みんなの日記・バイクカスタム・メンテナンス・ツーリングレポート・林道情報

1~20件 / 全14,434件
    じぇふさん
    関東

昨日、3月25日夕方夕飯までの時間がぽっかり空いたので、急遽 昇仙峡へ。今回は金桜神社まで足をのばしてきました。

関東

雨天で中止を決めていましたが、戦に雨はつきもの、なんか曇りになってきましたので、裏千里部隊 Max2輪(wr)裏志野部隊 自由人さん(ジムニー)で、神奈川遠征訓練をします。第一集合地点 コーヒー飲みまくり^-^浦安市美浜セブンイレブン 千葉県浦安市美浜1丁目7-1時間0800自由人さん合流予定第二集合地点 バーガー食べまくりー 【地点B】マクドナルド 15号新子安店神奈川県横浜市神奈川区子安通2丁目274-2時間1000予定きんすぱさん合流予定第三襲撃地点ヴェルニー公園 歩行訓練と講和 【地点C】神奈川県横須賀市汐入町1丁目1-1時間1200予定きなこ先生到着(予定)講談後先生は一度離脱第四襲 ・・・

ぐりさん
    関東 中部

少し前になりますが、3月5日(日)に地元の友人と軽くプチツーしてきました。今自分が乗っているバイクはSUZUKIの迷車(?) Goose250ですが、これに買い換える時にどちらにするか悩んだバイクがもう1台あります。それが友人が乗っているKAWASAKIの迷車(?)エリミネーター250SEなんですねー^^水冷パラツインの40psで丸いビキニカウルとアンダーカウルがたまらなくカッコイイ!!(・・・と思うのは私だけではないハズ?) それに普段あまり見かけないレアさにも惹かれちゃうんですw今回はレアなGoose250&エリミネーター250SEで、午前中だけのツーリングです。最後に休憩した(D)道の ・・・

cbnoriさん
    関東

東京有明ビッグサイトに着き会場入り口での画像です。

里心。さん
    TRIUMPH TIGER800 [タイガー]
    関東

里帰りのついでに走りに行ってきました。今年初のツーリングです。といってもこのバイクで走ったのはこれが二度目?です。待ち合わせは北関東自動車道上三河インター出口でした。家を出たのは予定時間をちょっとすぎた8時過ぎ館山自動車道に乗るために農道を走って向かったのですが曲がる場所を間違えて遠回りになってしまった。京葉道、東関道、圏央道、常磐道を経由して北関東道へ向かっていたのですが、何を思ったか間違えたと勘違いしていったん高速を降りてUターン再度圏央道を走って東北道へ向かってしまいました。ここで一時間のロスタイム結局新しく開通した圏央道を走ってしまいました。東北道をひたすら走って待ち合わせ場所についた ・・・

kiyoさん
    HONDA CBR1000RRファイアーブレード
    関東

先週日曜のこと、HIDヘッドライトがチラツキや不灯もありH7バーナーを手配し交換するも点灯しません。バラストコントローラーがダメそうです。新品バーナーがムダになりました。

ポイ・シュガポフさん
    HONDA CL125
    関東

先週のツーリングより帰宅後、アイドル不調に悩むワイのCL125。冷間時にアイドルスクリューでアイドリングを調整。エアースクリューを回してもあんまり変化ない。走って温まってくると爆上げ。バイク屋さんにメールして相談。返信来ました。「2次エアー吸ってる疑惑、確かめろ!」ハイ、判りました。

ペケさん
    KAWASAKI KDX200SR
    関東

エンジン車体と完璧(個人感想)フルO/Hから我慢に我慢を重ね500km.きりが無いのでここいらで慣らしも完了とします。先々週逝ってしまったチェーンも交換です。オフ車な、ので、ノンシールも検討しましたが、ツーリング考えるとやはりシールチェーンですね。ダイドーの一番安いのをチョイス。

さん
    関東

先日、ウェビコミュニティーで大阪モーターサイクルショーのブログを拝見しました。もしや東京でも?と思い、ネットで調べると、3/24から開催するとのことです。そこで暇つぶしに行ってみることにしました。都内は渋滞するので電車(京葉線)を利用します。写真=ホンダCBR250RR カラー レーシングレッド

TOMさん
    HARLEY-DAVIDSON XL1200C SPORTSTERCUSTOM [スポーツスター カスタム]
    関東

今日は深城ダムまでソロツーリングです。高速を使っての遠出は久しぶりです。8時に出発して圏央道を走りました。風が強く寒かったです。厚木パーキングエリアに到着。バイクは二台のみでした。

