ビンちゃんさん

ステータス

日記投稿件数
135件
インプレ投稿件数
20件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
4人

日本一の大杉!!!

ツーリング期間
2012年09月13日 ~ 2012年09月13日
走行距離
150km

高知県大豊町にあります、日本一の大杉を観に行ってきました。
以前にCBRで訪れた時は、カメラを持ってきてなくて撮影できないという、初歩的すぎるミスをおかしてしまったのですが=今回は色々と撮影させていただきました。

約3000年前に須佐之男命(スサノオノミコト)が植えたらしいです。

思わず「もののけ姫」を連想してしまった!!!

パワースポットとしても有名で、願い事が叶うそうです。

美空ひばりさんも、無名時代にここで「日本一の歌手になれますように~!!!」って大杉に祈願されたそうです。



自分もいろいろとお願いしてみましたが~お願いしている最中に多くの邪念が・・・・(^~^;)

「いっぱい喧嘩が出来るようなベッピンの嫁はんが欲しい~~!!」

ってお願いした瞬間から、ポケットから銭はこぼすわ~信じられんくらい大きい茶色い蛾がバタバタ・・・顔面に迫ってきてビビッタのです!!!!。


NGっすか???!!!


ほたてマンとか出て来るなよ~!!!!!!!

怖かったです(^~^;)

涼やかな場所です。

八坂神社の境内にあります。

今日はたまたま他の観光客も居なくて、とてもとても静かでした。

施設整備協力金として200円が必要ですが、駐車場は無料ですしパンフレットも頂けますし~切符売り場のおばさんが色々と詳しく大杉について教えてくれます。

スーパー林道に向かう439号線にも近いので、近くに来る機会がありましたら、是非、立ち寄ってみてください(^=^!!)
  • 都道府県:
  • 高知県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

Rightさん
願いがかなう大杉かですか。
美空ひばりの願いがかなってるので、
ご利益ありそうですね。
お願いした瞬間いろいろな物が出てきたと
いう事の真意を予測しました。
(1)『喧嘩ができる』
(2)『ベッピン』
(3)『嫁はんがほしい』
三つの願いはかなわないという事でしょう?

(1)『銭が落ち』
(2)『蛾が飛んできた』事を考えると
3つ目の『嫁はんがほしい』の願いがかなうと
思われます。

やはり願いは一つがいいかと・・・
『大杉』の前だけに、願い『オオスギ』は
だめですね。

・・・おあとがよろしい様で・・・
  • (0)
  • 返信
ビンちゃんさん
イヤ~~まあ~一つでも願いが叶うと良いのですが・・・?


それより最近はCRFで走りに出ることが多いのですが=不思議と観光地なんかでは、バイクに乗った方以外にも、たくさんと声をかけて頂くことが多いです(^=^)とても嬉しいです!!!

CBR250RRでは一般の方から距離を置かれてるのが有り有りと解かってはいましたが・・・それはそれで好きだったりしました>されど(ストイックなのもソコソコにしておかないと・・)って思える年齢になってきたのかもしれませんね~(^~^;)

でも、まあCBRとCRFではまったく別物のバイクなので=自分も両車を上手く乗り分けしたいと思っております。


CBRに乗ってる時は、やっぱガンガンに峠やサーキットを攻めたいですね!!!!!!
CRFに乗ってる時は旅重視で、一般の観光客の皆さんとも仲良くお話したいです(^=^)

オン&オフの2台だから出来る楽しみ方かもしれませんが、やっぱこの優柔不断な満足感は他には得難いですよ~!!!

いやいや~!!!
  • (0)
  • 返信
Yunisさん
私もレプリカ残しておいてオフ車買い足せばよかったなあと後悔してますね~
でもまあ現状でもそれなりにオールラウンドにこなせてはいるんですけどやはり中途半端な感は否めませんね・・・
その点で言うとビンちゃんさんのはまさに理想の使い分けだと思います!
  • (0)
  • 返信
ビンちゃんさん
後は50ccのカブが有れば無敵ですね!!(^=^)!!
コンビニ行き専用って奴です。

CBRが完全に死んでしまったらリッターバイクも考えたいと思っております。

しかし自分の希望としては、電動車の時代になりつつある現在、再びメーカーのハイスペック戦争が起こって、かつてのニーハン戦争みたいに小型でありながら鬼のようなパワーの電動バイクが次々と開発販売されて、そいつでブイブイ峠を攻めてみたいです!!!

どんな状況であれ、熱い時代が再び訪れることを願ってます~(^~^)
  • (0)
  • 返信