新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000063access

1473098851155M.jpg

たくやんさん

ステータス

日記投稿件数
10件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

今日これから始まるIYHの伝説

車種名
SUZUKI GN125
Myバイク
GNHくん
走行距離
11000km

ということで、超久々のGNHくん日記。

去年から全然乗れずに物欲が増していたのと、消費税増税前にいろいろと……と思った結果。
いろんなもの買ったり入荷待ちあったりで、ようやく今日全部揃いました。

買ったもの。
・ヘルメット。ショウエイのJ-Cruise STOLD。
何げに前のが6年選手になりかけで(ひどい)、いい加減買い換えようとは思ってたわけでして、ジェット派かつサンバイザー付きが欲しかったのでこれ一択でした。色はソリッドでも良かったんですが青白のスズキ(っぽい)カラーがあるのならばこれしかあるまい。ライコのセール中+ヘルメット下取り\2,000が効いたな。

・サイドバッグ。デグナーのNB-1とバッグガード
自分のバイク見た人は、リアシートにシートバッグ着けてたのを見た事あるかと思いますが、あれがヘタれてきた&サイドバッグは以前から考えていたので、ライコのデグナー15%引セールを見て購入。
ただ、それだけじゃ付けられないので、ラフアンドロードの汎用サイドバッグサポートも購入。
あと、どう頑張ってもウィンカーが干渉してバッグ取り付けられないので、ウィンカーをナンバーのところに移設。
なにげに一番手が掛かりましたw
あとお手入れ用にGOLDWIN/ラナパー買った

・リアボックス。GIVIのE300B912
最初はサイドバッグのみでいいかなと思ってたのだけど、こっちは見てる内に純粋に物欲化。
ライコで15%引(ry

・タイヤ。IRCのフロントNF20とリアNR21
定期点検でそろそろタイヤ換え時と言われたので、実はこれが一番最初の既定路線。
GN125Hの標準タイヤはSAKURAタイヤという謎タイヤで(ググってみよう)、固い減らない止まらないの三拍子揃った有名品で、確かにロック早いわ雨の日怖いわで、ようやく交換かよという感じです。まだ皮剥きも終わってないので、終わらせたら道志辺りで体感試してきます。
ちなみにGNHくん、割と変なタイヤサイズなので前後のメーカー合わせようとするとIRC一択っぽい。ぽいぽいっ。
あと今回はチューブ交換ついでにパンク予防のスライムも入れといて貰いました。今までパンクし無さそうなSAKURAタイヤだったもんで無頓着でしたが、そっち方面にも気を遣わないとねぇ。

その他諸々
・靴。Elfのシンテーゼ14
今履いてるのが、ショートブーツという名の安全靴なので、乗ってる時はともかく降りてから歩くとなると地獄なのでライコで10%引(ry これで夏ジャケット・夏グローブ・ブーツがElfに。
靴はもう一足、別のが欲しいところだけど、まあ今の安全靴と併用で。

・WAKOSのバリアスコート
いろいろ新しいもの揃えたんで、いいコート剤無いかなというところで評判いいこれを。
ボックスとホイール、その他塗りたくったんで、使用感はそのうち。

・バイクカバー
銀ちゃん時代から使ってたY'sギアのFタイプが今のとこ個人的にはベストなのだけど、ボックス付けたこともあって他のにしてみよう~、ということでデイトナのブラックカバーを。
掛けてみたけど、案外黒って落ち着かないw

とまあこれだけ買いました。しめておいくら万円かと言うと、GN125Hが新車でもう一台買えるレベル。
こんだけ派手にやらかしたのも、ライコで金利0ローンのキャンペーンやってたからでですね。
それなきゃ割と自重してた(と思う)。
ほぼ満足したのでGNHくん完成型かしら。
あ、でも右のマフラーに干渉しないサイズのサドルバッグとツールバッグとナビ欲しい(懲りてない)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

スズキ GN125の価格情報

スズキ GN125

スズキ GN125

新車 5

価格種別

中古車 38

本体

価格帯 23.9~27.5万円

26.1万円

諸費用

価格帯 4.15~5.05万円

3.96万円

本体価格

諸費用

本体

23.92万円

価格帯 14.59~37.49万円

諸費用

2.84万円

価格帯 2.54~3.94万円


乗り出し価格

価格帯 28.95~31.65万円

30.06万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

26.77万円

価格帯 18.53~40.03万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す