みんなの日記・バイクカスタム・メンテナンス・ツーリングレポート・林道情報

1~20件 / 全8,112件
    ぐりさん
    SUZUKI グース250
    中部 東海

去る 3月12日(日)静岡県 富士宮市にある「大倉川農地防災ダム」へ行ってきました。これまでに何か所かダムに行きましたが、「農地防災ダム」というのは初めてなのでどんなダムなのか楽しみにしながら出かけてきました。 日曜日にここのダムカードを貰うには、ダム管理所に設置してあるスタンプを押印したものを富士ミルクランドで提示すると貰う事が出来ます。今日のコース(A)大室山西展望台→(B)豊茂(県道71号沿い)→(C)大倉川農地防災ダム→(D)富士ミルクランド→(E)道の駅富士吉田→帰宅

HONDA CB1300スーパーフォア
    東海

本日は雨になるだろうという事で、走る事は最初から諦めてメンテナンスをすると決めていた。雨天はメンテナンス。。昔からこうしてるが、これはこれで楽しいもんです。走れない分時間もあり、念入りな作業が出来ます。メニューは、 (1)CB1300SFの定期オイル交換 (2)友人のCB400SFのシフトロッドの延長と焼き嵌め。我がCB1300SFは、新車時よりエンジン&クラッチは全バラして、フルバランス&フルパワー化してあり、オイル交換は1000km毎です。今回は、前回より1005km後の交換で最適なタイミングです。使用するオイルは大好きな?、AZ社の全化学合成オイルです。もう一つのメニューは、先日バック ・・・

ナイルさん
    東海 近畿 九州

初日記♪ 【初日】仕事を早く切り上げ、友人と大阪モーターサイクルショー&富士五湖を目指すべく、新門司港へ。無事、乗船を終え、旅は無事スタート♪

ひらさん
    KAWASAKI ZEPHYR400χ [ゼファー]
    東海

会社の若い衆からの「今度、どこか行きましょうよ~!」という社交辞令を真に受けて結成!ばいく部!!恒例の、第1回ツーリングを開催してきました。社内の立場上、私が今回の安全責任者無事故無違反で行ってきま~す

国士越59さん
    東海

2017年3月25日 伊豆半島へツーリングに行きました。久々にバイクで温泉へ行きましたが、前の晩に風呂に入らなかったので、良ぉーく洗ってきました!写真は行ってきた『テルメいづみ園』で、伊豆市 湯ケ島 県道59号沿いにあります。この日、59号(伊東~湯ケ島)は凍結防止剤も無くて、ズバズバ走れたよーん。

taishiさん
    KTM 200DUKE
    東海

昨日の箱根は昼間なのに降雪があったため、今日は東名高速でしぞーかの清水へ向かうことに。約束のコンビニには三分遅れで到着、でもmori静岡隊長は既に到着済み!(^^:)ここからエスパルスドリームなんちゃらという商業施設の駐輪場を拝借!

mori (毎年の事だけど、年度末はキライ!)さん
    SUZUKI バンディット1250
    東海

清水港に護衛艦「はたかぜ」と「いかづち」が入港「はたかぜ」が一般公開されるということで、taishi編隊長と一緒に見学に行ってきました(^^)

東海

皆さん、インナーチューブのメンテナンス(手入れ)やってますか?◆点錆が出てませんか?◆ダストシールにひび割れありませんか?◆フォークオイル、滲み出てませんか??これらは手入れを怠った結果なんです。断言します。手入れをしてれば、錆は出ないし、ダストシールがひび割れ無いし、フォークオイルも滲み出ないです。私のCB1300SFは、上記症状が出たことありません。新車より13年目になりますが、4年毎に定期的にダストシール&オイルシールを交換してるのみです。不具合でて交換してません。今回は私がやってる手入れ方法をご紹介します。画像は私のDトラッカー125です。コイツは倒立サスなので、こんな事をやります。

TOMTOMさん
    KAWASAKI ZX-14R
    東海

西伊豆方面です。今回は、カワサキ3台、ハーレー1台、ヤマハ1台の計5台で行くマスツーリング。待ち合わせ場所は、東名高速の足柄SAです。8:30集合、9時出発です。出発までに5台がそろい、GASを補給し発進です。御殿場インターを降りて、箱根スカイラインの料金所が、第一目的地?。地401号線のクネクネ上りを順調に上ります。ペースも良く、スイスイと。三国峠のパーキングにて小休止です。名古屋・浜松ナンバーの20人ほどのグループも停車していました。 次は、芦ノ湖スカイラインから、箱根峠で国1を三島方面に下って、伊豆縦貫道路です。気持ち渋滞でしたが、縦貫道を抜けると、有料の伊豆中央道を回避し、国414に ・・・

mori (毎年の事だけど、年度末はキライ!)さん
    東海

さ、見ようっと(^^)