2017年3月24日
    シェルティさん
    KTM RC390
    関東

先週末に城ケ島に行ってきました。片道50Km弱の、気軽に行けるツーリングだと思っていました。

2017年3月24日
    TOMTOMさん
    HONDA グロム
    関東

毎日走り回っているので、軽く走る事として、先日、通行止めだったヤビツ峠(神奈川県道70号線)を走ります。10時出発で、ルートは、宮ヶ瀬湖から地70号線です。道なり走って海まで南下し、帰宅です。宮ヶ瀬湖手前のプチワインディングのために、脇に停車し、車がいなくなってから走り出します。GROMですから、ゆっくりですが、ギヤは低めでひらひらと上ります。 ヤビツ峠は、連休のためか、まだ新芽がまだなのでか、がら空きで、難なく峠から展望台(菜の花台展望台)まで走りきりました。小休止&トイレを済ませました。 駐車場の南側の手すりが、丁度自動車で押しのけたように壊れていて、下に、自動車のドアの部品が落ちていま ・・・

関東

まりこいさんリファビリツーリング道の駅さかい(集合)3時30分1)たいぞーさんお奨め日の出(5時30分~6時)2)霞ケ浦の桜(6時30分)3)百里基地(7時30分~8時30分)4)友部豚丼(写真)筑波盛り(9時30分~10時)5)茂原桜山(12時)茂木で、適当に昼飯6)道の駅下野(解散)メンバー:HH071号機、2号機、3号機・・・随時募集中※H(羊の皮を被った)H(変態)07(2017年発足)1号機(タイゾーさん)2号機(まりこいさん)3号機(Max)4号機(SARAH沙羅さん&SARAH沙羅代行さん)雨天中止

きんすぱさん
    カワサキ ヴェルシス
    関東

先日磯子湾に足を伸ばしましたがよい写真が撮れず引き返して来ましたが、今夜は海釣り公園入り口まで行ってみました。途中ホイールがキラキラ光るモタード系のバイクがウィリーしてたりして驚きましたが、頑張って奥まで行ってみると中々の夜景に出会えました。ただし、写真自体はポンコツです。1枚目は工場夜景です。

関東

22日早く帰宅して、気づいた時には、おそく・・・・・・・・・・。23日朝、驚愕の事実!!

miyamotoたさん
    KAWASAKI ニンジャ250SL
    関東

定時ダッシュして自宅に帰り、メットをもって近所のバイク屋さんへ。前から頼んでおいたNINJA250SLが準備できたとのことで年度末なんか気にせず夜の9時に納車。車体は4000kmの中古車で走行距離的にオイシイv久しぶりのロードバイクなのでちょっと緊張w45分ほど近場で人間の慣らし。思ってたほどポジションはキツくないかな。車格もコンパクトで軽いうえに250シングルのエンジンがいい加速してくれて気持ちいいwこれは田舎道が楽しそうだ!

モンスタータートルさん
    YAMAHA TDR125
    関東

今日はポカポカと最高の陽気でした。いじくったエンジンの様子見を兼ねて、近場の”神奈川県立秦野戸川公園へ。平成9年に完成したこの公園の目玉である”吊り橋”を楽しみにやってきました!仕事で近くへは何度となく来てはいましたが、この公園へ来るのは初となります。

たいゾーさん
    関東

茨城県は、太平洋と筑波山と有名な絶景の日の出スポットがありますが、もう一つ絶景の日の出スポットがあるのです。それが「霞ケ浦」です。霞ケ浦は、天候と条件によりますが、ポイントさえ変えればいつでも朝陽と夕陽が楽しめるんですよ。(*^^*)湖は水面が穏やかで、向こう岸が見えたり、水鳥がいたりと、海と違った楽しさと美しさがありますよね。

JUSTICEさん
    YAMAHA TZR250
    関東

Before朽ち果てた純正キャリパーを力尽くで外した時にローター歪んだんでしょうやたらとキャリパーが熱持ちます(>_

k'さん
    関東

本日のツーリングは、千葉 勝浦タンタンを目指しました。ニューでオールドなバイクを初見せのSさんや、数年ぶり参加の三さん・初参加の堅くん定刻にだいぶ遅れた、カズさんやメグちゃん&止まる予定の無い大黒入りした、スズキ商事などなど、 11台・13人で行ってきました。