新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

あきぶ~さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

インプレッション(4件)

2016年01月04日 公開中

せめてレバーはガードして(涙)

評価 : 取付車種: XR250

取り付けた時の形の良さと、転倒時のレバー保護が目的で購入しました。つけた感じ、予想よりも格好が良かったので喜んでいたのですが、先日裏からバイクを出す時に誤って倒してしまい、パーツを...全部読む

コメント(全2件)

凸さん
この手の商品は、そもそもレバーの破損防止を目的としておらず、レース等に参加する車両に取り付け、他車への接触による「ライダーが意図しない急ブレーキ」を回避する為の物です。ですので、ツーリングや街乗り仕様のバイクには、仰る様に「見た目パーツ」でしかありませんし、レバー折れに関しては仕方のない事だと思いますので、もしレバー折れの対策したいのであればハンドガードを購入すべきでしょう。
あきぶ~さん
コメントありがとうございます。
そういう商品だったのですね。勉強になりました。

商品名がレバーガードシステムだったので、漠然と転倒時のガードを連想してしまいました。

私の方はこれからジムカーナをしようと思っていたので、低速時の転倒によるガードを想定して付けたのでしたが、全くの見当違いだったわけですね。

仕方がないのでハンドガードを購入する事にします。
ご指摘ありがとうございました。

2015年09月06日 公開中

やられた!!

評価 : 取付車種: XR250

写真と全く違います。写真と、その横に適合車種が書いてあったので、購入したのですが、ただのカバーでした。中古で買った私のバイクには、チェーンガードが付いていなかったので、どうせ買うな...全部読む

コメント(全0件)

2015年08月14日 公開中

青は色が想像していたよりも薄い。

評価 : 取付車種: GSX-R1000

完全にドレスアップのみの目的で購入しました。ノーマルに比べて格好良く目立ちもします。その意味では購入目的を果たしていますが・・・・取り付け後、冷静に考えて見るとアクスルシャフトとボ...全部読む

コメント(全0件)

2006年11月10日 公開中

KDX200SR純正スロットワイヤー

評価 :

友人から頂いたバイクだったのですが、ワイヤーが固着気味で動きも悪く、オイルポンプ側に至っては固着していて話になりませんでしたが、新品に換えたところ、嘘のように滑らかなタッチとなりま...全部読む

コメント(全0件)