新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000474access

1338629110969M.jpg

バハハンさん

ステータス

日記投稿件数
77件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
33人

スタンプラリーで弾丸ツーリング、再び

ツーリング期間
2012年08月12日 ~ 2012年08月12日
車種名
BMW R1200R
Myバイク
R1200RS…?

8月10日、神奈川は熱帯夜でした。
11日の早朝に出かけるつもりで早めに就寝したものの、
1時間程度で目が覚めてしまい、
「暑い!寝られん!このまま出かけて涼しい所で寝よう。」
という訳で、10日深夜に自宅を出発。
お出かけ前にトリップメーターをリセット。
この時の気温26度。

勢いで自宅を出発。東名から新東名に入る。
浜松で渋滞しているようだが、走っていて涼しく気分がいいので、
そんなことは大して気にせず走る。
静岡を通過したあたりで雨が降り出し、藤枝で雨足が強くなったので、
掛川で休憩、カッパを着る。
ポケットの中身ずぶ濡れ、タバコが湿っちゃたよ。

北陸方面へ向かうので、浜松いなさで降りて、
下道はしって豊田勘八へ向かおうかと思ったが、
万が一に道を間違えて酷道に迷い込んだら大変なので、
そのまま大渋滞の東名を走る。
豊田JCTから東海環状に入ると空いていたのでペースアップ。
前回より一時間余計にかかって、美濃加茂SAに到着。
ここで給油、それから仮眠。

2時間程仮眠するつもりだったが、1時間で目が覚めたので出発。
東海北陸道をひたすら走って、城端SAで休憩。
ここで朝食、あくまで軽めにおにぎり二個だけ。
食事が済んだら先を目指して出発。

東海北陸道から能越自動車道に入って氷見まで行ったら、
R160を日本海にそって進む。
海沿いの気持ちのいいクネクネ道だが天気がイマイチ。
まぁ雨が降っていないだけ良しとしよう。

石川県に入って最初の目的地に到着。
能登食祭市場です。

はい、スタンプゲット、中部の(2)です。
あ、スタンプさかさまに押しちゃった。
まっいいか!

せっかくだから何か食べようという訳で、
鯖の串焼き。
食ったら出発。

能登有料道路に入ってしばらく走ると、
眠気が襲ってきたので再び仮眠。
志雄というパーキングでしたが休憩所が無かったので、
外のベンチで寝ました。

能登有料道路から北陸道に入って武生で高速を降りて国道8号へ。
そのまま国道8号を進めばいいのに、給油後道を間違えて、
変な山の中や、海沿いをクネクネしてようやく道の駅河野に到着。
楽しかったけど、結構時間のロスになってしまった。

スタンプ押して、食事を済ませて一服していたら、
こんなチラシをもらった。
道路にオイルを撒く輩がいるとのこと、
バイク乗りにとっては恐ろしい話である。
気を引き締めて、道に撒かれたオイルに遭遇しないよう祈って出発。

R8を敦賀まで進み、再び北陸道を走って、長浜で降りる。
関が原方面へ向かい、道の駅伊吹の里に到着。

スタンプゲット、さっきの分を含めて、
中部の(5)と(6)です。
時間が押しているのですぐ出発。

米原から名神に入って竜王で降りて、
道の駅 竜王かがみの里に到着。
建物の写真撮り忘れたのでスタンプだけ、メトロの「り」です。
この後、少し休憩しながらこの先のルートを地図でよく確認する。
どうも、ナビつけてからナビに惑わされて道を間違える事が多いので、
ここは、じっくりと確認してから出発。

再び名神に乗って、京滋バイパスを経由して、
やっと到着しました、「いっちゃん」
ウェビライダーの皆様には説明は不要ですね。
このときバイクは自分だけで他のお客さんも少なく、
オヤジさんと記念写真撮ったり、
いろいろ話をして楽しく過ごさせていただきました。
また、機会があれば行ってみたいです。
もちろん、たこ焼きは美味しくいただきました。

このあとは大阪の枚方まで移動して、
コンビニに寄ったら、丁度家から電話が入ったので、
今日は大阪泊まりの旨を告げた。
枚方市内のビジホにチェックインして、夕食をしっかり食べたら、
今日の疲れがどっと出た。
ひとっ風呂浴びたら、さっさと寝る。
11日はここまで。

