並び順:
[ 新着順 | 更新順 | 注目順 ]
1~20件 / 全935件
  • 投稿日
    2017年3月22日
    投稿者
    ケイスケさん
    車種
    KTM 1050 ADVENTURE [アドベンチャー]
    エリア
    東海 近畿

     まだまだ朝晩は冷えますが春の匂いに誘われて、3月の3連休に有給休暇を1日足して3泊4日で伊勢志摩ツーリングへ行ってきました。連休初日は天気も良く、快適に東名高速をひたすら西へ走ります。 三ヶ日ICで高速を降り42号線(表浜街道)で伊良子岬へ。街道沿いにはちょうど菜の花が満開で春ツーリング満喫です。伊良子岬からフェリーで鳥羽へ55分の船旅です。連休と言う事もあり結構フェリーも混んでました。 鳥羽でフェリーを降りそのまま伊勢へ。初めての伊勢神宮参拝です。さすが3連休すごい人の数で、おかげ横丁はまるで原宿状態でした。 1日目はここ伊勢に宿泊。2日目は紀伊半島を南下します。伊勢から伊勢自動車道、紀勢 ・・・

  • 投稿日
    2017年3月20日
    投稿者
    勢州の旅人(VG)(街道を巡ってます)さん
    車種
    HONDA PCX150
    エリア
    東海

    3月4日以後なかなか出かけるのも億劫で自宅で皆さんの日記を拝見して過ごしてましたが、今日は空には青空が見えてます、そろそろ出かけてみようかという気になり、鈴鹿市山本町に有る鈴鹿の森に出掛けて見ました。ここは枝垂れ梅が咲き誇ってるという話で、早速出掛けて来ました。東名阪道鈴鹿インターから国道306号を関ヶ原方面に走ること10~15分ぐらいで到着出来ました。今日も春分の日と言う事でバスの団体さんは見かけませんでしたが多くの方が見えてます。

  • 投稿日
    2017年3月19日
    投稿者
    ゆーくんさん
    車種
    KAWASAKI ZX-14R
    エリア
    東海

    「寒い寒いも、彼岸まで」と申しますが、季節はやはり、移り変わってきていますね。花たちが華やぐ季節が、やってきました。日差しも暖かく、今日は、防寒具ナシで出かけました。心地よい風が気持ち良く、どこで休憩しても気持よく、冬は、冬なりに良いですが、やっぱり、春、秋が一番。今日は、夏の8時間耐久レースで有名なバイクの聖地、HONDAの本拠地の、鈴鹿フラワーパーク→丸源ラーメン鈴鹿店→帰宅、というコースです。

  • 投稿日
    2017年3月13日
    投稿者
    かずさん
    車種
    KAWASAKI ニンジャ650R
    エリア
    東海 近畿

     久しぶりの平日の休み、早春を求めて南のほうに行こうかなと思っていたが、南の方は空模様が怪しい。天気予報で雨の確率が低い方面とのことで、信楽に行って狸でも見て、帰りに名阪国道沿いにある伊賀ドライブインでオムライスを食べようと思い出発しました。 まずは、ガソリンを給油、その後南河内グリーンロードからR309へ

  • 投稿日
    2017年3月13日
    投稿者
    ゆーくんさん
    車種
    KAWASAKI ZX-14R
    エリア
    東海 近畿

    今年は、凍結防止剤に酷い目に遭わされ、絶対に寒い!所には、行きません。ですので、和歌山県ですよね!温暖な和歌山県は大好きですが、遠い。滞在時間が非常に短く、移動時間がほとんどの、忙しいツーリングです。紀伊半島は、絶景ポイントが多く、おススメします。今回は、R42→那智勝浦新宮道路→太地町のルートです。帰りの(上り)ルートに絶景ポイントが二か所(自己評価)あります。海に向かって下るルートです。ぜひ、走ってみて下さい。おすすめ!です。

  • 投稿日
    2017年3月07日
    投稿者
    GGさん
    車種
    HONDA NC750X デュアルクラッチトランスミッ
    エリア
    東海

