34歳のオッサンの初原付・I

0000604access

プロフィール

誕生日
2月 15日  
血液型
O型  
都道府県
千葉県  
活動エリア
 

ステータス

日記投稿件数
72件
インプレ投稿件数
0件
MYバイク登録台数
2台
友達
2人
カテゴリ:近況
(0)
狼駄さん 狼駄さん   2008年02月23日

34歳のオッサンの初原付・I

日記写真
Myバイク
白狼II

ストリートマジック50IIの納車をすべく、中野区にあるSOX中野店に行きました。
まだ朝食を食べていなかったので、お店を目の前にしながら
向かいにあったファミレスに入りました。
コーヒーを飲みながら、窓の外に目をやると通り過ぎてゆくバイクが
数台見えました。それが大型のバイクだろうが、原付のスクーターだろうが
その全てのバイクとライダーさん達がなんだか輝いて見えました。
実は私、未だに中型バイクはおろか原付すら公道で運転した事がありませんでした。
15年以上も前の事、会社で勤務中に買出しを頼まれて
「俺のスクーター使っていいよ」と言われた事がありました。
乗ろうとした私はエンジンスタートの時、スクーターにまたがらずに
エンジンON、しかもあろう事にアクセルに手をかけて乗り込もうとして
アクセルON、スクーターだけが勝手に進み、スクーターを
壊し、私は転んで怪我というなんとも恥ずかしい体験をしているのです。
その反省で教習所に通い、中型免許を取得したのですが、
取得してから13年ぐらい、結局一度も公道を乗る機会はありませんでした。
よもや15年前の再現までにはならなくても、果たして大丈夫か!?
私も外を走っているあのライダー達の様に走れるのか
ちょっと自信がありませんでした。
しかしウダウダ思っていても仕方がありません。不安はあっても
勿論楽しみも大きいのです。胸を張って道路を渡ってお店に向かいました。
続きます・・・たぶん。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全0件)