関東お一人様ツーリング4

0000407access

プロフィール

誕生日
3月 16日  
血液型
O型  
都道府県
愛知県  
活動エリア
愛知県内、時に故郷(関東) 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
82件
インプレ投稿件数
5件
MYバイク登録台数
2台
友達
46人
(4)
ako28さん ako28さん   2014年05月14日

関東お一人様ツーリング4

日記写真
ツーリング期間
2014年05月14日 ~ 2014年05月14日
都道府県
千葉県 東京都 神奈川県 山梨県 愛知県 兵庫県

お久しぶりです。寒がりの私もやっと始動しはじめました♪
でももう日中暑いにもかかわらず、
まだジャケットの中に薄いダウンジャケット着てます。
真夏まで手放せませんw

そんな感じでGW前にちょっと鈴鹿に行ってまいりました^^
平日だし一人だし何もしないで2往復しただけだけど・・・
ここのヘアピンカーブ、今まで見た中でも
かなりのものだと思います・・・・
だって周り、山肌がなくてほんとに落っこちそうだし
殆ど輪っかみたいだし・・・

28キロで通ります(爆)

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

鈴鹿で今年になって初めてまともに走って、
ウォーミングアップも済み、
ガソリンも満タンにして準備万端。

後はアレを20個程焼いて・・・
実は当日寝たの2時過ぎちゃった。

でも準備をやり遂げて満足満足。
明日が楽しみすぎる♪

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
ロングツーリング  
Chapter 2.

さて朝。やっぱり少し寝坊しました。
6時台に出ようと思ったけど7時半位になっちゃって。

子供たちは学校だけど相方に頼んで
アタシは出発♪
今回はスマホのナビもあるし、
モバイルバッテリーも用意したし
(シガソケならもっといいけどないからそれは言いっこなしw)

しばし現実逃避!いってきます♪

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

風が強いので250のVTRは吹っ飛ばされそう・・・
チャッと新東名で行きたいけど東名高速でのんびりいくことに。
この日は5月2日。平日だから道は空いてるし
いろいろ行くのに期待できる。

高速代はイタいけど・・・(笑)

このまま御殿場で降りて
いつも駐車場まで激混みな大涌谷を目指す事に♪
道はいつも迷うけど今回はナビがあるから
気持ちの迷いもナシ!
セットしてGO♪

都道府県
神奈川県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

小学校の遠足でも、親とも、ツーリングでも
デートでも。
何度も来たここ(笑)臭いけど黒卵が大好きなんです~。

仙石原の美しい景色を見ながら途中までは道も快適。

駐車場から2キロ地点?辺りから
勾配をすり抜けで・・・。
やるのは初めてじゃないけど
道は狭いしホントいつもヒヤヒヤするし
苦労する。
この日はまだマシなほう^^

都道府県
神奈川県
キーワード
毒ガス。
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

その後は大観山へ。
いつも大涌谷からまともにいけた事ないw

はじめて来れた~。
しかも神奈川県いた頃来た事なかったw

すばらしい景色。
あーきてよかった!

旅ってやっぱりいい♪

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
グルメ  
Chapter 6.

富士山見えないなぁ・・・

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
グルメ  
Chapter 7.

天気が凄くいいから山々を一望。

下界より少し涼しいから
まだ初春のような陽気。

どこかでウグイスが鳴いているので
ちょっと探しに行って見ました(笑)

都道府県
神奈川県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 8.

なかなかウグイスに出会えなかったけど
可愛いお花が咲いてました^^

都道府県
神奈川県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 9.

何の花かな?

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 10.

これは花はないけどスミレ・・・かな?

都道府県
神奈川県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 11.

ヨモギかな?

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 12.

桜も少しだけど咲いてました♪
天気はいいし華やかだし気分上々♪

都道府県
神奈川県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 13.

