師匠(釣りですけど...)さん

ステータス

日記投稿件数
148件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
9人

良い子の『グルメツー』 in マリンドリーム能生(かに屋横町)

車種名
YAMAHA VIRAGO250 [ビラーゴ]
Myバイク
XV250 ビラーゴ

集合場所は、松本インターから北へ数百メーター行った所のセブンイレブン。

参加者はあんこたしさん、あんこたしさんの友達の風来坊さん、私の3人です。

集合時間は9:30。
朝から早起きして、バイクを磨いてました。

8:35頃、あんこたしさんから電話が。

以前、あんこたしさんとツーに行った時にも電話があった事があります。

白黒パンダさんにサインをねだられているんで、ちょっと遅れそう。

また?
と思って電話に出ると、『早く着いちゃった』

私も準備万端だったので、すぐに出発。
10分くらいで待ち合わせ場所に到着です。

しばし歓談していると、時間通りに風来坊さんが到着。

3人ともバイクはビラーゴです。

あんこたしさんと私のはノーマル。
風来坊さんのはカスタム。
Fフォーク150mm延長とリヤサスローダウン、他色々。
カッコ良いですね~♪。

で、9:45頃出発です

道の駅 安曇野松川で休憩です。

松の木の影で涼しくて気持ち良い♪

道の駅『小谷』で休憩。

今は、あちこちに道の駅があるので助かります。

道の駅 小谷を出た後は一気に目的地に一直線。

で、13:00マリンドリーム能生に到着です。

みんなカニを食べるために朝食を控えめにしていた為、腹ペコです。

カニ屋横丁へ一直線(笑)

とにかくカニ!

寂しく置き去りにされたビラーゴ君でした...。

かに屋横丁には沢山のかに屋さんがありますが、私がいつも利用しているかに屋さんへ直行。
以前もらった名刺を持っていって、『おばちゃん、今日は友達も連れてきたよ~。いっぱいおまけしてね~』って。
喧嘩になるから、入れ物は分けてね~♪

各人、一杯1000円のかにを一杯購入したんですが、結果は写真のとおり。

以前も写真に載せたんですが、今回は更にサービスアップ。

これで一人1000円ですよ~(笑)

で、これだけ多いとさすがに年寄りには完食は無理...。

完食出来たのは風来坊さんだけ。

あんこたしさんは3杯残してギブアップ。
私は1杯残してビブアップ。

お腹の中はカニしかありません。
ゲップをするとカニの匂いが...(笑)

私がいつもお世話になっている漁盛丸さんの名詞。

行く度に、裏面に日にちとスタンプを押してくれた、10回行くと2000円のカニをプレゼント。

皆さん行ったら、名詞を貰っておくと、次行った時には、サービスも一杯ですよ~。

帰りは、雨が降りそうだったので、写真も撮らずに一気にかえって来ました(笑)

本日の走行距離:257km
燃費:42km/L

コメント(全10件)

あかたんさん
かにツーお疲れ様(^^♪

晴れて良かったですねぇ~!!こっちは、晴れ時々雷雨でしたよ!!

1000円でそれだけ食べれれば、満足満腹だね~♪
  • (0)
  • 返信
師匠(釣りですけど...)さん
あかたんさん

天気はGoodでしたね~。
帰りにちょっと降った程度。
カニは大満足でした♪
  • (0)
  • 返信
akokiさん
あ・・・ここのセブンイレブン・・・知ってる・・・

蟹!美味しそう!

まだバイクで海は行ってないので、行きたいです!
時間が許さないので・・・いつか行くぞ!
  • (0)
  • 返信
師匠(釣りですけど...)さん
akokiさん

カニ食べきれませんでした。
でも、美味しかったよ~♪

今回走った道は空いてて、ストレスが溜まらない楽な道ですよ。
是非いって見てくださいね。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
師匠さん、おはようございます。

あんこたしさんとのやりとりで、このツー行きたいなー!って思ってましたが、ご存知の通りの一日で・・・。

カニ、美味しそうですね!!
これで¥1,000とは激安ですよねー。

よーし、いつかは新潟へ(笑)。
  • (0)
  • 返信
師匠(釣りですけど...)さん
ゆうあいパパさん

カニは現地で食べるのが一番ですね。
私は年に2~3回行きます。

今回は店のおばちゃんが特にはりきっておまけしてくれました(笑)

またいつか一緒に行きましょう。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
あんこたし (PCとウェビが調子悪いのでコメや日記の投稿が難しい)さん
  師匠さん。お疲れ様、ご苦労様でした。♪

風来坊さんと。3台のビラーゴでのツーは楽しかったですね。♪

師匠さんと2人で、風来坊さんのビラーゴも、→オイルを消費して、オイルの量が減っているはずだ。!。。と、脅して、、→、風来坊さん、目を白黒して、、、そんな事は無いっすよー!、、、って言ってましたが、、、→、あんたが気付いていないだけだよ!、、、って言って、決め付けてやりました。(ア、ハッハ・ハ、、、♪)

大丈夫かな?。風来坊さん、立ち直れたかしら?。(笑)

ちなみに、私のビラーゴは2ストなので、あしたオイルを0.6L補充してやらなければいけません。♪

いやー!、カニはもう大変でしたねー!。大きいのが6匹?も有ったので、とても食べ切れる量では有りません。(殺人的な量です。)

味も、高級品を期待しなければ、これで、庶民には十分な味でした。(期待通り)

今日は疲れ切って、何もできません。(笑)
  • (0)
  • 返信
師匠(釣りですけど...)さん
あんこたしさん

お疲れ様でした。
ビラーゴのオイルが減ってたのにはびっくりしました。

オイルが減るのは、あんこたしさんの2ストビラーゴだけだと思ってました(笑)

カニは本当に食べきれませんでしたね~。
前回はもっと少なかったんで、何とか食べ切ったんですが、さすがに今回は無理でした。

今日は、外してあったサイドバックを取り付けてました。
若干後ろ気味になりましたが、まあまあです♪
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

蟹食い放題っすかww
1000円ならチャレンジしたいもんですね^^b
意地で完食すると思います(笑)

でも。。
蟹ばっかりじゃ飽きますよね^^;;
  • (0)
  • 返信
師匠(釣りですけど...)さん
カァズさん

食い放題じゃあないんですけどねぇ~。
おばちゃんがいつになく張り切ってオマケしてくれたんで、食べきれなかった(笑)

年寄りが食べ切れる量じゃあないですね♪
胃の中は全てカニでした(笑)
  • (0)
  • 返信