12日朝6:30起床。
ビジホの駐車場が通りに面していたので、
先日 超絶ゼッパーマンさんが日記に書いていた事を参考にバイクを止めておきました。
ハンドルロック、ギヤ入れ、キルスイッチ、そして後輪の輪止め。

更に、フロントにこれ見よがしにワイヤーロック。
この後、荷物をケースに入れエンジンをかけた時点で、
ワイヤーロックがそのままになっていた事に気付く。
もしそのままだったら、立ちゴケですな。
ロック解除して8時前に出発。

ビジホ近くのコンビニで朝食。
隣のラーメン屋が開いていればそっちにいったのだが、
朝8時ではまだ開店していなかった。
このあと、田辺西ICから京奈和自動車道に入り、奈良方面へ向かう。

R24のバイパスを走り、橿原で給油して、
R169を進んで吉野路 大淀iセンターに到着。
朝は少し曇っていたがこの時間からは完全に晴れた。
暑い…

暑いのでまずはソフトクリーム。
番茶ソフト。抹茶ソフトはよく見かけるが、
番茶ソフトは初めて。
トッピングの番茶の粉が余計だった。
お土産に吉野葛も購入。

スタンプも忘れずに。
メトロのSP3です。
水分補給をしっかりして出発。

川沿いのR169をひた走る。
楽しいクネクネ道です。
この写真を撮った直後、白馬の王子様に遭遇。
ひたすら安全運転です。

途中のダムで地図を確認するため小休止。

屋台で鮎の塩焼きを購入。
普通は苦いはらわたがほのかに甘く、美味しかったです。
食ったら出発。

尾鷲へ向かうので、酷道覚悟でR425へ入ったら、
途中通行止めとのこと、すぐに引き返して、R311を走る。
熊野からR42へ入って尾鷲へ向かい、道の駅 海山に到着。

スタンプ押したら、ここで昼食。
さんまたつた丼。美味しかったけど自分にはご飯の量か少なかった。
大盛りにしとけば良かった。

追加でつみれバーガー。
しっかり食って、十分休憩して出発。
この後は寄るところは無いので、紀勢大内山から高速に乗った。

刈谷SAで休憩。
バイクパーキングにはCB750がいっぱい。

ニックさんお勧めの知立の大あんまきを購入。
お土産分とその場で食べる分です。
大きいですがあんの甘さが控えめなので一個を軽く平らげました。
刈谷の万燈もなかは激甘なのでこうはいかない。
この後、給油して出発。

新東名の清水PAで再び休憩。
ここは中部道の駅スタンプラリーのファイナルイベントの会場なので、
下見を兼ねて寄ってみました。

珍しいバイクを発見!
BMW R1100S ボクサーカップレプリカです。
今調べたら、日本には80台しか入ってきていないようです。
オーナーさん曰く、
「程度のいい出物を探してやっと見つけた」とのこと。
なんと走行はたったの2300km。
R1100Sのオーナーさんとしばらくダベリングして出発。

東名が渋滞していたので、御殿場で高速を降りて、
足柄峠に向かう。
途中東名を上から見下ろしたら、多少は流れていた。
でもこの様子だと山北あたりからまた渋滞していそうだ。

霧の足柄峠を越えて、21時前にようやく帰宅。
今回も無事帰宅しました。
今回はスタンプがメトロ2個、中部が4個。
走行距離 1580kmです。よく走りました。
スタンプ累計はメトロが10、中部が9です。
後は…中部はともかくメトロはホントに遠いとこしか残ってねぇ!
9月に夏休み取るのでその時に大遠征します。

コメント(全28件)

no_photo.jpg
ゼッパーマン(本物です)さん
そんなにいっぱい回って1580kmなんですね!?
もっと距離が有りそうだよね(^O^)

いっちゃんに行くと、昨日バハハンさんが来てはってんで!と、オヤジさんから聞きました(*^◯^*)
そっか、いっちゃん貸切りやってんね(笑)