ここから西湘バイパス~小田厚~厚木IC~東京へ向かう予定だったのに
迷いました(爆)

でもそれでも地元なので遠回りでもなんとか
戻れたりイライラしなくて済むから
一人だとここに来てしまうんですよね♪

何やら真鶴道路から行ったので
曲がる所間違えて遠回りしたようです(笑)

やっと小田厚を捕まえて東名に乗りました♪

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 14.

やっと人形町に到着~♪
明日は千葉です。

飲み会楽しかったですね!
また是非ご一緒しましょうね!

と言うか、足攣って痛かったときは
何も考えられませんでした・・・
アタシはどんな姿で悶絶していたんでしょう(笑)

都道府県
東京都
キーワード
はやさん写真お借りしました♪
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 15.

この日はビジホを取ってあったにもかかわらず
ちょっと早めに失礼して就寝w

それにしても一人のビジネスホテル。
普段こういうのと縁のないアタシには最高です!
ステキなお宿もいいんだけど、

自分だけの為のこの空間w
犬も人も誰も入れたくアリマセン(爆)
干渉されず
自分だけの為の自分になれるって
こんなにも贅沢なんだな~。
ホントこの日はよく眠れた♪

都道府県
東京都
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 16.

都内で一人孤独に迎える朝と
これから始まるわくわくな一日♪
最高^^

サクサクと支度♪

コンタ亭から
コンちゃんとみっとさんと3人で出発します♪

混んでいたりでETCゲートくぐれなかったり
すり抜けしたり・・・
難儀しながら待ち合わせの君津PAに到着。
1時間半遅れだったかな?
初めてアクアラインを通りました♪
初千葉ツーですね♪

都道府県
千葉県
キーワード
はやさん写真お借りしました♪その2(笑)
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 17.

まず九十九谷公園でちょっと一休み&写真撮影♪

房総の山々を一望!
結構壮大な景色なんですよ♪

都道府県
千葉県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 18.

はやさん♪
いつも撮影して頂いてありがとうございます^^

専属カメラマンだとは思ってないのですが・・・(笑)

いつもありがたいなぁ~と思ってますw

都道府県
千葉県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 19.

そこからくねくねを思う存分楽しみました♪
ぐるライと走る・・・
と言う事でアタシ、実はかなり緊張していたんですけど、
意外に楽しめていました♪

皆さん優しかったし
アタシも無理をしないで走っていたので
それがよかったのかな^^

的確に指摘&指導もしてもらって
嬉しかったです^^

都道府県
千葉県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 20.

何やらどこまで来たのか
あまり解ってなかったけど
地名に「館山」と?そんなところの近く
まで来てたんだ。

アクアラインあると千葉って近いですね♪

皆さんについていくと何やら漁港に・・・

都道府県
千葉県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 21.

くじら料理の「さかな」さんです。

くじら肉久しぶり♪小学校以来かなぁ。
アタシが頼んだのは鯨肉のお刺身。
でもモノがよかった故、お値段の割りに
少なくて・・・(爆)
皆さんみたいに竜田揚げと鯵の刺身セット
にすればよかったw

少ない・・と小さな声でボヤいたら
じゃぁから揚げとシェアしよう^^
とみっとさんが言ってくれました(爆)
ありがとう、美味しかったです、竜田あげ(笑)

はやさんからもくじらのカツ、頂きました(爆)

お刺身はクセがなくて柔らかく、とっても美味しかったですね♪

都道府県
千葉県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 22.

ノンアルとお茶でカンパーイw

都道府県
千葉県
キーワード
はやさん写真お借りしました♪その3(笑)
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 23.

道の駅三芳村 鄙の里によって、
この日のツーリングはおしまい♪
足ツボの道もせっかくだから歩いておきました。
悶絶してるコンタさんが面白かったです
足、上から踏んでやろうかと思いましたが
気の毒なのでやめておきましたw
(いろんな意味でw)

都道府県
千葉県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 24.

