笹谷峠

0000607access

プロフィール

誕生日
6月 18日  
血液型
O型  
都道府県
宮城県  
活動エリア
仙台市周辺 

ステータス

日記投稿件数
7件
インプレ投稿件数
0件
MYバイク登録台数
2台
友達
0人
カテゴリ:近況
(0)
ゆさささん ゆさささん   2007年07月06日

笹谷峠

日記写真
Myバイク
JOG [ジョグ]

国道286号を西に向かえば山形市までまっすぐなんだけれど,笹谷トンネルは山形自動車道に編入されている。一方,峠は,冬期は閉鎖されるけれども,大型車は通行禁止なので,狭くとも貨物輸送の邪魔にはならずに走ることができる。

ということで,とりあえず,峠まで行ってみる。登っていくにつれ,ところどころで,パラパラと雨にあたったけれど,たぶん,「雨」というよりは「雲の中」。途中の湧き水とかで休憩(人間もJOGくんも)しながら,それでも登れたさ。

あんまり原付スクーターで来るようなところではないと,あらためて思ったけれど,まぁ,来れちゃうものは来れちゃうわけで,しかたないね。

あ,これは,初の県境越え。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全0件)