宿で例の止め方したんですね!
あの日記に書かなかったんですが『さわるな!ボケ』と書いた貼り紙を目立つ所に貼っておくと………大阪では絶対にさわられますのでご注意ください\(//∇//)\
  • (0)
  • 返信
vansさん
一日約800km・・・
二日で、11県走破・・・
変態ですねぇ~!!(笑)

ベンベー海苔とかGTR1400海苔は、こういった変態が多いと聞きます。
バハハンさんもこれに漏れず。(笑)

目標があるって、いい事だとおもふ♪
楽しいバイクライフ送ってますね!
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
すげ~、行動力!
眠れないからって、お泊りツーするなんて。
旅人よね~♪

よ~し
負けないように、この夏日帰り1000キロに挑戦だ!





気分が乗ればね(爆)
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
ゼッパーマンさん、こんばんは。
ビーナス行くかスタンプにするか考えて、スタンプにしました。
だって回れる時に回っとかないと終わらなさそうで(爆)
いっちゃんはあたしの他はお客さんは2組だけでしたので、
殆ど貸し切りでした。 
  • (1)
  • 返信
バハハンさん
vansさん、こんばんは。
11県走破…?
あ、数えてみたらホントだ。
変態の自覚ありません(爆)
 
スタンプ終わって冬になったら、
間違いなくヒキコモリになります。
  • (0)
  • 返信
みやんさん
バハハンさん、こんばんは♪

勢いだけで1500kmのツーに行かれるなんて・・・(凄)今度やってみます(こんなに距離はいきませんが)

知らない土地での白馬の王子様にはびっくりさせられますよね!気づいたら後ろに・・・(危)お互いそんなことにならなければ良いですね♪

いっちゃん、一度行って見たいです!この秋にちょっと計画中なので楽しみです♪
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
毎日さん、こんばんは。
1日1000kmってまだやったこと無いんですよ。
高速オンリーなら十分可能だと思いますけどね。
ちなみに11日が940kmでした。
 
毎日さんとこから500kmだとどの辺だろう?
博多からいっちゃんまで630km。
日帰りでいっちゃんにチャレンジですね(爆)
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
みやんさん、こんばんは。
いや、勢いだけじゃないんですよ。
先週、地図見て計画練ってました。
ただ、出発が早まって途中で仮眠してただけです。
 
いっちゃんは来月の大遠征で
もう一度行こうかなって思ってます。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
バハハンさん、おはようございます。

石川まで行った!ってだけでも凄いなーって思ってましたが、まさかまさかの続きで目が(・)となってました(笑)。

能登有料は何度も小銭が必要なので、面倒だったでしょうねー。
しかし、高速にオイルをまくとは・・・・・、常識じゃ考えられませんね!!
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
 バハハンさん こんばんは。

スタンプラリーより、食べ物が気になってしましました~。 行くとこ行くとこで美味しいもの食べられたんですねー。  鯖に鮎にさんま どれも旨そうでしたー。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
凄い努力、スタンプが増えるのは楽しみですね!

でも、これってマニーと暇がないとなかなか!(笑)

こんなに一日走って辛くはないんですか、やはり〇態だァ!(爆)
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
ゆうあいパパさん こんばんは。

能登有料は2回目でしたので、もう慣れました(爆)
 
オイル散布の件では実際にバイクが集団で転倒したことも書かれていました。
 
本当にこんなことする連中は許せません!
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
KAZUさん こんばんは。
じつは道の駅 河野でにしんそばを食べたのですが、
にしんは美味しかったのですが、そばが不味かったので、
日記では触れていませんでした。
行く先々でいろんな物を食べるのもツーの楽しみです。
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
taishiさん こんばんは。
 
確実にスタンプ増えています。完全な自己満足ですが(爆)
 
マニーの方は何とかなりますが、それより時間が…
よって弾丸ツーリングになってしまいます。
 
一日中走っていて、辛いのは膝。
高速で楽しようとして、シート下げたら、
尻より先に膝が痛くなりました。
次はハイシートで行きます。
  • (0)
  • 返信
Takeyanさん
バハハンさんこんばんは。

もう中部は終りそうですね。
スタンプラリーは目的が出来て面白いんですが、行った先の道の駅に何もない・・・

1580キロ (゚д゚)!
弾丸すぎる~(笑)
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
Takeyanさん こんばんは。
 