何だかあっという間~。
本当に二日間楽しかったです♪

都道府県
千葉県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 25.

最後にはやさん、コンタさん、
パグ太さんと4人で海ほたるへ♪
アタシはここお初です。
はやさんにサンセット@海ほたる写真撮って頂きました♪
(←なお、ダウン着てますので着膨れてます
事を断っておきますw)

ぐるライの皆さん、
楽しかったです。
本当にありがとうございました!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 26.

三日目。
千葉から帰ったその夜は実家に泊まりました。
5月2日、3日とお金を使ったので
この日は帰りの高速だけ使おうと
混んでるしどこかに寄るのはやめようか・・・
と思ったけどせっかくフリーだから
帰りがてら道すがら寄れるところへ。

とりあえず宮ヶ瀬に♪
実は地元から行くと橋本5差路で
いつも道を間違えていました。
今回はスマホのナビでちゃんと!連れて行ってもらいました^^

道志みちはとっても走りやすい道で
大好きなんだけど(一箇所怖いところあるけどw)
今回は前の車に阻まれて
不完全燃焼でした~(><)
ちょっと惜しかったな・・・

都道府県
神奈川県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 27.

タダでだんご汁のサービスにあやかれて
軽くお腹膨らませた♪

都道府県
神奈川県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 28.

道志~山中湖に抜けて御殿場で帰りま・・せんでしたw

なぜか裾野ICに行ってしまい
そこから帰りました(爆)

夜の8時半頃無事帰着♪

都道府県
山梨県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 29.

翌日は家族で約束していた神戸へ。
あいにく雨でしたが
結構楽しめました^^

トアロードが大好きでよく行くんだけど、
一度ここのカフェでご飯を食べてみたくて^^


女チームはカフェ、
男チームは「WANTOバーガー」を食べに行きました・・・

でもやっぱりカフェはお高いんだよね~。
なのでちょっと低価格な所を・・・
行ったけどちょっと失敗でした。

都道府県
キーワード
サラダはおいしかった。
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 30.

う~ん・・・

都道府県
兵庫県
キーワード
どこにも卵の味がしないカルボナーラ・・・。そしてスーパーのチラシを見てるカフェ店員(笑)
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 31.

11月に行ったポートタワーも
夜景は非情に美しいです^^

都道府県
兵庫県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 32.

カップルがいっぱいw

都道府県
兵庫県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 33.

最後にカスタードデニッシュ作って
楽しいGWはおしまい♪

ダイエットせねば・・・(笑)

都道府県
愛知県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全30件)

カァズ【日記の通知メール停止中】さん
あら、あたしが仕事で参加出来なかったako祭ですね(笑)

楽しく走れて飲んで食って。。いいっすね^^b

最高のGWになったことでしょうwww


高速料金が割引ダウンで値上げになっても名古屋へは行きますので・・

行った際はまた遊んで下さいね(笑)

ただ。。。次回はコブ付きかもですけど(爆)
 CA1173  さん
大観山が、初めてというのがビックリしました(^_^;)
勢州の旅人(VG)(街道を巡ってます)さん
こんばんは
あれ鈴鹿に・・・スカイラインでしょうか?
言っていただければ、ご一緒しましたんですが・ソロがいい・・すみません(笑)

関東一人ツー4お疲れ様でした。
皆さん尾野日記でも拝見しましたako祭りですね

あちらこちらと、皆さんと走れて良かったですね
やはりakoさんパワーが有りますね。

無事帰宅でお疲れ様でした。
コージさん
走ってますね・・・・無駄に余分な距離(笑)

私はナビは勿論、ツーリングマップルすら持ち歩きません(笑)

前日にルート上の地名と位置関係を頭に叩き込んでいたら、標識見ながら案外行けるものですよ(笑)

標識のない狭い路地に迷い込んだら・・・・・諦めて初めての風景を楽しみます(爆)
あかたんさん
最近姿を見ないと思ったら、ムチャ元気に走りまくっていましたか(笑)

