とこれから楽しんでくださいね。

ナイスなカラーリングです♪

ライジャケも私同様、黄色にしてしまいましょう(笑)

私はFD出た後にFC乗ってました。
18年前の話やな~(^^;)
  • (1)
  • 返信
bebyさん
復活おめでとうございます♪

ホーネットだとパワーもあるし、車体もボリュームあっていいですね♪
走ってる姿が見たいですね~^^

あっ!名前、公表したんだ(爆)
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
ゼッパーマン(本物です)さん
 はっ!?
 FD???フロッピーディスク?!
 FC???ファンケル?!

 FBならフェイスブックってわかるんだけどぅ・・・・・

 黄色に塗装→ピカチュウ→ぴか吾郎さん(ぴか師匠)って・・・・ことは・・・・
 『ズリズリ』に挑戦っすか!?
 最近では黄色の総統も填ってますし・・・・

 
  • (1)
  • 返信
bebyさん
フーターズでドリンキングやろ(爆)
  • (2)
  • 返信
ジャルきちさん
復活おめでとうございます。
パールイエロー、とてもいい感じですね!
私も、塗り替えたくなりました^^;
  • (1)
  • 返信
ナデシコさん
ニックさん こんばんは~♪

ありがとうございます(^-^) たくさん楽しんでいきますね。

ライジャケも黄色? 変な人になりそうなので却下(笑)

FD乗ってらっしゃったんですか♪ 白?緑?青?黒? ニックさんはやはり赤だね~

あのイケメン顔で声かけられたら そりゃあもう。。。(爆)  (^^;)
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
bebyさん こんばんは~♪

ありがとうございます(*^^)v

土日は雨だし用事もあって乗れないのでまだ実感がわかんばい♪

走ってる姿は一緒の時にでも どうぞ!
「う~ん。。。」って乗って帰る時云われました。(悲)
しっくりくるまではもう少し慣れなくちゃね。
帰り道 交差点で2度エンストかましました ε-(ーдー)ハァ

カリーナに乗るたびにbebyさんを思い出す事でしょう。。。калина(爆)
  • (1)
  • 返信
ナデシコさん
ゼッパーマンさん こんばんは~♪

FDわかんなくてもFB分かれば大丈夫vです。

×黄色に塗装→ピカチュウ→ぴか吾郎さん(ぴか師匠)→『ズリズリ』に挑戦
◎黄色に塗装→FDとおそろい(終)

 黄色をこれから流行らせよう!! まずはゼッパーマンさん どうですか?!
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
ジャルきちさん こんばんは~♪

ありがとうございます!

黄色は視認性が高いとも聞きますので 一石二鳥やん!
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
FDじゃなくってFCバイ^^

この日記参照(笑)

http://imp.webike.net/commu/diary/0034553/
  • (1)
  • 返信
ヒロボーさん
ヤマトナデシコさん
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

あ~最初のペケJ見ないうちに、ホーネットに変換ですね
パワーもですが、250ではNO1の好きなバイクです(^◇^)
これで、軽量の分、安心を手に入れまいたね
また、イエローになった分、見つけやすくなりました(爆)
いつかツーしたいですね~
  • (1)
  • 返信
ako28さん
ヤマトナデシコさん♪
じ、事故って~~?知りませんでしたそんなことになっていたなんて・・^^;;
お怪我とか大丈夫でしたか?(過去記事を見ればわかりますが^^;)
近頃ワンコに邪魔されてPCから遠のいていたのでぜんぜん知らず驚いています。

黄色の骨カッコイイですね!
黄色いバイクって私も好きなんですよね。
なんだか最近はあまり見ないような・・・?
そういえば確かXJRの時も黄色のストロボが本命って言ってましたよね^^
ナデシコさん黄色好きなんですね^^

私もたまにMTバイクを探してるんですが友達からはホーネットを是非!と進められるんですよ~^^
  • (2)
  • 返信
みやんさん
ヤマトナデシコさん、こんばんは♪

改めての再スタート、無事できて良かったです(^-^)今度はホーネットですか!?早速お色直しもしてもらってカッコいいですね♪すぐヤマトナデシコさんて解りそう・・・♪

250の中ではひときわ大きいリアタイヤ、20,000まで回るエンジン・・・乗り心地も走りも良さそうで一度は乗ってみたいバイクですね♪
  • (1)
  • 返信
あかたんさん
初めまして(^^♪

骨骨の骨には、アンダーカウルですよ(笑)

マフラー同じだね。大切に乗ってやってくださいな(^_^)v
  • (2)
  • 返信
ナデシコさん
ニックさん 再サンキュ~♪

黒の“FC”乗ってらっしゃったんですね~ 前期型かな。
白でも赤でもなく 黒にしたのは、硬派だったのかな??

Chapter 11. に一票(ハート)
Chapter 12. いまさらですが大笑い!
赤のFX 当時めちゃくちゃ速かったですよね♪ 

堪能致しました ありがとうございます。
昔の写真は楽しいです。  (年とった証拠?) 
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
ヒロボーさん こんにちは~♪♪

残念でした ( ̄ー ̄;

銀ちゃん♪見せれないままでしたね。

ホーネット好きと言って頂きとても嬉しいです♪

そうですね、腕力の無い私は最初の頃 ソロツーで立ちゴケしても起こせず
いつも居合わせた知らない方の善意で無事自宅に戻ってこれたました(爆)
結構心が凹んでましたねε-(ーдー)ハァ

ヒロボーさんの言われる通り、軽量の分、安心はとてもあります。

是非 ご一緒したいです!! 長袖を下に着込み「FRP」Tシャツ着てます~
評判よかよ~♪
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
ako28さん こんにちは~♪♪

ワンちゃん大きくなったかな? 元気そうで何よりですね♪

ご心配ありがとうございます。かすり傷一つありません(笑)
銀ちゃんが私を守ってくれた感じです。
タイヤとブレーキパッド交換してて良かったな~と
つくづくメンテの重要性を感じた出来事でした。

ホーネットの乗り易さは1キロも走れば分かりました。
これから慣れていきますね(*^^)v 
ako28さん ホーネットは女性にやさしいバイクだと思うよー♪

ヤマハのUSインターカラーなんて最高のデザインだと思います。
motoGPの「V・ロッシ」も好きなので来年YAMAHAチームに戻ってくるし
ロッシカラーの黄色で目立とうかと(爆)
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
みやんさん こんにちは~♪♪

すぐに私と分かってもらえると嬉しいかな!!

バックビューとてもいいですね!
20,000までは回してないのですが、工場に預けてた間
可愛がっていただいた様で 160でもバラつかんし
エンジンは大丈夫! だって云われたのですが
え?? 高速でもそんなに出す事はないよね(キッパリ)

カリーナに乗りに是非また大観峰まで来て下さい!
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
あかたんさん こんにちは~♪♪

アンダーカウル カリーナに似合いますか?
あかたんさん位のカスタムなら綺麗に決まってますけどね。。。

マフラー良いですよね~ 品のある音です。
これから色々と教えていただけたら嬉しいです(^o^)丿

よろしくどうぞ
  • (0)
  • 返信