    邪摩さん主催の牡蠣食い倒れオフ会に参加一年分の牡蠣を食べてきました実はたらふく食った翌日爆食なる食堂で大盛りランチを食べていたりした(汗詳細はこちらでhttp://ameblo.jp/gg-ridertourist/entry-12254054473.html

  • 投稿日
    2017年3月06日
    投稿者
    邪摩さん
    車種
    HONDA CB750F
    エリア
    東海

    今年も牡蠣ツーに行ってきました。朝8時、集合場所に向けて出発です。天気も良くて気持ちいい~♪

  • 投稿日
    2017年3月05日
    投稿者
    Rightさん
    車種
    HONDA VTR1000Fファイアストーム
    エリア
    東海

    久しぶりの日記です。しかも、めったに書かないVTRの日記 5日にオフ仲間 邪摩さん主催 恒例の浦村牡蠣小屋ツーに参加しました。昨年はスタート日記を書けなかった為か、オフ車活動がさんざんになってしまったので、今年は、誰よりも早く日記に上げて、テンションを高めようという魂胆です。

  • 投稿日
    2017年2月28日
    投稿者
    勢州の旅人(VG)(街道を巡ってます)さん
    車種
    HONDA PCX150
    エリア
    東海

    今日最後まで残ってるひな街道スタンプラリーに行って来ました。・・・水色の矢印の場所3箇所です今日は天気もよい気温も上がるという予報でしたが、またの自宅でるときには5℃そして伊勢方面は5~9℃までしか上がりません、お昼にもうすこし気温が上がるかと期待して向かいます。ルートは国道23号線を南に走り二見夫婦岩に先ず向かいここでお雛さまを見て、今度は北に向かい(戻り)伊勢斎宮のお雛さまそして松阪のお雛さまを見てくるという順番で少し距離は延びますが頑張って来ました。

  • 投稿日
    2017年2月26日
    投稿者
    邪摩さん
    車種
    HONDA CB750F
    エリア
    東海

    こんにちは。さて牡蠣ツーまで残すところ1週間になりました。昨日、今日と天気良かったですね。来週もこんな天気になるといいなあー。ということでクドイですが、当日の日程の確認です。<牡蠣ツー予定>集合日時:3/5(日)9:45(10:00出発)集合場所:東名阪自動車道 御在所S.A(下り)目的地:スギムラ水産 ※下にリンクが貼ってあります。予約時間:13:00~(90分)道中は、適当に2回くらい休憩入れます。※追加の連絡事項です。飲み物の持ち込みが可です。ノンアルビールとか各自持参しましょう。調味料ですが、醤油とポン酢以外はお好みの調味料を各自持参をお願いします。軍手を貸してもらえますが、すぐビチャ ・・・

  • 投稿日
    2017年2月26日
    投稿者
    ゆうあいさん
    車種
    YAMAHA アクシストリート
    エリア
    東海

    2月19日(日)長男のアパート探しに行ってきました。入社する会社は大学のすぐ近くで、今のアパートとも近いのですがいかにも学生向けなので・・。無事に契約も一通り済んで、昼食は名古屋めしの「味噌カツ丼」

  • 投稿日
    2017年2月24日
    投稿者
    勢州の旅人(VG)(街道を巡ってます)さん
    車種
    HONDA PCX150
    エリア
    東海 近畿

    今日もお雛さま街道スタンプラリーに出かけました。気温は9度ぐらいとの予報です少し厚着すればオッケーだとスタートしたんですが、段々気温が下がり西名阪道路で気温4℃寒い~!でも出て来たんで、頑張って走ります。行き先は三重県伊賀市の伊賀上野城付近で開催されてるお雛さま祭りです。

  • 投稿日
    2017年2月19日
    投稿者
    勢州の旅人(VG)(街道を巡ってます)さん
    車種
    HONDA PCX150
    エリア
    東海

    今日は天気も良いとのことで、出掛けて見たんですが途中又しても雨に・・・そして寒い一日でした、出かけたのは写真のパンフの(1)の場所いなべ市です、この道は巡見使街道(国道306号線)になってますお陽さまは出てきませんねルートは自宅を出てR306で菰野を通過一路いなべ市北勢町を目指します阿下喜のお雛さまに会いにスタート。