皆さんと楽しめたみたいで何よりです(^_^)>
TOKOさん
先日はお疲れさまでした♪

夜の部も昼の部も楽しかったですね。

ちょっと渋滞がキツくて疲れたと思いますが、リフレッシュできたならすげー良かったと思います。

それでは、また^^
猫バカおやじ(爪とぎ中!)さん
akoさん美人だから、グルライのメンバー鼻の下
九十九里浜まで伸びてなかった?(爆)

猫はいつも会長や軍曹に特訓させられてます!(笑)
パグ太さん
お疲れ様でした~!
いや~、楽しかったですね。

日が暮れたあとの海ほたるが、あんなにアウェイだとは知りませんでした~(笑
suzakidさん
chapter22の右側の男には会ったことがあります
ako28さん
カァズさん♪
一緒に飲み&走れなくてホント残念でしたよね(;´Д`)
ホーント、存分に心の洗濯が出来ました(*´▽`*)

名古屋にまた来る予定ありますか?
心配ですもんね♪
時間が合えば是非、ご一緒しましょう!
ako28さん
CAさん♪
そうなんですよ。若い頃行ったことなかったです。
それにここへのチャレンジ三回目(笑)
やっと迷わずいけました(*´▽`*)
suzakidさん
たしか・・ コン・・ コン次郎 ?

忘れました
ako28さん
VGさん♪
アタシと鈴鹿走ると速度の緩急の差が凄いと思うので走りにくいですよ^_^;

ako祭り…自分で言うのはお恥ずかしいので言えないのですが、
確かに盛り上がりますし充実したツーリングでした♪

意外と体力はある方みたいで良かったです(笑)
ako28さん
コージさん♪
余分に無駄な距離…は迷った分?
それとも高速?
余分かどうかは本人が感じるもので
それを楽しんでれば余分とは感じませんっ(ゝω・)
ハイ♪ちなみに前日叩き込む法は
去年すでにやってます(笑)

迷いこんだ所にヤバいお兄がいるかも
襲われるかも~とか男子は考えなくていいから
うまやらしいですネ♪
ako28さん
あかたんさん♪
あかたんさんこそ~
富士山に行ったと聞きましたよ(*´▽`*)

暖かくなると元気になっちゃいますよね♪
ako28さん
TOKOさん♪
おかげさまで凄く楽しかったですよ
本当にお付き合いありがとうございました。

アタシの後ろは走りにくくて不完全燃焼
だったんじゃないですか?
申し訳なかったです。
でもTOKOさんありがとうね!

ゴムバンド、御守りにします(笑)
ako28さん
猫さん♪
いやいや、アタシも皆さんが素敵だったですから
鼻の下、九十九里まで一緒に伸びてたと思いますよ(笑)

もう~嘘ばっかり(笑)
猫さんは特訓することもうないんじゃないですか~(笑)ヾ(≧∇≦)
パチbusa(必勝!!!!!!!)さん
私は伊豆でsadさんたちとワイワイGWは飲み会楽しんだけどコンタ亭
でもかなり盛りあがったようですね♪ 

それに千葉でツーも楽しんだようだしGWは充実してますね~^^
車道王さん
いきなり凄い活動ですね♪
朝晩と昼間の気温激しくて、油断出来ないですから、
厚着でOK!
橋本あたりは道が変わっちゃって
どう進んだら良いか分かんなくなっちゃう(笑)
でも一人だと間違えても気が楽でしょ。
どっかにつながってるから迷ってもいつも適当に
走ってます。
コンタさん
二日間続けてお疲れさまでした。(akoさんは三日連続でしたでしょうが^^;笑)

宴会も盛り上がりましたね〜♪
akoさんのステキなスカート姿に男性陣は悩殺されっぱなしでしたね。(多分(笑))
お土産もありがとうございました。とても美味しい手作りパンでしたよ(^^)♪

