みんなの日記・バイクカスタム・メンテナンス・ツーリングレポート・林道情報

1~20件 / 全7,716件
    2017年4月28日
    おん千万十さん
    中部 近畿

昨日16本目のRタイヤを交換。それで、一皮剥きに車の少ない地道を通り、日本海へ魚を食べに出発。天気は晴れ、妻は近所の人とハイキングと絶好の機会!午前9時自宅出発。国道を避け、わき道を通り篠山の北側の県道97号などを通り府道1号線で日本海を目指す。

2017年4月27日
    ゆーくんさん
    KAWASAKI ZX-14R
    東海 近畿

今日は、やっと念願がかない、湖上の鳥居の前で、パチリできました!赤い部分は、国道の車道です。命がけで撮っています!ルートは、名神関ケ原IC→R365→R303塩津街道→R161西近江路→湖周道路→県道38→R161高島BP→R161志賀BP→R161西大津BP→名神京都東IC琵琶湖周遊するときは、自分は、反時計回りで走行します。走行車線が湖水に近いためです。景色が時計回りより、数倍良い気がします!(自己の感想)昨日から天気が悪く、朝のスタートが遅かったため、琵琶湖一周は、挫折しました!参考:http://imp.webike.net/commu/diary/144998/

2017年4月25日
    ぴか吾郎さん
    KAWASAKI NINJA250R [ニンジャ]
    東海 近畿

先週に 最近乗れてない…(ーー;  とか言う ぴか吾郎ですが  今週も うまいこと乗ってきました♪

2017年4月25日
    鉄壁さん
    YAMAHA MT-09 トレーサー
    東海 近畿

当初は鈴鹿方面のダムにラーツーに行く予定でしたが、同僚のY氏から「徳山ダムはええぞ~絶景やぞ~」と言われ、ちょっと長距離走りたい気分だったので、急きょ予定を変更。岐阜県は徳山ダムへ向かうことにしました。※徳山ダムは、日本最大級のダムであり、総貯水容量6億6,000万m3は日本一を誇ります。Wikipediaより

ゆーくんさん
    KAWASAKI ZX-14R
    中部 近畿

今日の天気は、文句の付けようが無いぐらい、良い天気でした。春というより、初夏になると、走りたくなる周山街道。今日は、いつもよりポ〇スさんが少ない気がして、とても走り易かったです。名神高速京都東IC→R1→R9→R162周山街道→R27→舞鶴若狭自動車道小浜ICというルートで「一人ツーリング」を楽しみました。途中、道の駅「ウッディー京北」と「美山ふれあい広場」に寄り道して、パチリ。ふれあい広場は、相変わらずバイク広場?今日もたくさんのバイクが来てました。ついでに美山かやぶきの里にも立ち寄りました。

ふぉりすさん
    DUCATI Multistrada 1200S
    近畿 四国

4月22日(土)は香川県へうどんを食べに行く「四国うどんツーリング」でした。Webikeのグループ「関西盛り上げ隊」のますっしーさんが企画してくださいました。参加者は、ますっしーさん、私、そしてドール仲間のshrineさん(KTM RC250)が参加してくださいました。当日はお天気がすこぶるよくて、冬用ジャケットじゃ暑くて仕方ありませんでした。もうメッシュのジャンパーでも良いかもしれませんね。

ときどきライダーさん
    近畿

昨日右ひざ骨折で入院中の長男坊に印刷した書類を渡しに行ったのだが、それを郵送する準備が出来たので「速達で送ってほしい!」との依頼有り。車で行くと駐車場代が高いので妻とタンデムで向かいました。バイクは駐輪場に置くのでお金はかかりません(笑)いつもの道が拡張工事中で混んだり、割り込み等で危ない目に遭うので昨日も通った道を妻に教える為にいつもと違う道を走りました。曲がる場所さえ間違えなかったら間違いなく楽な道とのお言葉でした。

近畿

という訳で、道の駅「美山ふれあい広場」まで走ってきました。天気は快晴、気温も20度前後という絶好のコンディション。非常に多くのバイクとすれ違いました。実にこの道の駅に寄るのは10年ぶり、当然ソフトクリームも10年ぶり。本当に真っ白で牛乳の味がしっかり感じられ、とても美味しかったです。

