bebyさん

ステータス

日記投稿件数
741件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
71人

降水確率50%の角島ツーリング!

ツーリング期間
2012年07月24日 ~ 2012年07月24日
車種名
HONDA CBR600
Myバイク
PC41 CBR600F

7月22日、日曜日、今月2度目にして最後の休日。

あとは盆前の12日まで休みなし!(爆)

BMWの先輩達が角島に行くって事で、

F君と2台で同行してみました。

ところが、HDの先輩3人は降水確率50%の為、

オヤスミ!朝起きて決めたようですが(苦笑)

朝8時、近所のコンビニに集合。

予想気温32度の為、命の水を500cc、

ガソリンは満タンで・・・


大雨後で悪路が予想できますので、

念の為パンク修理セットも持参。

9時、関門トンネル入り口。

ここに来るまで、青森ナンバーのライダーさんとコミュニケーション♪

信号待ちで写真を撮ってもらいました。


トンネルを抜けた下関では車多し、マスツーの皆さんとPS交換♪

ケツ持ちしてたのは何と、CB1300SBのレディ!

カッコ良かったですね~♪

市内を抜けると渋滞にも巻き込まれず、

快適なペースで10時10分到着。

これが降水確率50%です(爆)


HDの先輩達、

ガンバって磨いてください~~い^^

う~ん、美しい♪

クリック、クリック!^^

橋を渡って、島に上陸~

海水浴客多し。


日陰で一服ぅ~~~

海風は涼しく、心地良い~

う~ん、梅雨明けの気配かな~♪

やっぱ

日頃の行いやろ~

自分の(爆)

走ってる600Fを初めてみました♪

紳士的に乗ってました。


喧しい、空吹かしバイクが到着しましたので、

11時頃、昼飯へ向かいます。

12時ちょっと前、

青海島の市場内の食堂へ・・・

刺身定食1000円。

ヤズにヒラメ~♪

店内にはビールサーバーが!

う~ん、飲みたい!

「拷問定食」に(爆)

食後の休憩~♪

海もいいですね~♪

絶好の漁場なのでしょうね。

ここは山口~♪

13時、秋芳台に到着~

かなり暖房が効いてました(;^_^A アセ

日陰も少なく、日光消毒には最適(笑)

13時45分、美祢市内の道の駅に到着~

命の水を補給~^^



帰りは小月ICから高速へ、初のETCは上手く作動するのか?

ドキドキ!

大丈夫でした。

14時半、壇ノ浦でゆっくりします。

仕事の彼女さんへお土産を・・・


16時前、無事に帰還しました。

そして、携帯には嬉しいメールが、

高校野球の県大会に出場してた甥っ子の学校が勝ったそうです。

これで4試合に勝ち、見事ベスト8入り。

おめでとう!!!

18時過ぎからは恒例の反省会。

昼飯を食べた食堂のトイレの扉!

どうも自分が使った後、開かなくなったらしい・・・

カギは掛けてないけどな~

その他、日頃路、冷房が効いた部屋で仕事してるFくんが

暑さに弱い事や、来なかったHDの先輩達など

内容は盛りだくさん(苦笑)

今回後ろから見てて思ったのは、

R1200GSって路面のギャップに強そう。

Fタイヤの直径も大きいから?

ノーズダイブしない何ちゃらピック?も効果ありそう。

車体の剛性やサスのストロークや減衰力も絶妙なのでしょう。

先輩、またよろしくで~す^^

F君のZRXは高速でミスファイヤーし

息継ぎしてたみたい(汗)

要セッティングですね、頑張ってくらは~い♪

またね~^^

そして、自分の600FはETCが無事作動し一安心♪

初の高速は普通でした。

ギア比の関係でCBよりはエンジン回転数が低いので

少し快適かな~くらい、カウルは有り難いですね。

まあ、可も無く不可も無いホンダっぽいバイクかな~

峠ではもっとローギャードが良いけど・・・

動画も撮ってみましたが、

8000rpmくらい?から上を使うと

カメラが勝手に

止まってました☆⌒(>。≪)イタイ)

ゆっくりのとこだけで(苦笑)

さあ、今度は端っこを

少し減らしに行こうかな^^

コロッと忘れてました。

念願のセンターポジションをゲット♪

コメント(全42件)

田舎のJOKERさん
こんにちは

50%とは思えない快晴でツーリング楽しかったようですね♪

参加した皆さんの日頃の行いでしょう(笑)
どうもHDの方たちは予定段階では参加者と思わない方が良さそう(爆)

これだけ空いている時間ならぜひこの橋夏に渡ってみたいです

夏にこのきれいな海沿い走って食事したらビールが欲しくなるのも分かります(笑)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
ゼッパーマン(本物です)さん
 関門トンネル・・・・・気になるけど・・・・どうしよ(^^!?