ツーリングもご一緒できて嬉しかったです♪
渋滞がかなりヒドかったから正直akoさん大丈夫かな?と心配してたのですがいらぬ心配でしたね。安心して一緒に走れましたよ^^♪(ナゼか上から目線(笑))


三日目も結構走ってたねですね〜。さすが!バイクに乗ったら降りたくなくなるので絶えず遠回り遠回りをしないとね!(ホンマか?(爆))

とにかく楽しかったです♪
春のako祭りなどと言わずに夏・秋・冬・・・は寒いからいいか(笑)年に三回くらいは祭り開催して下さい。(勝手なコトを言うな(爆))


またご一緒宜しくお願いしまーす(^^)/♪
コンタさん
sukekidさん・・・コン次郎じゃなくてコンたろーです。(^^;)(爆)
mori (暖かいのは良いやね~ ^^)さん
akoさん こんばんは。

関東ツーお疲れっしたぁ!

残念ながら夜の部しか参加できなかったけど
楽しかったですねー♪

千葉に道志にと、距離を伸ばしてますね(^^)
今度は伊豆方面にどうですか?

伊豆スカ、西伊豆スカはヘタレな自分でも楽しめるんで
是非どうぞ(^^)v
ako28さん
スーさん♪
何だかお久しぶりですね(*´▽`*)
お元気ですかー

って、コンタさんへのコメントじゃないですかっ(つд`)(笑)
ako28さん
パグ太さん♪
あの日はお付き合い頂きありがとうございます♪
楽しかったですね!
それに犬話、楽しかったですね(*´▽`*)
PAで何回かワンコを見てたら
むぎに3日あってないからすごく恋しくなっちゃって(笑)

いろんなワンコを触らせてもらってました(笑)

sunset海ほたる、何だか切なかったですよね(ゝω・)わかりますよ♪
ako28さん
パチBusaさん♪
伊豆、楽しかったですか?
タケヤンさんのつぶやきで料理をちらほらと見てましたが…美味しそうでしたね!
夜はサドさんと思い切り酔っ払ってたんでしょ♪(笑)
楽しめて良かったですね(*´▽`*)

お互い楽しいゴールデンウィークだったようで♪
そしてお金もたくさん使ったようで…(つд`)(笑)
ako28さん
車道王さん♪
ですね(笑)冬眠から覚めていきなりですね(笑)

気温20℃行かないと動きたくありません…(笑)

橋本まで来られた事あるんですか?
あのあたりは何だか入り組んでて
ほんとイラッとします(笑)
慣れないアタシには迷路みたい(笑)

そうなんですよ(笑)
どこで迷っても平気♪と関東では思えるんです。愛知の方が分からないんですよね^_^;(笑)
ako28さん
コンタさん♪
初めて会楽しかったですね(笑)
コンちゃんもたまにはフル参加出来たらよいよね♪
そうね、バイク乗るとスカート穿かないもんね。
でこんたよ。多分て何やネンやかましわ(笑)

パンおいしかったですか?
手作りで愛情とその他皆さんが知らない方がいいものが入っているかもしれません(笑)
あ、コンタさんのには二倍入れたわよξ(笑)

ツーリング楽しかったですね。
皆さんとは勿論初めてだったけど
幾度かお会いしていながら
コンタさんとははくねくね出来ましたね♪

ako祭りってネーミングが
恥ずかしいけど、機会があれば
またお祭りしたいですよね♪

またよろしく遊んで下さい(*´▽`*)
ako28さん
コンタさん♪
もう好きに呼ばせてくれてよくない?

てか初めて会って間違い^_^;↑(笑)
はや(繁忙期突入!!)さん
春のako祭り、今年も楽しかったっすね~。 またやりましょ!
ako28さん
はやさん♪
楽しかったですよね♪いつもありがとうございます(*´▽`*)

来年も出来ればいいなぁ♪
やりましょやりましょ(≧∇≦)b