新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000154access

1421064056632M.jpg

影風響さん

ステータス

日記投稿件数
209件
インプレ投稿件数
23件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
16人

浜松餃子とあまーい蜂蜜スィーツ

ツーリング期間
2014年01月25日 ~ 2014年01月25日
車種名
KAWASAKI ZX14R
Myバイク
ブラック
走行距離
200km

本来の予定では明日1/26日の餃子オフ会でしたが天気予報で天候の方が芳しくやむなく中止してましたが、本日1/25日の天気予報を良く見てみますと気温日中14℃ん比較的暖かく午後4時頃より降水確率がアップ。 んんん・・・そうだ午後4時位までに帰宅すれば雨に打たれる事がないんちゃうんと・・・・と思うと、体と精神状態が・・・ウズウズし始め、是は行くキャーないでしょ。 でも何時出発んーんー 今でしょう。

と言う事でバタバタと仕度開始ししアッと言う間に身支度完了。しかし何か変。
いつもなら嫁が何ごそごそ朝からしちょるんて、皮肉交じりに顔を出すんですがー。あーそうだ嫁は朝早く息子と試合に出かけるような事を昨晩言っていたような、いないような、シメシメ。 ワッホーイ

本日のルートミッション設定
1.高速道路を使わない
2.午後4時頃までに帰宅
3.ツーリング中、美味しそうな看板があっても立ち寄らない
4.愛しい(鬼嫁)奥方にご機嫌とり用の土産購入

国道1号線を何時も通りに浜名湖浜松方面へ

本日10時頃自宅を出発しいつも潮見坂にてしばし休憩。

足湯結構気持ちよさそうで。


それでは本日お伺いするのは浜松餃子の店
餃子の源さんです。

それでは転送開始・・・・ビー

ハイ 転送完了

店内は清潔感があり、まー普通かー。

今回は餃子ワンタン定食を頂きました。850円だったかな。

まー写真で見ると貧祖に見えますが、所がガッテン。

さすが餃子の専門店だけあって確かに小生好みの味で、ごちゃごちゃしておらずシンプルですが自然な甘みがあり、餃子のタレを付けなくても、餃子本来の味がダイレクトに味わえ、また、ワンタンスープの出汁が薄味でワンタンプルッププー塩味風味で美味しゅう御座いました。

次回の時は餃子一本にすべきか、餃子ラーメンセットにすべきか、んー迷います。まー次回行った時の雰囲気で決めっかー。

どうですー餃子の中結構びっしり詰まっていて、野菜の甘みが美味しいですよー。

ワンタンです。

ぷりぷり感なかなか写真では表現しずらい。


お店の中で気がついたんですが、お店の御主人と奥さん、いやお母さんかな、結構親切丁寧でした。

がしかし、餃子が焼きあがるまで少々お時間がー

美味しい物は、少々の待ち時間が美味しさに変るのです。ワハハーナーンチャッテ。お腹も膨れた所で次の目的地へ

奥浜名湖付近を走りスィーツを求めて童話の世界へ

ワープ開始5秒前 4・3・2・1 ワープ開始

ワープ完了。

どうですー。童話に出てくるような建物ですよねー。ムーミン谷の風景にみえませんかー。

ハイ本日のスィーツタイム。豊川方面にあるお店です。確かーさんぽ道でしたっけー。

ここは結構こだわりのお店でして、あまーい蜂蜜が色々な形で食せる所でして、本日は土曜と言う事もあり入店出来ただけでもラッキー。

本日小生が頂いた季節のナンタラカンタラん思いだせない。まーイッカー。

季節の何とかホットティー、香りが良くほど良い酸味と蜂蜜の甘さ。

ケーキがこれまた普通に見えたのですが、カワューイ店員さん!萌え系・・・お好みで蜂蜜をかけてお召し上がり下さいとのことで。

んーあんまりあまい物を食すと小生は糖尿病予備群でして、ここは我慢する事に。

んーあまーい、あまーい蜂蜜の誘惑に小生は敗れ

禁断の蜂蜜に手を出してしまった。

この蜂蜜タダ者ではない。香り甘さといい、普段喫茶店やスーパーなどで売られている物とは、はるかに別次元のもので、店員さんに聞くと、色々説明してくれました。んーなるほど。

次回はおしゃれな小瓶を買って再来店しよう。

本日何とか目標の午後4前に帰宅し嫁はまだ帰宅しておらず計画通り。

お土産の餃子3000円相当も買いましたか、冷蔵庫が一杯で入らず。んー困った

嫁が帰ってきたらきっと・・・あー不安。

コメント(全4件)

まろんさん
美味しそうですね。ツーリングにグルメ、最高ですね。機会があれば、おねがいします。楽しみにしています
  • (1)
  • 返信
GGさん
こんちわ。 そうですか。昨日でしたか。そう、暖かったですよね。
それにしても美味しそうなスイーツ。 早速、ググッてしまいました。
又の、グルメ情報 是非お持ちしています。

PS:奥様への「お土産」ポイント高いです。
    これを外すとこれからの活動に支障が・・・。
  • (0)
  • 返信
みぃさん さん
おはようございます。
グルメ&スイーツ ツーリング、いいですね♪
餃子も好きですし、もちろん美味しいスイーツも魅力的ですね。一応女子なので(笑)
頑張れば行けない距離でもなさそうな・・・?今度、訪ねてみたいと思いま~す(*^^*)
いつも皆さんのツーリング日記を参考にさせていただき、楽しみにしてます♪
次回は是非ご一緒させて下さいね。
お願いします(^∧^)
  • (0)
  • 返信
影風響さん
まろんさんへ
 コメント有難う御座います。ツーリングにグルメでルート設定など色々な事を考え、あーでもない、こうでもないと色々な事を考えながら、その地域のグルメやスィーツ、見どころなどを楽しみながら探していますが、結構めんどくさい事もありますが、それ以上に楽しみがあり、一度はまると中々良いですよ。まだまだ機会がありますので、お会いしたときは、優しくしてねー。

GGさんへ ご覧いただき有難う御座います。
 当日防寒対策で結構着ぐるみ状態でトトロの様ないでたちでしたが、比較的日中の温度が高かったので、快適でしたがやはり指先は冷たかったです。伝熱グローブ購入しようかなー。
  PS:持ち替えた餃子、小生が愛情込めて夕食時にホットプレートで焼いて頂きましたが、うちの奥方に久々に頭ナデナデしてもらいました。

みぃさんへ 
 寒い時期なのでなるべく近場で行けるような所を只今検討している最中です。まー行くとしたら2月の第2・3週の日曜日当りですかねー。ちなみにあの蜂蜜癖になりますよー。
  • (0)
  • 返信

カワサキ ZX-14Rの価格情報

カワサキ ZX-14R

カワサキ ZX-14R

新車 0

価格種別

中古車 41

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

144.38万円

価格帯 84.3~229.9万円

諸費用

11.75万円

価格帯 10.55~19.13万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

156.14万円

価格帯 103.43~240.45万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す