 トイレのドアに・・・・・アロンアルファで接着なんておイタはいけませんよ(笑)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
JOKERさん、お疲れさまで~す。

雨は覚悟してましたが、雨雲が無かったです。
早速、ミミズの恩返しかな?(爆)

今回のHDの先輩達って、ノブ先輩の同級生達なんです。
5月3日のハーレーMTGも雨でドタキャン!
よってノブ先輩は一人で大観峰へ来たんですよ。
「そんなバイク!床の間に飾っとけ~!」って言われてました^^

角島いいですよ~快適なルートは♪
飲む口持ってますので、この定食は拷問ですね。
  • (0)
  • 返信
bebyさん
ゼッパーさん、トンネルはどうでも良いかも(汗)

扉はイタズラしたつもりは無いのですが・・・

本当なのかな?(苦笑)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
あれ?
この刺身定食のお店って、まさか・・・

天気予報、良い方に外れたね。
まさか晴れるとは思わなかった。
日ごろの行いがいいからかな?

あ、もちろん同じころ門司にいた、俺のことよ♪(爆)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
毎日さん、こんにちは~

ん?まさか何?
ビールサーバーにカラオケもありました。
何?何?

門司?またあのバナナマンとこ?
焼きカレーでも食べたのかな?
日頃の行いが良いのは自分です(爆)
  • (0)
  • 返信
『殿』 (最近ほとんど休止中)さん
>bebyさん(~_~;)

降水確率40%でしっかり降られたバカ殿です(-_-;)
やはりネ申power炸裂でしっかりウエット走行させて
頂きました。

ラピュタ、大観峰、角島、行きたい所ばかりですね。
何とかお金工面して行こうかなぁ
  • (0)
  • 返信
みやんさん
bebyさん、こんばんは♪

日曜にこのくらい空いていたんですか?間違いなく大当たりの日ですね♪しかもこの天気!きっと日ごろの行いのおかげですね(^^)V

日曜は仕事してましたが、ドゥカティーモンスター1000に乗ったレディがガソリン注ぎにこられてました♪(一応お話も♪あ、店員×お客さんとして・・・)やっぱりバイクに乗るレディはカッコいいですね!
  • (0)
  • 返信
ダエグさん
bebyさん、22日は晴れましたね!
私も色々計画していましたが、中止しました。

角島きれいですね。早く行ってみたいです。
食べ物も美味しいですよね?
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
PS確率80%ってとこかな(^_^)v

いいねぇ、角島。

走りたい。泳ぎたい。波乗りしたい。OOOしたい(爆)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
あさん
昼メシに刺身は、自虐行為!(爆)

もっともこの気温なので、呑み助にはすでに拷問(笑)

7/22出るぞーて気合をへし折る出来事で

布団から出られず断念!



。。。。。。仕事忙しいなら応援に行きますよー!
    
関西たまらないくらい不景気で暇ですから!(泣)
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
いい天気だったんですね、この降水確率のおかげで
海水浴客の、足を止めたのが、快適なツーになった
ようです。ハーレー乗りの人は、確かに降水確率
気にしますね、私も凄く気にします。なぜかというと
汚れた後の、メッキの手入れなどが、半端なく大変
だからだと思います。
それにしても、いい景色ですねぇ私もいつの日か
センターポジションにて記念写真とりたいなぁ^^
  • (0)
  • 返信
vansさん
角島、い~ですねぇ~♪
一度行ってみたいと思ってる場所です。

で、みょ~に天気がいいのは何故??
日頃の行いでは、なさそうだけど・・・(極悪走り・・爆)
  • (0)
  • 返信
ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
なまら絶景だべ♪ 北海道にはないのさぁ(^o^)/

島に架かる橋、こんなトコ一度走ってみた~い♪
なんか海の色もこっちと違うような…??
CMでしか見たことないぞ!!(笑)

50%? フツー降るよね~
降水確率を覆したのはbebyさんの………??
「そっち顔だすけん、晴らさんかい!!」(爆)
  • (0)
  • 返信
ひで(大阪に単身赴任中(T_T)です)さん
bebyさん、こんばんわ~♪