ケイスケさん
    KTM 1050 ADVENTURE [アドベンチャー]
    東海 近畿

まだまだ朝晩は冷えますが春の匂いに誘われて、3月の3連休に有給休暇を1日足して3泊4日で伊勢志摩ツーリングへ行ってきました。連休初日は天気も良く、快適に東名高速をひたすら西へ走ります。 三ヶ日ICで高速を降り42号線(表浜街道)で伊良子岬へ。街道沿いにはちょうど菜の花が満開で春ツーリング満喫です。伊良子岬からフェリーで鳥羽へ55分の船旅です。連休と言う事もあり結構フェリーも混んでました。 鳥羽でフェリーを降りそのまま伊勢へ。初めての伊勢神宮参拝です。さすが3連休すごい人の数で、おかげ横丁はまるで原宿状態でした。 1日目はここ伊勢に宿泊。2日目は紀伊半島を南下します。伊勢から伊勢自動車道、紀勢 ・・・

2017年3月21日
    ミツバチはっちさん
    HONDA スティード400
    東海

こんちゃす!はっちでーす♪♪なんかいつの間に3月でそしてもう3月も終わりそう(笑)一応生きてました( ̄ー ̄)そしてバイクにもとことん乗っておりました★2月はちょっといろいろありまして落ち込んでいたためとてもこちらを更新する気がありませんでした・・・・といいつつ、インスタはしっかり更新しているのに( ´艸`)ムププダイジェストで近況をヽ(´∇`)ノ

2017年3月21日
    TOMTOMさん
    HONDA グロム
    関東 東海

西伊豆ルートは、一番素直な箱根峠を越え、伊豆縦貫道を利用して静岡県道17号線に入ります。午後の時間帯で、あまりに空いていたので、約2時間で17号線を走っていました。静岡県道127号線に分岐し、高速ワインディングを目的地の、だるまやま高原レストハウスまで上ります。さすがにGROMだとスピードに乗れず、上がりますが、山の中の道で、自動車も殆ど居ないので、思う存分フルスロットルでした。おかげで、瞽女(ごぜ)展望台・戸田峠展望台で小休止しつつでも、30分程で目的地に到着でした。 だるまやま高原レストハウスで15:15なので、ここで帰宅モードです。ナビを自宅にセットし、真っ直ぐ帰ることにしました。修善 ・・・

Tany TanTanさん
    東海

コンロと焼き網セット持って焼肉してきました。荷物が多くなるのと後片付けが大変。

KAWASAKI Dトラッカー125
    東海

せっかくの休みなので、今日も半日はバイクで遊ぶ。プチカスタムしたDトラッカー125の出番です。もう春の装備で走ります。ハイカットスニーカーにおニューのジーンズ、インナー2枚に真っ赤なメッシュのイエローコーンジャケット。行先は、何度か来てる多良峡です。ここはもう少しして暖かくなれば、深夜のナイトランで走るコースの一つです。近場なんですが、信号も少なく、結構なハイペースで流れてるのでとても満足するコースです。景色も良いし、寄り道出来る場所も多数あり、基本的にソロツーには最高です。牧田川に向かうまでのコースは、Dトラの8割の性能で走るペース。原付二種のよさは、これですね。CB1300SFだとこうはい ・・・

2017年3月20日
    勢州の旅人(VG)(街道を巡ってます)さん
    HONDA PCX150
    東海

3月4日以後なかなか出かけるのも億劫で自宅で皆さんの日記を拝見して過ごしてましたが、今日は空には青空が見えてます、そろそろ出かけてみようかという気になり、鈴鹿市山本町に有る鈴鹿の森に出掛けて見ました。ここは枝垂れ梅が咲き誇ってるという話で、早速出掛けて来ました。東名阪道鈴鹿インターから国道306号を関ヶ原方面に走ること10~15分ぐらいで到着出来ました。今日も春分の日と言う事でバスの団体さんは見かけませんでしたが多くの方が見えてます。

GGさん
    HONDA NC750X デュアルクラッチトランスミッ
    東海

暖かな日続く東海地方三連休初日に行ってきました渥美半島 菜の花まつり職場の同僚と二人でお花畑に似合う、似合わないは別として、楽しんできましたよ!詳細は此方で 動画もありますhttp://ameblo.jp/gg-ridertourist/entry-12258018576.html

taishiさん
    KTM 200DUKE
    東海

5月のグラサンMTG下見のため伊豆の方へ!伊豆は国道より一歩外れた場所こそがベスト!♪

東海

せっかくの連休なので、思い切って、今日と明日は休みにしてしまいました。早朝6時起床で、友人宅へ。と言っても、即出発出来るのではなく、まず友人のCB400SFの整備から・・・。(詳しくはまた今度)何とか10時過ぎに出発する。ムッチャ気持ちがイイ♪行先は当初、三重県四日市市方面に行き、トンテキを喰いにいくつもりでしたが、虫の知らせで、急きょ 道の駅「星のふる里ふじはし」~~~徳山ダム~~~藤橋城 に変更しました。徳山ダムへの一路は、バイク乗りのメッカ。ロングストレート  (トンネル)  があると思えば、低中速ワインディングロードが続く、気合十分な道路なのです。バイクが集まれば、自然とハイペースにな ・・・

きくりんさん
    KAWASAKI KDX220SR
    東海

2017開幕は八百津の林道、初心者の〇西君(会社関係)と誰がディスプレイしたのか?こんな所もあったんだ。新たな発見です。