新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000534access

海小僧さん

ステータス

日記投稿件数
95件
インプレ投稿件数
32件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人
海小僧さん 海小僧さん
  2007年09月28日

セッティング(4)(T_T)

■車種名
HONDA ディオ (2サイクル)
■難易度
中級
さてベテランさんがこれ見たら
何遊んでるの?って言われそうなセッティング日記(^^ゞ

本日はパイロットジェットを#40→#45へ変更。
メインジェットは#110→#105へ落とす。
まぁこの辺は今までの感覚からして
同時に変更してもさして影響は無い・・・のではないか?

やっぱり失敗ばかり繰り返していると
段々と傾向などを覚えてくる。
たぶんメインジェットは#105若しくは#100で決まるだろう。

純正のエアクリーナーボックスを加工するって大変だよね。
削った切ったも大変だけど後のセッティングが困る。
何をどう調べてもファンネルやパワーフィルターでの参考しか無い。

まぁこれが決まれば俺だけの指針が出来るだろうね。
他には全く役に立たないけどさ┐('~`;)┌

本日の結果は微妙~。
若干の濃い目で高速が伸びないし~。
ただパイロットジェットを交換した為低速中速(低回転中回転)はそこそこ良い。
(最初からやれって???)

だけどウエイトローラーのセッティングがままならない。
やっと変速点が体感出来るようになってきた。
ってメーターあるから見りゃ分かりそうなんだけどさ。
それでも滑っているのか変速しているのか確信が無かった。
やっぱり乗り込まないと駄目だね~σ(^◇^;)
乗り込めば乗り込むほど傾向や性格が伝わってくるね。
んで結論は変速点がパワーバンドを外しているって事。
キャブセッティングが変われば同時にウエイトローラーのセッティングも変わる。
良い勉強になってるよな~。

これでセッティングが出来なかったら
取り敢えずセッティング作業は中止して
腰上をバラしてみよう。
2回ほど抱きつきやってるからなぁ。

コメント(全0件)