今度は、まじめにエンジン組み付け

0000761access

プロフィール

誕生日
6月 23日  
血液型
AB型  
都道府県
広島県  
活動エリア
廿日市市 周辺♪ 

ステータス

日記投稿件数
422件
インプレ投稿件数
25件
MYバイク登録台数
4台
友達
43人
カテゴリ:バイクいじり
(0)
ぜのさん ぜのさん   2007年10月01日

今度は、まじめにエンジン組み付け

日記写真
都道府県
広島県

2007.9.30  

今度は、まじめにエンジン組み付け中です(笑)
ミッションとクランクを組み付け中

クランクの芯だしは、予算の都合でしませんでした。
サイドベアリングのみ交換。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

シリンダーを組み付けたところ。

嗚呼、これが350シリンダーだったらどんなに良かった事か・・・
(高くて買えないけど・・・しかも只今左シリンダー、メーカー欠品中)

都道府県
広島県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

右横から

前回はこの状態で中身空っぽでした(笑)

なんか日が差して来たので、組付けを中断して一寸走りに行こうかな。

都道府県
広島県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

とりあえず、シリンダーヘッドまで組み付けました。

クラッチ側を組み付けて無いのは、クランクケース上下をつなぐプレートを紛失したからです(爆)
まぁ~ 買っても安い物なんですが、完全に自分の落ち度だから、なんとか見つけて組みたいな。(なんか悔しいし)

走りに行くようなことを書きましたが、天候が不安定な為やめましたw(雨具持ってないし)

都道府県
広島県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

前に書いた、ヘッド交換式トルクレンチは、まさにシリンダーの、このナットを締める為に買ったものです !

本当は、東日のモトトルク・MT70Nと言うのが欲しいんですが・・・高くて買えません(泣)
モトトルク・MT70Nの、どこが良いかと言うと普通のメガネやスパナがトルクレンチとして使えると言うことです。

都道府県
広島県
キーワード
関連サイト
東日製作所 | 製品情報 | MT70N
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

2007.10.1   

思えばこんなに汚かったのを、良く綺麗にしたもんだ。
(自画自賛)

でもやっぱり、プレートがみつからね~
いったい何処にやったんだろ?

都道府県
広島県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全0件)