凄っ!!
綺麗ですねぇ~♪
降水確率50%でこの天気!!
3度の角島に振られている私とは日頃の行いが違いますねぇ~(爆)

羨ましい~(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
batano_〔423Locked〕さん
ほほぉ。 絶景のこっちはガードレールなんですね。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
少し寂しいツーになりましたね
でも角島の天気、歓迎してるようないい天気でしたね
ふぐのトンネル通られましたか、最近は九州にも帰ってないのでこのトンネルもご無沙汰してます
行ってみたいな角島、青海島・・
お疲れ様でした
  • (0)
  • 返信
みっとさん
40歳を超えてなく

まだまだ20代前半でこの海をみたら、間違いなくツーを中断して海にダイブですよね(笑)

10代の頃はタンクトップでバイクに乗った事もあるのに・・・・






40代のタンクトップはどっちにしても見せ難いですが
  • (0)
  • 返信
bebyさん
アキ・パパさん、おはざ~す♪

今回は運が良かったのか、降りませんでしたね。
水は数箇所、道路を横切ってましたが(汗)

おっ!いよいよ阿蘇へ♪
ラピュタは通行止めになってるみたいですよ~
折角ですので、通れると良いですね。
情報収集してみます^^
  • (0)
  • 返信
bebyさん
みやんさん、おはざ~す♪

ドコ・モンのレジーは反則ですよね~
阿蘇でも一度遭遇しましたが、170cmくらいのレジーで、
カッコ良かったですね~

通常この時期のこの遅い時間なら海水浴客で大渋滞。
降水確率30とかで、
しかもHDと一緒って想像したら怖いものがありましたが、
今回は運が良かったですね^^

週末は天気大丈夫のようですよ~♪
目一杯、楽しんでくださいね。
自分も少しでも顔を出せるといいけど・・・
  • (0)
  • 返信
bebyさん
ダエグさん、おはざ~す♪

あらら~中止されましたか(汗)
山口は湿度も低く、勿体無いほどの天気でしたよ。

食べ物は、どうなんでしょ?
自分も良くは知らないんです。
今回もぜ~~んぶ先輩にお任せで(苦笑)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
CA委員長、おはざ~す♪

〇〇〇?
〇〇〇・〇〇〇でなくて?(爆)

いや~海もいいですね~♪
ちょっと日陰が少なくオジサンには辛いですが・・・
  • (0)
  • 返信
bebyさん
猫さん、おはざ~す♪

定食は美味しかっただけに・・・です。
「ビールサーバーの誘惑」って曲でも作るかな?(爆)

こっちも不景気全開っす~(涙)
しかし、この暑さは異常でしょ~いきなり33度以上(大汗)
しかも、熱帯夜続き!
阿蘇の涼しさが欲しいですよね~
  • (0)
  • 返信
bebyさん
どんべぇさん、おはざ~す♪

降水確率見ますよね~30と40では大違い!
バイク乗りって、この10%に一喜一憂したりして(笑)
今回は本当に、快適だったです。

HDのメッキはそうでしょうね~(汗)
先輩の3台のHD、ホコリ一つ無いみたいです。
床の間仕様?
  • (0)
  • 返信
bebyさん
vansさん、おはざ~す♪

何を仰います、日頃の行いでしょ?自分の(爆)

角島大橋は総理親子の実績ってヤツみたいで(苦笑)
まあ、ある物は使いましょうかって感じですね。
でも、周辺のクネクネは物足りないかも・・・
  • (0)
  • 返信
bebyさん
ぽてと兄貴、おはざ~す♪

この種の色の海は、沖縄や南九州では見れますが、
こちらでも少ないですよ~
福岡でも、西の方は幾分綺麗ですが、ココまでは無いです。

晴れないとこの色は出ないのですが、
今回は晴れを期待して無かったので、嬉しさ倍増でした^^
是非、荒行のついで?にお越しください(爆)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
ひでさん、おはざ~す♪

日頃の行いは大事ですよ~ミミズを助けましょう(爆)

今回は前日の天気を参考にし、
雨雲は少ししか発生しないかも?って狙いでした。
雨雲との追っかけっこは慣れたものでしょ?^^
  • (0)
  • 返信
bebyさん
batanoさん、おはざ~す♪

そうそう、ガードレールもちゃんとあります。
運転下手なドライバーにも優しいみたい(苦笑)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
VGさん、おはざ~す♪