ますっしーさん
    近畿 四国

四国に日帰りツーリングに行って来ました。KMTのふぉりすさんとその友人の方の3人で行って来ました。

ときどきライダーさん
    近畿

今週金曜日にウェビックさんに注文したインナーキャップが届いてた。早速インプレを投稿したいので使ってみたいと思い、箱から取り出したら、妻 「私もヘルメットかぶる時に欲しかったのに!」私 「2枚入りだから1枚づつね・・・」妻は上機嫌で1枚奪って(失礼)取ってスクーターで仕事に行きました(笑)で、私はというと・・・

ジュゴンRRさん
    近畿

雨や雪やで延期にしてた龍神に行ってきました(今年初!このマシン初)いつもの奥の院Pで一服。

【ZONE】さん
    HONDA CRF250L
    東海 近畿

今朝、自宅を4時出発して滋賀県の道の駅水鳥ステーションに行って来ました。自宅から片道113kmの距離で、所要2時間9分で到着しました。(6時9分)途中の気温は、明け方良く冷えて摂氏7℃となかなかの冷たさでした。早速、クシタニさんのコーヒーをいただき体が温まりました。カードにスタンプを押して貰う際に、スッタフさんが慌てて日付を合わせていました。どうやら1番客のようでした(笑)(去年もこの道の駅 水鳥ステーションでのクシタニコーヒーブレイクミーティングで1番客でした。 笑)2番客、3番客・・・5番客は6時50分に来ました。。。。でだし ゆっくり

バニボスさん
    HONDA グロム
    近畿

今日は、吉野の千本桜を見に3人でツーリング!!もう4月中旬なので中千本あたりは、葉桜に・・・

近畿

折角の平日休みなのに盛大に寝坊してしまい、遠出は諦め所用を済ませた後、近場をツーリングすることにしました。お馴染みのR175~R372で篠山方面へ。安田の大杉のそばのローソンで休憩。いつもはR173を北上するんですが、今回は南下することに。

おん千万十さん
    近畿

前回では、日高へ行ってしまい、食べそびれた「高中そば」を食べようと、2度目の但馬ツーリング(^^)

58Caddyさん
    HONDA ジャイロUP
    近畿

用事があって熱尻ジャイロ君でお出かけ。例によって有馬街道に挑もうと思ったら、その前にエンジンが焼き付きました(A地点)ガソリンスタンド(B地点)までジャイロを押して歩きました。事情を話して、すぐに積車で取りに来るからということで、片隅に置かせてもらった。大好きなジャイロ君、不動になんかしませんよ。復活させますよ。

2017年4月19日
    KAWASAKI ER-6f
    近畿 中国

今日明日と連休を頂いたので、岡山方面へ行ってきました。いきなり第二神明で事故渋滞に捕まってしまいましたが、ラジオからの情報によるとバイク2台の事故とのことでした。現場を通過した時には事故処理は終わっていましたが、ライダーの無事を祈るばかりです。昼前に日生に到着。JR日生駅裏の「うまうま」さんで、カキオコをいただきました。

ふるてつさん
    KTM RC390
    東海 近畿

6:30出発19:30帰宅寄ったところは長浜のコンビニ琵琶湖近辺の道の駅奥琵琶湖パークウェイRSタイチ京都店宇治近辺の茶店・・だったかな。朝は多少肌寒かったものの、昼過ぎには逆に初夏の陽気ってぐらいに暑い時間帯もありました。丁度京都の混雑した道沿いにいたってのもありますが前日の雨天から一転の好天だったためか、どこ行っても混雑してた印象です。バイクは元より、自転車、オープンカーやらスーパーカーやらリカンベントで流してるおじいさんとか見かけました。バイクは仮面ライダーコスの集団の方もいました。ヤエーも多く楽しかったです。

ふるてつさん
    KTM RC390
    東海 近畿

雨の中でしたがRc390を近所の正規ディーラーにて納車しました。走り出してから気になった点としてクラクション3回間違え、メーターN表示からのエンスト1回があったぐらいでしょうか。クラクションのミスはともかく、N表示からのエンストは一応初回点検時にでも伝えておこうかとしかし思いの外、高回転エンジンと聞いてた割にCTX700N乗ってた頃のような慎重な発進時のアクセルとクラッチ操作でもエンストしないものですね。試乗でしか他車に乗った経験もないのであれですが、初めて乗る車両だと発進が覚束ないことが多かった印象がある中でRc390は自然に乗れて意外だったなと感じています。そんなことを思いながら慣らしがて ・・・

ぴか吾郎さん
    KAWASAKI NINJA250R [ニンジャ]
    近畿

ども。 3月下旬から休日勤務に町内自治会の会合だの  雨だのと ろくに乗れてない ぴか吾郎です^^;