新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!
並び順:
[ 新着順 | 更新順 | 注目順 ]
1~3件 / 全3件
  • KAWASAKI パルサー200NS 2013年式 200cc
    更新日
    2022年3月26日
    オーナー
    ネッガー さん
    バイク保有状態
    昔乗っていたバイク
    1578572142759M.jpg
    自己評価
    走り 5 積載性 3
    ルックス 5 とりまわし 5
    燃費 5 メンテナンス性 3
    総合評価 4.3

    最新投稿写真

    購入動機・用途・比較車種 2015年8月ネットで写真を見て一目惚れ、大阪に行ったついでに京都のバイク店にて実車を見てみました。跨ってみると今まで感じたことのない気持ち良さ。もうそれだけで欲しくなってしまいました。しかし値段が34万円と日本に代理店がないことを考えると高いと思いました。ネットで調べると横浜のバイク店が30台以上仕入れている様子で、その他数店舗で何台か見ることができました。その後しばらく様子を見ていましたがほとんど売れていないようでした。2016年2月横浜のお店でレンタルされていたので車を買いに近くまで行ったついでに試乗してみました。自分としても半額ぐらいになればと思い更に1年ほど待ってみました。2017年3月に久しぶりにネットを見てみるとなんと全国数店のバイク店で半額で売りに出されていました。自宅から一番近い京都のお店で購入しています。17万円でした。
    長所・満足な点 スタイル、ポジションの良さ特にニーグリップが気持ちよくできます。(今まで乗った中で一番しっくり来ています。同じエンジンのデューク200にも試乗しましたが特に下半身がしっくりきませんでした。)上半身はオフロードバイクに近く幅広ですこし遠い感じです。シートの座り心地、取り回しの良さ、低燃費(35~40キロ)。フレームがモナカフレームでとても剛性感があります。エンジンはKTMのデュークと基本的に同じものです。ただデュークのエンジンはわずか数千キロでバルブがピストンにぶつかり壊れる例が何件か報告されています。どうもヘッド部分に設計上の無理があるのではないかと思われます。事実250が発売されると200は無くなってしまいました。パルサーのエンジンはそのあたりを気にしたのかDOHCからSOHC4バルブに変更されています。またデュークと違いハイオクではありません。
    短所・不満な点 リヤサスが固い。2人乗りでもまだ固い思えるほどです。
    追記:10000キロを超えたあたりから乗り心地が変わってきました。いままでは『ガツン』だったのが『カツン』に変わってきました。角が取れて丸くなった印象です。あまり気にならなくなってきました。
    クラッチが重い。5~6時間乗るのが限界です。
    イージークラッチを装着して解決しました。
    メーターの時計がよく狂います、1週間で5分ほど狂った時もありました。
    あまり役に立ちません。修正ボタンがこれまたひどく硬く指が痛くなるほどです。
    これから買う人へのアドバイス よく日本で乗るのに一番いい排気量はどれか、という答えとして250CCが良いといわれています。私も同意見ですが、あえて言うと200CCのほうがいいのではと思います。125の車格に250の動力性能、日本で乗るには最もストレスを感じない排気量なのではないかと思っています。
    今後のカスタムプラン リヤサスの交換(18年型以降のものに)
  • KAWASAKI パルサー200NS 2013年式 200cc
    更新日
    2017年9月25日
    オーナー
    やまのん さん
    バイク保有状態
    今乗っているバイク
    1506306927642M.jpg
    自己評価
    走り 0 積載性 0
    ルックス 0 とりまわし 0
    燃費 0 メンテナンス性 0
    総合評価 0

    最新投稿写真

    購入動機・用途・比較車種
    長所・満足な点
    短所・不満な点
    これから買う人へのアドバイス
    今後のカスタムプラン
  • パルサー KAWASAKI パルサー200NS 2016年式 200cc
    更新日
    2017年6月17日
    バイク保有状態
    今乗っているバイク
    community_list_no_image.jpg
    自己評価
    走り 0 積載性 0
    ルックス 0 とりまわし 0
    燃費 0 メンテナンス性 0
    総合評価 0
    購入動機・用途・比較車種 見た目とコスパ
    長所・満足な点 250に負けてない
    短所・不満な点 逆車なので、メンテナンスが多少大変
    これから買う人へのアドバイス パルサーなら200でも十分高速走っても問題なし。
    今後のカスタムプラン

車種で絞り込む

詳細条件で絞り込む

バイクジャンル別
都道府県別
保有状態
登録年

キーワード検索