今回は山口で正解だったです。
降水確率は九州より低かったですもん^^

今回は3台になってしまいましたが、
このくらいの台数が一番かも?って思いました。
特に、渋滞でHDが一緒だと・・・・・です(苦笑)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
みっとさん、おはざ~す♪

うん、さすがにタンクトップは無理かな~
日焼けしてない白い部分がカッコ悪いし~
お腹回りも・・・

しかし、オッサンになっても飛び込みたかったですよ^^
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
bebyさん(。・ω・)ノ゙ コンチィゎ♪

良い天気で良い海の色^^v
最高のツーじゃないっすか(笑)

暑いのが苦手なあたしも走りたくなりますねww

で、HD。。
頑張って磨いて下さい(爆)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
カァズさん、こんにちは~♪

暑いのが、苦手?
うそでしょう!それは無いな~あっ!
涼しく快適!目の保養の出来るフーターズか!(爆)

バイクっ乗ってナンボ!お飾りはいらないよね。
  • (0)
  • 返信
まこりーぬ(社会人復帰訓練中)さん
bebyさん

角島キレーっすね!
いいなぁ・・・。
水着のおねーちゃん、いっぱい居ました??

お刺身の醤油は、
もちろん刺身醤油ですよね??

ますますいいなぁ・・・(^_^;)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
bebyさん、ふたたびです(^^)v

下関~角島のルートはやはり国道191で行かれたのですか?

27日に~角島~下関まで同行してくださる方がいるのですが、他にルート知らないかな?と聞かれたのでちょっとbebyさんに聞いてみよう!と思いまして・・・

191は以前一度通りましたがやはり約1時間、地図見ても小月ICまで降りるよりR191で行ったほうが早いような気も・・・(謎)
  • (0)
  • 返信
きま黒さん
bebyさん、こんばんは♪

角島は最高に綺麗なところなんですね!

写真を見てたら、やっぱり行ってみたいかも?!

お昼の、刺身定食!っで、グビ!、グビビ!!!っと行きたいところを我慢して、帰宅後のビールが最高だんたんじゃないでしょうか!?

お盆までお忙しいようですが頑張ってくださいね♪
  • (0)
  • 返信
ako28さん
海の幸~美味しそう!

いつ見ても角島の風景美しいですね。

泳ぎたい気分になりそう♪

いつか行きたいなぁ・・・
  • (0)
  • 返信
bebyさん
まこりーぬさん、おはざ~す♪

はい、モチ刺身醤油ですよ~
関東だとお寂しい思いされてますね(汗)

キレイな景色に、水着のオネーさん!
うん、いました。
でも、上陸するとTシャツ着てるのが残念です(爆)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
みやんさん、おはざ~す♪

この時は渋滞を避けようとしたので、R191は使いません。
ただ、クネクネを走りたかっただけで遠回りしました。

平日だとR191でしょう。近くて速いと思います。
レーダーに、注意してくださいね^^
  • (0)
  • 返信
bebyさん
きま黒さん、おはざ~す♪

あざっす!
体調管理、万全でガム張ります^^

GW何かだと、関西方面のナンバーも多いですよ。
可能なら平日が空いてて良いと思います。

青海島付近はお刺身が美味しく食べれますので、
もっと他のとこも行ってみたいですね~
お土産には蒲鉾もいいですよ~^^
  • (0)
  • 返信
bebyさん
akoさん、おはざ~す♪

消防団、練習大変でしょうね。
家庭を守る主婦もね(汗)

総統が9月に見えるようですよ~
まだ、泳げるかも・・・
タンデムで来てみるとかは?^^
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
bebyさん、こんばんはー。
遅コメ失礼いたします!

やー、角島!
ホントにキレイな海の色ですねー。
橋の走行動画なんて、初めて見たんですが結構長さも長いみたで・・!

途中の待避所は、ビューポイントなんですか?
  • (0)
  • 返信
bebyさん
ゆうあいパパさん、お疲れさまです♪

途中の待避所ですか?
あそこには島に飛び移る為のジャンプ台があります。
うそです(爆)

ココの海って本当にキレイなんですよ~
学生時代は少し南の海水浴場によく泊まりで来てました^^
  • (1)
  • 返信

ホンダ CBR600Fの価格情報

ホンダ CBR600F

ホンダ CBR600F

新車 0

価格種別

中古車 4

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

61.17万円

価格帯 55.72~67.89万円

諸費用

5.94万円

価格帯 4.25~7.33万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

67.11万円

価格帯 59.97~75.23万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す