新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000512access

MarrTaRoさん

ステータス

日記投稿件数
28件
インプレ投稿件数
23件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

攻め&流し

ツーリング期間
2008年08月10日 ~ 2008年08月10日

鈴鹿スカイラインと八風街道で攻め&流しを満喫してきました!!

南濃北勢線
鈴鹿スカイラインに向かうためにR25南濃北勢線を通過。道狭いが面白いワインディングでした!すれ違ったバイクにピースサイン…が、返答なし。

鈴鹿スカイライン
あっという間でした~
初戦はハング・オフスタイルで攻め込んでいましたがひざが痛くなって流しにチェンジ。カーブのでこぼこ膝にきます。
2ストレプリカで攻めてる少年(おじさまだったらすいません!直感で判断しております)あり、旧車会?暴走族?ありの峠でした。

R477を快走
交通量少なし!!

八風街道
R421八風街道~トンネル工事のため?、重機で山がにぎやかになっていました。キャンプ場をこえるまでの道はほぼ2車線で森林浴を満喫。その後道はどんどん狭くなる。

標高もだいぶ上がってきました。前の車遅すぎ…なので、路肩に駐車しお茶休憩。5分くらい待ちましたがすぐに追いついてしまいました。

石榑峠
頂上(標高690m)、道がなくなったと思いきや…
なんと幅2メートル以上の車両の通行を規制するブロックが…
車に乗っている方はすごく苦労して通っていました。道がかなり狭く、悪路。リアがジャンピング~するときもあました。

本日の締め~下り峠を白バイスタイルで攻め込む!

コメント(全3件)

CB1300親父さん
こんばんは、初めまして!CB1300親父と申します。
春にツーに行きましたが、まだ、開通前で、Uターンした、経験が有りますが、是非行ってきます。(R25南濃北勢線最高ではございませんか)
では、お互い事故無きでバイクライフ楽しみましょう。
追伸
最近ピースサインするライダー少ないですよ!(1割バッターですよ)トホホ!
  • (0)
  • 返信
MarrTaRoさん
CB1300親父さん。こんにちは~。ちょくちょくCB1300親父さんのガレージにお邪魔してるんでまさかコメントしていただけるなんて…という感じです。R25は道狭いですが最高ですよね~。対向車がたまにすごい勢いで迫ってくるので、安全のため自称=白バイスタイル=でワインディングを走りました!
少数派だと思いますがピースサインやってきましょう。
  • (0)
  • 返信
CB1300親父さん
THE1TOさん、こんばんは、
今県道25号検索しまして、ルートみていたのですが、中々良いルートですね!兵庫県からだと、日帰りでチョッと遠いかな?という感じですが、イッテみたいと、思います。(R25は峠から、年間何台か、谷底に転落すると書いて有りましたよ・・・汗)
小生もヘンテコルート大好き人間ですが、小生の日記を見て頂いた通りニガイ経験も沢山しています(汗・・)お互い気を付けましょう。
話は変わりますが、小生も14・15日ともう一度、和歌山「龍神スカイライン」経由「大台ケ原」へ遊びに行きます。ご存知かも知れませんが、一度行ったら病み付き?ワインディングは最高ですヨ!機会が有りましたら、一度遊びに行ってください。
では!
  • (0)
  • 返信