中部はあと1個、伊豆だけです。
自宅から100kmありませんので楽勝です。
しかし、首都圏が…終わりません。
 
あ、サラダパン食べてくるの忘れた(汗)
  • (0)
  • 返信
はや(繁忙期突入!!)さん
夜中にバイクで走るの気持ちいいんですよね♪

BGMは尾崎豊の「15の夜」
頭の中で流れていませんでしたか?(笑)
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
はやさん、こんばんは。
静岡辺りまでは気持ち良く走れましたが、
その後は雨&渋滞。
でも美濃加茂では気分よく寝られました。
 
尾崎は好きじゃないんで、
(盗んだバイクでなんか走りません!)
BGMは「Only My Railgun」でした(笑)
  • (0)
  • 返信
ひで(大阪に単身赴任中(T_T)です)さん
バハハンさん、こんにちわ~♪
今朝、福岡から帰って参りました(^^ゞ

今回はロングツーリングでしたね♪
SAで仮眠ですか??宿泊施設があるのかなぁ~それともベンチで!?

本当にご一緒出来ずに申し訳ありませんでした・・・残念です(-_-;)

CB750いっぱい!!
あっ、私のCBじゃ無かった(笑)

RC42はCBの系譜から抹殺されてますもんねぇ~
いいバイクなんですが・・・CBの歴史の本で名前が無かった事が(爆)
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
ひでさん こんばんは。
お盆帰省を十分に楽しまれたようですね。
 
仮眠ですか、貴重品はバイクの鍵付きケースに放り込んで、
ベンチで仮眠してました。
目が覚めるとあたしの他にもベンチで仮眠してるのが
2人ほどいました(爆)
 
RC42の知名度が低いのなんて大したことまりません。
世の中にはBMWがバイク作ってること知らない人間が
いっぱい…
  • (0)
  • 返信
marantz userさん
距離が半端無いですねw

私も一度はいっちゃんへ行ってみたい!
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
うわっ、スゴイ!(^_^;)

私なんて神奈川まで行こうと思うと「遠いな~」って
思っちゃうのに(笑)

大あんまき、美味しかったでしょ(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
marantzさんこんばんは。
 
距離が半端無いって…
marantzさんだって距離走ってるじゃないですか。 
よく神奈川までいらっしゃてるし、
仙台から白馬まで行っちゃうし。
いっちゃんだって楽勝でしょう。

 
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
ニックさんこんばんは。
 
大あんまきの情報ありがとうございました。
(あたしは知らなかったけど母は知ってました)
刈谷と名古屋は法事や墓参りで年に1、2回行くのですが、
知立は寄ることは無かったので大あんまきの事は知りませんでした。(刈谷PA寄ったのも初めて)
  • (0)
  • 返信
白35さん
バハハンさん こんばんは、
新東名の清水PAでお会いしたボクサーカップレプリカのオーナーです、ネットサーフィンをしてたらバハハンさんの日記が目に入りました、またどこかのPAで。
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
白35さん、おはようございます。
 
やはり昨日登録されたボクサーカップレプリカは、
あの時のバイクだったんですね。
こんどはどこかの道の駅でお会いしましょう。
  • (0)
  • 返信
daisukeさん
私の周りにもスタンプラリーに夢中の人がいますが、バハハンさんの2日間の移動距離と県を跨いだかず、素晴らしいですね。

私にもできそうですが、暑いこの時期だとかなり体力的にきつそうなので、尊敬しますよ。

枚方っていうと、枚方サンプラザホテルと、グランブルーという怪しいビジホしかなかったような気が(笑)
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
daisukeさん
 
スタンプラリー、中部は終わりました。
あとは首都圏が4箇所です。
 
宿は枚方の駅から離れたところにもう一軒ありまして、
そちらにしました。
  • (0)
  • 返信

BMW R1200Rの価格情報

BMW R1200R

BMW R1200R

新車 0

価格種別

中古車 2

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

84.21万円

価格帯 84.21万円

諸費用

1.08万円

価格帯 1.08万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

85.3万円

価格帯 85.3万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す