不正利用その弐

0000286access

プロフィール

誕生日
3月 22日  
血液型
A型  
都道府県
広島県  
活動エリア
中国地方 

ステータス

日記投稿件数
355件
インプレ投稿件数
100件
MYバイク登録台数
3台
友達
22人
カテゴリ:近況
(0)
べるさん べるさん   2007年10月27日

不正利用その弐

Myバイク
後輪出力180馬力カスタム

 カード会社に直接電話した所、何者かが、勝手に私のカードの番号を使ったのは間違いないようです。
 私は、カードはネット通販にしか使いません。 楽天、ヤクオフ、アマゾン、ここのパーツショップなどの支払いのみです。
 カードの「暗証番号は他に漏らさない」という謳い文句は、どうやらアテにならないみたいですね。
 まあ、保険が利いて、引かれた金は、そっくり戻るので、安心とも言えるかも知れませんが。
 ちなみに、不正利用された金額は五千円ぽっち(笑。
 どうやら、そいつは高額のネット取引をしようと思ったらしいのですが、残念ながら、私のカードの上限は、予想以上に低いものだったようです(笑。
 貧乏人バカにするなよ(笑。そんな何十万何百万使えるカードなど作れるか!>胸張って。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全2件)

雷さん
はじめまして。
怖いですね~
やっぱりネットのセキュリティはあって無いようなものなのですかね?
被害が無くてよかったですね。
私もインターネットで買い物をするのですが、カード情報を入力するのが怖いため、代引きによる支払いで購入するようにしています。
手数料は保険ですね。
セキュリティがあるとはいえ、結局どこかとつながっているのは確かです。
私みたいな素人ではセキュリティがどれだけ優秀かなんて解りませんしね。
便利になった分危険が増えていく…変な世の中です
べるさん
 はじめましてー。
 いやー、やられました(笑。
 ネット通販だから、保険が効いたとも言えるのですが、やっぱり全面的に信用できるものではありませんでしたね。
 正直、つながっている向こう側なんて、消費者は分かりませんものね。
 私も、今後は代引きですかねー。カード使うと楽なのですが、しょうがないですね。
  便利、、、そうですねー。思えば普通の人に取って便利になるという事は、悪人に取っても便利になるという事ですからね(笑。