  • 投稿日
    2017年2月18日
    投稿者
    ゆーくんさん
    車種
    KAWASAKI ZX-14R
    エリア
    東海

    三重県長良川河口より、岐阜県金華山をめざして!堤防道路といわれる、下道高速道を走行。真っ直ぐに北上のみ。途中、木曽三川公園~東海大橋~墨俣一夜城~金華山のルート。

  • 投稿日
    2017年2月17日
    投稿者
    ぐまぐまさん
    車種
    HONDA 400X
    エリア
    東海 近畿

    毎年恒例の観梅ツーリングに行ってきました。行先は和歌山県のみなべ町の南部梅林。ただみなべの梅林の梅の花は今年はまだ6分から8分程度。時期としては若干早いのですが、週末も来週も曇りor雨予報が出ていてツーリングに行けない可能性があるので早いと分かっていてあえて快晴予報の2/15にツーリングを慣行しました。

  • 投稿日
    2017年2月15日
    投稿者
    勢州の旅人(VG)(街道を巡ってます)さん
    エリア
    東海

    今年も始まりましたひな街道スタンプラリー東海道、伊勢街道、伊賀街道で毎年開催されてるひな街道お雛さままつり第一弾先ずは(2)の亀山宿、関宿で行われてるを観てきました。今日は気温は11度まで上がるとの予報でしたが、実際は8度までしか上がりませんでしたがそんな中きれいなお雛さまは見れました。毎年ですがアップさせて頂きますが宜しければご覧いただければ幸いです。

  • 投稿日
    2017年2月14日
    投稿者
    Maxさん
    エリア
    関東 東海

    牡蠣食べ放題に向かう道なり案1は雪道で無謀らしく、案2を・・・。案2 行きは浜名湖まで下道。そこからは高速移動プラン自宅(茨城県古河市)―(A)御殿場みちのえきおやま(静岡県小山町川麦田)―(B)ジヤトコ前駅(静岡県富士市依田原町)-(C)真崎海水浴場(静岡県静岡市清水区三保)-(D)新金谷駅(静岡県島田市金谷泉町)-(E)東急RH浜名湖(静岡県浜松市北区三ヶ日町大崎372)-(F)【泊】EXPASA御在所SA下り-(G)スギムラ水産(三重県鳥羽市浦村町1229-61)-(H)自宅(I)

  • 投稿日
    2017年2月12日
    投稿者
    ゆーくんさん
    車種
    HONDA ジョルノ (4サイクル)
    エリア
    東海

    昨日深夜からの積雪にて、大きいバイクを出せず、703号にて、三重県の湯の山温泉にでかけました。行けるとこまで行ってみました。動画を見ていただけばわかると思いますが、恐怖に耐え、頑張りました! 国道477、通称:湯の山街道を走行。

  • 投稿日
    2017年2月04日
    投稿者
    ゆーくんさん
    車種
    KAWASAKI ZX-14R
    エリア
    東海

    先週は、残雪多く残る滋賀県へ出かけ、えらい目に遭いました。帰宅後、高圧洗浄機で下周りやホイール、チェーンなど綺麗にしたはずが、凍結防止剤がこびりついて、スプロケやチェーンに白い膜のようなしみになっていて、磨いても落ちません。交換予定で家内と交渉中です。ブレーキも鳴きが出るようになってしまいました。なので、雪は、こりごりで、「とにかく、暖かく、雪のない所」へ行きたかったので、三重県最南端に、ウミガメを見にいきました。子亀が沢山いて、かなり癒されました。

  • 投稿日
    2017年2月03日
    投稿者
    邪摩さん
    車種
    HONDA CB750F
    エリア
    東海

    こんばんは。皆さんのご都合により、3月5日(日)に決定しました。お店も予約しちゃいました。全員で7人参加予定です。あとは天気を祈るばかりです。まだ1か月先の話なので1週間を切った頃にまた連絡しますね。(^_^)/~<牡蠣ツー予定>集合日時:3/5(日)9:45(10:00出発)集合場所:東名阪自動車道 御在所S.A(下り)目的地:スギムラ水産予約時間:13:00~(90分)

車種で絞り込む

詳細条件で絞り込む

都道府県別
投稿月

キーワード検索